付き合って一年、家に招待してほしい

レス19
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

木の葉

この1月で付き合って一年になる彼がいます。私は駅近の賃貸で独り暮らし、彼は私のとこからバスで約15分のとこで一戸建てに住んでます。彼のとこにはかなり年の離れた腹違いの弟が住んでます。弟は美容関係で給料が安いそうで住まわせてるそうです。彼は公務員で経済的に安定してます。

その彼の家になかなかお招きしてもらえません。それ以外は普通に仲良しのカップルです。

同居の弟がいて招きづらいことと、近所の目が気になるようです。

それでも最近は、彼の家の近くで食事したり買い物したり、(家がどこかは初めに教えくれてます)少しずつ彼の地域で過ごしつつあります。

頻繁に彼の家に行きたいわけではありません。まぁ、いずれと思ってたのですが、交際も順調で一年になり、仲良くやっていけそうなので、そろそろ一回は彼の家に招待して、彼の生活の一部を見せてほしいなぁ、とつい思ってしまいます。

私のこの気持ちは、我が儘でしょうか…

彼からは今度ゆっくり話したいことがあると言われてるのですがどんな話か分からないので、二人にかかわることならそれを聞いてから、家の件もまたお願いしてみたいと思うのですが…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 理由は

招待されない理由

1 家が粗末で汚いから招きづらい
      2 プロポーズしてからでいいのではと思っている
      3 近所の目を気にしている
      4 家族関係が複雑

• 気持ちは判るけど

彼から見るとまだその様な段階まで行っていないのか弟に会わせるのが嫌なのかどちらかでしょう。
    もう少し様子待ちした方が良いかもしれませんね。

• 我が儘ではないです

我が儘ではないと思いますよ。

ただ、耳年増というか…色んな人からの話を聞いて、
    家に絶対に招いてくれない、週末に連絡が取れない(これはトピ主さんの場合ではないですが)
    というのは、実は彼が既婚だったという場合があるので、
    彼の年齢によっては、
    そういう可能性もあるのかも、と私だったら少し心配です。
    (こういうこと言うの失礼ですよね。ごめんなさい!)

もうそろそろ彼の家に遊びに行けるといいですね。

• その彼独身?

年の離れた弟って、いくつくらい離れているんですか?
    弟でなく、彼の子供って事はないですよね?
    独身で一軒家って…
    彼女を家に連れてくるのに、近所の目が気になる?
    所帯持じゃあるまいし…
    怪しいと思ってしまうのですが…。
    結婚して家族があるのか。離婚して子供と住んでいるのか。
    彼のゆっくり話したい事ってなんでしょうね?

• 実家じゃないのに??

お招きしてくれない?その理由が、
    「近所の目」っておかしくないですか?恋人がいるのは当たり前のことなのに。
    それを言われて怒らないトピ主さんに私は???です。
    「あなたは恥ずかしい」
    「公に出来ない」といわれているようなもの。

彼に直球で聞いてみたほうがいいです。
    同居してるのは本当に弟さん?!会った事はありますか?

• しつもーん

トピ主さんに質問があります。付き合って1年とのこと。

1.弟さんに会ったことはありますか?
     2.彼のご友人に会ったことはありますか?
    3.彼とはどのようなきっかけでお付き合いに至りましたか?

近所の目が気になるというのも不思議に思います。
    そんな始終ご近所さんの家への人の出入りを監視しているご近所さんなんていないでしょう。
    彼女を招くぐらい、なんのハードルもないように思うのですが。

上記質問2点にお答えいただけますか?

• 彼は独身ですか?

ちょっと疑わしいですね。
    それか×イチなのかも知れませんね。
    >ご近所の目

どちらにしろ少し掘り下げたお話をしてみては?

• いずれ、詳しい話を聞くと思う

・一戸建てに住んでいて、彼のとこにはかなり年の離れた腹違いの弟が住んでいる。
    ・同居の弟がいて招きづらいことと、近所の目が気になる。

この辺りに、回答が出ている気がします。彼なりに、まだ招待したくない事情があるのではないでしょうか?また、賃貸のアパートやマンションなら誰を家に招き入れようと気になりませんが、一軒家に住んでいるとなると、近所づきあいもあるでしょうし、お節介なご近所さんなら「前に、お宅の家にお邪魔していたの誰?」「そろそろ(結婚)?」なんて詮索される事もあります。

>彼からは今度ゆっくり話したいことがあると言われてるのですがどんな話か分からないので、二人にかかわることならそれを聞いてから、家の件もまたお願いしてみたいと思うのですが…

それが、正解だと思います。

• 結婚は考えて以内の意思表示

その彼の家庭環境ならば、家に招かないは、〔今のところ?〕とぴぬしさんとの結婚は考えていないことの意思表示でしょうね

あまりつつかないほうが良いのかもしれません

• >近所の目が気になる

の意味が分からない。
    それに男二人だったら、余計彼女を家に呼んで家事をやってもらおう
    とか思うのが普通ではないですか?

家にいるのは弟じゃなくて奥さんじゃないですか?

• 少し疑ってほしいな

友人が騙されたことあるので心配です。
    絶対家に呼ばない恋人。
    社宅で近所の目がある、とか言ってました。

働き盛りの独身男性が近所の目なんて気にするかぁ?と
    怪しい怪しいと忠告してましたが、やはり既婚者でした。

それに、他人の家の人の出入り気にする人なんて、病的だと思うんですけど。。。
    私が都会しか知らないからかな。
    土地柄もあるでしょうから一概には言えませんけどね。

住所は教えてもらってますか?
    年賀状は出しましたか?
    電話はいつかけても出てもらえますか?
    いつでもデートしてくれますか?
    帰りの時間を気にしませんか?
    彼の友人達も公認の仲ですか?
    年末年始、クリスマス、彼の誕生日も一緒に過ごしましたか?

友人を騙した彼は、プロポーズもしてきましたよ。
    友人が既婚じゃないか疑うと、逆切れして「疑うなら戸籍を調べろ。お前は最低だ。」と。
    人が好い友人は、そこまで言うなら信じる・・・ごめんね、と。
    でも、ある日奥様から電話がかかってきましたよ。

トピ主さんも人が好さそうなので、心配しました。
    ただの杞憂に終わりますように!

• 近所の人に紹介もできない関係ですか?

日陰者、いわゆる愛人みたいですね。
    正妻なら堂々と紹介できますけど。
    招待されなくてもお土産もって訪ねてみればいかがですか?

• そろそろ、はっきりさせるべきかも?

彼が既婚者か、本命が別にいて家に出入りしてるのか、主さんを遊び相手と割り切っているのか、実は×イチで子供がいるのか、家がめちゃくちゃに汚いのかわかりませんが

1年もつきあってて家に一回も行ったことがないというのは普通ではないでしょうね。

つきあってるんでしょ???いくら近所の目があるといっても半年に一度くらいは家に招待しろよって思います。いつも主さんの家でデート?してるの???

本当に近所の噂が気になって家に招待しないのなら、相当に神経質で世間体をきにする人です。結婚したら「世間様がこう思う。世間体が悪い」ばかりいって頼りにならないというかなんというか・・・・

結婚相手にするなら考えたほうがいいかもよ???
    なんにしてもトピから受ける印象は「あまり彼に大事にされてないなあ・・・・」ですね

• そのシナリオは

★年が離れた腹違いの弟がいて同居している→そういう兄弟もいるかも。

★その弟が美容関係で給料が安いから住まわせてる
     →美容業界は薄給と言われてますが自活出来ないほどなの??

★同居の弟がいて家に招きづらい→社会人の男子兄弟にしては変です。

★近所の目が気になる→野郎2人暮らしの方が地域では目立つのでは?

彼が本当に公務員か?年の離れた腹違いの弟は実在するのか?
    彼は未婚男性なのか?他の女性の影はありませんか?

普通の男性でしたら自分の部屋に彼女を引っ張り込みたいのでは?
    同居している兄弟がいる男性がみんな彼のような人だとは思えません。

こういう男性を問い詰めたり追い詰めると逆上する危険性があります。
    上手にフェードアウト出来ればいいですね。
    むしろこういう男性には嫌われた方が面倒くさくないと思います。

• うーん

本当に弟?実は妻じゃないですか?
    それか、別に恋人がいて、存在感あふれる家を見せたくない。
    以前友だちがトピ主さんと同じ手口で騙されてましたので・・・。

• 男の二暮らし

汚家の可能性大!ですね。

以前、友人(男性)の引っ越しの手伝いに行ったのですが、これから荷造りの前の段階で、まずゴミの分別から始めたことがあります。

『部屋』というより『巣』でした。
    人間って、動物だったよなって、改めて再認識した出来事でした。

あまりに――の状態で、招待出来ないのかもしれませんね。
    「散らかっていても気にしない」と、伝えみてことはおありですか?

お家に入りたいなら、覚悟の強さをアピールするのもいいかもですね。

• 私も呼ばなかったな〜

私は実家暮らしでしたが、3年付き合った彼氏は一度も家に招待したこともありません。

大学を卒業して以降お付き合いした方は一切招待しませんでした。
    実家だから?といえばそれまでですが、近所の目もありましたし。

別にチェックされているわけではありませんが、やはり近所の目は気になりましたし、親にも言われていました。
    ちなみに実家は東京の隣県で人気沿線にあります。

隣の戸建ては事情があり今は男性の一人暮らしですが、周りの目を結構気にしているらしいです。(私の母と結構話すようで、長期不在のときは反対側の家には行かず、うちに挨拶に来る関係です)

そういう住宅地もあるので、一概に彼の言っていることが嘘か本当かわかりませんが、今度ゆっくり話したいことがあるというのに引っかかります。
    本当は既婚者? それとも結婚の意思がない?など憶測ですが、想像が色々とでてきますが・・・

無事にお招きされるといいですね。

• 様子見ます

皆さんが想像されることは本当にもっともです。私も一通り可能性を考えました。

彼は40代、私はお恥ずかしいですが30代といい大人です。

詳細は省きますが、既婚ではないと思います。そのようなことがあれば冷静にお別れします。仕方のないことですし。

地域柄、近所がうるさいのは事実で、帰りが遅くなると1ブロック先から靴を脱いで(足音がするから)家に帰らないと、次の日近所に何を言われるか分からないという笑い話もあるくらいです。
    とりあえずは彼の話を聞いてみようと思ってます。

• トピ主です

トピ主です。

ようやく彼の家にお招きいただきました〜。
    普段は私のとこでゆっくりするか、外に出かけるかだったのが最近は彼の近所でもブラブラしたりするようになり、昨日はようやく家に招いていただきました〜。
    近所の目も、まぁいいかと言う心境になってきたようで、時間は確かにかかりましたが、私もヤイヤイ言わなくて、結果良かったかなぁ。と思います。

妹には、「お姉ちゃん(の気長さを)尊敬するわ〜」と言われましたが、私も自分でも気長だなぁと思う出来事となりました。ただ、放置してた訳ではなく、たま〜に相手の負担にならない言い方で私の気持ちを伝えることが出来たと思います。

それでも家の件は少し戸惑う出来事だったので、小町で不安な気持ちを聞いていただき、本当にありがとうございました。皆さんの色々な意見をいただいて、自分がどうしたいのかキチンと考えることができ、それが支えになりました。感謝しています。

レス求!トピ一覧