男性が不倫する時

レス34
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

いぬ

既婚者の男性にお尋ねいたします。

あるとき、『運命の人』とでも言うべき女性と知り合ったとします。

彼女とは、自分と価値観やフィーリングがピッタリ。
何より、美人でチャーミング。
加えて、育ちもよくて頭もよい。

そして、彼女も自分に好意を寄せている場合、
『不倫』を考えますか?

もし、『不倫』してもかまわないと思うのでしたら、
どんなタイミング、シチュエーションで
彼女との関係をはじめますか?

大雑把な、質問ですみません。
皆様、それぞれの状況に当てはめて、
回答を頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の場合は

それだけの好条件(?)が揃っていたとしても、妻との仲が良好なら不倫に走ることはないでしょう。
    そもそも妻と円満に暮らしているのなら女性と知り合う機会があったとしても「運命の人」なんて感じないでしょうしね。ただ単に必要があって一女性として会ってそれで終わり(恋愛感情になることはない)でしょう。

ポイントは現在夫婦関係が良好か否か、だと思います。

• それは…

先に妻と別れます。
    そんな素敵な女性に、不倫と言う、茨の道なんて歩ませられません。
    身綺麗になってから、バツ1子持ちでも良いのならと、お付き合いを申し込みます。

遊びなら兎も角、本気の相手に、失礼な事は出来ません。

また、結婚してくれた妻をも蔑ろにする行為ですし、子供にも何ら影響があると考えると、まずは付き合う事よりも、離婚から考えます。

• 男性研究が必要かと

トピ主さんは男性と言う生き物を理解していない感じがします。

男性が何故不倫するかと言えば、「妻以外の女性と交わりたい」だけです。
    特に運命を感じる女性でなくても不倫するんですね。

逆に言えば、運命を感じる女性は「重過ぎ」て不倫には進展しないと思います。
    なぜなら多くの既婚男性は、家庭を捨ててまで不倫する積りはないからです。

あくまでも大人の遊びの一つにすぎません。

もし、トピ主さんが既婚男性と不倫をしているとしたら、ただの「遊び相手」と言うだけの存在と言う事を肝に銘じてほしいと思います。

そして大抵不倫相手に妻の悪口、至らなさを言うのですが、それは口説きのテクニックの一つです。
    嘘八百のケースが多いようですね。

• 勝手な妄想

子供の人生を狂わせる訳にはいかない。重大な責任がある。
    家庭を持ち、子供の人生にまで責任を負う身になったなら、まず第一にその責任を果たすべき。
    そういう状況で「運命の人」などと思うようなら、妄想というべき。一考の価値無し。

• 人生は一度きり

結婚してるから彼氏彼女がいるからという概念は私にはわかりません。どんなシチュエーション?そんなのありません。相手を好きになるという感情はとても自然なんです。結婚してても恋はします。
    お互いパートナーにばれないように迷惑かけないようにすれば不倫はOKかと思います。ばれなければわからないことです。
    今のパートナーともうまくいかなければ別れを考えます。本当に人生一度です。明日もわからないんです。毎日幸せに過ごすのが一番かと思います。いくかいかないかは相手の出方次第ですね。

• で、

あなただったらどうするんです?

• どこからで考えるかで…

40代後半です。
    ご質問の不倫をどう捉えるかで異なるかと思います。

小町の過去トピみても、二人だけなら昼間職場で話をするのもダメという意見から、二人で飲みに行こうが身体のコンタクトがなければ不倫にならないという意見まであります。
    なので、トビ主さんの考えで大きく異なるかと…

で、自分の場合。
    どこでどのように知り合ったかにもよりますが、仕事関係なら、職場の飲み会で隣同士や向い合せになり二人で話してると思います。
    特にきっかけはなくても、自然に近くに座ってきっとお互いに楽しい時間です。
    帰りに二人でバーにでも寄って更に同じ時間を過ごすかも知れないけどそこまでかな。自分からはそれ以上進まないと思います。

飯や二人飲みが不倫とお考えならOUTです。

仕事も家庭も見えなくなって彼女しか目に入らなくなったら、その時がQのタイミングだと思います。身体のコンタクトが無くても心が嫁から移ったら不倫なんでしょうね。プラトニックでも嫁から見たらOUTと思います。

• なるほど・・・

とても説得力があります。

きっとご夫婦仲が円満であるからでこその、レスなのでしょうね。

ありがとうございました。

• あの

良く女性が結婚相手に条件をつけたりしますが、男と女が恋愛に走るときって条件が合う・合わないなんて考えるでしょうか?そのときにお互いが共感と言うか共鳴したときに始まるのでは?ご自身恋愛するときにはどうですか?逆に聞きたいですよ。

• imagine さんに同意します

私も現在、妻とラブラブなので、絶対浮気しません。不満もありません。
    もし妻への不満が蓄積しているような状況のときは、理性を失っていると思うので、してしまうかもしれない、とは思います。

• 別れれば良いじゃないですか

良い人がいれば契約なんて解除して、新しい人とやればいいじゃないですか。

契約解除の前に先に契約したって、違約金がちょっと高くなるだけでしょ。これからの一生を考えれば、すこしでも早くするに越したことはないですよ。

• いや〜

世の男性の皆さまのご意見に興味津々ですね。

バレなければいい…っていう意見もありますが。

ばれるからマズイ事になるんですからね。

• 男って・・・

私は女ですが、男って家庭円満でも子供をかわいがっていても不倫できそうな匂いがすれば即、来ちゃいますよ。

結局は「妻以外の女性」という餌を眼の前にぶらさげられた馬のようなもんです。(男性方ごめんなさい。)

私の経験ですが、愛妻家といわれる方でもあれよあれよと傾いちゃいますねえ。結局は他の女性と交わりたいだけでしょう。
     なんだか男ってかわいそうです。
     運命の人とかそんなんじゃないと思います。
     まあ中には本当に出会うタイミングが遅かったんだなあって人たちもいるみたいですが・・・
    たいていの男はすぐふらふらしちゃいます。

男が行けるな!って確信したときじゃないですか??

• いやあ

運命の人なら離婚してその人と結婚します。不倫で止まるのは、身体の関係だけほしいときでしょう。

• 男性の視点で

美人という点はいいとしても、価値観とか育ちとかは関係ありません。
    ここに挙げられているのは、女性の価値観です。男性から見れば、
    若くて美人なら、合格、絶世の美女でなくても、そこそこならOKです。
    相手を手に入れたとき、男性は、征服したと感じる。征服したものには
    もう用はないから、次の相手を探しに行く。女性は、所有したと感じる。
    だから所有物が勝手なことをするのは許せない。小松左京の作品に
    こんな趣旨のことが書いてありました。まったく同感です。
    男性は質より量、女性は量より質なのです。

• もちろんアタックします

離婚してから!

だって運命の人なんでしょ?
    好きで好きでたまらない人に出会ってしまったのだから
    そんな大切な人を不倫相手になんてできるわけないじゃないですか。

職場の人からは冷たい目で見られ、友人からは疎遠にされ。
    はたまた男性の妻から慰謝料なんかも請求される立場になる。

自分の大事な人をそんな状況におけませんよ。
    そんな男性、信用できます?

だから、運命の人に出会ったら、妻としっかり話し合いをして
    妻が納得してくれたら離婚。そして運命の女性と愛をはぐくみます。

でも運命の人って、多分、妻なんだと思います。
    だからもし妻に不満があるのなら、とことん話し合います。
    いや、そんな妻を選んで結婚したのは自分なので、途中放棄はしないでしょうね。

子どもも含めて、責任はすべて自分にあると思います。

なので不倫はありえません。

以上。

• 正直な意見

30代の既婚男です。自営なので色々な会社の人と付き合いがあります。

正直に言えば、不倫(というか体の浮気)に関して言えば、
    既婚の友人&知り合い20〜30人くらいの統計で見ると、
    大体60〜70%くらいは経験してますね。勿論相手は素人限定で。

ちなみに、都内(もしくは近辺)在住で、職業も学歴もバラバラです。
    どっちかっていうと高学歴、いい会社が多いかな。
    友人というか仕事がらみの仲のいい人も入れてるので。

さらに言えば、僕の知る限りそれが原因で離婚したって奴は
    いませんね。1人だけバレそうになって揉めた奴はいますが。
    皆、家庭はうまくいってるみたいです。
    奥さん大事にしてますし(反論はあるでしょうがね)

男って下半身に関してはバカですからね(笑)そんなもんです。
    あ、勿論「浮気は絶対しない」って奴もいますよ?中には。

• 大変興味深いです。

男性のさまざまな価値観が聞けるので、かなり関心あります。
    実体験としては既婚男性と2人で食事しましたが、不倫になるのでしょうか?

男性からの意見をもっともっと聞きたいです。
    引き続きよろしくお願いします。

• 運命だと思ったら…

女性ですみません。
    夫の状況と重なりましたのでコメントさせて下さい。夫は子供が生まれて間もないのに離婚して欲しいと言いだしました。性格の不一致を理由に。それまでは、喧嘩はしてましたが、仲良くしてました。離婚を言い出して1ヶ月もしない内に夫が社内不倫してる事を知り、しばらく様子を見てたのですが、遊び回ってる姿に我慢できず事実を確認。すると夫は浮気じゃなくて価値観が合うetc…で、彼女は本気だと。私は呆れました。本気で愛する女性なら、何故私と離婚してからお付き合いしないのか?運命の人なら、もっと大切にして欲しい。

• 不倫は結果です

どんな美人でフィーリングが合っても、妻との関係が
    うまくいっていれば好んで不倫に走ることなんてしません。
    この現代社会ではペナルティが大きすぎます。

でも、何かのきっかけ・・・それは事故のようなものかも
    しれません・・・で一線を越えてしまったら、戻れなく
    なることもあると思います。

異性を好きになるなんて所詮は本能。
    人間は本能を理性で抑えています。

本能が強い人、理性が弱い人、そのどちらかが
    現代社会が決めた倫理の壁を超えてしまう。
    そして、本能が弱い人、あるいは理性が強い人に
    非難され、時として淘汰されてしまう。
    そして、本能はますます弱り、理性は太り、
    倫理の壁はますます低くなっていくんですね。

もう、メールしただけでも「不倫」って言う人も
    いますし・・・

でも、理性は発達しているんでしょうか?
    理性も劣化しているような気がするんですが…

ともかく、本能が理性に駆逐される前に、
    すばらしい理性で全人類を試験管で生み出せるように
    しなければなりませんね。

本当に急務ですよ。

• 所詮は「遊び」なので

運命とまで思えるような女性と不倫は考えませんね
    所詮は遊びですので極力"後腐れのない方"の方が良いです。
    感覚としては MAC@パパ さんに同意します。

もし、トピ主さんの掲げる運命の人へ傾くとしたら
    妻 VS 運命の人 の天秤にはなりません。
    あらゆる社会的責任・地位etc・・ VS 運命の人 となります。

仕事も辞めてきた、家族とも別れてきた、すべてを捨ててきた
    こんな場合の男性は「本気」と捕らえても良いかもしれませんね。

ちなみに、
    >実体験としては既婚男性と2人で食事しましたが、不倫になるのでしょうか?
    これは不倫ではありません、ただの食事です。

• まさにその状況です

私の場合は不倫の関係になってしまいましたね。
    40代前半。結婚して約20年。子供1人ありです。

彼女は客観的にみて妻よりスタイルが良く、
    年は一回り以上下、
    なにより私と趣味がぴったり合います。

妻に特に不満はありませんでしたが、
    さすがに新婚の頃のような熱は冷めていました(います)。

子供が大きくなって、手がかからなくなって時間が出来たのも大きいです。

上の2つの条件が合わなければ、
    いくら彼女と出会っても恋愛には走らなかったと思います。

• そのバイタリティに驚愕!

30代後半 既婚 男 です。

私自身は現在、妻にも子供にも何の不満もありませんので(子供にもっていうのは変ですが…)、美人で価値観やフィーリングがバッチリのお嬢さんに出会っても、「綺麗な人だね〜」とか「おぉ!価値観が同じ!」とか思うだけで、そこから不倫関係に発展しようとは思わないですね。

家庭に不満が無くて、現在の状況に満足してるので、お腹一杯状態です。わざわざ邪魔くさい不倫の道なんて、考えただけでもゾッとしますね。
    相手のお嬢さんにも申し訳ないですし。

状況が揃えば、男なんて誰でも不倫するっていうのは、女性の短絡的な妄想だと思いますよ、私は。

家庭も大事にして、仕事して、そのうえ不倫相手まで満足させるって、どんだけのバイタリティなんでしょうね…。

• 男性ですが、

不倫はしません。

と、いうか運命の人と言うのであれば、相手方も自分の事を運命の人と思ってくれているんでしょうか?

相思相愛なら、先に離婚交渉を妻と行います。
    そうしないと、会社退職、高額な慰謝料を払わされて、運命の人が苦労する羽目にあうからです。

自分だけが運命の人と思っているのであれば、大変に危険です。
    自分だけが馬鹿にみたいにはしゃいで、勝手に離婚したら運命の人はいなくなり、子供からも無視される芸能人の「なんちゃら石井」みたいになってしまうのが厭だからです。

不倫をする人は男女を問わず、本能のままに赴く方たちの様ですから、
    結果まで考えて行動されないダメな人間です。

そんな、ダメ人間に運命の人などと言う「軽々しい」台詞で落とされる方も
    またダメ人間だと思います。

不倫したけりゃ離婚しろ、ただし結果は恨むなと言う事です。

• 40代既婚不倫経験なし

妻を愛しているので不倫はありませんが、30代の時にもしこの子となら不倫関係になっても良いと思う女性が現れましたが、私は絶対に離婚はしないでしょうから、彼女を不幸には出来ないと思い、チャンスは一度ありましたが何もせず(手も握らず)に終わりました。

ま、それだけ妻の事を愛しているのだと思います。

• 育ちのよさってどこで感じるのでしょう?

運命の人!そんな人と出会いたいものです。でも育ちのよさってどこで感じるものなんでしょう?言葉使いですか?ただ本当に育ちのいい方だったら結婚している人と隠れて付き合うことはできないでしょうね。

• そもそも成立しない、変な質問

トピ主さん、現実経験希薄かと…。

美人でチャーミング、加えて、育ちもよくて頭もよい

という女性は、まず不倫しない。

なぜなら“育ちが良い”ということは、倫理観がまとも、だということ。
    リッチな家庭=育ちが良い、ではないですよ。
    お金のある崩壊家庭はたくさんあります。
    両親がきちんとしていて、躾けられ、モラルも教わった、それなりの家庭のお子さん=育ちが良い

不倫する女性は、他に妻という女がいるにも関わらず、自分を激しく求める男に満足するのだけど
    (優越感でもあるのかね?)
    男にとっては、深く考えてないからこそできる行為。
    まともな価値観があれば、それくらいわかるんだよね。

家庭を維持して、結局は社会的モラル範疇で暮らすような男は、不倫する女を、どこかでバカにしているもの。

中年男なんて、うまく誘えば簡単に落ちるからね。
    妻と仲良くしていれば不倫しない、これもウソ。

ある同僚は、うつ病になったとき不倫した。うつ病も状態によっては性欲が亢進する、と。
    運命だ、私のほうが奥さんより好き?かとか、比較して考えるのは女だけだよ。

• 男の美学

まず、不倫とは何か、それは体の関係と定義します。一緒に、趣味の集まりや食事などは含めないとします。さて、仮に自分の妻よりもすべての点で素晴らしいと思える女性とであったとして、どうか。うーーん。やはり、妻を悲しませるようなことはしないと思う。でも、その素敵な人のためなら、きっといろいろと何かしてあげたいと思う。見返りは求めない。その人が喜ぶことなら、何でもしてあげたいと思う。でも、見返りは求めない。そんな美学を貫きたいと思います。

• 追伸

追伸です。その素敵な人のために何かしてあげるとしても、見返りを求めるようなこともしないし、そもそも、その人に気づかれないような親切を心がけると思う。

• 不倫は始めません

そもそも不倫を始める、って何をしたいのですか。
    抱くことがゴールでしょうか。その先はどうしますか。
    運命の人が相手なら、別離前提の関係は進められません。
    よっていわゆる不倫は始めません。恋愛を進める道を探ります。

レス求!トピ一覧