• ホーム
  • 薬師堂 ソンバーユ 香りについて教えてください。

薬師堂 ソンバーユ 香りについて教えてください。

レス4
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

毛穴なくしたい

閲覧ありがとうございます。

最近ソンバーユを知り、乾燥で顔がガビガビでサンプルを取り寄せて使ったところ、見事に乾燥が改善されました。

サンプルには無香料とヒノキの香りがあったのですが、バニラ・くちなし・ジャコウ・NO.7とありますよね。

そこで、どんな香りか教えていただきたいです!!

そしてNO.7は説明書には「乾燥肌向き」と書いてあったのですが、使用感などはどんな感じなのでしょう・・・

私の住んでいる町のドラッグストアなどにはソンバーユが置いていなく、試すことができないので皆さんの意見を参考にさせていただきたいです。 

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 個人的感想です

バニラは未使用ですが、くちなし、ジャコウは使用しました。
    なんでこんな甘い匂いばかりなのか不思議なんですけど。
    香りはけっこう強いです。
    くちなしは……正直「これキンチョールの匂いだ」と思いました。
    というかキンチョールがくちなしの香りだったんですね。
    乾燥対策に体にも塗っているので、上着を脱いだときなどにモワッと匂いを感じます。
    ジャコウも甘めで濃厚ですが、くちなしよりは爽やかです。
    ヒノキは確かにヒノキの香りでしたが(これはサンプルご使用済みですね)、
    個人的にあまり肌に付けるものには合わない、何でヒノキよ?と思いました(汗)

すみません、No.7は使用したことありません。

• 私は

こんにちは。ソンバーユいいですよね。やけどにつけると傷跡は綺麗に治るし、口内炎、痔、花粉症対策、スキンケア、ヘアケア等本当にいろんな用途に使えて便利ですよね。

私は3本セットで買うとお得なので、無香料、バニラ、じゃこうを買っています。
    檜は私は苦手でした。バニラは甘い香りで、アイスクリームの様な香りです。子どもたちは大好きな香りです。じゃこうはちょっと大人な花の香りです。私はじゃこうが大好きで、顔、髪等に使っています。

是非いろいろな香りを楽しみながら使ってみてください。

• No.7

肌への浸透力がとてもよくすっとなじむのでべた付かず、もう普通のタイプ(無香料・香料付)は使えません。
    私はクレンジングの後、たっぷり塗ってお風呂→洗顔で、入浴後にまた塗ってるのですが、いいですよ〜〜。
    ちなみに普通のタイプより割高ですが、楽天で「ソンバーユ No.7」で検索すると同じくらいのお値段で買えます。(笑)

• あぽぅ様・おまめ様・うす様ありがとうございます♪

あぽぅ様

ありがとうございます☆
    くちなし・・・キンチョールなんですか・・・
    でも嫌いじゃなかったような・・・
    なんか興味がわきました(笑)

おまめ様

ありがとうございます☆
    まだまだソンバーユ初心者なので、色々使ったことはないのですが楽しみです♪
    主人が口内炎が出来やすいので出来るの待ってみます。

バニラはアイスクリームの様なら良い感じそうですね。実は前にRUSHというところのバニラの香りのボディクリームなど使っていたんですが、妊娠・出産で苦手な匂いになっちゃったんですよね(涙)

うす様

ありがとうございます☆
    ■7そんなに浸透力いいんですか!?
    う〜ん・・・
    香りつきを注文する前に■7を先に試してみるほうが良いんでしょうか・・・

でも香りつきの物も気になるし・・・悩みます

楽天検索してみますね♪

レス求!トピ一覧