• ホーム
  • 男女
  • 社内恋愛でのメールのタイミングについて

社内恋愛でのメールのタイミングについて

レス9
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

ひまらや

すいません、相談させて下さい。

好きな人(20代前半同い年)と共通の趣味があり、私から連絡先をゲットしたものの未だにメールが出来ません。
同じ職場なのでふたりっきりで話すのも、上司に冷やかされたりするため会話も挨拶や業務連絡程度でした。

先日、二次会で相手がしんどそうだったので酔った勢いもあってか自分から抜けて先に帰りませんかと巻き込んでしまいました。
駅まで一緒に帰って、翌日相手から「昨日は助かりました」とまさかのお礼を言って頂け、わたしも「勝手な事をして…」と謝罪をしましたが、現状変わらずです。
冷やかされるネタを作りながら
急にメールで馴れ馴れしくなったり食事に誘ったりするのもどうかなと思ってしまうのです。

すぐにとは言わず、しばらくしてからメールした方がいいでしょうか。それともメールしない方がいいですか?

同僚に協力してもらうにも男性ばかりで、私自身気持ちを隠さないといけないように思ってます。

乱文失礼しました!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• タイトルとズレがある

社内恋愛云々のタイトルですが、
    まだ社内恋愛に至っていないのですね?
    ちょっとタイトルにズレがありますね。

しばらくたってからメールと言っても
    時間がたつとメールしにくくなりませんか?
    私だったら、すぐにメールします。

• チャンス

メルアドを教えたのにいつまで待ってもメールが無いのならば脈なしだったと判断して諦めますね、私なら。。
    だから今の状態ならば相手からは告白して来ないんじゃないかと思います。
    どちらにせよ付き合ってうまくいったら、いつかはバレて噂されたり冷やかされたりすると思います。
    どうしてもそれが嫌だと思うならやめたほうがいいし、相手の人も冷やかされるのが嫌で腰が引けるかもしれません。
    悪いことしてるわけじゃないのだから、もしバレても堂々としていようとお互いが思えるならばうまくいくのでは。
    タイミングを逃したらだんだん冷めてしまうのでいい感じの今がチャンスなのでは?

• トピ主です!

社内恋愛で結婚しましたさん、コメントありがとうございます!

本当に!今更ながら意味勘違いしてました!恥ずかしい事を…ごめんなさい!
    確かに、うだうだ悩む前に行動しないと後悔しちゃいそうですよね。
    善は急げ今から考えてきます!

お名前がとても羨ましいです!

• 訂正

すいません、お名前間違えてしまいました…

社内結婚しましたさん。でした
    失礼しました。

• そりゃすぐメールしたほうが良いけど

40代後半男性です。

ご質問への答えの前に、まず社内恋愛を上手くやろうとしたら社内へ絶対にばれない様にするのは鉄則です。
    というのは一日24時間の内睡眠等に8時間使うとすると会社の中で暮らしている時間は残りの半分以上ですから、会社内の人間関係はどうしても濃くなります。
    そうすると噂になって上手く行かなくなるする事が多いのです。

それからメールで恋愛感情のあるやりとりも止めた方が良いでしょう。
    確かにメールは自分の都合の良い時間に読み書き出来たりと便利な道具ですが、しかし肉声だったら伝わるような声色のような感情が伝わらずにちょっとした言葉遣いの間違いからすれ違いが起こるのは少なくありません。

それで、ご質問の答えですが、共通の趣味が有るのならその趣味の事でメールしてはどうでしょうか?恋愛感情抜きでね。
    それで彼との距離を縮める事から始めては。

それと、男性から愛情を得ようと思ったら、男性から付き合ってと告白させ、男性からあなたへ愛情ある行動をさせるようにするのが男性心理を考えたときに重要です。
    手に入りそうで入らない距離感を保つようにする事です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です2

たからさん、アドバイスありがとうございます!

冷められないよう、昨日の夜慌ててメール送りました!

告白なんてまだまだこれからです
    やっと雑談できるようになったばっかりで人の目を盗んでですが…

一緒に帰った翌日、相手の方に「冷やかされるから私と帰った記憶はないってとぼけて下さい!」って、なんだか自意識過剰なお願いしにいったんですが
    「そんなに気にする事ないです」って言って下さったんです
    本当に何とも思ってないからそう言われたとわかってはいますがちょっと嬉しかったです
    (今日上司に会ったらめちゃくちゃ冷やかされましたが…)
    そんな所から、もしこれからがあるならば引き気味にならないと信じたい…です願望です
    でも…以前、めちゃくちゃ冷やかされまくった時期があってその時はなんだか避けられてるような気がしましたが…

浮かれすぎて送りすぎないようにタイミングを考えて、メールをしたいと思います!

悪い事はしてないですもんね。確かに
    でも職場の人には迷惑かからないように気をつけたいと思います。

頑張ります!ありがとうございました!

• トピ主です3

ろっくさん、アドバイスありがとうございます!

バレたら気を使わせるし、噂になるし、あまり人にベラベラ話すのもお互い気持ちよくならないですよね。
    みんなには内緒な関係!みたいな…なれたらいいな!
    迷惑はかけたくないので気をつけたいと思います

メールでは、シンプルにさっぱりした内容になるように、ドキドキした事や大切な事は直接言うように心がけます。

飲み会もあまりなく、男性ばかりだからグループで!というわけにも行かず…
    ふたりで会う。とかはまだまだ距離を縮めてからね方がいいですか?

告白させる!?なんだか夢のまた夢のような…駆け引きというか、当たって砕けてきたわたしにはハードルが高そうですが…本気にさせてみせる!という意気込みで頑張ります!

手に届かない…か。肝に銘じます!ありがとうございました!

• 男性の扱い方

レス読みました。

駆け引きというと言葉が悪いイメージがありますが、要は男性の扱い方ということです。
    男性と女性は違う人種といっていいくらいの違いがあって男性には追わせるようにしないと愛情は高まらないのですよ。
    あなたの方から当たるから砕けるのです。
    男性に尽くしすぎると冷めてしまいます。
    ちょっと冷たくされるくらいの方が男性の愛情は高まります。

このへんを学びたければ「ルールズ」とかジョン・グレイ著「ベスト・パートナーになるために」といった本を読んでみると良いです。
    但しルールズなんかはマニュアル的に書かれていますけど、マニュアルで全て上手く行くほど簡単でもありません。
    男女の違いといっても個人差はありますし、男性の恋愛経験やその人の置かれた状況によって応用出来ないと上手く行きません。
    「これこれこういう理由だから」こういう行動を取りましょうというところの「理由」を理解することが大切です。
    男心を理解するということです。

• トピ主です4

ろっくさん、ありがとうございます!

なんだかバレていてびっくりしました!
    まさしく当たって砕けるタイプなので難しいな…と思ってるだけで、悪いイメージはないです!
    「メールはすぐに返すな」とかそういう事も駆け引きに入る
    駆け引きして手玉にしてやる!みたいな気持ちではなく
    駆け引きするぐらいに気持ちに余裕を持って冷静にいなきゃいけないんだなと感じます。
    恋愛は熱病みたいだから、片思いが始まった時なんていちばん高まってる段階なので、熱いままぶつかっても
    熱さえもっていない相手の前で蒸発していくしかないですもんね。
    なりふり構わず気持ちぶつけられても迷惑になるし

冷たいぐらいがいいって言うのはちょっとびっくりしました。

本の紹介もありがとうございます!
    参考にさせて頂きます。

忘れちゃいけないのが、恋愛はわたし1人だけの問題じゃないって事。
    理由を考えた時、駆け引きも一つの思いやりなんだなって

もう同じ轍は踏まないように
    ゆっくり焦らず冷静にいきたいと思います!