激怒!!妊娠38週なのに夫が釣りに!?

レス240
(トピ主4

家族・友人・人間関係

たぬき

レス

先頭へ 前へ
211240 / 240
  • あの〜

あまりご主人に多くを求めてうるさく言うとそのうち捨てられますよ
    人間、人それぞれ 思い通りに人が動いてくれる事など期待しない事です

あなたのような人はきっと言った事をしてくれた時「ふん、当たり前」という
    顔をしてありがとうが言えない人でしょう。
    それはあなたの中に「やってくれて当然」という考え方があるためです。

「こうしてくれると有難いな〜これやってくれると嬉しいな〜」といった
    気持ちで頼めば相手も強制されてやる訳でもないので気持ちよく動けるし
    あなたも期待していない分素直に喜べるのではないのでしょうか?

• 釣り行きまくり

私の夫は、臨月でもほぼ通常と同じペースで釣りにいっていました。
    そして予定日近くのある深夜、お!これは陣痛か!?となったとき、夫は「おい、どうなんだ、生まれるのか?俺は明日の朝、釣り船を予約しているんだから、はっきりしてくれ」と聞くのです。
    初産でしたし、「うん!いまから生まれる!」と言い切ることもできず、「ん〜。いてて。ん〜、どうかな〜。いてて。」といった具合で、それを見た夫はしぶしぶ船をキャンセルしていました。
    結局そこから半日かかって、無事立会い出産となりました。

• わかるわかる

妊娠・出産への意識という点では
    うちの夫は世間から見たらかなりマシな方だとは思うのですが、
    超順調な妊婦生活を送っていた私、
    産休に入った途端、赤ちゃんが降りてきてるみたいで
    薬をもらうはめに…
    とはいえ普通に生活していいよと言われたレベルなのですが…

数日後、夫は前から決まっていた飲み会に行ったのですが
    すんげ〜〜イライラしましたよ(笑)

私のような者に比べたらトピ主さんなんて無問題ですよ!!
    ちなみに私は38週で出産しました
    前の日の健診で「まだだね〜」と言われたのに、その日の夜から陣痛…
    38週って、ホントにいつ生まれても不思議じゃないですよ!

立会ですが、私の同僚はする気なかったのに助産師さんに引っ張られて結局立ち会ったらしいですよ(笑)
    そういう病院もある?ということで…

無事出産されることをお祈りしています!

• 横です

私の妻は子供のころ股関節脱臼を患っており
    そのためか、第一子(男子)を産んだ直後から歩けなくなり
    約半年間の入院をして治りました。
    そのため第二子は諦めていました。
    しかし12年後予期せぬ妊娠
    二人とも産むか否かずいぶん迷いました。
    そんな時あるお爺さんからこんな話を聞きました。
    「子供が赤ん坊のころ、極貧で明日の米が無いような生活だった。
     でも一生の中であの子育ての頃が一番幸せだった。」と
    その言葉に押され、産みたいという妻の声に従い
    覚悟を決め産むことにしました。
    そして元気いっぱいの女の子が産まれました。
    妻も少し腰を痛めましたが無事でした。
    そして妻と私、息子も巻き込んで子育てが始まりました。

今子供は二人とも成人になりました。
    振り返るとあのお爺さんの言葉通りでした。

これから赤ちゃんが生まれる人
    子育てが待ってる人
    羨ましいです。
    大変なこともいっぱいいっぱいあるけど、それ以上の幸せが待ってます。

• いざ出産時は・・・

私の場合、夫が単身赴任してました。
    新幹線で3時間の距離ですが「入院するよ!」と電話してから戻ってきましたが全然間に合いましたよ。

と言うか、出産時にご主人に何をしてもらうつもりですか?

まあ最近テレビで取り上げられるような出産を夢見てたら
    必要な存在でしょうが、実際は居ても居なくても一緒だと思います。

それよりも、出産後に色々手伝ってもらえるほうが肝心ですよ。

• そんなものです

残念ながら男の人なんてそんなものです。
    まれに優しい旦那さまはいますがまれです。
    旦那さまに期待し過ぎない。
    言いたい事はすべていい溜め込まない。
    後は留守の方が楽ですよ。恐らく子育てもあまり期待出来ないかもしれませんね
    でもガッカリしないで慣れますよ

• やれやれ

>バカじゃないの?予定日2週間前に遊びで遠出する夫がいる?

・・・その程度なら、大して珍しくもないでしょうね。

出張でもないのに海外旅行に行く、って話なら相当レアですし、
    2人目の妊娠で、休みの日は上の子の面倒を見る必要があるなら、
    少しは自粛しろって言い分も分かりますが、
    トピ主の場合は病気でもない妊婦が家にいるだけですからねぇ。

• トピ主さん、がんばれ

トピ主さんの要求は妊娠中ならよくある範囲内だと思います。

批判的な人にお聞きしたいのですが、切迫流産や、臨月(早く産まれる可能性あり)なので、助けを求めても、知らぬぞんぜん出来るのですが?

私なら愛する人、しかも体調が日々変わる妊婦にとてもそんな他人ごとの態度出来ませんがね。

思いやりを持ち続けたいし、夫婦って思いやりがあってこそ成り立つんでしょうから。

皆さんは同じように遊べちゃうのでしょうか?

知り合いに旦那さんが遊びに言ってる最中に、破水して、頭をうち赤ちゃんと妊婦両方危険な状態になった方を知っています。

最後まで何があるかわからないのが妊娠です

• ダメな人ですね。性格が。

性格、悪過ぎます。
    トピ主様とは、合わないです。
    嘘をつきそうな気配、自分の好きな事しかしないような気配がします。
    その時点で、私だったら、その人、信じられなくなります。
    なにをしても、自分の快楽の方が最優先で、人の気持ちなんて分からない。
    男の人はすべてこうとも限りません。
    その人がたまたま、真の性格が悪かっただけでしょう。
    他にいい男は、いっぱいいますよ。
    この世に。
    さよならした方がいいようなお相手です。

• なんか

いかせてやれば、釣りくらい。

この先もっと大変なのに、そんな些細なことでもめるんだったら妊娠するような行為しなきゃいいのに。
    へんなの。

• 分かります

初めての妊娠、嬉しさと不安でいっぱいですよね!分かります。
    旦那さまにも同じように喜んで欲しいし、心配して欲しいのに、いつもと変わらない態度・・・寂しくなっちゃいますね。
    もっと喜んでくれると思ってたのに!もっと心配してくれると思ってたのに!って・・・
    でも残念なことに男の人ってそんなもんです。

喧嘩して気持ちをぶつけるのもいいかもしれないですね。
    そうやって喧嘩しながら夫婦ともに成長していくんですよきっと。
    ただの男と女から、お父さんとお母さんになるために。

旦那さまに劇的な変化を期待しても無理かもしれません。
    あなただって突然、強き母になれるわけではないでしょう。
    今のイライラ、悲しい気持ちは母になるための試練だと思って頑張ってくださいね。

これはうちの主人の場合ですが、怒るより悲しむ方が効きます。
    私が怒ると怒り返してきますが、悲しんでると、「まずかったなー」みたいな感じで反省してくれます。

いっそ、「もっと心配して欲しいよー」って泣いてみた方が効くかもしれないですよ。

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♪
    安産お祈りしています。

• まぁまぁ 落ち着いて・・・

妊娠は 病気じゃないですから。

旦那さんがいらっしゃらなくて不安な気持ちは分かりますが、

そう神経質になりなさんな〜。

大きな気持ちで構えていないと、

赤ちゃんに伝わりますよ。

• ええーそんなものなの?

私も今37週に入り臨月に入りました。

夫も釣りが好きですよ。でも2月は誘いは全部断りました。

両親学級に参加したりして助産師さんの助言を聞いたり、本を読んだりするうちに段々と父親の自覚が出来てきたみたいです。

38週だといつ産まれてもおかしくないですよね。出掛けることが普通とは私は思いませんね。

そして私の周りも比較的協力的な夫が多いのでトピ主さまと同じ考えですよ。

ナーバスになる時期にトピ主さんに噛みつくレスをつける方たちの人間性を疑います。
    しかも出産経験者が・・
    あと少し!
    心穏やかに出産にむけていきたいですね。

• 頑張れ!

批判する人もいますが、私は気持ちがわかります。

臨時入って歩くのもやっと。いつ産まれるか分からないのに、遊びにいかれては、不安倍増ですよね。

妊娠て、本当に最後まで何が起こるかわかりません。

私の姉の知り合いは、自宅のトイレで産まれちゃったんですよ!

たまたま、旦那さんがいたから、赤ちゃんタオルで包んだりやってもらって、病院いった。
    なんて人もいます。

大きなお腹抱えて、一人きりにされたら、そりゃ、不安ですよ。

• お似合いの夫婦だと思います

我が我がと自己主張をする妻と、それをゆる〜く聞き流せる夫。

いいご夫婦だと思いますが?

他人を思い通りに動かせるなんて思わないほうがいいですよ?

ついでに相手にバカって面と向かって言う人のことなんて、誰が言うとおりにしますか?

他人をどうこう言う前に自分のこと直したら?

他人は自分の鏡ですよ?

• 元気だして

トピ主さん、一番大切なもうすぐ産まれる時期なんだから、身体大切にして下さい。

話しは横ですが、別のトピで旦那さんが「手伝いたくないから、実家で過ごして欲しい」って愚痴っているトピがあった…

このトピで切迫流産しかけたり、苦しくてもあまり寄り添って貰えない辛い気持ちのトピ主さんに「期待しすぎ、男性はそんなもの」と批判的な意見が寄せられているけど、、、
    向こうのトピレスは「2人の子供なんだから、きちんと奥さんを思いやりなさい。うちの旦那は思いやってくれた」と真逆のレス意見が多くついてて驚いた。

しかも手伝ってくれている旦那様は沢山いるんだなと思えるレスばかり…

こちらは「そんなもの」と旦那様は手伝ってくれなかったレスが多いのに。
    向こうのトピはいちよう手伝ってはいるけど、こちら主さんの方がむしろ、今まで全然手伝ってなくて不満がたまってしまうのもあたり前なのでは?と思ってしまった。
    主さん、だから批判的な人のことはあまり気にしない方がいいですよ。

切迫流産なのに里帰りしない妻に苛立ちます
    (張り付けの仕方が分かりませんでしたので題名だけで、すいません)

• 横気味ですが

出産に夫の立ち会いを望む女性が多いようですが
    以前テレビでお医者さんが
    妻の出産に立ち会って、EDやレスになる男性が少なからずいるそうで
    必ずしも夫の立会を勧めるものではないと仰ってました。
    男性も人によっては出産の現場を見て
    妻や女性全般に対し性的対象として見れなくなるとのことでした。

私は妻の出産に立ち会いましたが、そういうことはありませんでした
    しかし、そうなる男性の気持ちは一定の理解は出来ます。

• あまえてみる

初産だし、赤ちゃんには会いたいけどやっぱり出産はコワい。だから旦那さんについ頼りたくなるんだよね。色々な事を一緒にしてくれると嬉しいなっ
    っと切実に可愛らしく甘えてみるのはどうでしょうか

• うちの父

私は一人っ子ですが、母の出産時にアメリカにいましたよ。
    ちなみにほぼ遊びで(仕事も兼ねてたが)
    もう30年も前の話ですけど。
    出産に立ち会ってもいなければ、私と会ったのも生まれて1週間以上経ってからでしたからね。
    2週間前で釣りなら別にいいとおもいますけど…。
    他にいらっしゃらないんでしょうか?緊急時に来てくれそうな身内の方とか。

• うちのほうが最悪

3歳の息子がいる母です。うちの主人は臨月どころか陣痛が来た日(夜9時ぐらいでした)陣痛がきたみたいでお腹が痛いから病院に連れて行ってとお願いしたら、眠いし明日会社だから自分で行くかタクシー呼んでと言い放った男です。。
    思い出すだけでも腹立たしいですね…
    大丈夫です。出産は男なんかいなくてもできますし、いざ陣痛で苦しんでいるときに横で見ていられてもウザったいだけです。
    釣りでも、どこへでも行ってもらいましょう。

• 神経質すぎるのでは

予定日数日前とか、破水したとかじゃなければ、釣りくらいいいのでは?
    私は働いていますが、奥様が出産中でも普通に仕事をされている男性は山のようにいますが?
    妊娠初期、中期に問題があったようですが、今はご自宅ですよね。ということは”普通の妊娠状態”であって病人ではありません。
    推測ですが、文面から察するに、何か病院で指摘されるたびに大騒ぎされていたのではないでしょうか。腫れものに触るような扱いを要求され続ければ、ご主人だって逃避したくなると思いますよ。
    遠出をしないでほしい、晩酌は控えてほしいとお願いしたようですが、お願いだけですか?理由はおっしゃらなかったのでしょうか。その理由がご主人にとっても納得できるものなら、釣りにはいかないでしょう。
    妊娠・出産で不利益を被るのは女です。それは未来永劫かわらないことです。子供を産めない男にそのストレスをぶつけても意味がありません。子供が産まれたらもっと大変なのですから、もう少し人として成長することですね。

• 感謝を込めて最愛の妻の出産を祝うために

目の下一尺もあるでっかい鯛を釣って帰ろうという

男のロマンをどうして解ってもらえないのか(嘆)

• うちも!ひどいですよ〜!

うちの主人も釣り好きです。

妊娠・出産後も毎週のように釣りに行ってました。下の子が生まれて3日目、帝王で出産して少し動けるようになったとたん
    2歳半の上の子を病室に放置!
    釣りに行きました……。

怒るを通り過ぎ、呆れましたよ。

今は毎週釣りに行ってます。
    週末は主人は放置です。子供たちもまた釣りか、ぐらいにしか思ってないようです。私が怒らなくても子供たちが怒って主人に遊びに連れて行けっていってますよ。

トピ主さん頑張ってください。怒ってばかりは子供にも良くないですし。
    もうちょっとおおらかに。あんまり宛てにして期待するとイライラが増えるだけですよ。
    私はもうあきらめました

トピ主さん頑張れ!!

• 私からしたら 主人に・・

病院の庭の銀杏の木によじ登って月に向かって遠吠えされたり

産まれたばかりの赤ん坊をひっ掴んで走り出して

原っぱの真ん中で頭上高く捧げ持って「クンタ・キンテ!」って叫ばれるよりは

鯛釣って帰る方がちょっとは役に立つと思うけどな。

• 赤ちゃんはどこから産まれて来るの?

釣り用のクーラーボックスから産まれるんじゃないんだよ。

だからご主人がクーラーボックス持って行っちゃうからって心配する事ないよ。

どうしても気に入らなければ、貴女が助産師さんと一緒に船でも磯でも同行して

夫婦愛のお手本を見せてあげればいいじゃない。

きっと元気な子が産まれるよ。楽しみだね♪

• そろそろでしょうか??

たぬきさん、母子揃ってお変わりありませんか?
    もう、可愛いお子様を抱いていらっしゃいますか?

自分は、1月29日に2月20日の乗合船(烏賊)を頼んでました。
    ところが、30日に、検査薬の陽性反応を見せられ、
    只今、悪阻まっただ中になり、キャンセルの方向に向かっています。

ただ、何も出来ない不甲斐なさを実感しています。
    今月は傍にも居られなく、
    今週からようやく食事の用意など、2回やりましたが、
    いつも思うのですが、流しをかちゃかちゃにして放り出して
    家事の手伝いをしたと言えないと思うのですよ

旦那さんも、たぬきさんや世の奥さまに労わりと感謝を持って
    行動なさると良いのですけどね。

• 違うと思います。

トピさんの気持ちわかります。というかそう思うのは当たり前だと思うし、決して神経質すぎなんてことないですよ。
    みなさん色々書いていますが、わたしは他の方のほうが心配です。
    どうして「男なんてそんなもの」で片付けてしまうのかわかりません。
    「そんなもの」となぜ子供を産んで結婚までして、どこかで我慢や妥協しながら一生過ごすのか。
    わたしには理解できません。
    トピ主さんは確かに妥協できる人より弱い方かもしれませんが。妊婦さんです。
    どこに子供の事を考え、あてにしていいはずの夫が遠くに行ってしまい、電話もでないかもしれないという不安を抱えちゃいけない妊婦さんがいるのですか。
    心配になるのも、不安になるのも、イライラするのも当たり前です。
    「もしも」いきなり陣痛がきたり破水して、しかも危険な状態になったら?
    そう考えておくのが母親です。神経質すぎることなんてありません。
    「もしも」最悪の事態になったら?
    釣りをしていたお父さんはどう思うのでしょうか。
    みなさんはそれでも「しょうがない」「そんなもんだ」で済めるのか不思議です。

• No.2

話が少し違う方向へいってしまいました。
    わたしも同じく37週の妊婦です。
    トピさんはもう出産終えているかな。
    うちの夫は妊娠と同時にたばこ、お酒を自ら一切やめ、病院は欠かさず一緒に行きますし、わたしを置いて仕事以外どこにも行きません。
    わたしが頼んだわけではなく、本人がそう決めいています。
    わたしのため=子供のため。と思っているし、父親としてのけじめをしっかりつけているのだと思います。
    予定日の2週間前から10日後まで仕事も休みます。(それは職種のお陰ですが・・本人お希望です。)
    男性は子供を産めません。「出産」という旦那さんには出来ない大仕事をトピ主さんはしているんです。(したんです。)
    もっと自信をもってください!そして自分の納得いく家庭をつくってください。
    お子さんが無事産まれて、旦那さんももっと「お父さん」になりますように☆

• ウチもひどいですよ

私の夫も釣りバカです。妊娠中どころか、子どもが産まれて1ヶ月も経たないうちから毎週末釣りに行く生活がもう10年。
    子どもが「釣りに行かないで、遊んで〜」とねだっても、「ごめん、行かせて。行かないと父さんは死んじゃうんだ」とバカなことを。
    「じゃ、死ねば?」と何度言ったことか…。実家の父は、「好きなことをやって仕事を頑張ってくれれば、それでいいじゃないか」といいます。
    そんなもんかなぁ、と思うこともありますが、自分に余裕が無いときもあたりまえのように釣りに行かれると本当に頭にきますよね。
    でも子どもが手を離れたら、”亭主元気で留守がいい”で自分も好きなことをすればいいんだ!と考えるようにしています。
    しかし、今回の東北地震でガソリンが貴重なこの時期、こっそり遠出の釣りをしてきた夫には心底呆れ、嫌いになりました。

• オトコのロマンって!?

太公望さん、別に頼んでいもしないオトコのロマンを押し付けられても困ります。

万が一なにかあった場合、自分だけでは対応出来ない場合もあります。

一緒いて欲しいという妻の気持ちが理解出来ないオトコの人が子供のお父さんなんて怖いですね。

先頭へ 前へ
211240 / 240
レス求!トピ一覧