脈なしでしょうか??

レス30
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

白ぱんだ

レス

• お返事ありがとうございます。

みなさま、お返事ありがとうございました。

あまり焦らず状況を見ていきたいと思います。

みなさまのお返事本当に参考になりました。

• 時間をかけて

飲み会に誘える女性の友達がいない、ってとこから、
    女性に対して積極的に動かないタイプの人なのかな?って感じがしました。

気の合う女性にすぐメールして仲良くなっていく男性なら、他に女性の友達いますよね。

とりあえず、他に親しくしている女性はいないようで、主さんはお友達としてでも2人で食事したり出来ているなら、これからゆっくり知り合っていけばいいと思いますよ。

• まだまだこれから

脈ありかは、まだ解りません。ただ、両極端なことが最近あったので。

「脈なし」
    二人で会うことは、これから先ないけれど断りにくいので信頼できる友人を巻き込んで「あなたとは友達」アピールをした。「出会いを求めているが、貴方とはつきあう気はない」という意思表示もしたそうです。

「脈あり」
    ガツガツしていると相手に思われたくないし、第3者の目で見てもらい背中を押してもらいたいと、自分から合コンを設置。
    その結果、相手が「自分に気がない」と思いこみ、その後のメールの返信もなく、すごいスピードで自然消滅してしまったが、縁あって気になっていた男性が連れてきた同僚と結婚。

脈あり、脈なしでもキチンと見極めるなんて超能力者でもない限り難しいです。
    まず、再来週に参加して、そこで彼の連れてきた友人に協力を頼める様に仲良くなりましょう。チョコは二人分用意して、こそっとトイレに行ったすきに「本当は貴方だけに上げる予定だったんだけど・・・ビックリすると思って」とかなんとか、可愛いアピールを!!!!ふぁいとー!

• 直球過ぎる

焦らない方がいいと思います。
    友達を含めた遊び仲間から徐々に近付く方が自然体ではないでしょうか。

彼はふたりで会うのに抵抗があり
    合コンのような話にもって行っている感じがしないでもないです。
    ふたりで会うのは諦めて彼のお誘いを受けて
    男性人数分チョコレートを準備して行ってはいかがでしょう。

いきなり二人だけの食事に誘えるあたり行動的なのかと思いきや
    ふたりだけじゃなきゃ無理して会いたくない。というのはちょっとずぼら。

彼に振り向いてもらうのが戦略。
    そのためにあれこれ手を尽くすのが戦術。
    恋を成就したければ直球だけではダメです。
    まめにならないと〜。

• 脈は無理やりあなたが作って下さい。

会った瞬間に電気が走って恋に落ちた、なんてことそう無いと思います。今は探る時期、距離を縮める時期なのでは? 向こうががっついてきてないにしても、これから徐々にあなたの方を見る時間が増えていけば、何か変わるかもしれないです。
    女性側から好きになって熱心にアプローチして、成就したというのでもいいじゃないですか?
    二人で会うのがもしキャンセルになったとしても、次週の友人を交えてというのは、遠いけど会う機会だし、頑張ってみて!
    そこで仮にですよ、あなたの友人のことを気に入ってしまったら、それは仕方ない。そこまでのご縁だったということです。
    トピ主さん、「人を好きになった」こと、それだけで素晴らしいことよ〜!
    応援してるね!

• チョコはやめましょう

以前、あなたから誘ったなら、あなたの好意に彼は気づいてますよ、きっと。
    そのうえで、チョコをあげるのは、どういう意図で、何を望んで、ですか?

再来週の飲み会は参加してもいいかな、と思います。
    少しずつ彼に近づくほうがよいかと。

• そんなことないよ

そんなことないと思うよ。
    がんがんいった方がいいよ。
    1回目の食事で手ごたえはあったでしょ?
    今度の合コンも彼女づらしちゃえ!

• そうねぇ

ただの飲み友達かな。

彼の誘いも合コンみたいだし…

彼から二人で会う誘いがないのは脈なしだと思う。

バレンタインのチョコはあげてもいいんじゃない。
    特に意味なく受け取りそう。

どうせなら気持ちを伝えてスッキリするのもいいかもよ。

• あんまり気がないと思う

彼にその気があるかどうかは、

向こうから二人で会おうと誘ってくる

これに尽きます。

女性から好かれることは、男性はいつでもwelcomeだから、迷惑と思わない限り受け入れてくれるでしょうが、それであなたの満足のいくお付き合いができるでしょうか…。

あなたから誘うのを止めてみて、向こうから誘いがあれば脈アリ。
    でも、なければ、今のところ、片思いですね。

• 微妙な感じですね。

来週会いたい気持ちは分かりますが、彼はそこはスルーとの事。
    来週二人の約束は彼から言って来ない以上はやめておいて、再来週皆で飲もうと誘われたんですからとりあえずそっちに参加したらいいんじゃないですか?

1回目も2回目も主様が誘ったとの事。彼も盛り上がっているなら2回目は自分から誘ってきたんじゃないかな?でも全く会いたくない訳でもないから、あえて、彼は皆で飲まない?って事で様子見しようと思っているのでは?

ここであんまり主様から、それより2人で行く来週は?ねえどうなの?みたいな感じでグイグイ行っちゃうと引くんじゃないかな?って私は感じましたけど。

チョコレートもあげるなら、あまり頑張った感のない普通のチョコだけにしといた方がいいと思うな。義理チョコっぽいのでいんじゃない?
    30歳と35歳の大人同士ですから、お互いが一気に盛り上がりました…ってのもなかなかない事だと思うので、来月末に新年会もあるとの事ですのでそのような場で主様自身を、小出しにアピールしていったらいいんじゃないでしょうか?

脈は…まったくない訳ではないけど、ちょっと引き気味?って感じました。

• その気があるかないかより

今の時点でその気があるかないかより、トピ主さんのこれからの行動でその気を起こすかどうかでしょう。
    とりあえず今は二人で会うのも断られている訳じゃない。
    来週より再来週にチョコレート渡すほうがいいじゃないですか
    なんなら彼に行きたいけど、距離的に難しいからもう少しこっちよりにしてもらえないかと妥協案を出してみたら?
    まだ出会って数ヶ月?
    創作恋愛じゃないんですから、ゆっくり時期と自分を温めてほしいです。

• 今の段階では

まだ1回しか2人で会ってないので、今の段階で友人かどうかは微妙ですね。
    ただ友人から合コンの誘いがあり、あなたに声を掛けているということですよね?しかも遠いのを知っていて声を掛けている。
    もし2回目の食事の件がまだなければ、あなたに会いたい口実で声を掛けている可能性もありますが。この展開では、あなたには興味がなく、あなたが連れてくる友人を楽しみにしている可能性が高いかな。それか友人にあなたを見せて意見を聞きたい?いろいろ可能性はありますが、やはり友人として見ている可能性の方が高いと思いますが。
    もしあなたに夢中なら、そんな飲み会断ってあなたと2人で会いたいかな。メールにも2人で会う件のことも強調すると思います。すでに2人で会う話を進めている中でのこの展開は脈なしかな。
    チョコは軽い気持ちであげる人もいるのでよいとは思いますが、逆にそこでしっかり気持ちを伝えて答えを聞いてみてもよいと思います。合うか合わないかは2,3回会えば分かりますので、彼の心も決まっていると思いますが。

• 脈がどうかというより。。。

こんなとこで悩んでいないで、
    ところで来週の方はどうなの?
    とはっきり聞いた方がいいですね。
    再来週の飲み会は日にちずらしてもらうとか。
    この位は意見言えないと
    今後つきあっていくのが難しくなると思いますよ。

• 脈なしかと……。

脈なしだと思います……。

1回会って、判断されたのではないでしょうか?

というのも、私も1回は、会ってみます。
    (初対面で少しでもいいなと思った場合)

でも2度目は、相当気に入らないと、会おうとは思いません。

そして向こうから日程のことで調整を催促されるのが苦痛になります。

(私も今、2度目に会おうと言われていた人がいて、
    しつこいので、友達を含めて会いました。
    それで空気読んでよー!と思ったのに、
    またしつこく3回目を催促されうんざりしてます…)

トピ主さんは、上記の人とはもちろん違うと思いますが、
    (好きだったら、何でも前向きに取りたい気持ち、凄くわかります!)
    何となく、脈なしだと思います。

私もそうですが、告白もされてないのに、
    嫌だと意思表示出来ません。

本当に脈ありなら、やっぱり友達には取られたくないので、
    (後に付き合ってから紹介はしますが)
    二人きりで会おうとします……。

• わたしなら

今のところは脈無しかなと思ってしまいます(不躾にごめんなさい)。最初こちらから2人で食事にと頑張ってお誘いしたのに2度目も自分から、しかもその件はスルーして(彼に悪気はないと思います)友達の飲み会に来てもらえる?なんて言われても・・・ちょっとくじけますよね。でも考えようによっては友達の飲み会に呼んでもらえるんだからトピ主さんは好感・好印象な女性なんだと思います。
    もう少し様子を見て判断したらいかがですか?バレンタインデーのチョコレートを渡すのは全然有りでしょう。今や年中行事みたいなものだから重くはないですよ。サラリと頑張って!

• それは

脈が無いんではなく。女が要るだけです。

• 脈無しかな

そのメールの内容がはっきり理解できないのですが、彼はトピ主さんをただの知り合いとしてメールしているようですね。

女性から食事などに誘っていながら、その後男性からアクションが無いのは、その女性に関心や興味が無いということです。少しでも彼女にしたい気持ちがあれば、もう少しは積極的に動くでしょう。

しつこく誘えば会ってくれるかも知れませんが、キープとしてか遊びとして付き合うだけです。くれぐれも都合の良い女にされないように。

• うーん、厳しいかも。。

申し訳ないですが白ぱんださんに興味があれば、メールのレスは早いでしょうしそもそも向こうから誘ってきますよ。どんなに忙しくても。。

しかも、来週の待ち合わせにはふれずに再来週の友だちを交えた飲みの誘いとあれば、申し訳ないですが脈は薄いかと・・・。

• 私のアドバイスとしては

そういう事は、まず友達に相談するな私は
    文章からすると友達いるのだから相談すれば
    どうでしょうか?
    ここで相談するって事は、相談相手いないんですかね?

• 逆におたずねしますが

脈があると思えるふしが、どこにあるんでしょうか?

1回目の食事は、空気を読んで貴女につきあって「やった」だけなんじゃ?
    そもそも彼女(もしくは彼女にしたい人)を、合コンまがいの場所に連れ出そうとしますかねぇ?

脈があるどころか完全に友達か、更に下の顔見知りくらいなんでは?

• 友達かな

残念ながら友達かな。食事の日にちまで決まっているのに、その話はスルー。

なのに飲み会の人数確保で誘われる。順番逆でしょ…といった印象です。

私なら飲み会は行きません。食事の件も、こちらからは切り出さないかも。直前まで、彼がどう出るか様子をみます。

押して駄目ならひいてみる…ですよ。

• 正直なところ…

ちょっと焦りすぎではありませんか?

>>私のことはただの友達なのでしょうか

現実として、まだ食事を1回しただけなのですから
    『お友達』の域を超えてないと思うのですが…。

それに彼からの
    『お互いの友達を連れて飲み会をしようって来て、女性2人も誘える人がいなくて・・。白ぱんださんどう?』

私には最後の『白ぱんださんどう?』が、まだ白ぱんださんを
    特別な異性として見てない(捉えてない)言い方に見えます。

• まずは焦らず

とぴ主さんの事は嫌ではないけれどまだ好きという程でもない、という気がします。
    二人だけでなくても何回か会う機会があるようですから、ここは焦らず気長にアプローチするのがいいと思います。
    いきなり恋人になって下さい、という気持ちで相手との距離を詰めようとすると、引かれてしまう可能性もあります。
    まずは友達になる事から始めては?
    チョコも、好きですモード出しまくりではなく、疲れた時にでも食べて下さい、とカードに書いて渡してみてはどうでしょうか?
    友達との飲み会に誘ってくれるなんて、いいじゃないですか!仕事なんて気にせず、ぜひ行って下さい。
    「二人だけ」という事にこだわる必要はありません。
    とにかく何回も会って自分をアピールして、頑張って下さい。

• 残念ながら・・

脈なしの可能性が高いと思います。
    彼がトピ主さんに好意を持っていたら、まだ付き合ってもいないのに他の男性(彼の友達)に紹介したりしないでしょう。
    残念ながら「相手が積極的だし、誰か女性を紹介してもらえるかも知れないから、とりあえずつないでおいた方がいいかな?」という状態だと思います。

• 脈以前

まだ始まりつつある感じで、脈ありなし以前の段階ではないですか?

あまり急がず、少しずつ仲良くなりましょう。男性であまりにもメールのレスが早いのもどうかと思うし。
    私なら友達を誘って会い、2週続けて彼に会えて嬉しいなって思うけど。
    遠いな…朝早いな…って思うあたり、トピ主さんも燃え上がっていない訳で。

燃え上がっていない相手に駆け引きはNG。素直に、です。

• 脈ありかどうかはわからないけど

私なら、そのお誘い受けますけどね。
    せっかくのお誘いだし。断ると彼の友達に対する顔を潰しそうだし。

彼が気になっていることをちゃんと言えて、かつ裏切らない友達に頼んで、いっしょに行きます(苦笑)

でもって、バレンタインのチョコはバレンタイン間近になってから渡します。
    口実になるし。あんまり早いと盛り上がりに欠けそうですから。

どうなんでしょ。
    小町在住の、恋愛達人の方々のご指導を是非伺いたい!

• 率直な意見

完全に脈無しだと思います。
    友達が言い出したにせよ、トピ主さんに「お友達を連れてきて」なんて、
    彼がトピ主さんを好きだったらまずそんな提案しません。
    脈があったらどんなに忙しくても彼の方からお誘いがあるはず。
    今回は彼の方からのお誘いがないどころか、トピ主さんからのお誘いの話まで
    うやむやというか触れないわけでしょう?
    チョコを渡すにはまだ早すぎるかと。
    今のところ完全にトピ主さんの一人相撲という印象です。
    友達っていうか、トピ主さんには気がないけどその友達の輪を広げて
    いい子を見つけたいって気持ちが本音じゃないでしょうか。

• まだ

まだ、お互いを知りあう期間でいいのではないですか??
     1回は食事に行ったのだから、そこまで不安にならなくても大丈夫ですよ、きっと。主さんのことを嫌だったり、苦手だったら食事に行かないと思います。かといって、まだ1回ですから、好きだの脈があるだのも早いのではと思うのですが、

友達を連れての飲み会自体はそんなに悪いことだと思いません
    「女性2人も誘える人がいなくて・・。」
     >それで白パンダさんを誘ったならいいじゃないですか
      友達と4人で会って、みんなで盛り上がれば、白パンダさんのこと
      「いいな」って思うかもしれないじゃないですか!!
      次の日仕事が大変なら、日付変更提案してみたらどうですか?

脈なし脈あり判断するのはもっと後だと思いますよ
    頑張って、白パンダさんのいいところたくさん見てもらってください。
    頑張れ〜!!応援してます

• 遠まわしに断られている

遠まわしに「二人で会うのはやめましょう」と言われているように思いますねえ。

でも私なら脈なしでも好きな気持ちは変わらないので、チョコはあげると思います。

そうですねぇ。
    ちょっと急ぎ過ぎている感じがするので、もう少しグループ交際をして、
    お互いの人となりがわかってからアプローチしてもいいように思いますね。
    その間、共通の知人に相手の好みのタイプを聞いておくのもいいと思います。
    好みを聞くだけで諦めたほうが良さそうかわかりますしね。

• 私なら

行きます!

来週2人で会うことは約束してるのですよね?
    時間は当日にならないとわからない事もあるでしょうし・・
    だから触れてないのでは。
    取りあえずは2人でも複数でも、気にしません。
    チョコも普通に渡します。

今の段階で脈の有り・無しはわかりませんが、会うチャンスを彼からくれたのだから
    私なら深く考えず行っちゃいますね。

レス求!トピ一覧