不精な彼との遠距離は無理ですか?

レス37
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みらい

レス

• 私は普通です

私は遠距離で会えるのは2ヶ月に一度くらい。
    連絡は、1〜2週間に一度くらいですね。
    忙しいと1ヶ月くらい無いときもあります。

それでも約2年の付き合いで来年結婚予定です。
    私自身があまり毎日連絡やメールにこだわらないタイプだからですかね?彼の過去の恋愛話を聞くと、やはり連絡がないのが耐えられずに彼女から別れを切り出されたようです。

付き合い方は人それぞれだと思うので、毎日連絡がな=破局とは必ずしも結び付かないのでは?
    ただ仕事だけではなく、性格もあると思いますよ。

もしトピ主さんが連絡がなく不安になるのであれば、彼と相談して良い解決策を見つければいいと思いますよ。

• 2度目です!

主さんのレス読みました。

彼の激務は、これからも続くのでしょうか?
    私も突然主人が忙しくなり、2ヶ月連絡もままならず、会うことも出来なくなった事があります。
    後で聞いたら、余裕がなくメールは見ていたが、返事を返そうと思いながら、考えられなかったと言ってました。メールは嬉しかったみたいです。私は、返事がなくても送ってました。空の写真とか見て少しでも癒されるように。その後、主人は転職してまた、前のように連絡を取り合ってました。だから、主さんも彼が負担にならない程度に彼を気遣ったり、メールしてはどうでしょう?
    ただ、一方通行になりますから、辛いとは思いますが…

彼の激務が改善されて、彼とのお付き合いが進展すると良いですね!!

応援しています。

• 心の危険サイン

レス読みました。

その勤務時間で「すごくしんどい」って既にメンタル・ヘルスの面から見て結構危険な状態ですよ。
    鬱一歩手前じゃないでしょうか。
    電話したときにしゃべりかたが遅くなっていたりしていませんか?
    真面目で頑張りやな性格ということはないですか?それまでは弱音を吐かなかったというところが気になります。
    直接会えていれば妙に無表情で笑いが出なかったり出てもぎこちなかったりとか表情でも解るのですが。
    同期とか先輩で激務からメンタルに不調をきたしてしまった人はその直前に会ったときはそんな感じでした。

もはや恋愛がどうのこうのと言っている状態ではないかも。
    友人に様子を見に行ってもらうことはできないでしょうか。
    それから、抑うつ状態の人に「がんばれ」と励ましてはいけません。
    それは逆効果です。益々悪化させます。
    とにかくすぐに休ませるしかないんです。
    しんどいとか言ってきたらとにかく休みを取るように勧めて下さい。

• トピ主です1

皆さまレスありがとうございます。

一花さん
    そうですね、あまり我慢が続くようなら折をみて話してみるのもアリかもしれません。ただその「折」をいつ設けられるかが問題ですが・・・。
    癒しメールいいですね。私の彼は喜んでくれるんだろうか・・・それすら自信がないです(悲)
    友人に言わせると私は彼の愛情を汲み取れないタイプらしいですが。
    私は全く自信がないのです。

それならばさん
    そうですね、彼への気遣いを見せられる余裕も、やはり彼が出来る時にたくさん連絡をくれるからなのかもしれません。
    愛されている自信があるからそのような言葉もかけてあげられるのかもしれませんね。
    頑張って「返事はいらないからね」と言ったことがありましたが所詮やせ我慢でした。本当にくれませんでしたからね。正直寂しいだけでした。
    どうしても返事が欲しい時(私にとって大事な話など)に来ないという鬱憤が溜まっているかもしれません。
    でも、なるべく短い文章のほうがいいんでしょうね。話したい事が溜まっている分長くなりがちなので意識してみます。ありがとうございます。

• トピ主です2

まぬーさん
    そうですね、愛されていないんでしょうね。かといって別れたいとも思わない。でも、そんな女に10万近くかけて会いに来るものでしょうか?
    彼は仕事が落ち着いたらまた会いに来ると思います。

ミントさん
    そうですよね、今は彼は一日置きのメールというのを頑張ってくれていますが、私は色んな事を我慢しています。
    いずれ私の方に限界がきてしまうかもしません。

がくさん
    確かに。元妻の不貞とはいえ、奥さんも寂しかったのかもしれませんね。
    同性同士だと気さくに話せますが、いざ異性相手となると苦手なきらいがありますね。
    仕事に関しては、40過ぎてからの転職はとても厳しいようです。新卒からずっと勤続した会社ですからそう簡単には・・・。
    重要なポストで会社を支えてきましたしね。たださすがに限界となると彼も考えるかもしれません。

まめさん
    ご結婚決まったのですね。おめでとうございます。
    連絡頻度は気にならない人は気にならないのですね。
    メールは努力はしてくれているようですが、彼にとってもそれは大変らしいです。
    遠距離に連絡が大切な事は頭では理解している様ですが。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です3

ろっくさん
    そうですよね・・・心配です。彼の様子は本当に4日に1度来るメールでしかわかりません。
    私たちの間で電話しないのが暗黙の了解になっています。
    そもそも時間が合わないからという事でしたが本音は電話が苦手だからだと思います。その当時はまだ休みが取れていた頃でしたので。
    今は休みは風邪でも引いて寝込まない限り取れないようです。こないだも風邪が治らずに長引いていました。
    本当に心配です。やっぱりこんな状態で恋愛どころじゃないですよね。
    とにかく彼の仕事が落ち着くのを祈るしかないのかもしれません。

これ以前に書いてくださった皆様、ひとりずつレスできずに、すみません。
    きちんと全部読ませていただいています。どうもありがとうございます。

• 1960年代生まれ

初めまして。
    40代の男性として、とても魅力的な人だと思います。
    少し不精なくらいが、一緒に年をとっていくパートナーとしていいのではないかと、私も40代後半になってつくづく思います。
    仕事に打ち込めるということは、つまりしっかり働ける人、
    つまり雄としての能力を充分備えていると言えるのではないでしょうか?
    トピ主さんとしては、独りでいる時間の過ごし方を研究して、
    彼を大切にしたほうがいいと思います。
    一生の内で、本当にいい男性、本物の男性に出会うのは、とても難しいことだと思うのです。
    世間一般の恋愛観から、彼とトピ主さんの関係を計らないほうがいいです。
    神さまから渡された脚本は、一人一人違うのですから。

物事は多面的で、別の角度から見ると、彼は限りなくトピ主さんの「自由」を許しているわけですし、「無条件」でもあるわけです。
    こういった「自由」や「無条件」は、根源的に「信頼」に繋がっていると思うのです。
    自立した一人の人間として、この「信頼」は、心地よささえ感じられるのではないでしょうか。