• ホーム
  • 男女
  • おばさんたちの失恋の痛みから脱却する委員会

おばさんたちの失恋の痛みから脱却する委員会

レス424
(トピ主107

恋愛・結婚・離婚

マンチカン

レス

• 色々

トピをたてて1週間が経過し、昨日は本当に沢山考えました。
    最初は、もう傷の舐めあいでもいいから、苦しかったから・・。

そして、様々な方の意見を拝見して、自分のことを今回のことを
    別の観点から考え始めました。

自分の自信のなさが産んでいた弊害。彼を相当傷つけていたこと。
    年下の男性にふられて、被害者意識満載だったこと。
    そして・・。
    どの方からみても、この恋はもう終わったんだなということ。

頭の中で理解していても、もしかしたしたら、という思いが消せなくて。
    受信拒否がどういう意味を持つのかを、改めて思い知りました。

もっと前に小町で相談していたら、別れなくてすんだのかなとか。

ただ、一つ思いついたのは、書き込みしていなくても、同じような状態で
    苦しんでいる方々がいるかもしれない。その人たちに何かヒントに
    なるようなこともあるかもしれないなとか・・。

それでは行ってきます。

• 仲間に入れて下さい

40半ばで6歳下の彼との交際が終わろうとしています。
    結婚前提、そろそろ婚約を考えていた頃でした。
    気持ちの変化があったわけではなく、お互い今でも大好きなままですが、間もなく彼が日本を離れてしまいます。

元々顔見知りで10年のブランクの後突然再会、そして交際。
    彼は日本人でありながら日本が合わず、長年暮らしたヨーロッパでの再出発を決めました。

しかし私には専門職の仕事があり、それを辞めて彼について行く決断は出来ず、彼も私の仕事を取り上げる(=能力を潰す)事は出来ない、このまま日本で頑張ってくれと言われました。

「美人で能力もある魅力的な君をほっておく男性はいないよ」と言ってくれるも私には気休めとしか思えません。
    中高は女子校、大学時代は少し太めで私を好きになってくれた後輩の男性が「お前趣味悪いな〜」と男友達にからかわれていたのを目撃してから自信は皆無、実際彼以外の男性に容姿を褒められた事はなく、「魅力的」という言葉には縁がないと思っています。

• 続・仲間に入れて下さい

30代以降恋愛に結びつくような出会いはなく、ひたすら仕事と趣味に明け暮れていました。
    まして年齢を考えると、もうこの先望み薄いと悩みは切実です。

でも、まだ気持ちの整理が出来ない。
    早く「次行ってみよう!」と割り切れるようになりたいと思う反面、心に嘘をついて彼を無視したり、心にもない事を言えない自分がいます。
    彼からメールも電話もありますし、私も心細くなったり仕事で嫌な事があると彼に連絡して愚痴ったり・・・。
    こうしたコミュニケーションが日常になっていただけに、この習慣がなくなる事が怖いのかもしれません。

昨日も彼と話しているうちにこの別れが現実なんだと思えてきたら、涙が止まらず、一晩泣き続け、今朝は瞼も顔も腫れていました。

彼を忘れたいとは思いませんが、彼以上に惹かれる男性が現れなければ気持ちが切り替わらないのかな。
    前向きに努めますが、年齢の壁は大きいと感じる今日この頃です。
    でも、皆さんと一緒に私も頑張ります。

• 再びマンチカン様

レスしている皆さん、どれも温かいお言葉で、私もとても癒されます。
    掲示板がもったいないくらい、皆さんと実際にお会いして語り合いたいです。
    このとぴを読んでいて、忘れていた好きな言葉を思い出しました。
    幸せはプレゼントではなくトロフィー
    昔読んだ小説にあった言葉です。この言葉を胸に、頑張っていきましょうね。

• おはようございます

ママリンさま

苦しい恋だったんですね。お子様がいらっしゃるから、私とは
    違ったまた苦しみがあったと思います。
    素敵な恋だからこそ、今も辛いのだと思います。
    私には、何か気の効いた言葉を差し上げることもできませんが、
    もし、ここで書き込むことで少しは心が晴れるならと思います。

私も結局は誰にも言えず、いえないまま終わってしまったので、
    秘密の恋になってしまった。

私の場合様
    何か私の場合ととても似ています。嫌われない自分・・。
    それは私ではなかったのだけども・・。
    自分の自信のなさは、自分だけでなく人も傷つけますね。

私もこのトピを作って、こんな多くの方々が、厳しくとも
    本当に優しい言葉をいただいたことにとてもとても感謝しています。

• pocoさま

poco様のお話、彼のことではなく、昔結婚がうまくいかなかったときのことを思い出しました。

あの頃は、私も年齢よりも精神的に若く、仕事となれない苦手な家事とで
    あの人を相当傷つけました・・。今は新しい家庭を持って幸せに暮らしていると風のうわさで聞いています。
    良かったなと心から思っています。

私も未だに彼のことを引きずっています・・。
    それでも、前に進まないといけないなぁと、未練とで板ばさみですね。

行って来ます。

• 続き

先ほどのレス、書きかけで確認のつもりが送信ボタンを押してしまいました。なので追加です。

大人になってからの恋愛は、人生の難しい関所を越えさせてくれます。貴重な体験・たからものです。

> とまどい全開、でも嬉しさ炸裂。

> 彼は本気で好きになってくれていたと思います(思いたい)

結果は残念でしたが得たもの大きさと有難さは日を追うにつれ分かって来ますよ!思い出の中の彼に「ありがとう!」と心から感謝することが出来た時、トピ主さんには次の人生、次の幸せが来るのです。

辛いけれど乗り越える意味のある山です。頑張りましょう。応援しています!

• 皆様のおかげで元気に。

こんにちは。毎日寒いですね。三度目レスのスノーマンです。
    トピ主サマを始めとして皆様の暖かいメッセージによって、少しずつ彼に振られた痛手から回復しつつあります。

それは多分、彼が私から去っていった理由が皆様のレスを読むうちにおぼろげながら理解できてきたからだと思います。

今まで心許せる友人たちにたくさん話を聞いてもらっていましたが、こんな気持ちにはなれなかったのに…不思議です。

インコ様がおっしゃるように、本当にお会いしてみんなで一杯やりたいぐらいです(笑)

『幸せはプレゼントではなくトロフィー』など、心に留めておきたい文言を手帳に書き留めました。
    トピ主様素敵なトピをありがとうございます。

• やっと晴れましたね

東京は昨日まで雪模様でした。
    私はまた風邪がぶり返して、昨日まで寝てました。

51さま
    本当に得たものの大切さと、失ったものの大きさは日々実感しています。
    このトピのお陰でずいぶんと考え方が変わってきたのも事実です。
    なぜもっと大切にできなかったのかなぁ。
    なぜ自分だけが被害者だと思ってしまったのか・・。
    思うに彼のほうがよっぽど被害者ですね・・。

今日、彼に上げるつもりだったチョコレート開封して食べました。
    これでよかったんだと思います。

スノーマンさま
    もう1年経過されているのに、長いこと悩まれて、苦しい日々だったと
    思います。
    私も、幸せはトロフィーという言葉、ありがたく拝領しました。
    幸せはもたらされるものではなく、自分で努力して獲得したそのご褒美なんですよね。

• 明日も晴れだといいですね

小町のように、無記名の掲示板にトピを立てるのは
    生まれて初めてです。今までは読むだけでした。

それが、今度の失恋で、多くの方々にたくさんコメントをいただき、
    あらためてお礼申し上げます。

何人かの方々には、お礼まで言われて、正直嬉しかったです。
    トピを立ててよかったと・・。
    世の中まだまだ優しい厳しい方がいらっしゃることがわかったし、
    彼の気持ちもずいぶん理解できたようなきがします。

まだ、私の中では吹っ切れていないのも事実ですが、
    もうメールしたり、追いすがったりすることはないと思います。

なんというか・・。
    もう過去のことになりつつあるというか・・。

ずいぶん痛い経験でしたが、確かにこれは私にとって大事な不可欠な
    経験だったと思います。

明日はまた仕事・・。今日のように晴れるといいですね。

• そのうち忘れます

時間か、新しい恋愛が忘れさせてくれます。または両方。
    とはいえ、しばらくは、辛いですよね。

次の恋愛するエネルギーが湧くだろうかとか。
    当初はネガティブで当たり前です。
    思い切り泣いて、晴らしましょう。

あとは、仕事に打ち込む。
    忙しくしているうちに、
    案外、他のことに集中しているとき、以外な出会いがあるかもですよ。

と、自分に、言い聞かせてみました。

• みみさま

こんばんは。
    昨日は雪のバレンタインでしたね。私は去年のことを思い出し、また
    1歩下がるという感じでした。

次の恋愛・・。また好きになれる人が現れたら本当に嬉しいですが。
    私は人を好きになるのに時間がかかるので・・。
    そして、一旦好きになると、ずっと想い続けてしまうのです。
    困ったものですよね。でも、このトピのお陰で、前ほど泣かなくなった。

他のことに集中してるときに出会い・・・。
    彼との出会いもそうでしたから、きっとそうだと思います。

彼が私を好きになってくれたあの頃の、もっと颯爽としていたはずの
    私に会えるよう、日々精進ですね。

チョコレートは半分食べてしまった。さすがベルギーチョコ。おいしすぎ。
    彼は食べることが出来なかったから、残念かな?

わたしも自分に言い聞かせてみました。
    また明日、頑張ろう。

• マンチカン様

元気になったとか言いながら、やはりまだ波があります。まだまだつらい時ありますね、やっぱり。

昨年末、30年ぶりくらいで大学時代の仲間と忘年会をしました。そこで「学生時代から実は好きだった」と言ってくれる男子がいました。
    で、失礼ながら元カレとの傷心を癒せるかも…と、メールのやりとりを始めてみました。

けど…、やっぱりダメ。どうしても元カレと比べてしまうのです。「メールの解釈が違う」「こんな返事が欲しいのではない」などなど…。
    そしていかに元カレが私のメールを大切に丁寧に読んでいてくれたかを再認識してしまい、また悲しみの淵へ沈むという愚かな私です。

私の場合は失恋の痛みを何かで紛らわす対処法はあまり効き目がなく、きっちり目一杯苦しまなくてはならないようです。

• スノーマン様 いいなぁ

相変わらず寒い日々が続きますね。
    昨年まで私は風邪一つひかない健康体だったのに、今年はもう2回もひいてしまい
    ました。単に寒いからというだけでないと思います。
    来年こそは健康に過ごしたいです。

スノーマン様
    偶然ですが、私も昨年の秋に中学の同窓会がありました。
    でもスノーマンさん見たいな素敵な出来事はありませんでした・・。

スノーマンさんもきっとそうだと思うのですが、
    年が遙かに下だったけど、恋愛している当時は普通の普通の恋愛だったと
    思うのです。メールの解釈が違う・・とか、言葉にはうまく
    言い表せないけれど、感覚的なものでしょうか・・。

私の欲しいと思う言葉を与えてくれること、私が思っていることを、行間から
    読みとってくれること・・。これはきっと相性の問題なんだと
    思います。

>私の場合は失恋の痛みを何かで紛らわす対処法はあまり効き目がなく、きっちり目一杯苦しまなくてはならないようです。

私もです。本当にいつまでたっても修行なんですね。人生。きっついけど。

• ありがとうございます。

うらんといいます。
    13歳下の上司と付き合い始め、なんだかんかと7年付き合ってしまいました。
    2年前 私に異動が出て断ち切れると思いましたが情があって無理でした。
    実は昨日 彼に私から別れのメールをしました(メールは卑怯ですが)。
    何度も彼から電話やメールがきましたが、我慢しました。
    どうしても年の差が気になり、また彼の言動に疑心暗鬼になる醜い自分に
    嫌気がさしました。電話に出ないくせに電話を待ってる自分が情けない・・
    でも いつか終わりにしなくてはいけない恋愛でした。
    彼には感謝の気持ちで一杯なのに最後に彼に対して失礼な別れ方をしたと思います。
    私から切り出しましたが、これは失恋です。私も49歳、成人した息子が2人います。
    このトピ、レスが私を癒してくれました。ありがとうございます。

• まだまだ寒い

まだまだ寒い毎日です。
    通勤途中にある、あるお家の梅や他の花が咲いているというのに。

うらんさま
    こんばんは

7年・・。私から見たら途方もなく長いですね。
    それでも、終わりにしてしまった・・。切ないですね。
    どうしても終わりにしないといけなかったんでしょうか。

うらんさんはとても意志が強いのですね。彼からの連絡を我慢する
    って私にはきっとできない。

私の場合は、前にも書きましたがメールを受信拒否されています。
    私の方は全く拒否してませんが、ぜんぜん連絡来ません。
    彼も私の性格わかっているので、強硬手段に出たんでしょうね。
    もう私のことでわずらわしい思いをしたくないっていうか。
    (書いていて情けなくて泣けてきますけど)

ある程度年齢を重ねた方々が、かなり年下の男性と恋愛するって、きっと
    たくさんあるんでしょうけれど、皆さん心の奥に秘めているので、
    表に出てきませんが、このトピを立ち上げて、少しずつ見えてきた気がします。そして、皆さん一様に苦しんでもいる・・。

• 幸せになりたいし、幸せにしたい

もし、そういう方々が少しでも癒されるのなら、このトピも
    お役に立ちますね。

元々は私の苦くて、気がおかしくなりそうだった胸の内のはけ口だったんですけど。

ウランさんのこと詳しくはわかりませんが、タイトルに書いたように、
    幸せにしたい、幸せになりたいというバランスがうまくいかなかったのかと
    思っています。

私もそうだった・・。
    彼を幸せに出来るかずっと悩んで悩んで、どうしても自信を持って
    幸せに出来るといえなかったのです。
    彼を幸せに出来ない自分は幸せになれるわけもなく・・・。

振られたことはとても辛いですが、どこかでこれで良かったのだと思う
    自分もいます。でもつらいなぁ。会いたいなぁ。声が聞きたいな・・。
    もう叶わぬ夢となってしまいましたけど。

また明日も頑張ります。

• 素敵なとぴをありがとう

私が失恋したのは四年も前のことなので、今ではほろ苦く懐かしい思い出として思い出す事ができます。
    が、今、辛さが現在進行形の方のレスをみると、忘れていた当時の切ない悲しみが、鮮やかに蘇ってきます。
    でも四年も経つと、、そう、思い出として自分の宝物になっています。
    今は失恋とはまた違う、手の届かない片思いではあるけれど、切なくもささやかな楽しみがある毎日でもあります。
    本当に、肩の力の抜ける、元気になるとぴをありがとう。

• 暖かくなってきました

仕事から帰ってきてホッとするのは深夜です。
    優しい お返事ありがとうございます。
    私の部署に彼が着任したのが始まりです。
    43歳と30歳 始めの3年は楽しかったですよ!毎日がデートですから。
    少しずつお互いが我儘になって歩み寄れなくなりました。
    私の容貌が45歳くらいから目に見えて崩れていくのも感じてました。
    彼はだんだん男っぽくなってきて素敵になってほれぼれ見とれましたねぇ(のろけか?)
    私が ひがみっぽくなって、すぐギャーギャー言って、もう最悪な女ですよ・・・
    年上の女性の包容力とか、落ち着きなんか皆無で高校生より始末悪い・・・
    残り4年は何がなんだかわかりません。情だけで繋がっていたんでしょうね。
    彼への依存を断ち切る事が私が自由になる事だし、彼も自由になる事だと私は思いました。
    正直、見を切られるように心が痛いです。心臓がキューって痛くなります。
    これで良かったのだと信じて前を向いて歩いていきます。皆様、頑張りましょう!
    明けない夜はない。好きな言葉です。

• インコ様 うらん様

今日は少し暖かかったですね・・。

インコ様
    元気になりましたか?4年前とおっしゃってますが、それでも
    鮮やかに想い出があるということは、素敵な恋愛だったんだと思います。

私もいつか、あのときは楽しかった、幸せだった、素敵な経験したと
    思える日がきっときますよね。

うらん様
    お仕事遅くまでお疲れ様です。

毎日がデート・・。以前スノーマン様が3日と明けず会っていたと
    書かれていて、羨ましかったけど、もっと羨ましいです。
    私は会った回数がとても少ないので、そういうのもいいなぁと。

もっと話しが出来たら良かったかなぁ。
    今頃何をしているんだろうかと、思います。
    今でも、取引先なので、彼のいる会社には行きます。
    このところ、週に2〜3回は行くのですが、大きな組織だし、彼のいる部署はフロアが違うから偶然会うこともないです。

以前、つき合う前に、彼が異動した後に、取引先の会社の前でばったりあったことがあり、すごく驚いたことが懐かしいなぁ。あのころはまだ縁がいっぱい
    あったってことでしょうか。

明日もまた頑張ります。少しずつ少しずつ、前進。

• はじめまして!

45歳バツイチで子供が1人います。
    43歳の時、23歳の同じ職場の人に告白されました。何回か職場の飲み会や職場の旅行で一緒になりあっという間に仲良くなっていました。
    あまりの若さに戸惑いましたが全身でぶつかって来る彼にどんどん魅かれていきました。夜中のメールも携帯も私なりに対応しましたよ。(若くないのに頑張りました)笑
    積極的な彼に嬉しさ5割、不安5割!子供が部活をやってる高校生だったので時間を気にしながらではありましたが、休みの日は結構彼に付き合ってあげてました・・・笑
    最終的に、私が大きな心で彼を愛してあげる事ができなかった・・・愛おしすぎて自分かってになって彼の他愛無い話も聞いてあげれなくなって、年がいもなくいっぱいいっぱいでした。
    メールで「ただの仲良しさんにしか、思えなくなりました」・・・これが返事でした。(若いな〜!) 
    もうすぐ1年になりますが、全然前に進んでいません。
    同じ職場なので会うたびに胸が痛く、辛く、寂しく、気分が不快です。
    みなさんのレスを見て立ち直ろうと思う反面、いまだに涙が流れます。

• れこたさま

はじめまして

トピ主です。
    20歳下でしたか。辛かったですね。
    彼は多分あなたのこと本気で好きだったと思います。
    ただ。付き合ってみたら色々あったから・・。職場で今も会うというのは
    さらに辛いですが・・。
    でも。思ったのです。恋愛自体大変。同世代でも大変。
    その年齢差、お子さんのこと。23歳の男性に乗り越えるのはまずは無理ですよね。
    でも・・・・。
    もしかしたら、もしかしたら、一旦別れても、本当に自分に大事な人だったら。
    そのための試練だったら・・。

そう願いたいです。

• 私のこと

私のこと書きますね。
    地震があって、私も色々メールしました。友達からもいっぱいきました。
    電話かけてきてくれた人も・・。嬉しかったかったです。
    でも、彼からは来なかったです。
    私のアドレスは受信拒否されているので、他のアドレスならばメール送ること
    可能でしたが出来ませんでした。

伝手をたどり。彼のこと調べたら、地震の影響はなく・・。今も元気に働いているとのこと。
    おまけに、彼のことが伝わってきて・・。
    「実は昨年彼女が出来て付き合ったいたらしい。でも合わなくて、別れた。それほど好きじゃなかったのかも」ってすごいおまけつき。

そっか。私は大好きで、振られて傷ついて。彼のことも傷つけたかなって、自己嫌悪になっていたけど、彼はダメージ受けていなったそうです。
    また泣きました。傷つけたくなかったから良かったけど、傷ついてもいなかった事実。は〜。

年の差カップル。やっぱりうまくいきませんかね。
    いろんな方にコメントいただき、アドレスも電話番号も消して、もらったメールも
    消しました。でも、まだ、未練があって、来るはずの無いメールを待っていました。

• 私のこと2

あれから3ヶ月。未だにダメです。夢見ちゃいます。
    こないだは、結婚式した夢見た。
    彼は、白いタキシード着てまいした。私はレトロなウェディングドレス。
    朝起きたとき、すごく高揚していて、現実を見て、またまたがっくりです。
    私にはそんな願望があったんだって。

このトピ閉めようと思いつつ、なんだか予感があったのか、久々に見たら、
    新しい方の書き込みがあり・・。

閉めないで残しますね。

過去の皆様のレスポンスが、誰かの励みになれば・・・・。

余談ですけど、あれほど自信のあった、お仕事。
    私のいる業界は地震の影響がもろに来ました。
    発注も激減・・・。そろそろリストラもささやかれ始めました。

頑張りたい。あと、年下の方と付き合っている方にエール。
    私はダメでしたが、このトピがご参考になれば幸甚です。
    私も自信がなかった。でも、きっと年下の彼も不安なのです。だから、
    あなたが彼を信じてあげてください。だめでもいいじゃないですか?
    だめもとでしょう?ならば、信じてダメだったほうがいい。
    私は信じきれず、後悔ばかりです。頑張って下さいね。

• マンチカンさんへ

レスしてくれてありがとうございます。閉めるなんてそんな悲しい事言わないで下さいね・・・
    あれからずっと先に進めない自分に悩んでいてそんな時にこれ見つけて驚きました。マンチカンさんも今でも大好きなんですよね!
    私は携帯番号・メルアドすべてを消すことが出来ずにいます・・・もしかしたらっていつも思っているバカな私がいます。
    惚れやすく冷めやすい私でしたが、今の歳での失恋は心身共に大ダメージです・・・その上に引きずっているんだから・・・笑
    マンチカンさんは私のイメージでスーツの似合うバリバリのキャリアウーマン(これ今使ってます?)笑
    な感じですよ。年下な男性から見てもカッコイイんでしょうね!
    元彼に彼女が出来て・・・でもダメだったんですね!  もしかしてマンチカンさんが心の隅に居たのでしょうか?
    「忘れなきゃ!忘れなきゃ!」っていつも思ってて、たまに仕事で私の近くに来たときは心臓バグバグ、手が震えてパソコン打てないくらい動揺している情けない私がいるのです。
    いまだに彼が作ってくれた(パンクCD…若いでしょ!)聴きながらノリノリになってから落ち込んでいます・・・笑

• 御礼 勇気が出てきたような気がします

51歳になりました。去年の6月にアジア在住の7歳年下の彼と知り合いました。メールのやり取りと彼が東京に来た際に2度デートしました。仕事の話も真摯に受け止めてくれるし、話も合うし、すっかり私はその気になっていました。ホントに信じられないくらい夢のような時間でした。
    10年前に十数年付き合ってた彼がアッという間に病気で亡くなってしまい、その後、誰ともお付き合いすることなく10年間過ごしました。10年経って淋しいと思い始めた矢先に知合った彼でしたので、私はもう舞い上がってしまって。友人からもびっくりされるくらい夢見る夢子ちゃん状態の日々。
    自分でも笑っちゃうくらい浮き足だっていたと思います。つい1ヵ月前にもいつもと変わらないメールをくれていたのに、この3週間ぱったり音信不通になってしまいました。へ?3週間って思われるかもしれませんが、何だかピンとくるものがあったんです。あ〜終わっちゃったかなって。悲しいかな私の勘はあたるんです。気持ちの整理がつかないままネットサーフィンしてたらここに行き当たりました。胃が痛い夜になりそうだったけど少し気持ちが和らぎました。ホントにありがとうございました。

• これからですやん

ドキドキやワクワクは歳をとりません!
    その年齢で
    せつない 恋愛をしたのだから幸せですよ。

周りの同世代は
    若い彼氏と ドキドキしてますか?

中々ないことです。
    別れはしんどいです。悲しいです
    でも…人生の沢山ある思い出の一つです。
    次の恋は 相手に優しくなれるでしょ?胸が痛い思いしたから…

失恋中の女子って
    憂いがあって
    魅力的らしいですよ!
    自信持ったらいいんですよ
    若い子におばさんと思われても
    堂々としてればいいんです

私もおばはんですが…年下の彼氏がいた時は
    みんなに 彼氏はマニア なんだよて 言ってたし

人生折り返して
    華やかな恋愛の 思い出の1ページが
    飾れたと思いましょう

まだまだ 飾れますよ!

• お仲間に入れてください!

トピ主さんがトピをたてられたのは、1月だったのですね。今日初めてこのトピの存在を知り、つい書き込みしてしまいました
    皆様のすべてのレスはまだ読ませていただいていませんが、私も同じ職場、4歳年下の男性とお付き合いしていました。
    でも、でも、別れてからもう5年経ちます。その時に、ちゃんと話し合いをしたかったのに、きちんとけじめをつけられなかった、なので、まだ引きずっています(シツコイですが)

やっぱり同じ会社というのは、つらいですよね。
    絶対に気配を感じるし、元彼があきらかに他に仲良くしてる女性がいるようなそぶりを見せたら。。。やっぱりつらい。

関わらなければいいものを、やっぱり気になるから、時々美味しいお菓子をもらったらおすそ分けしてしまったり・・・
    いっそのこと結婚でもしてくれてたらあきらめもつくのに。

このGWも、何してるんだろ?誰と一緒なんだろ?
    なんて、考えても仕方のない事を考えてる私。。。。
    新しい恋をすれば、案外きれいさっぱり忘れられるのでしょうが、
    なかなか心に響く人に出会うこともなく・・・

皆様のレスから元気をいただきます。

• まだまだ楽しめますよ。

私も彼も医療系で20歳くらいの年の差があります。そろそろ3年になります。シングルですし、娘(中学生)とも仲良く楽しく生活しています(同居なしです)。
     でも、今のままで過ごせるとは思っていません。でも人生1回ですし、お互いがよければそれでいいかと…。
     これからも楽しい事が沢山あると思いますよ。あまり周りの常識にとらわれないで後半の人生は楽しめばいいと思います。

• まとまりがなくてすみません

久しぶりに泣いてしまいました。こんなにも優しく哀しい日々があるのかと。

私は44歳、彼は37歳です。年齢もそうですが、私は持病で子供が産めないので、彼が近い将来若い女性と出会い、幸せな家庭を持つことを勧めています。(まだ別れてはいません)綺麗事かもしれませんが、結構本気でした。
    でもこちらのトピや皆さんのレスを拝読し自分の驕りを感じたのです。彼のいない空虚な世界に身をおく自分を想像すらしなかった。

私達世代のオンナにはどんな選択も自分にずっしりのしかかってくる。
    責任をもたなければなりません。

幸せも、悲しみも、それから色んな毎日も。

泣きながら考えました。ぐちゃぐちゃですが。ありがとうございました。

レス求!トピ一覧