• ホーム
  • 男女
  • おばさんたちの失恋の痛みから脱却する委員会

おばさんたちの失恋の痛みから脱却する委員会

レス424
(トピ主107

恋愛・結婚・離婚

マンチカン

レス

• 既婚者でもいいですか?

40才。10年お付合いして結婚10周年でしたが、夫に振られました。20年一緒にいたのに、不倫発覚後の夫は、まるで知らない男性のようです。始めから開き直った二人の態度に、家庭が壊れました。

ずっと大好きでした。付合い始めた学生の頃のまま結婚して子供に恵まれて。はたから見たら中年だけど、おはようとか挨拶のたびに子供たちの前でもチュウ。出かける時は手をつないで。それはある時までは、決して独りよがりではなかったと思います。ふと、「新鮮な恋愛気分」に浮かれてしまった夫。今思えば発覚当初は、ただ浮かれてたのかもしれないけど、ショックで責め続けた結果、夫の気持ちは本当に離れてしまいました。相手の女性はしたたかで、いつも単純・直球勝負しかできない私は、「賢い妻」になって駆引きすることができませんでした。

失恋経験がないまま夫と付合い始めたので、この年になって初めて本格的な失恋です。まだ立ち直れないし、別の男性を考えたこともありませんが、このトピを読ませていただいて、夫との未来がなくなっても、自分の未来がなくなった訳じゃないと思えてきました。
    少し勇気付けられました。ありがとうございました。

• お久しぶりです

ようこそ、れこた様。この暖かい委員会へ(笑)
    さぞかしお辛かったことでしょう。そして今もお辛いのですね…。
    私も21歳年下の彼から最後のメールを受け取った後音信不通になってから、やっと一年経過しました。でもやっぱりいつも彼の事を考えてしまいます。まだまだ吹っ切れません。
    お互い乗り切れる日を待ちましょうね。

そして、マンチカン様お久しぶりです。
    マンチカン様からの現在年下の彼とお付き合いされている方へのメッセージに共感いたします。

いずれ終わりが来るにしても、彼を信じての日々と不安でいっぱいの日々では、幸福感が違うはずです。今お付き合いしているこの時の幸せを思いっきり味わってほしいです♪

• GWたけなわですね。

れこたさま

ありがとうございます。私の書き方が悪かったですね。私の書き込みで、彼に彼女ができて・・・というくだりは、私のことだったと思います。
    取引先がどうなったのか、伝手をたどって聞いてみたんです。
    「そういえば以前担当だった○○さんたちは?」なんて、何となくを装って。

そしたら、彼の話題が出て、元気でいることを知り、ちょっと安心した後、
    「そういえば、何か去年彼女が出来て、付き合っていたらしいよ。」という
    話題になり、黙っていたら、「でも合わなくって別れたって。彼もちょっと難しいところあるからねぇ。大して好きでもなかったみたいだよ」って。

そんなことまで聞いてないのにねぇ。

れこたさんが書かれている、今の歳での失恋って、ダメージ大きいです。
    自分でもびっくりですよ。こんなに引きずるとは。

それに、私はとても地味なので、キャリアウーマンじゃないです。
    若い頃結婚失敗したし、子どももいないし、たまたま仕事が性に合っていた
    感じです。地味にひそかに生きてきて、突然スポットライト当たったような
    1年でした。だから、忘れられないのかな。

• トピの件

トピを閉めようと思ったのは、色々なものを消して、今は彼に関するものは、
    暗記してしまった、彼の携帯アドレスとこのトピだけだったんです。
    トピを立てた後、「もうメール止めましょう」ってレスがあって、
    その後、彼にはもうメール送っていません。
    中途半端に暗記力あるんで、覚えてしまったアドレスはどうにもならないけど、
    あとはこのトピかなぁって。

でも、今は、色々な方々のレスポンスが、一つ一つ大事なことだと思うし、
    色々な方々の癒しになったり、参考になればと思いました。

仕事だけが救いだったんですが、今、本当に大変なことになっていて。
    独りで食べていかないといけないので、頑張って行きます。

れこたさん。
    すっかり埋もれたトピを掘り起こしていただいて、ありがとうございました。

• 私もいつか、あきらめる日が?

このトピ、今日初めて気がつきました。
    そして、自分のことのように涙が出ました。

私もアラフィフ、今、職場の20歳年下の彼との恋愛が始まりかけているような状況です。まさかこの年で(しかも相手は20も年下!)恋に落ちるとは思いませんでした。
    彼も「年齢で人を見たりしない」と言ってくれています。

でも、彼の将来を考えるとこれ以上私のことを思うことがないように働きかけた方がいいのかな、私も彼を早くあきらめた方がいいのかな、それともいつかは来るであろう別れの日まで、毎日を幸せな気持ちで過ごした方がいいのかな、と悩むばかりです。
    (同じ職場でうまくいかなくなった恋愛はきついものがあるし)

年齢なんて・・・って思いながらもやはりひっかかりますよね。しかも女性がかなり年上だと。彼と同年代の女性を見ていると、やっぱり彼にはこういう若い女性がお似合いだな、とか。
    マンチカンさまにとって、彼を愛し、過ごした日々はとても幸せだったのではないでしょうか?
    私も、彼とこれからどうなるかわかりませんが、別れの覚悟を持ちつつ、今は彼といられる時間を大切にしたいと思いました。

• 人生ってドラマかな

GWは、実家に帰ること、1泊で旅行に行くことそれ以外は特にないので、今日も
    ぼーっとしていました。思いがけずトピが復活していて、朝、書き込んで、
    今みたら、たくさんの書き込みがあって、またびっくり。

夢子様
    いきなり音信不通って、何かあっただけかもしれませんよ。
    私ははっきり、拒絶されたから、それでもまだ昇華できていません。
    思えば私も夢見てました。色々と・・。舞い上がっていたと思います。
    楽しかったですけど・・。

メロン様
    確かに私は幸せだったと思います。この歳で、ジェットコースターみたいな
    恋愛が出来たということ・・。
    そういえば、若い頃の数少ない恋愛でもこういうのは無かったですね。
    次の恋かぁ。正直今の環境と私の状態で厳しいのもわかってます。
    彼もかなり変わっている人だったんで。マニア?かな(笑)

シナモン様
    同じ会社って、辛いでしょうね。でも、消息わかるのもちょっと羨ましい。
    無いものねだりですよね。私は今彼が何しているか全くわからない。

• 色々な人生ですよね。

まる様
    3年もお付き合いしているんですね。いいなぁ。
    私ももっと付き合いたかったです。もう次から次へといろんなことがあり、
    ついていけず、気持ちがはっきりしたのは振られたあとでした。ぜんぜん間に合わない。確かに人生一度きり。これも大事な経験ですよね。

しゃう様
    失敗した私が言うことではありませんが、勝手にあきらめてはいけません。
    私も同じこと考えてました。幸せに出来ないならば、自分も身を引くべきとかね。
    笑っちゃいますよ。未だにこんなに苦しい思いをするなら、きちんと向き合いたかったから。

miku様
    結婚なさっていて、お子さんもいらっしゃるのですよね。
    職場では色々なことあります。確かに。既婚者でも、誰かを密かに好きになることもあるでしょう。でも、お子さんがいて、暖かい家庭、そういう愛情というのは、築くことは容易いことではないはず・・。それが吹き飛んでしまうのでしょうか。失礼ですが、それを犠牲にして、相手の方々は新しく愛情を育てていけるのでしょうか。
    偉そうなことを書いてすみません。
    こんな地味な私にも、ほんのひと時ドラマみたいなことありました。

• 明日もお休みです。

私の職場はこの時期連休です。明日もお休み。ボーっとしすぎですね。

スノーマン様
    ご無沙汰しております。

私も立派に引きずっております。
    地震のあとのやりとりで、彼が全く私のことを引きずってない、もう忘れてしまっているってことまでわかりながら、まだです。自分でもこんなに未練がましいなんて思いませんでした。

40代以上の恋愛はもう、さまざまなパターンですね。
    もしかしたら、若い人たちにが出来ないこともありですね・・。

こういうトピを立てる立場になることも想定外でした。

確かに人生、何があるかわからないものですね。

あと、書き込みなさってなくても、お気に入りの数が少しずつ増えていて、
    閲覧されている方々にもお礼いたします。

このトピは、苦しんでいる方々がちょっと立ち寄って、決して傷を舐めあうのではなく、身のうちを吐露して、一歩踏み出して頑張っていけるそんなポジションになればと思います。

• 勇気をもらいました。

バツイチ子持ち現在41歳。私も9歳年下の彼と約三年間 付き合っていました。

最初は毎日楽しく刺激があって〜 また恋愛が出来るなんて思っていませんでした。

子供とも良く遊んでくれて、良いお兄ちゃんって存在でした。でも… やっぱり別に女性がいましたね。薄々感じてはいましたが・・・ 大人の女性にならなくちゃ なんて自分を殺し何百回 嘘をつかれても我慢し… 結局 また新しい女性が出来 私が邪魔者になったようで、ズルズル付き合っていましたがもう 連絡するのを止めました。

毎日のメールの習慣がパタリと途絶えるのは この歳にはキツいかな… これからは子供の時間は勿論、自分の時間を大切にしたいと思います。

このトピを見つけて私みたい境遇の人達がたくさんいて、ちょっぴり元気が出ました。そうそう!わぁ〜 同じ! やっぱりそれってイタいよなぁ〜 と共感しながら ふふぅ(笑)と笑ってしまいました。

また 仲間(苦笑)が増える事 楽しみにしています。

一緒におばさんパワーで乗り切りましょうね!!

• 再び、ありがとうございました。

マンチカンさん、心温まる言葉をありがとうございました。ホントの事言うと、私はこの半年、彼の小さな嘘だろうと思われる言葉もいろんな疑問も全ていい様に解釈していました。遠距離という事もあり、見ないように聞こえないようにしてました。思えば、夢が終わるのを防ぎたかったんだろうと思います。ホントにホントにそうだったんです。周りは10年前の私の落ち込みを知っていますので、ホントに喜んでくれて、私も自分にこんなラッキーが来るなんて半信半疑ながらも幸せに浸ることを選びました。でも今回の事があって自分を見つめ直すことも出来ました。弱さも改めて知りました。でも仕事もなくなり、そんな時期の音信不通だったので、居直ることもできるように感じます。仕事をしている私が好きだって言ってくれたのを思い出し、今となってはその真意もわかりませんが、とにかく生活を立て直すことを一番に考えてやっていこうと思います。無責任だった自分の生き方を考え直して!今は悲しいけど後悔はしてません。つらい事を思い出させてしまってごめんなさい。でもホントにありがとうございました。何よりも心強い言葉と気持ちを頂きました。

• オバサンでも失恋はツラい

書き込ませていただきます。

別れてから1と月経ちます。
    メールや電話はまだ、彼からかなとつい思ってしまいます。

私も彼も40代半ばでした。
    私は大好きでした。彼も同じだったと思いたい。

縁遠い私は もう恋なんて無いかもと思いながら、意地を張るのをやめられませんでした。

今、ぽっかり穴があいたままです。

• こんばんは!

マンチカンさん・・理解力が足りない私でした。マンチカンさんと別れた後の彼の事ととっさに思いました。
    だったら尚更泣きたくなりますよ・・・ごめんなさいね!私ますます悲しくさせてませんか?

スノーマンさんが言っていた「暖かい委員会」っていいですね!(マンチカンさんに感謝)・・・ホッとしたレスでした・・お互い、最後がメールって大人な!?女性は傷つきますよね・・笑

彼が同じ職場だったシナモンさん、私もGW彼は何してるのかな?って思ってましたよ! なんだかまだまだ辛いですね!

haluさん、ただただ頑張れ!! 大きな包容力と素直な気持ちと彼への信頼忘れず、ふぁいとぉ!  

• 忘れられそうにありません

私は23歳年下の彼と別れたばかりです。
    彼にはもう18歳の彼女がいます。
    敵うわけがないですよね。
    一緒に買い物に行ってもお母さんに間違われる私と、年下の可愛い彼女じゃ・・・
    でも待ってしまうんです。
    また連絡があるんじゃないか、戻ってくれるんじゃないかって。
    頭ではムリだとわかっているんですけどね。

• 楽しい思い出は?

恋愛の終わった直後で「楽しい思い出は?」って聞かれても答えられませんよね。
    でも、そのうちあの人に合わせてくれてありがとうって、神様に感謝できますよ。
    私は隣のオフィス(隣の部屋です。アメリカなのでみんな個室です。)の男の人がとても好きです。でも彼はこの職場にはいて2〜3年くらいだなって言われています。もっと条件のいいとこ移るよなって。私は本当にこの人と同僚・友達の関係ででもずっと一緒にいたいなって思ってたのに、それさえだめなようです。神様を恨みました。でも今は、神様が私にこの人を合わせてくれて、短い間だけでも自分が本当に幸せな気持ちになれたことを感謝しています。アメリカで一人寂しいけど、この人とのすごく楽しい思い出があるってことだけで、これから先も一人で生きていけそうです。それくらい、この人といるのが楽しいです。そして2〜3年後に彼が去るときは本当に寂しいと思います。基本的に職場恋愛だめなとこなので、まったく先がありません。
    今は辛いでしょうけど、辛いことばっかりの恋愛じゃなかったはずですよ。もう少し気持ちの整理がついたら、楽しかった時のことだけ考えましょう。ああいい恋愛だったって。

• レスありがとうございます

halu様
    今は本当に楽しいときですよね。そのお気持ちを大事にしてください。
    私も最初はとまどいつつも楽しい日々でした。そのまま信じられたら良かったけれども。
    私には、適切なアドバイスなんて出来ないけれど、haluさんも彼もどうか幸せになりますよう、祈っております。

キキ様
    私もキキさんのように、明るく振り返られるような日がくるまで、
    頑張ります。確かに自分でも振り返ると痛いな〜って思いますよ。
    前にも書きましたが、つい最近結婚式した夢見たときはもう、目覚めたときはすごく気持ちが良くて、そのあとものすごい自己嫌悪でしたもの。
    白いタキシードなんて、どこで考えていたんだろう・・。

夢子様
    夢子さんの書き込みみて、ふと思いました。そういえば、私も彼とは仕事がらみでしたから、仕事中の私とプライベートのギャップがすごかったのかな。私は甘えるのが苦手だったのですが、彼はよく甘えると言ってました。
    そんなつもりは無かったのに。ますます痛いかな。

• まだまだお休み期間

フルーツ様
    こころにぽっかり穴が開く。メールや電話が彼かと思う。
    痛いほどわかります。ちょうど、このトピを立てた頃の私がそうでした。
    苦しくて、でも誰かに相談することも出来ないし・・。
    書き込んで少しでも楽になるなら、いっぱい書き込んでください。
    差し出がましいですが、意地張っていたのなら、まだ、間に合うのではないでしょうか・・。

れこた様
    意外と大丈夫です(笑)。
    引きずってはいるけど、少しずつは自分の中で変化があるのでしょうね。

れこたさんもシナモンさんも同じ職場だから、やっぱり辛いかなぁ。
    今もし、私が彼に何か偶然でも会ってしまったらどうなるんだろうとふと思いました。笑えるかな。仕事中ならできそうです。

まだお休みですね。皆さんが一息入れてまた明日頑張れますように。
    もちろん私も。

• 私も・・・

既婚者ですので不愉快に思われる方がいらっしゃると思いますが…お仲間に入れて頂けますか?

20歳年下の男性から想いを寄せられ、こちらもあまりの可愛さにあっと言う間に気持が向いてしまいました。

私は既婚&子持ちのため、お付き合いはできませんでしたが、職場での目線、しぐさ、距離等、日々ドキドキしていました。

そして、お互い我慢の限界になり不倫関係になるのも時間の問題かと思っていたところ…やっぱり悪い事は出来ないのですね。

最近、彼は18歳の女の子から迫られて、急速に私への気持ちが冷めつつあるようです。たった半年の恋でした。

これで良かったんだと、ホッとしているのも事実ですが、やっぱり辛いですね。顔を見ると泣いてしまいそうですが、同じ職場ですので、無理して大人の女を演じなければなりません。

やれやれ…恋なんてもういらなかったのになぁ。
    隙があった私が悪いんですよね。(溜息)

• みなさん、こんばんは

いま、一息ついてPCを開けてみたら・・・

なんだか、お仲間がどんどん増えて嬉しいです(笑)

60人ほどの中小企業に勤めている私は、嫌でもバッタリ会っちゃいます(笑)
    というか、時々やっぱり顔が見たくて、彼のいるところに、用事もないのに行ってみたり・・・(苦笑)
    他の人に見られたら、また余計なことを言われるので、あまり会社では話せませんが。
    同じ職場だと消息がわかるのはいいのですが、でも引きずりますよ(苦笑)
    結局どっちにしても引きずっちゃいますよね

みなさん、残りの連休も、楽しく過ごしましょうね〜

• はじめまして。

マンチカン様、皆様、はじめまして!
    素敵なトピですね。同じような境遇、共感できるお話が多くて
    感動しました。やはり同世代にしかわからない気持ちもありますね。
    40歳、バツイチで8歳年下の彼と別れてもうすぐ1年になります。
    引きずって、つらくてつらくて、、やっと1年。少し楽になり他にも
    目を向けられるようになったな思ったところ、震災の影響で仕事を
    失いそうな最近です。この年で仕事を失うのは失恋より打撃が
    あるなと思いました。

>マンチカン様
    お別れに続き、お仕事も大変とのこでとてもお気持ちわかります。
    私もここ1年、仕事にだけ打ち込み助けられたようなもので。
    でも、これから一生ひとりでなど思わず空っぽになった心には
    素敵なものがまたやってくると信じていきたいですね。

• 雨と一緒に流すっ!!

マンチカンさん、ぐずぐずしてた空からけっこうな雨が降ってきました。私、彼の写真破って捨てた(笑)メールも連絡先も、もらった写真も勢いにのって全消去!
    頂き物のぬいぐるみは捨てるのが忍びなく押入れの奥そこへ(笑)!
    何かさっぱりした!! 取りあえずこれでよし!
    頭の中にある思い出は残念ながら完全リセットが無理なので、これはしようがない、思い出してしまったらしようがない、そんときは思い出してグズグズしてやるっ!
    昨日は1日ジムで身体を痛め(?)つけました。
    クタクタになるまで運動して、全身の水分、全部とんでけとばかりにサウナで限界に挑戦(笑)
    今日は筋肉痛で歩くのも大変だけど、気持ちはさっぱりした!
    思えば、いきなり音信不通になるなんて失礼な話なんだから! 
    彼なりに考えがあったんだとしても、きつい辛い時間には変わりない。
    そんな事もわからない人の為に落ち込むのはやめた! 
    すっごいやせ我慢入ってるのも事実だけど、私はダイジョブ!
    お騒がせしました。力になって頂いて心からお礼申し上げます。
    マンチカンさんの幸せをお祈りします。めげそうになったらまたお話させて下さい。

• たくさんありがとうございます。

れこたさんが掘り起こしてくれたこのトピ。思いがけず大盛況で・・。
    もしかしたらトピ立てたよりもさらに色々な人生を拝見している気がします。

友様
    新しい彼女18歳ですか・・。年齢考えたら全く敵いませんけど・・。
    23歳年上の友さんとお付き合いしていたんだから、彼は性格とか人間性で見ていたのでは・・。私は今はわからないけど、もし新たな彼女が出来て、それを知ったら辛いなぁ。

アメリカ在住45歳さま
    楽しい思い出、それなりにありました。でも今は思い出すと、落ち込んじゃうので。懐かしく思える日が来るといいなと思っています。いつかなぁ。

匿名様
    既婚者でも恋はすると思います。人は人を好きになるものだし、それが自然だから。ただ、その先はどうなるのか、わかりません。ご家族への愛情もありますよね。深い間柄にならなくて、良かったのかもしれません・・。もう恋はいらない・・。私もずっとそう思っていましたよ。自分には関係ないなんて、思っていたので、無防備。で、うっかりもらっちゃって。新たな未練がましい自分発見ですね。
    これも自分だ・・。

• これから近場に旅行に行ってきます。

シナモン様
    すみません。余計なこと書かせてしまいました。
    単純に、消息がわかっていいなとか、会えていいなと思ってしまう自分が
    浅はかですね。会えなくて辛いこともあれば、会えて辛いこともありますよね。

ハルニレ様
    お仕事も大変ですか?私もかなり大変です。本当にまずいかも。
    私も地震前後は仕事が忙しく、彼のことも薄れていました。
    震災の影響が出始めて、来るはずの仕事が軒並みペンディング。
    やることがないのは辛いです。

余計に彼のことを思ってしまいます。現実逃避かなぁ。
    彼の職場は逆に以前より忙しいようです。大丈夫かしらね・・。

私はこれから、友人と1泊で旅行に行ってきます。
    すごく近くて安いところですが・・。気分転換で。

• 2回目です

このトピずっと読ませて頂いています。

以前に、同世代の彼と穏やかに付き合っていると書きました。もう1年半ほど続いています。すっかり付き合いは落ち着いて、小さなケンカみたいなものもしながら、穏やかにやっています。

ただ結婚願望はありませんので、いつかはさよならがくるのだろうなぁと漠然と感じていて、このトピを読みながら、自分らしく後悔のないようにといろいろ考えさえてもらっております。

と言いながら、やっぱり最後は後悔だらけなんだろうなぁ。
    マンチカン様、勉強になります。ありがとう。

• 不倫でもいいでしょうか... 1

私は2歳違いでした。
    2年前の4月に始まり、今年の2月末で終わりました。

会社の他の事業部の人で、仕事のメールから親しくなりました。
    私が既婚者だと知っていて告白されたので、それなりの覚悟が出来ていると思っていました。

熱心だったのは最初の2ヵ月半だけでした。
    落としたことで気が済んだのでしょう。
    言ってもいないのに、結婚する気はない、責任持ちたくないといったメールの後、一切メールがなくなりました。

会社帰りは毎日泣き、食事もできず、休日は引きこもり、夫を省みず、
    自分を見失っていました。

その後、気まぐれからかまたメール再開、毎月会っていましたが、彼からのメールは友達って感じで
    私からすることはしなくなりました。

1年前異動で同じ部署になり、彼は喜んでいるようでした。
    偶然にも夫が短期単身赴任となり、呼ばれれば行くといった彼にとって
    都合のいい女になっていました。

今までのことから私に気持ちがないことは判っていましたが、
    私はどんな存在なのか聞いたところ、気を持たせていたならごめんと。
    それからメールはなく、彼は今月退職します。

• マンチカンさま、キキさま

連休も後半になりましたね。
    ちょっと前向きに行こう!と思っていましたが、気分が落ち込み
    新しい出会いの人との約束も断ってしまいました。
    内気な性格なのでなかなか難しいです。
    こういう休みは元彼を思ってしまいますね。仕方ないなと自分を
    許しています。

>キキさま
    はじめまして!とても共感してしまったので思わず反応して
    しまいました。私も最後のほうは邪魔ものになったのがわかり
    さみしかったです。それでも自分さえガマンすれば続けられるのでは
    と思っていました。おばさんパワーそうですよね!今のアラフォーは
    女子力?が残っているし、開き直ってがんばります。明るいオーラを
    ありがとうございます。

>マンチカンさま
    お気遣いありがとうございます。まだまだ苦境になりそうですが。。
    (仲の悪い人と組まされる、仕事を減らされる等)
    マンチカンさまも大変そうですね。
    「やることがないとつらい」すごくよくわかります。このトピの
    はじめのほうに紹介された「愛しすぎる女」にある特徴ですね。
    私も読んだとき衝撃でした。まさに自分だと。ご旅行楽しんきてくださいね。

• がんばりましょう

同世代です。
    私の場合仕事で時々顔を合わせるので
    そのたびに傷口が開きます。

マンチカンさんも私も
    この年で恋ができたんです。
    次もあるでしょう!!
    本当に今はつらいけど
    頑張りましょうね。

おばさんだろうがおばあさんだろうが
    恋するのは自由です。
    誰に迷惑を掛けるわけでもないです。
    どんどん恋をしましょうよ。

• 素直な気持ちになれました

ざーと、読みました。

47歳(バツイチ)で31歳の彼がいます。
    本当に好きですが、素直になれない自分がいます。
    やはり年齢的なもので自分に自信が持てないんです。

それが裏目にでている今日。
    5日間音信不通。今日メールしても
    返信ありません。 お付合いしていて初めての事です。

得たものの大切さと、失ったものの大きさをっもしかしたら
    明日あたり実感している気がします。

こんなに純粋な気持ちで男性を好きになっている自分を彼のお陰
    で発見しました。 本当に言葉の表現は上手くないのですが
    皆さまが書かれている文を読むと、そうそう!そうなのよと納得しています。

そろそろ失恋しそうです。
    でも、私自身がそうしたんですね、自分に自身が持てなくて。

後悔しない恋愛をすれば良かったと今思います。

別れの予感です。
    もし彼からメールきたら、書きますがこないでしょう。

このようなトピがあって
    胸につかえている気持ちをかかさせていただけて
    それだけでも幸せです。

トピ主様、またレスを書かれたお仲間の皆さま
    本当にありがとうございます。

• 失恋間近かな

かなり参ってます。

お互い40代独身の彼と、3年近くのお付き合い。
    ちょっとした行き違いで、逢わない期間が2ヶ月ほどありました。
    その間に、彼の女友達が大病を患い、彼に救いを求めてきたらしく、彼は揺れているようです。
    信用してたので、女友達との飲み会も許してたのに、こんなことになるなんて…
    その方とはお会いしたことないですが、私の存在は知っていたはずなのに、なんで?
    私は健康だから、理解と納得しなきゃいけないの?
    今、私に何かあったら?
    と、葛藤の日々です。

• ありがとうございます

れこた様、マンチカン様

「失恋の痛みから脱却する委員会」なのに、場違いなレスをしてしまったかもしれない私に暖かいお言葉、ありがとうございます。
    年齢の差があってもおじけず(?)、誰かを愛してきたこと・・・なかなかできないことだと思います。

今の私は年齢差がひっかかって彼からの誘いを遠まわしに断ったりしていますが、いつかは終わる恋愛なら、自分の気持ちに素直になってみようと思いました。

別れる日のことを考えたくはないけれど、もしそんな日が来たとしても、(20も年上の私を好きになってくれた)彼に感謝できるような気がします。
    というのはキレイごとで、私の性格からしたらドロドロしてしまうかもしれませんが。

でも、おばあさんになった時に「あの時、本当に幸せだった・・・」と言えるような恋愛ができたらいいですね。

マンチカン様、一泊旅行でリフレッシュできたでしょうか?
    今は5月でとてもいい季節だと思います。つらい気持ちが少しでも癒されますように。

• 少しだけ続きです。

双方を知る友人は、貴方にはもっといい人いるわよって言われますが、みんなが病気の彼女の味方なの?なんて疑心暗鬼と、納得できない私が優しくないのかと自己嫌悪で、誰にも話せず行き場のない気持ちをここに書き込んでしまいました。
    すみません。

レス求!トピ一覧