• ホーム
  • 男女
  • おばさんたちの失恋の痛みから脱却する委員会

おばさんたちの失恋の痛みから脱却する委員会

レス424
(トピ主107

恋愛・結婚・離婚

マンチカン

レス

先頭へ 前へ
91120 / 424
次へ 最後尾へ
  • レスします

かなり参ってます。
    お互い40代独身の彼と、3年近くのお付き合い。
    ちょっとした行き違いで逢わない期間が2ヶ月ほどありました。
    その間に、彼の女友達が大病を患い、彼に救いを求めてきたらしく、彼は揺れているようです。
    信用してたので、女友達との飲み会も許してたのに、こんなことになるなんて…
    その方とはお会いしたことないですが、私の存在は知っていたはずなのに、なんで?
    私は健康だから、理解と納得しなきゃいけないの?
    今、私に何かあったら?
    と、葛藤の日々です。

• GW終了!

>すみません。余計なこと書かせてしまいました

何をおっしゃいますやら〜(笑)
    全然気にしないで下さいね〜
    それより、ここで同じ思いの方たちのお話を伺えるだけで
    とても嬉しいのですから・・・

以前誰かの本に書いてあったのですが

『40歳を超えてからの恋は神様からのプレゼント』というような
    言葉がありました。

うんうん、その通りですよね。

ちょっと悲しい結果になってしまいましたが、それでも忘れていた『誰かを好きになる気持ち。メールが来ないか、電話が鳴らないかと、ドキドキしながら待ってる気持ち』を味わえたのは、とてもよかったのかもしれません。

もしかしたら、神様はもっと素晴らしいプレゼントを用意してくださっているのではないか?
    そのためのレッスンだったのでは?って思えるといいのですが。。。

ryoukoさん、5日間も音信不通って、シンドイですよね。。
    メールしても返事がないっていう切ない気持ち、よくわかります。

せめて、メールや電話の返事くらいしてほしいって、私も思っていましたから。。
    さ、明日からまた仕事頑張りましょう

• レスします

つらい思いは応援したくなりますが、私は失恋してだいぶ時間がたったので情熱もなくなりました。
    逆に、つらくなるほど好きな人がいるのが羨ましくもあります。
    失恋真っ只中だといてもたってもいられず、本当に毎日泣きたいですよね。
    でも時がたつと自分でも驚くほど気持ちって穏やかになり、当時が懐かしくなります。
    本気で好きな人がいないと、毎日ってこんなに張り合いがないんだなぁと実感してますよ。
    今好きになっている方は通院先のお医者様なのでファンとしての好きであり、それほど接する機会もないので、熱くなりたくてもなれません(笑)
    どんな結果が待ち受けていようと、今恋愛中の方は全力投球して下さいね。
    失恋真っ只中の方も、トンネルを抜ける日は必ず来ますから、今は思い切り泣いて下さい。
    このトピのいい所は、皆優しいことです。
    このトピを立ち上げてくれたマンチカン様には本当に感謝です。
    前にも書きましたが、幸せはプレゼントではなくトロフィ。
    幸せのトロフィを勝ち取れるよう、日々前進していきましょうね。

• お別れできました

こちらをずっと拝見してきました。

終わりにする勇気が欲しくて・・・。

私は既婚者で、彼は22才年下でした。

何度もメールで、終わりにしようとして出来なくて・・・。

『逢って最後に』という彼の言葉を受け入れたのにもかかわらず、

2度もドタキャンしてしまい・・・彼をどんどん傷つけて・・・。

でも、こちらで逢わずに終わるつらさを知って・・・。

逢ってきました。

彼の望む内容の最後のデートになったと思います。

ずっといつもと変わらぬ態度で、若干いつもよりリードしてくれたかなぁ。

家に送ってくれた後、お礼のメールもくれました。

彼の望む後悔の無いさよならになったのでしょう。

こちらのトピのおかげです。ありがとうございました。

• スノーマンさんへ

きついですが21も上の女を本気で付き合うと思いますか?親子ですやん! 今の世の中 昔みたいに遊郭が無いから ただで済ませることがデキル!と結婚に焦ってる女を探してるだけです。貴方が24の息子の親なら 堪忍してくれええと思いませんか? 結婚って二人だけの問題では 無いですよ。親も兄弟親戚もあるんですよ・ 男が 目が覚めたんでしょう・それとも若い女ができたのですよ。

• こちらのトピに感謝です

以前、最低だとわかっている好きな人の結婚として
    トピをたてた、かなたです。

小町の皆様の叱咤激励により心の揺れは収まり
    次いこう!と思いましたが、時間が経つにつれて
    何でこんな男性を…という自分自身への情けなさと
    失恋した事実は事実なので、痛みはやっぱり残っていました。

そして、段々と
    この年で失恋してるのって少数だと思っていました。
    そしてこの年で恋なんてした自分は…恋する心を自身で握りつぶそうとも
    思い始めていました。

でもこちらのトピを拝見して
    変な話かもですが、こんなに沢山の同世代の方が失恋し、
    それを乗り越えようとされている姿に励まされました。

そして40代〜でも恋していいんだ!って改めて思いました。

先日、友人仲間で飲み会があり
    彼と再会しました。会うまでは彼にあったら
    そして若い(20代)新妻さんも来るとの事だったので
    正直また心が揺れないか、傷つかないか不安でしたが

他の仲間も大勢いた事もありますが
    不思議と大丈夫でした。

つづきます

• かなたです。続きです

彼とも友人として冗談を言い合ったりしてました。
    (でも彼は私の飲み物を意味深に飲んだりと
    妙な行動を。勿論無視しました。)

奥様とも笑ってお話できました。
    (多少の動揺は年の功で。(笑))

奥様は自分の知り合いがいない状態で
    ほぼ全員30後半〜40代というメンツで話題etcに
    多分とまどっておられたのでは無いかと思います。

彼は奥様にMAXの気遣いをみせていました。
    が、それでも奥様は不満で、後半はみんなの前でスネてしまわれました。

本当に私って意地悪だなぁと思いますが

スネて場を一瞬しらけさせた瞬間、
    私は『この幼稚な女の子が好きになるような男
    何故好きになったんだろう?』って。
    必死で気遣う彼の姿で彼が家庭の中でも
    恐らく癒されて無いだろう事も想像出来ました。

その瞬間、失恋の痛みも何もかも消えていきました。
    飲み会参加して良かったです。
    今度こそ卑屈にならず次いこう!って宣言できます。

長々失礼致しました。皆様、お辛いでしょうが
    明るい未来を信じてお互いがんばりましょうね

• Don't mind

特定の方向けへのメッセージがありますね・・・どういった真意で書き込みされたのかはわかりかねますが、少なくともああいった意見をされる立場にはいらっしゃらないと思いますよ。

ここでいろんな女性が気持ちの整理をするべく読んで共感されてることも多いと思いますし、些細な事ですが、立ち直るきっかけを見つけることも多いような気がします。傷口を舐めあっていると捉える人もいるでしょうが、痛みを和らげる術は人それぞれですものね。

男と女の関係の中で、言葉にはしないけどそうじゃないかなって思ってることってあるんじゃないでしょうか? 
    私にはあります。そしてその全てを言葉にして確認する必要はないと思っています。私は知らなくていい事は知りたくない+その事について知らない誰かから教えてもらう必要もないとも思っています。

人の痛みも少しはわかるような女性になりたいですネ。

いくつになっても恋愛は、結果はどうであれステキな事です。
    ステキな時間だと、私はほんとにそう思います。

おっと、特定の方からの私見は求めません。悪しからず(笑)

楽しい週末を!

• 二度目の書き込みです

私も元彼も新しい彼女も同じ職場です。

やっぱり平常心ではいられず「楽しそうでええな」と元カレに嫌味を言ってしまいます。
    私の家に同棲時代の荷物を取りに来る時も「どうせ彼女と会った帰りに来るんやろ?」なんて大人げない事を言っては、元彼を怒らせてしまいます。

こんなんじゃ余計に嫌われるとわかっているんですが、かわいい女になれないんです。
    二人を見ると辛いんです。
    どうすれば強くなれるんでしょうか。
    元彼と会社でも会わないようにする方がいいのでしょうか。

• 同じ職場は辛いね・・・

私も同じ職場で毎日辛いですよ・・・ 会わないようにすることも、ストレスになり疲れちゃいます。
    (ホントは会いたい自分もいるんだけど・・・泣)
    夢子さんは元彼の彼女も同じなんですか!? あまりにもかわいそ過ぎます。
    私だったら耐えられないなぁ! 

職場が違えばどんなに楽かと思いますよ。でもどうする事も出来ない・・・
    時間が解決してくれるって今の私には綺麗ごとかな?

ちょっと前のレス読んで驚きました
    ここは「暖かい委員会」なのだから・・・
    よっぽど過去に辛い経験をした方なのでしょうか? 
    ここに集まるみんなはそんな事思ってレスしてないのだから・・・楽しい思い出あり、これから作って行くひとあり、
    ちょっと寄り道した人はこの「暖かい委員会」で心癒され明日に進んでいける場所なんだから!

マンチカンさん、旅行は楽しかったのでしょうね!

• 間違いに気がつきました

すみません・・・
    夢子さんのレスに共感し、友さんのレスに返事を書こうと思っていたのに。
    ちょっと自分自身、興奮してしまいました。
    力が入り過ぎでした。
    許してくださいね。

• 今日は早起き

旅行は楽しかったです。旧友なので話題は尽きず・・。
    また行きたいな〜。温泉はいいですね。

夢子さん、ナイスフォローありがとうございました。
    雨と一緒に流すっていい考えですね。やせ我慢も大事。一歩踏み出すためにも。

ぴこ様
    穏やかな恋愛している方にも参考になりますか。意外でした、40代の恋愛ということかなぁ。
    私ももし次があるなら穏やかに過ごしたいです。

ぺんさま
    苦しい恋でしたね。背景は色々だけれども、
    好きな人の気持ちがどんどん離れていくのって辛い。自分は好きなのに。
    彼は転職なさるのですね。会えなくなるから、また切ないかな。

ハルニレ様
    愛しすぎる女たち・・。すぐ買ったのはいいけど、内容があまりにも自分と重なり、苦しくて過呼吸みたいになってしまい。
    実はきちんと読んでいません。今なら読めるかもしれない・・。

ノルウェージャン様
    私も傷口深いです。でも、負け惜しみじゃないですよ。本当にいい経験したなと思ってます。

ryouko様
    まだ5日ですよ・・。不安でしょうけど・・。
    まだまだですよ。信じる者は救われるかもしれないし。

• 今日は実家に行きます。たまには親孝行

halu様
    本当はとても羨ましいんです。私。あの頃に戻れたらなぁ。

まみ様
    まだ彼がその方を選んだ訳ではないですよね?
    お気持ち、伝えられましたか?苦しいと思いますが、彼が落ち着くまでまってみたらいかがでしょうか。
    病気の方の願いを無下にするのはしんどいでしょうし。

シナモン様
    インコ様
    せっかちな私は、いつのまにか欲張りになり、次のトロフィもプレゼントも
    出来たら早く欲しいなどと思うようになりました。本当に図々しいったら。
    人間って欲深いな・・。

弱虫アラフィフ様
    ちゃんとお別れできたんですよね・・。尊敬します。
    でも読んでいるだけで切ないです。この歳の失恋はきっついですよね。

かなた様
    そうですよ。みんな密かに恋愛しているようです。言わないだけ。
    言えないだけ。ここでは、そんな気持ち沢山さらけだしてくださいね。

友様
    誰でもそんなの平常心ではいられませんよ。普通・・。
    みっともないものなのかもしれませんね。人を好きになるということは。
    そんな自分が自己嫌悪ですが・・。

• 学んだこと

明日は母の日なので、何かご馳走しないとね・・。お寿司かな?

おばさん様
    もしかしたら、おばさんさんも辛い思いされましたか?
    若い女性に心変わりされましたか?
    そういう時は、吐き出すのも一つの方法ですよ。

私はこのトピでそういう優しさを教わりました。誰かを責めるでもなく、
    傷を舐めあうだけでもなく、優しさと厳しさと現実と将来をきちんと受け入れること。

• 心が潰れそうです

何度もすみません。

元彼は私と付き合ってる間、1度も親に誰と付き合っているか話したことはありません。
    付き合って1ヶ月もならない今の彼女は、もう親にも紹介済み。
    私は名前で呼ばれず、いつも「おい」でした。
    彼女は下の名前を呼んでいるみたいです。
    手をつないで歩いたりプリクラを撮ったり、私とは出来なかった(しなかった?)事もしているみたいだし・・・

仕方がないことですが、すごく惨めな気持ちです。

• 甘えてしまいますが

マンチカン様
    れこた様

辛いって吐き出して良かったです。
    受け止めてくださってありがとうございます。

ほんと、同じ会社で彼女を作るのは止めて欲しかった・・・
    彼女のどこが良かったのかなぁなんて考えながら、じーーっと彼女を観察してしまいます。
    私は彼より23歳も年上なんだから、若い子にヤキモチなんか焼かないで二人を認めてあげないといけないんでしょうが、まだダメですね。
    どれくらいの時間が必要なんでしょうね。

• 連続の投稿すみません

気持ちがどうしようもなくて・・・

昨日、元彼が荷物を取りに来ました。
    (まだ半分くらい残っています。)
    4時頃に来て6時くらいに帰りました。
    と言うか、彼女に会いに行きました。
    家を出る時、「バイバイ」って言う彼に「帰ったらイヤ」と言ってしまい
    彼に「しつこい。そんなんやったらお前のいない時に来るから」と言われてしまいました。
    (彼はまだ私の家の鍵を持っています)
    当然ですよね・・・
    でも、気持ちが抑えられなくて・・・

彼が言うように、私がいない時に来てもらう方がいいのでしょうか。

• 苦しいです

こんにちは。
    初めて投稿します。 7年つきあっていたのに、つい最近知り合った女性にとられてしまい 40代の失恋で本当にどん底です。何もしたくないし食べることもできず この先何を楽しみに生きていけばいいのかわからない状態です。 とにかく共感していただける方に聞いていただきたくて、、、 
    よろしくお願いします。

• まみです

先日、失恋間近と書き込みしたまみです。
    マンチカン様、あたたかいコメントありがとうございました。

され、私のその後ですが・・正式にこちらの仲間入りします。
    私には愛情で彼女には同情・・と納得しようと頑張りましたが、苦しくて笑顔が消えてしまいました。
    いくら事情があるにせよ不安を抱えながら不安定な関係を続けるのは、私にはできず彼を責めました。
    それでも彼は、どちらともうまくやっていきたかったみたいです。
    病気の彼女は元々私の存在を知ってる上だから、無理もわがままも言わないに決まってる。
    でも苦しい立場の彼からしたら、責める私より理解ある女性に思えていることでしょう。

決心してからは、不安で仕方なかった負の感情から解放されています。

• GW明けましたね

今日は一日ボーっとしてました。仕事も無いし(涙)

友様
    色々大変ですね・・。しつこいって・・。仕方ないでしょ。
    彼は次に進んでいるだろうけど。

smile様
    7年は長いです。家族を失うような感じですよね。きっと。
    何を楽しみに生きていけばいいか・・。私もそうです。
    月並みですが時間が解決してくれますよ。私は先日友人と温泉に行きました。
    ちゃんと楽しめました。

• 初めまして。

マンチカンさんの優しい感じが嬉しくて、わたしも書き込みさせていただきます。

私は40代前半。知り合ってほんの数ヶ月の間だったけど、穏やかに好きになっていきました。
    生まれて初めて「好き」って言ったけど、曖昧な返事しかもらえませんでした。
    あきらめてすっぱり切ってしまい、その後彼からメールも来たけど、素直に返事ができませんでした。
    この歳であんなに好きだな…と思える人はなかなかいないから、本当はもっと素直になって、はっきりした答えをもらえば良かったと、ちょっと後悔しています。

こんなに引きずってしまうなんて。
    今はもう鳴らないメールを癖で待ってしまい、携帯電話を見つめる毎日です。

こちらをみて、自分だけじゃないんだなーと、少し元気がでました。
    どうもありがとうございました。

• こんにちは

夜、眠れなくて読んでた本に出てきたフレーズです。

「人は何かを消し去ることはできないー消え去るのを待つしかしかない」

なんて気取った言い回し(笑)っと思いつつ、当たってるなと思いました。
    (ちなみに作者は村上春樹氏)

経験から学ぶことなんだと思います。
    きっと何パーセントかの人はこういった思いも知らないまま生きていくのかもしれませんが、大多数の人は経験するような気もします。
    そして時間が解決するってホントなんだって事を学ぶんだと思います。

今は辛くてしんどいと、ホントにそう思いますが、出口はあります。
    大丈夫です。向き合える日が来たら考えればいいじゃないですか!
    無理して自分を納得させることはありませんよ。

泣いていよーが笑っていよーが、夜になったら朝がきて、また違う1日が始まっていきます。
    繰り返すうちに、そのうちに消え去るものが増えていくんだと、
    こんな時に自分を守ってあげれるのは自分です。
    どうか自分をいじめないで、大事にして下さい。

大バカヤローの男どもっ、ざけんじゃね〜〜っと、踏ん張っていきましょー! ネッ!!

• 男子の書き込みお許し下さい。

書き込みされている方々と年齢が近い歳上の女性と交際して、約一年半前に別れを告げられた者です。別れた当時は、心底辛かったです。
    付き合ってる当時は夢に一切出て来なかったですが、別れた途端、彼女が夢に出まくり。。。
    寝れない。
    夜中に起きてしまうなど。地震があった時も、別れた彼女が心配でたまらなかった。だけど、いざって時に傍に居なかったってことは、彼女を幸せにする役目は私にはないと実感しました。
    まぁ、今は元気にやっております。
    皆さんも書き込みしているように必ず立ち直る日が来ます。その日が来ることを信じて、今はゆっくり休んでください♪

• ああ〜!

もーっ!!
    会いたい、会いたい!
    どう思われたっていいから、とにかく会いたい!って、
    まだ発作的に感じる時があります(泣)

• スノーマンさんへ

会えないと、余計彼のこと考えてしまいますよね。

私は会社で顔を合わせるのですが、休みの日など彼が何をしているのか(デートに決まっているのですが)気になって気になって・・・
    「何してるの?」ってメールや電話をしたくなります。

早く心の中からも頭の中からも無くなってほしいです。

• 中途半端なレスになってしまいました

前に2件投稿したのですが、1件うまく送信できなかったようです。
    ごめんなさい。

何を書いたかというと、別れる場合は逃げたり、都合よく解釈しないで、
    ちゃんと揉めてそれで吐き出したほうがいいというそういう、エピソードを
    読んでそれも一理あるかなぁと・・。
    私は、自分の不安から相手を追い詰めてしまいました。振られてから
    あわててすがってしまったけどもう後の祭りでした。気持ちが離れたらどうにもならないですね。

まみ様
    残念でしたね。私も色々思うんですが、やっぱり縁というものは存在するかな。
    縁があれば、何があっても切れないみたいだし、頑張っても頑張っても
    切れてしまうものもある。

カブ様
    この歳だから、自分の気持ちがよくわからなかったのではないかと・・。
    私も実は最初の頃よくわからなかった。時間がかかりすぎて、結局間に合いませんでしたが。だから、今も引きずってしまうのです。

夢子様
    おっしゃるとおりです。先日の久々の旅行。楽しかったのです。
    振られた直後なら、きっと旅行に行く元気もなかったのに。
    自分が少しずつ変化しているのだと思いました。

• ようこそ

日本男児様
    今ここに訪れている誰もが、「彼がそう思っていてくれたら」って
    思っていると思いますよ(笑)
    私も思いました。私の場合は、地震の時別れて2ヶ月ちょっと。でも連絡すら
    来ませんでした。もう私のこと思い出してもいないのだと思うとね。
    切なかったですね。
    よく女性の方が失恋したときに立ち直り早いとか言われますけど、
    性別ではないと思います。

スノーマン様
    私なんて年中ですよ。何しているのか。色々。
    ただね。今会ったら、何を話すのかと思うと・・。
    う〜ん。何だろう。それもよくわからなくなってきました。

それでは仕事に行きます。天気が悪いと気持ちもさらに落ち込みますね。

• ヤッパリいい!!

二度目です。

気持ちが今でもモヤモヤしていて〜 でも踏ん切りがつかなくて・・・

でも、皆さん 同じような気持ちでいるんだって思うと何だかちょっぴり 勇気がでます。

でもでもでも、昨日彼が彼女と一緒にいるのを目撃しました。 まいったなぁ(泣)
    なので、ここにやってきました。

このようなトピをたてて下さったトピ主様 ありがとうございます。感謝です。

また 同じ境遇のアラサ〜の女性達 今を踏ん張ればいつか笑って過ごせる日々がきます!よね(笑)

• はじめまして

皆さんのお話、共感出来る事ばかりです。(涙)

メールの返信が無いって事は、そういう事なんですよね。
    アドレスをもらった時は、すごく嬉しくってドキドキしました。
    子供と同じ年なんてありえないのはわかってます。

子供を連れて家を出て10年、がんばったご褒美なのか試練なのか
    まだまだ泣いてばかりです。

• 雨が止まないです。

今日は東京は涼しいというか若干寒い?
    今年は変な天候が多かったと思いませんか?異常に寒かったし。
    4月に冬物の服を着ているのってあまり記憶がなくて。

キキ様
    私は本当にお恥ずかしいくらい恋愛経験がなくて、去年の出来事があまりにも
    衝撃的で、そのせいなのか、未だにぐずぐずです。
    アラサーってことは、30歳くらいですよねぇ。いくらでも次のチャンスありますよ。だって、私もうすぐ50歳ですよ。しかも地味な人生。
    それでも、こんなびっくりするようなことが合ったのだから。
    相手に新しいパートナーが出来てしまう、相手から嫌われる。
    そんなことがあればきっぱりあきらめられるだろうなんて、思っていましたが、
    関係なかったですね。

tomo様
    こんばんは。
    お子さんと同じ年でしたか。不思議ですよね。
    ご褒美なのか試練かということを考えると、私は正直これは、「修行」だと思っています。前世があるのなら、よっぽど良くないことしたのかなぁ。
    恋愛は苦しいことが多いって言いますが、その通りでした。
    もうこの歳なんだから、次から次へと出てこないでほしいけど。

先頭へ 前へ
91120 / 424
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧