• ホーム
  • 男女
  • おばさんたちの失恋の痛みから脱却する委員会

おばさんたちの失恋の痛みから脱却する委員会

レス424
(トピ主107

恋愛・結婚・離婚

マンチカン

レス

先頭へ 前へ
121150 / 424
次へ 最後尾へ
  • 脱モヤモヤ

同年代の方たちが同じ痛みを感じ、それでも日々がんばっているんだと勇気付けられました!
    大好きになってしまった人が1年ほど前に結婚。そしてもうすぐ子供も産まれるとのこと。
    結婚したのもショックだったけど、子供はもっとショックでした。
    メールや電話に一喜一憂してもうすぐ2年。でも少しでもつながっていたいという自分に何度もいやけがさしました。
    どうしてもたまに顔を合わすのでなかなか忘れられないのですが、最近は彼のことを考えないようにしていこうとがんばっています。
    心の垢がとれる日、自分を一番と思ってくれる人に出会える日を信じて明日からまたがんばろ〜っと!

• レス有り難うございます!

別れた彼女もバツ1でした。まだまだ未練たらたらですが、何があっても絶対に連絡はしないと決めてます。
    まだまだ書き込みたいことはたくさんあるのですが、男ですからね!じゃー、ここにも書き込みするなって意見だけはご容赦下さいませ。
    トピ主さんは、素敵な方だと思います。早く、トピ主さんに幸せが来るといいですね!
    皆さん、年齢を気にされているようですが関係ないと思います。私みたいな結婚まで考えちゃう人間も居るんですから。

さぁて、明日も仕事頑張りますか。明日も雨らしいので、皆さん風邪など引かないで下さいね。

• やれやれ・・・

マンチカン様、皆様

少し前に既婚で20歳下の彼と…と投稿した匿名です。
    皆様の悲しく切ない、また優しいお気持ちをずっと読んで参りました。
    またご一緒させて下さい。

私のその後ですが、彼はアタックされてた18歳の子と
    既に家族ぐるみのお付き合いをしてたようです。
    その子の母親が私の同僚です。

私にはその子とのお付き合いは「ありえない!」と豪語していましたが、
    フタを開けたらこんなんで…

どうして二股みたいな事するのでしょうね?
    こちらにも何故いい顔したいのか??

傍からみれば若い者同士が付き合うのは何の問題もなく、
    既婚の中年女性なぞバッサリ…とは出来ないのかも
    知れないですが、ちゃんと事情を話せば反対出来る立場じゃ
    ない事くらい分かってると思うのですが…。

ここが彼の優しさ=優柔不断&八方美人なところなのでしょうね。

失恋と一緒にちょっと彼の人間性にがっかりしています。

胸が痛いです。

• トピ主様へ 懺悔

すみません(泣)

誤字というかただ単に希望を書いてしまったのか(笑) わたくし41歳です。

ヤッパリ 過去を振り切るには新しい恋なのですかねぇ〜

私は一切夢を見ない人間でしたが昨日か夢を見てしまいます。でも、起きたら半分以上は忘れてしまってますが〜 きっと夢の中くらいは会いたいのかもしれませんね。

• 明日は暑いらしい

明日は今日よりすごく暑くなるそうですね。
    本当に着る服に困る。今年は色々なことがありすぎて、日常生活に支障がたくさん出ております。クリーニングもたまっている・・。

ふんともすんとも様
    そうでしょ?予想外に40代以上の女性は密かに恋愛して、そして、傷ついたりしていますよね。職場でも若い子たちが合コンだの、すぐ別れただの言っています。そういうことを公にできるのが若さの特権でもあります。
    でも傷つく内容は、若い子たちと変わらない。でもいえる場所が少ないから、
    だから、このトピも長生きしているのでしょうね。

日本男児様
    トピのタイトルからだとためらいがあるかもしれませんが、
    またお越し下さい。男性のそういう意見は、他の方々に少しでも希望を
    与えるような気がします。
    結婚かぁ・・。もう確かめようもないですが、私は以前付き合っていた人に
    そこまで考えていたか、ちょっと聞きたかったです。

• だいぶ立ち直ったのかなぁ

このトピへの書き込みで、自分の変化が少しわかります。
    ずいぶん、前の彼への思いが変わってきているというか。時間が解決するって
    本当なんですよね。

匿名様
    相手の方は、きっと本当に匿名さんのこと好きだったと思いますよ。
    でも、結婚なさっているというのが大きかったのでは。
    今の相手の方ならば、堂々と付き合えますよね。
    私は独身で相手も独身ではありましたが、じゃあ、堂々と付き合えたかというと、年齢差を気にして、周りの人はどう思っているのだろうなんて、
    すごく気にしていた。年齢差+既婚ということで、彼もためらったのでは
    ないでしょうか。それで、新しい恋に気持ちが向いたのではないでしょうか。

キキ様
    私からみたらそれでもぜんぜん若いですよ。
    去年の今頃、数歳下だったらなんて、よく思っていました。新しい恋は特効薬かもしれませんね。
    でも私はなかなか人を好きになることができません。好きになると、今度は
    ずっと思ってしまいます。今は、苦しくても今の自分の気持ちを抱きつつ、なんとか昇華できるようにしていくつもりです。本音はもっと器用に生きたいですけれども。

• これからは自分の時間を大切にします

ずいぶん若いかな(笑)ありがとうございます。

去年の今頃は、トピ主様が始めに言ってた、嬉しさ全開 戸惑い炸裂 って感じでした。あの頃が懐かしいです。もう、戻れない… と思いますが今は未来の自分を楽しみに、自分の時間を大切にしたいと思います。
    器用に出来たら〜 いいですね。でも私の場合は不器用の方が合っているのかも(笑)器用だと なんだか自分を飾っているみたいで ヘンにお利口さんの人になってしまうような。
    でも、そんな事を考える恋愛は疲れてしまうかな(笑)

私は これでも釣りが趣味の一つです。だんだんベストシーズンになります。早起きして 自然と戯れるのもいいかもしれますんよね!!

• ありがとうございます

誰にも言えなかった事、聞いて貰えたうえに
    暖かいお言葉!マンチカン様は、本当に素敵な女性なんだと感じます。
    精神的に弱い私への「修行」ですね。(体力には自信があるのですけど)

7年前、子供の学費の為に始めたWワークでのお客様なんです。
    たまに来店されます。(ほとんど他で会計を済ませてしまいます)
    チャンスがあったら勇気出して聞いてみようって思っているんですが
    これ以上嫌われるのは悲しい。
    いい返事もらえないかなって期待(多分駄目で図々しいですよね)

お互い一人暮らしだから、ご飯食べたりしたいねって同じだったのに
    また会えると思っていたのは私だけでした。
    みんな嘘だったの? 私の事、少しも思い出してはくれないの?

この先、誰かに好きになってもらえるなんて事ないのかな
    私だけが好きでも悲しいし
    「修行」の道のりは長そうです。

• イヤだイヤだ

会社で、ずっと元彼と彼女の行動を目で追ってしまいます。
    彼女が打ってるメールを覗きたい衝動に駆られます。
    ほとんどストーカーです。
    もうどうしたらいいのかわからない。

記憶喪失になりたい・・・
    消えてなくなってしまいたい・・・

私の所に戻らなくてもいい。
    早く彼女と別れてほしい・・・

こんな自分がイヤ

• ごめんなさい

文章が変でした。
    バイトは7年前からなんですけど
    声を掛けられたのは去年の夏(こんなことは初めてで)
    連絡先をもらったのは12月。

少しづつ親しくなって色々と想像をめぐらせて
    どんどん好きになってしまった。
    もっとお話したかった。彼の事知りたかった。

深夜、バイトの帰りに彼の家の前を通るのも通報される前に止めないとね。
    私の気が済むまでお願いって気持ちもあります。危ないかな〜

さっ仕事しないと!

• わかるわかる!

tomoさま辛いですね〜。彼女が打ってるメールを盗み見たい気持ち、チョーわかります!
    苦しいですよね。

でもね、元彼の消息がまるで不明な私にしたら、現在の元彼の姿が見れて少し羨ましいかな…。

でも、マンチカン様の「今 会ったらどんな話するの?」にも共感するのですけどね。

日本男児さまのレスには心癒されますね。
    男性視線からの書き込みに感謝!です。

• こんばんは

私は、お別れしてから、もう5年ほどになります。でも前にも書きましたが、私も同じ職場で、やっぱり心の中にシコリは残ったままです。

友さんや他にもいらしたように、今の彼女が同じ職場で二人の様子がわかるって、とてもつらくて会社に行くのが嫌になりますよね。
    でも、生活のため働かないといけない・・・

私も未だ、元彼が携帯を触っているところをみると、『誰にメールしてるんだろう』って思う気持ちがまだあります。

いっぱいいっぱい考えて、いろいろな本を読みました。
    江原さんの本も、今更ながら、恋愛のハウツー本も・・・

でも今彼がフリーだというほうが、つらいんじゃないか?って思ったんです。
    彼に他に好きな人ができたから、別れることになった。
    でも、他に好きな人がいるわけじゃないけれど、別れることになったのなら、本当に『私』が嫌になったんだから。。。

なんて、自分を慰めています(笑)

頭では理解していても、心がついていきません。

• どうでしょうね・・・

会社で顔を合わし、仕事の話ですが会話はあります。
    でも、会ったら会ったで諦めきれない気持ちがなくならないですね〜
    全然会わないのは、とても寂しい気はしますが・・・

もし、久しぶりに会ったなら・・・
    「元気だった?」なんてありきたりの会話になりそうですね。
    近況を知るのも怖いような知りたいような。

まだ相手の幸せを願えるほど癒えてないないので、彼も寂しければいいのにって思ってしまいます。
    実際は幸せそうで悔しいです〜

• 友さん、つらいね トピさんにじゃなくてごめんなさい

私も同じ思いをしたから辛さわかります。わたしは転職を選びました。もちません 心が
    今も夢みます。でもよかった でも寂しい ほんとこんな繰り返し
    でもすっぱりと 気持ちを捨ててよかった 本当にそうおもいます。
    辛いけど、出会う時代が、ちがってた ないものねだりだからよけい好きなのかも。でも普通に友達として会えるときまで、会わない
    そう決めてます。そのときはもう会うこともないかもね 笑

• まだまだこれから

トピ主さん、はじめまして。
    49歳で、15歳も年下の男性に好意をもたれること自体が
    すごく素敵です。”将来を考える彼と、老後を考える自分”のくだり、すごく切なく感じました。その先のことを考えると、不安に感じるのも仕方ないですよ。でも、これからも素敵な出会いがあると思います。よい方にめぐり逢えますように。

私は41歳で、33歳になる友達以上彼氏未満?みたいな人がいます。
    相手の仕事が多忙すぎて、何ヶ月も会えない状態が続き、
    『もう連絡するの止めようかな・・』って思っているところです。
    若い頃は、8つも下の人なんて想像もできなかったのに、ここ何年かは、自分が好きになる人も、私のことを好きになってくれる人も
    年下ばかりです。有難いことですが、『一緒に歩いていて嫌じゃないかな・・』とネガティブになることが多いです・・。

でも、恋をして、仕事や趣味に打ち込んでキラキラしている方は同性から見ても綺麗です。失恋した後のことを考えると、さぁ、次!とはなかなか考えにくいけれど、いつまでも恋する気持ちは忘れたくないなぁと思いました。

• 年下の男の子

はじめまして。
    私は同じ職場の17歳も年下の男の子に恋してます。
    同じ職場と言っても、私は派遣の身なので、数ヵ月後には会社を去らねばいけません。(契約延長になればよいですが・・・)
    彼にとって私は単なるおばさん、想いを寄せられても迷惑だろうな〜と頭では理解しても、心が言うことをききません・・・
    辛い・・・

• こんにちは

以前からこちらのトピは暖かくて居心地がいいなと思いながら拝見していました。

私は実らない片想い中です。

最近は何かで気を紛らわすとか
    自分の気持ちから目を反らすのが難しくなりました。

こちらのトピを見ていると、
    切ないまま片想いを続けるのも
    ある意味、自分の気持ちに正直なのかなと前向きに思ってしまいます。

• 暑かった

天気が悪いと落ち込むくせに、暑ければ暑いな〜。
    でもお天気がいいほうが気持ちも晴れますね。

相手の方が職場にいらっしゃる方々
    私は気の利いたことかけないから、むしろ共感もたれる方々の書き込みが
    励みになると思います。
    私って本当に悲しくなるくらい恋愛経験が少ないから。
    ここは色々な方々がお互いをフォローしあうようになってきたような気がします。いいことだ!

yuna様
    そう、この次会うときは普通に会えたらいいなと思っていますよ。私も。
    そして多分もう会うことはないなとも思ってます。

こなみ様
    8歳下なんて、十分OKですよ〜。それだけは言えます。経験から(笑)
    最近思うのは大事なことや必要なことは、たとえ時間が経過しても
    残っていくような気がします。
    私は彼と疎遠になるのならば、それはもう淘汰されていくものなのでしょう。

それにしても、お仕事がなぁ。本当にそちらが先々不透明で、
    とても滅入ります。

• 心がついていかないのは自然

柴犬さま

以前にも書き込んだのですが、たとえば既婚者の方が人を好きになること。
    これは、確かに倫理的にはダメだと思うのですが、
    人を好きになることはとても自然なことですよね。
    だから、一概に私は否定できないのです。自分には経験ないけれど、
    長く職場にいると、そういうケース見ます。
    場合によっては、この二人は自然だなぁなんて、ご家族から見たらとんでもない
    ことを私が感じたこともあります。口には出しませんけど。

だから、年下とか、稀なケースであっても、人生何があるかわからないと、思っています。

好きな気持ちは大事にされたほうがいいかなとも思います。

それにしても、現実は厳しいな・・。もう以前のようになれないことも、
    十分承知していても、こころが悲鳴を上げるときが何度もあります。

会えないのも、私の場合はいいのかもしれません。自分に甘いから。

また明日から、お仕事がんばります。

• 自分を変えれるでしょうか

yuna様
    yuna様は転職されたのですね!
    私は正社員で働けているし、この歳からの転職は無理そうです。
    今の状況で彼への気持ちを捨てられるかなぁ。
    まず、今まで彼と彼女を目で追ってしまってたけど、今日から見ないようにします(笑)

昨日は久しぶりにネイルサロンに行って来ました。
    キレイになった爪を見て、気分を上げていきたいです!

• もう少し聞いてもらえますか

優しい委員会の皆様もおかしいと思いますよね。
    25歳も下の人を好きになるなんて。
    だから誰にも言えなかった。友達にも悲しいとだけ。  
    私も自分でどうしていいのか分からない。

最初に声を掛けてきたのは彼だし、誘ってくれたのも、アドレスをくれたのも彼から(私も渡そうとは思ったけど渡せなかった)
    会社帰りで話方も穏やかな感じで実際よりも上に思ってた。
    どうしてこうなってしまったの。当然ですけどね。

私はどう見てもお母さんだし顔もスタイルも良くない・・・
    一緒に歩いたりデートは出来ないのは承知だし
    どうしたいって言うのも無い。
    ただ地元を離れて頑張ってる彼の力になれたらって。
    一緒に楽しい時間を過ごせたらって。

最近、買い物にも来ない。会釈してくれる事もあるけど
    この間は知らんふりで、後ろ姿を見て悲しかった。
    彼は、どんな顔をして何を考えてるんだろっ。

もう一度だけ連絡してみようかって
    やめたほうがいいかな。また後悔して落ち込むし

• 度々すいません

こうやって色々と考えながら文章にしてみて
    本当に好きだったのかなって思います。
    好きって思いたかっただけ? でも会いたいです。

育った年代・環境も違うし趣味も私には分からない。
    全然違う世界の人なんだなって感じます。

ちゃんとお客様として明るく接客出来る様に
    嫌な思いさせない様に、自然に話す事が
    出来たらいいなと思えてきました。
    すぐには上手に出来そうもありませんが・・・

笑顔を見たらまたドキドキしてしまうと思います。
    何を考えてどう思って私に接してくれたのかは
    彼じゃないと分かりません。
    全然平気なんだと思うと悲しくなります。

• 会いたい!

会いたいよーーー!
    もう、あなたからメールが来ない携帯を持っているのが辛いよ。
    嫌われて、気持ち悪がられてもいいから会いに行きたいよ!
    そして思いっきり振って欲しい。
    そしたら諦めるから。

• 既婚女です

パート先の、かなり下の彼が好きです。
    誰にも言えないし、もちろん何かアクションを起こす勇気もありません。ただ挨拶できるだけで、幸せになります。
    子供は二人で中学生です。夫はうつ病治療中で、一年間休職しています。
    夫を支えなければいけないのに、色々ありすぎて本当に疲れてしまいました。今、仕事に行くのが楽しみなアラフォーオバサンです。心の中で思うだけは、許してください…。
    不快に思われたらごめんなさい。

• レスします

春日野様
    そういう気持ちは大切だと思います。ここのトピがよく暖かいと言われるのは、
    皆さんが、それぞれの意見を受け入れてくれるからだと思います。
    決して私のせいではないのです。

友様
    綺麗になることは女性にとってはとてもいいことだそうです。
    私も去年はずいぶんと無い知恵絞って頑張りましたよ(笑)
    日の目見なかった服とかありますけども。

tomo様
    25歳下だって、現実の世界はありえるんですよね。
    世代、環境、趣味が違う、好きだったかどうかわからないけど、
    会いたいという部分、すっごく共感しました。

ノルウェイジャン様
    あ〜すごくわかる。会いたいですよね。私も会いたい。
    私はもう嫌われてはっきり振られたのに、やっぱり、
    まだ気持ちが残っています。何なんでしょう・・。

大様
    看病は大変ですね。お子さんもいるのに・・。
    メンタルなご病気は先が見えにくいのでなおさら。
    心の中で思うのは私は構わないと思っています。人間だもの。
    少しくらい楽しいことがあったって罰なんて当たらない。

• トピ主様

優しい言葉ありがとうございます。なんか涙でました。オバサンになってこんな気持ちなるなんて思ってなかったなー。

• ありがとうございます

マンチカン様は、嫌われたって書かれてたけど
    また連絡が来る事は本当に、ないのでしょうか。
    私はもしかしたらってまだ思ってしまいます。しつこい!

運命ならまたどこかでつながりますよね。

彼もバイク好きでした。最初、原付だと思ってしまって
    大型バイクに乗った姿を見てまたドキドキでした。
    バイクに乗ってる人を見ると思い出してしまいます(涙)

私は付き合ってるってわけではなかったので
    想い出は少なくて。

お互いゆっくり前に進んで行けたらいいですね。
    マンチカン様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

• もしかしたら

おばさんにちょと声かけたら本気にしちゃってさぁ
    なんて言われてたりして
    なんてったって若者だし
    そんな若者仕様の車の助手席にも座りたかった。

そんな事彼には失礼だけど、そんな風に思った方
    気持ちが楽かな なんて考えたり

マンチカン様 15歳の年の差結婚も
    ありだと思います。(人ごとだと思ってかなぁ)
    私は結婚する事なんてこれからも考えてなくて
    (誰とも上手くやれないと思うので)

• 守備範囲が広い男性も稀にいる

いやまぁ自分の事ですが。

25歳の男ですが、今までデートした最高齢の女性は70を過ぎてたかな・・・

落ち着いた女性が好きなのでおのずと平均年齢が高い傾向があるようです

私は遊び人なので結婚は出来ませんが、恋に年齢はありませんね。

• 愛しすぎる女たち

やっと最後まで読みました。こんなに苦しい本は初めてですね。
    相手を管理しようとするとか、一番痛かったのは、「自分に興味がある優しい人は好きにならなくて、思い通りにならない人に魅かれる」
    そういえばそうだ。彼も優しいタイプでは無かったですね。マイペースだった。

大様
    おばさんの恋は本当に切ないです。自分でよくわかりました。
    若い頃のように、思いのたけをぶつけられない。我慢してしまう。
    だから、反動が大きいですね。
    私は以前、仲の良かった同僚がメンタルな病気に
    なったことがありました。ただただ、彼女の話を聞くだけでした。
    頑張れなんていえないし。当時、色々な本を読みました。
    「うつ病は心の風邪だから、誰でもかかる」というフレーズを今でも心に
    留めています。私だって、誰だって可能性のある病。
    ご主人が全快させるようお祈りしております。
    そして、ときどき苦しくなったら彼のこと思ってください。

先頭へ 前へ
121150 / 424
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧