• ホーム
  • 男女
  • おばさんたちの失恋の痛みから脱却する委員会

おばさんたちの失恋の痛みから脱却する委員会

レス424
(トピ主107

恋愛・結婚・離婚

マンチカン

レス

先頭へ 前へ
151180 / 424
次へ 最後尾へ
  • 連絡は来ないでしょう

tomo様

以前は密かに思っていました。
    ネットで復活愛とか探したりして・・。
    でも、あの大震災のときに連絡が来なかったこと。そのあとの噂話で、
    私のことを人づてに聞き、彼が傷ついていなかったようであること。
    振られたときよりももっとショックだったです。たった2ヶ月で忘れちゃうくらい
    の思いだったんだなって。

彼のバイクは見たことがあるけど、乗ったことはありませんでした。
    運動神経切れているので何か怖かったし。
    彼にとって、ツーリングは、また別の世界みたいだったから、邪魔しませんでした。そういう馬鹿みたいな物分りのよさもおばさんならでは?
    でも、内心忸怩たる思いですね(笑)

結婚は既に1回失敗しているので、夢は見ていないつもりでしたが、
    年取ってきて、寂しかったのかもしれませんね。つい結婚式した夢見てしまった。

今でも連絡来ないかなって思います。よく真夜中や、徹夜明けにメールくれていたから。何か懐かしいなぁ。寂しいな。仕方ないなぁ。

• 私も…

私は33歳で10歳下の彼と付き合っていましたが、5年前に別れた全て大好きだった彼女から、彼の誕生日にメールがきて、彼はあっさり気持ちが元彼女へ。しかも、新しい彼氏が出来たと振られ、連絡もしてこないでとこっぴどく振られたのに元彼女にほいほいと…。
    私ってなんだったんだろうと思い、すごく惨めで、ショックで死にたいぐらいショックで、彼なんて不幸になればいいのにって汚い気持ちでいっぱいになりました。私ってばかだなぁと辛くて、辛くて…

この気持ちをどうしたらいいのかわかりません…

• 悩んでます

最近、悩んでいて、このトピの存在は知りつつ、見て見ぬふりをしてました・・まだ、失ってない恋ですが・・いつ手放すか・・

15歳下ともう11年になります・・大学生だった彼は就職し、遠距離になり、激務です。。毎日携帯で話し、メールもし、年末年始、バレンタイン、GW、夏休み、秋の連休・・クリスマス・・とれるならお互いの誕生日に会います。。

どうなるんでしょう・・考えたら怖くて、不安になります。。なんの約束もないし、最初から別れるのがいつかって感じで今まで来てしまい、わたしは今から彼の子供を産むのは無理でしょう・・

最近急激に年をとった気がして、もう限界だと思ってはいるけれど、この手をわたしからはなせません・・何度もチャンスはあったはずなのに・・

• 時間もかかりますが

人を好きになるのは、年齢や条件ではないと
    思います。
    あの失恋の痛みは・・・
    私はできるだけ一日中忙しくして一人で
    考え込む時間を作らないようにしました。
    それでも頭から離れず、苦しかったです。
    14歳年下なので最初から結婚は無理だろうと
    いう思いもあって。
    一日一日が長かったですが、3か月ほどして
    徐々に心の痛みが少しずつ軽くなっていったように
    思います。
    そして今では別れたからこそ良い思い出になったと
    思っています。

• やっと…

今日は暑くなりそうな日です。

皆様はどのように、また 何を考えて過ごしていますか?

昨日は会社の同僚と久々にご飯を食べにいきました。なかなか美味しく、気を使わず何でも話せる人なので 凄く楽しく過ごせました。

本当 くだらない事 会社の愚痴などたわいもない話をしました。

これからは こんな時間もいいものだなぁ〜 と思いました。

彼に会いたい… ってたまに思いますよ。

でも いけない事なのかなぁ〜って。

来週 誕生日です。また一つ 歳をとってしまいます。これが現実なんですね(笑)

• みなさん、どう思われますか?

昨日、いろいろありまして・・・

元彼と会社で会っても前と変わらず話ができていました。
    周りに誰もいないと彼がじゃれてくる事もありました。
    「お前に気持ちはない」って言われてたけど、本当は少しは想ってくれてる?なんて思うこともありました。
    でも、違いました。
    やっぱり私は彼女ではなく、彼に私を想う気持ちなんて少しもなかった・・・

彼の前で大泣きしてしまい、「ウザイ。俺のことはもう気にするな」って言われました。
    私は「もう○○の事を見ない。しゃべらない」って言いました。
    彼は「しゃべるくらいいいやん。」って。
    それでも「しゃべらないから」と言った私に彼は「自分勝手やな」って。
    私、自分勝手でしょうか?
    気にするなって言うなら、すぐに彼女を作るな、同じ会社で彼女を作るな(恕)
    彼が自分勝手と思うんですが・・・

仕事上、全くしゃべらないって訳にはいきませんが、仕事の事以外はしゃべらないつもりです。
    これですっぱり忘れられればいいですけど・・・

• 既婚者ですが

いつも拝見させていただいています。トピ主様や皆さまのレスに救われています。
    40代半ば子ども2人の既婚者です。いけないとはわかっていますが、好きな人がいます。一方的な片思いですし、どうにかしようとは思っていません。
    昨年、夫に複数の愛人がいることがわかりました。それも結婚当初から。そのことを夫には話していません。ただ、失意のどん底でした。
    そんな時、同窓会で再会した人とメールするようになりました。近況など、他愛もないことですし、夫のことには触れません。彼も既婚者です。
    お互い、懐かしくて、メールをしているだけでした。いつも明るく前向きなメールを送ってくれ、それだけで私は救われました。彼とメールをすることで、これからの自分の心の持ちようや、これまでのことの受け止め方を考えることができました。(彼は全く夫のことは知りません。私が勝手に解釈しているだけです。)
    彼は、実は、昔憧れていた人なのです。メールを待つ自分に戸惑い始めています。彼にも家庭があることは知っているので、罪悪感もあり、辛くなってきてしまいました。不快に思われる方もいらっしゃると思います。ごめんなさい。

• 本当に一緒です!

また朝が来て、仕事して、バイト行って
    一日終わって、一週間が過ぎて、一ヶ月たって
    二ヶ月・三ヶ月・・・わかっていても連絡が来ないのは
    寂しいですね。期待していては駄目ですね。
    私も、まだまだ携帯チェックしてしまいます。悲しいです。
    そして一年・二年と過ぎていってしまうんですね。

マンチカン様の想い出も聞かせてほしいなっ。
    でも思い出すのは悲しいかな?
    誰にも聞いてもらえなかった思ってたこと
    私は、こうやって言葉にできて病気寸前だった状態から
    少し回復出来たと思います。

でも思い出すと悲しくなる事もあります。
    そんなに嫌だったのかなって
    後悔してるのかなって。

私ももう会うことなさそうです。
    すっかり嫌われっちゃた。そこまでって。
    いったいなんだんたんだろね。夢だったのかな。

• 本当に好きでした。

はじめまして
    こちらのトピックを拝見しましてたまらずレスしました。

私は50歳 独身女性  
    同じ職場の10歳年下の既婚男性を好きになってしまいました。
    面接で始めてあった時からとても惹かれるものがあって

直属の上司だったのですが、とても真面目で優しく思いやりのある正に私の理想の人、捜し求めていた人にやっと会えたと思いました。

でも悲しいことに既婚者。気持ちを抑えてはいましたが、仕事場で一緒にいられるだけで幸せでした。

彼の態度から、彼も私のことが好きかもしれないときずきました。

でも3月末で彼に会うことが出来なくなりました。
    臨時職員だったのですが、更新してもらえなかったのです。

多分人事権のある女課長(とても冷たいひとでした)が私の気持ちにきずいていたからだと思います。

不採用の通知をもらったとき、もう会えなくなると思い動揺のあまり彼に電話(携帯番号を知っていたので)して、大好きだったと告白してしまいました。彼はありがとうございます(うれしそうに聞こえました)といいました。

好きなひとも仕事も失って毎日つらいです。

• いいな

例え失恋しても、好かれて付き合った経験がある方たちが羨ましいです。私は好きな人と思いが通じたことが一度もありません。だから、いまだにまったくの独り身。恋人がいたこともない。恋愛に憧れてるけど、同時な絶望してる。死ぬまでに一度くらい経験してみたい…

• まさに片思い!

私は50、彼は35。 たよりがいがあり、統率力があり、優しさがある男性です。 仕事関係で会うたびにドキドキします。
    彼も私にとても優しく、誤解させるようなメールを送ってきたりして慌てます。
    高校生のような胸キュン状態です。
    でもこの恋が成就しても必ず別れがくるんですよね。それを考えるとどうしても臆してしまいます。
    トピ主さんは辛かったかもしれないけど、その時は幸せいっぱいだったと思います。 羨ましいです。
    思い出だけでも作りたいなと思うけど危険でしょうか。

• 今日も快晴

遊び人様
    最高70代。かなり感心しました。すごく素敵な方だったんですね。
    恋に年齢はないって、素敵な言葉ですね。そうでしょ。委員会の皆様!

はる様
    いちばん辛い形ですね。でもまだ33歳・・。いくらでもいくらでも素敵なことありますよ。
    あんまり励ましにならないとは知りつつ・・。ごめんなさい。

ayu様
    11年ですか。長い長いお付き合いなんですね。一度彼に本音をぶつけてみたらいかがですか。
    なかなかそういう長くお付き合いって出来ないと思うんですよ。

ゆかり様
    時間が解決するって本当ですよね。私も少しずつではありますが、心が穏やかになってきたような・・。
    苦しいけれど、これも修行だなんて、自己暗示をかけています。

キキ様
    私もずいぶん、友人や同僚や後輩に救われています。
    今日も夜はお食事会という名の女子会です。癒されてきます。

友さま
    同じ職場だと、さらにさらに色々なことが起きるんですね・・。
    仕事が絡むと切れないから。これはきついですね。

• 行ってきます。

はな様
    別の方もいらしたですが、辛いときは少しくらい楽しいことがあってもいいと思います。
    心の中で思うのは、自由だし誰にも止められませんから。

tomo様
    思い出ですか・・。少ないながら色々あります。1回だけ行った旅行のこととかね。
    あ〜でもまだそのことを楽しく思い出す気分には至っていません。
    あの場所にはもう2度と行けないな。

茜さす様
    素敵なハンドルネームですね。
    恋とお仕事失うって、それは辛い辛い。でもね。今が底ならば、あとは上がるだけだから。

まんごー様
    私もうすぐ50歳です。でも、こんなことあったんだから、何があるかわかりませんよ。
    本当に心の底から思います。人生って不思議ですよ。

それでは、出勤いたします。ちょっと遅くなってしまった!

• 今が底ですが

マンチカン様

今日は日曜日ですがどのように過ごされてますか

思いを断ち切るというのは難しいですね。

私の場合朝がとてもつらいです。
    なんでもするから彼に会わせて下さいと神様にお願いしたりしてしまいます(クリスチャンではないですが)

日中、家に一人でいるのでどうしても彼のことを考えてしまいます。
    仕事をしていれば少しは気が紛れるのでしょうが
    失恋しても仕事がある方はうらやましいです。

私もマンチカン様と同じく、一旦好きになるとずっと思い続けてしまいます。そしてハンドルネームから察するに猫好きなところも一緒です。

今までは、失恋しても一年位たてば立ち直れたのですが

今回好きになった人は男性としても好きですが人間としても大好きなのです。だから無理に忘れる事はないのかなと思ったりします。

私があと10歳若くて20年前に出会えていたら(泣)
    こんな形で出会った運命を呪いたくなります。

楽しい旅行で良かったですね。
    私は失業中なので旅行とかは出来ませんが、読みたい本があるので図書館にいって借りてきます。

• 私も仲間に入れて下さい

昨夜、ネットサーフィンしていてたどりつき、一気に読みました。
    マンチカンさんが、ありがとうございます。
    私もいまさらですが仲間に入れて下さい。私は50歳、3年前に離婚して傷心だったころ9歳年下の彼と出会いました。子供たち、母と何度も旅行にいったり、家族のようにして1年間つきあいました。しかし、ケンカが多くなり1年で別れました。昨年8月に連絡を取り、少しずつ会うようになりました。映画を観に行ったり、末期ガンの母のお見舞いに彼はつきそってくれました。しかし、今年になって彼に彼女ができました。それでも、彼は母のお見舞いにきてくれました。彼は、やや後ろ向きなところがあり、彼女といても孤独感を感じるといったりしていました。そういって泣いたりするので、私もすごく心配して彼の話を聞きました。毎日毎日電話で話しまくりました。彼と真剣に向き合うようになりました。彼は、なんでも話してくれて、私の前でいろいろな感情を見せました。結局二股をかけるようになりました。

• 続き

平日は私、週末は彼女。母が3月に亡くなりました。しだいに、この関係に耐えられなくなりました。彼女は、彼に料理もしないし、お前と呼んだりすることもあるそうです。彼女の会社の愚痴とかを聞いているそうです。
    私には、たくさんの話をして、私は彼がくるとおしゃれをしたり料理したり。私アホだと思います。彼は、後ろ向きで私のことがうらやましいといいます。なんだか、わけわからなくて。とにかく、今のままでは私に幸せはありません。彼に別れるというと、彼は泣いたり、私も寂しさのあまりつい連絡を取るの繰り返し。
    先週にもうおわりにしようとメールをして、連絡をとらないようにがんばっています。
    今、連絡をとらない日にち更新中です。
    ここにきて、私と同じように悩んでいる方がいるのをしって励みになります。
    さあ、この禁断症状と戦いつつも前に一歩進みたいと思います。
    でも、ここにきている皆さんはとても魅力的な方だと思います。私も、皆さんと一緒にがんばっていきたいです。だけど、この焦燥感いつまで続くんだろう。今日は、日曜日彼女の家にいるはずです。
    でも、にっこり笑おう。

• 再発‥しそう

久々に やってきましたが… ここに来る皆さん 孤独や気持ちのリセットすりのに頑張っていて すごくステキです。

でも 私が彼に会いたくては声が聞きたくて… ツラいです

おばさんはダメですね(笑)もっと もっと‥ 強くならなくては!

• 私も仲間入り?

以前、20歳年下の彼と恋愛が始まりかけていると言ったhaluです。

彼とはその後、お互いの気持ちが抑えきれなくて男女の関係になってしまいました。その時はうれしさ半分、恥ずかしさ半分、でも、とても幸せでした。
    が、その後メールをしても彼からは返事が来ません。いつもは即効で返信が来たのに。

1度寝ればもう用済みなのかな?
    お互いに好きだって気持ちは言わなくてもわかっていて、週末は会社帰りにデートして、数か月でそういう関係になるのは早かったのかな?自分の気持ちを押えて男女の関係にならない方がずっと、仲良しでいられたのかな?とか、今更悩んだりしても仕方ないですよね。

私も引きずりそうですけど、意地でも、彼に捨てられたことなんてなんとも思ってないわ、というようなオトナな態度を取りたいと思います。
    本当につらいのは今まで仲良くしてきたのがそうでなくなることかもしれませんけどね。
    私はまだ傷が浅くてすんでよかったと思うことにします。

• また病気が・・

halu様と似たような事がありました。
    私はそんなつもりじゃなかったのでちょっと違いますが。

次の日、会えませんかって連絡したけど
    返事は来なかった。
    その後もお客様として2.3度接客・話はしました。

最近は、買い物にも全然来なくて、また連絡したい病が
    フツフツと沸いてきてしまいました。

誰に聞いても止めた方がいいって言いますよね。
    今日も来なかったら・・って
    もっと傷が深くなりますよね。でも・・

マンチカン様 悲しい事、思い出させてしまって
    本当にごめんなさい。
    調子にのってしまって。おばちゃん反省してます。

• 雨ですねぇ

雨は嫌いなんです。傘が嫌いで。九州が入梅。関東も早いのかな。

茜さす様
    猫好きです。飼えないけど。実家にいたころは絶えず猫がいたんですよ。
    マンチカンではなく、いわゆるミックスですけどね。
    休日はぼーっとしています。あとは同じく読書かな。
    確かに仕事がないと、気が紛れずいろいろなこと思い出しますね。

そう!。おばさんになってからの恋愛って、相手の人となりがとても
    大事ですよね。若い頃は違っていたような気がするけど。

あんこ様
    こんばんは。相手の方相当甘えてますよね。二股を隠さないって・・。
    何なのだろう・・。それだけ気持ちが強い?
    無理して笑わなくていいと思います。嫌なものは嫌って・・。だめかな。

キキ様
    誰にでも起こりうる現象だと思います。すっかり立ち直ったはずなのに、
    突然フラッシュバックって感じですかね。

halu様
    まだ結論出すの早いと思いますよ。私はうまく恋愛の駆け引きなんて
    出来ないんだけど、あんまり追いかけないでちょっと距離を置くとか
    そういうのが効果的なのかも。でも振られたときは追いまくってしまった。(笑)

• 気を遣わせてごめんなさい。

tomo様
    こちらこそすみません。皆さんのように華々しい?思い出って
    あんまりなくて。旅行行ったくらいかな。あとは、飲みに行ったり、
    お昼にご飯食べたりとか、お花見とか、公園散歩したりとか・・。そんなのくらいかなぁ。本当はもっと色々なところ行きたかった。

つきあう前の方が色々あったかも。一緒に日帰りだけど、何度か
    出張行ったこともあったし。

本当に今何しているのかな。でも今は彼には会いたくないのです。
    だって、もう私への気持ちが無いのがわかっているから。

私が会いたいのは、1年前の私を好きでいてくれたあの頃の彼だから。
    もうどこにもいない。だから執着してしまうのかもしれないですね。

• 私は実は…。

haru様
    私の場合…実は元彼と男女関係は最後まで行ってませんでした。(その直前までです)

連絡取れなくなってから、本心「最後まで行けばよかった」と後悔しました。

ちょっとなんか具体的な話になって、この委員会らしくないレスになってしまいましたけれども、少しでもharu様の気持ちが軽くなればと思いお話しました。

• また来てしまいました

私はだいじょうぶ!と思っていたのに、家に帰ったら涙が出ました。
    意外にだいじょうぶじゃなかったんですね。
    皆さんのレスをもう1度読みました。
    どれもこれも心に沁みてきます。
    ちょっぴり、なぐさめられます。

• 携帯電話

携帯電話って、とても便利なツールですが、
    時にはとても残酷なものになりますね。
    私たちが20代のころには、連絡をとるには家の電話しかなくて、
    それもご家族がいらしゃっしゃると、あんまり遅い時間には電話できないし・・・
    自分専用の電話がほしかったです(苦笑)

いつくるかわからない電話やメールを待つ、このせつない気持ちは
    何歳になっても同じですよね・・・
    かえって若い方の方が、あっさりされているかもしれません。

私も未だに、彼からの着信履歴は残ったままです。
    新たに他の友達などからかかってきても、
    彼からの履歴を残しておきたいがために、
    すぐ着信履歴を消しちゃったり・・・

いったい何をやってるんだか・・・・

• 私の場合・・・

元彼に「もうしゃべらない」宣言をした私ですが
    2日で終了〜(苦笑)
    彼から電話があり思わす出てしまった〜

彼は今でも時々うちに来ます。
    でも彼から彼女の気配がするのがイヤ!
    ペアリングをしてきたり、おそろで買った靴を履いてきたり
    着信を気にして携帯ばかり気にしたり・・・
    同じ空間にいるのがしんどいです。

恥ずかしい話ですが、彼とは別れてからも何度か関係を持ちました。
    でも、空しいだけです。
    だって、気持ちがないんですから・・・
    女って抱き合っているだけで幸せじゃないですか?
    抱きしめてもくれないって辛いですよ。

• 人生楽有りゃ「雲」あるさ

マンチカンさん、こんばん!
    30代後半のOLですが書き込みしてもいいですか?
    数年間家族ぐるみでつき合った彼(日本人ではありません)は同じく一回り年下でした。
    今年になってお互いの様々な違いが露呈し、いよいよやっていけないと判断。いま数ヶ月経ち、ようやく気持ちが落ち着いてきた頃です。
    遠距離で彼が他の女性に気が行ってしまったのがお別れのトリガーでした。その後彼らははあまり上手く行ってない様子ですが、もう今更関係のない事ですし、自分たちがうまく行かなかった原因は良く振り返れば色々あったんです。過去を振り返って嘆くより前を向くしかありません。何でも経験して、学習することそれしかないのです。人生逆戻りは一秒たりとも出来ませんから。

晴れの日もあれば曇りもある、たまに大雨/台風も。濡れて寒くて、雷に驚いて。そうして太陽の貴重さを実感するのが人生の面白いところかも知れません。

それとどうか、おばさんとご自分を呼ばないで下さい〜。私も年齢的には充分中年ですが、少なくとも60過ぎ迄使わないことに決めてますので(笑)

• 私もお仲間に…

初めまして。

私はマンチカン様と同年齢、思いを寄せていた(寄せている?)相手も15歳年下と全く同じ状況です。ひとつ違うのは私の2年間ずっと持ち続けた想いは通じることなく(告白した訳ではないのですが全く私に興味がないことが明確に分かった為)、今は半年かけてやっと諦められる心境になりつつあるところです。
    最初から「絶対無理に決まっている」と常に言い訳を考えながらも心は反比例していき、やや辛い状況ではありましたが、久し振りに人を好きになる喜びを与えてくれたその人には心から感謝しています。
    今、半年振りに仕事でほんの少し接する機会があり、複雑な心境ではありますが、普通に対応している自分がある意味いじらしくもあるのです…。

本当に素敵なお話をありがとうございます。

• またやってしまいました

またメールしてしまいました。
    返信が無くても以前より落ち込んでいないのは
    マンチカン様、委員会の皆様のお陰です。

携帯って返信がなければ
    嫌だっていうこと、常識なんですよね・・・
    本当に、シナモン様と同感です!

メールもアドレスも削除したし(メモは残ってますが)
    一歩前へって感じでしょうか(今日のところ)

• やっと晴れましたね

今日はとてもさわやかな日でした。でもまた雨かなあ。梅雨かな?

男女関係って結構重要だと思うのですけど、若い頃ほど比重が大きくないのは
    なんででしょうね。今のほうが気持ち重視って感じです。違いますか?

私は・・。最後まで行ってしまいました。その後で、気持ちがますます強くなり、それが苦しくて逆に相手を追い詰めてしまったと思います。
    泣くことは辛いけど、でも、時には自分のためには大切だと思います。

本当に鳴らない携帯を見るのは切ないですね。絶対に来ないメールと着信。

「抱きしめてもくれない」それは、私も辛いですね。きっと。
    身体の関係とかそういうものよりも、もっと辛い。

正直私は、手をつないでくれるほうが安心します。何でかなぁ。相手の気持ちが
    伝わるから。お散歩したときは手をつないでました。
    大切な思い出ですね。

山あり谷あり様
    おばさんって嫌ですか?私はそうでもないのです。
    多分姪がいて、おばちゃ〜んって呼ぶので抵抗がなくなったかも?
    それだけではなくて、おばさんだけど、だてに年取ってないよみたいな?

• 恋をすること

ぷよぷよ様
    以前の私なら、一回り以上年下に恋するなんてって思っていたと思います。
    自分が経験して、人生も現実も予想をはるかに上回るなぁって実感してます。

また恋ができるかしら。相手が早々みつからない。ましてや相手が私を
    好きになってくれる可能性はもう不透明すぎますね。

私もいつか彼と会うことがあったら、普通に普通に対応したい。それが今の望みです。普通に笑いたいな。

tomo様
    私もメールしたいです。もうデータ残ってないから。
    あとは、覚えちゃったアドレスを入れれば可能ですが、また受信拒否の
    メッセージが帰ってきたら再起不能なので、していません。

今日の天気のように、皆さんの気持ちが爽やかに晴れる日を祈りたいです。
    もちろん自分もですよ。

先頭へ 前へ
151180 / 424
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧