• ホーム
  • 男女
  • おばさんたちの失恋の痛みから脱却する委員会

おばさんたちの失恋の痛みから脱却する委員会

レス424
(トピ主107
お気に入り939

恋愛・結婚・離婚

マンチカン

レス

レス数424

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 男ってずるいのよ!

    皆様、本当に切ない苦しい恋をされてるんですね。
    私も40代の始め頃、そんな想いをしていたと、しみじみ読ませていただきました。
    私も失恋した直後は、皆さんのようにかなりもがいていたように思います。

    ただね、これだけは言いたいの。
    男って、本当に優柔不断で図々しくて、ずるいのよ。
    世間体が女よりずっと大事なの。
    そのくせ、別れたアイツはいつまでも俺のことを想ってる!って考えてるものなの。
    悔しくない?そんな男にいつまでも囚われて、イジイジウジウジしてるって。

    素敵な人だった!だって私があんなに愛した人なんだもの!って思いたいのはわかる!
    でもね、ほんとにそんなにいい男だった?って、冷静になって考えてみて。
    自分にした仕打ち、態度、言葉。。。。

    それより、自分を今よりずっと美しくして自信つけて、
    「あんないい女を逃したのか!」って思わせてやらない?

    私には今素敵な同世代の彼氏ができました。
    昔の年下男は、たまに未練ありげなメールをくれるわ。
    これから先も、逃した魚は大きかった!って思わせてやりたい。
    皆さんも、明日に向かって元気を出して!

    ユーザーID:0768752383

  • いかがお過ごしですか

    マンチカン様 お久しぶりです。
    (覚えてないかなぁ)
    ずっと読んではいたのです。

    今は落ち着いていらっしゃいますか?
    今回の事、なんだかとても残念な気持ちです。
    トピに一喜一憂していました。

    私は以前から決めていた、ある日にメールを
    送りましたが、連絡はありません。
    時々はメールがきたりしていたのに。

    もう見かけても挨拶もしない、
    姿を目で追うこともしないって
    もう終わりにします。(遅いかって感じですかね)

    マンチカン様には、本当に感謝の気持ちで一杯です。
    一人ではどうしようもなかったです。

    ユーザーID:6155367030

  • お仲間に入れてください

    はじめまして。
    数日前に彼から一方的にフラれました。
    私は48才、彼は9歳年下の39才です。
    交際して丁度5年が過ぎました。

    田舎のご両親にも紹介され、
    お互いに結婚も考えていたので
    なぜ今急に?という気持ちでいっぱいです。

    別れの理由をいろいろ訊きましたが
    考え方のズレや性格の不一致という有りがちな答えでした。
    そんなもの、5年間も付き合ってきてなぜ今になって?
    と不審に思いましたが。。。
    問い詰めたらやはり彼に女性の影がありました。

    私より遥かに若く可愛いらしい女性でした。
    知り合って未だ1ヶ月らしいです。

    子供の産めない年齢になり突然棄てられ
    これからどうしていいのか分かりません。

    ユーザーID:2862498973

  • とても寂しいです

    20代の頃に先輩から「生きるのが下手だね」って言われたことがありますが、40代の今も生きるのが下手、恋愛下手です。
    年を重ねた分、少しはよくなったかなとも思いますが、「もっと素直になれたらな」って。
    後悔ばかりです。

    1人でこれからいるのは嫌だということは、はっきりしています。
    彼とは電話で喧嘩ばかり。
    価値観が合わないのかなと思ったり、自分が誰を好きなのか、迷っています。
    1人でいる休日は、とても寂しいです。
    ラベンダーの香りに包まれ、おいしい紅茶をいれて、好きな音楽を聴いても、やっぱり寂しい。
    お見合の話があったので、お願いをしました。
    お相手が会ってくださるか、まだわからないのですが。

    益田ミリさんの「泣き虫チエ子さん」という漫画の夫婦、すごくいいです。
    あんな夫婦になれたらいいな。

    今ある幸せに感謝しなければいけないのですが、やっぱり寂しい・・・。
    寂しくてたまりません。

    人前では明るく振舞っていますが、寂しいです。
    みんなそんな思いを隠して生きているのでしょうか?
    大人ですものね。

    ユーザーID:9412187109

  • いつになったら。。。

    マンチカン様、皆様
    寒い日が続いていますが、風邪などひかれていませんか。

    私も今年はスパッと気持ちを切り替えて、前を向いて笑っていようと思っていました。
    でも、彼から結婚が決まったこと、夏には子供が生まれることを聞いて彼と彼女のことを考えない日はなくなってしまいました。
    彼女は結婚・出産後も退職しないようで、結婚指輪をし大きなお腹の幸せそうな彼女を見ていかないといけないって考えると憂鬱で。。。
    ダメですね。。。

    私も友達とカラオケに行きましたよ〜。
    私はAKB48の「ヘビーローテーション」でも泣けました(笑)
    「愛」や「恋」って言葉に敏感になってるのかなぁ。


    かな2様

    エステやマッサージって癒されますよね。

    心も体も磨いて、輝いた人生を送りたいですね。

    ユーザーID:5127735063

  • 今は精一杯お仕事を頑張っています。

    マンチカン様、私も彼がたまに夢に出てきます。
    もう長い事会っていないので、付き合い始めた頃のままの彼です。
    少し前まではもしかしたらまた会えるかも?なんてバカな考えもあったのですが、今はもうそれも有りません。
    すっかり諦めた今のほうが、精神的には楽ですね。
    マンチカン様と同じく、お友達や会社の同僚と出かけたり、人生初のエステ(!)を体験したりと、自分なりに老後も楽しめるように努力しているつもりです。
    このトピの皆様はお元気でしょうか?
    皆様が心落ち着かれてお過ごしになられていますように。

    ユーザーID:6273788843

  • まだまだですね

    毎日寒くて、堪えますね。
    寒さには強いほうなんですが、年齢のせいかなぁ。

    だいぶ、気持ちの整理も出来てきたような気がするのですが、
    そんなときに限って夢を見てしまいます。
    付き合っていた頃、あんまり会えないときに、せめて夢でも・・
    なんて思っていましたが全く見ることができなかったのに、
    何でこんなときにと思います・・。

    そうするとまた気持ちが戻ってしまうけど、もう何の連絡も
    していないし、以前のように苦しい気持ちはないですね。
    ただ、寂しいとか悲しいとかそういうのはたくさんありますけど。

    同じ業界にいるので、全く接点がないわけではなく、仕事がらみの
    資料で、先日名前を見かけました。頑張ってるんだなと思いつつ、
    切ない気持ちでした・・。
    私の名前を見かけることはあるのかなぁとか、もう何も感じないのかなぁとか。
    まぁ色々ですけど。

    そんな毎日ですが、皆さんはいかがですか?

    また明日から仕事に頑張ります。

    こないだ同僚達と久々にカラオケ行きました。誰かが、松山千春さんの
    「恋」を歌って・・あれは、泣けました。

    ユーザーID:6882116343

  • 寒いですね。お元気ですか?

    世の中には、失恋したとか、好きな相手に彼女が出来た、結婚した。とかいう話しが 溢れているのに、自分の恋愛が特別だったとは思わないけど、なぜ いつまでも引きずってしまうのだろう。お幸せに、と思う気持ちも真実だし、慟哭する悲しみも真実。若いひとには未来がある。だから失恋の悲しみに耐性がある?でも痛みに年齢は関係ないはず。恋だ愛だと言えないような哀しみが日本を襲った昨年。今年は よい年になることを祈るばかりです。マンチカン様、ご自愛くださいね。

    ユーザーID:1578096652

  • はじめまして

    ずっとずっとこのTOPIX拝見させて頂いておりました。マンチカンさん!!如何お過ごしでしょうか?
    私は複数の女性のいる彼と3年になります。寂しさ、不安を抱え、でも彼への想いを捨てきれず現在に至っています。彼は私が気付いている事すら知りません。

    今はファジーでいいと思っています。初めて気付いた時はとても傷付きました。なのに、別れを選択できず現在に至っています。

    でも皆さんを見習い、今年は一歩新しい道を進んで行こうと思っています。

    私に勇気を与えて下さったこのTOPIXに感謝しています。
    マンチカンさん 近況報告して下さったら幸いです。

    ユーザーID:3226130446

  • 素敵ですね

    何だか私も、吹っ切れそうです。

    悲しく辛い事があっても、お腹はすくし綺麗な物を綺麗と感じられる…
    若くて、セコくて、ズルい彼でしたけど(笑)それでも好きだった気持ちをそろそろ手放します。
    他力本願ではなく、自ら幸せを掴む努力をしないとダメですよね。

    ユーザーID:6273788843

  • しずかな年明けです

    年末に書き込みしましたゆみこです。

    マンチカンさん このトピを続けてくださってありがとうございます。

    私はあれから、枯れるほど泣いて、すっかり顔も体もしぼんでしまいました。
    この歳になりますと、毎日泣いているとこんな顔になっちゃうんだ。。と
    痛感しました。

    でも不思議です。

    毎日ではないけれど
    お腹がすくようになりました。
    テレビを見て笑えるようになりました。
    仕事に精を出し、同僚と冗談が言えるようになりました。

    青い空や夜空に浮かぶ月を見て、こんなに綺麗だったかなと
    思えるようになりました。

    確実に時間が経過しているんですね。

    あの人の笑顔が大好きだったな。

    前を向いて歩いていきます。

    マンチカンさんもご自分のペースで歩いてくださいね。

    素敵な一年になりますように。

    ユーザーID:0270385573

  • リハビリです

    はじめまして。委員会が始まってもうすぐ1年ですね。
    みんなつらい気持ちになんとか折り合いをつけながら、リハビリしてるんですよね。
    私も今日から前に進みます。

    ユーザーID:4176463686

  • 昨日のことですが・・・

    彼に「入籍するから」と言われました。

    今年は笑っていたいと思っていたのに少し涙が出ました。。。


    今更彼とどうこうなるつもりはありませんが、別れて8ヵ月。
    こんなに早く手の届かない所に行ってしまうなんて。
    彼が彼女を選んだんだからしょうがないですよね。

    頑張って笑顔でおめでとうって言います!

    ユーザーID:5127735063

  • 恋愛へたくそ

    本当にその通りです。下手すぎる。
    だから、今の年齢で独身なんでしょう。若いときも決して恋愛上手ではなかったし。

    ここに見える方々はそんな人が多いような気がします。
    でもね。恋愛なんて、いくつになってもエゴが出てしまって、それをどう
    乗り越えるかが大事なのではないかと思います。

    言い訳かもしれませんが、私はメールが再開してからは、そういうエゴを
    極力抑えました。でも続かなかったな・・。

    私だけかもしれませんが、ほんとに平凡で地味な女なのです。
    こういう恋愛をこの年で経験すること自体、もう宝くじ並なんです。
    だから、ますます下手さに磨きが?かかり、ますますうまくいかなくなり。

    ただ、年取っていえることは、どんなこともどんな経験も大事。
    それが自分の修行だったり、考えを変えていく大事なものなんだと思えますから。強がりじゃないですよ。

    実家に帰り、食べまくって?飲みまくり、結果太りました。
    スーツがきつくなるから、また明日からはダイエットかなぁ。

    ふと、彼が無事に戻ってきたかななんて思ったりもしています。

    ユーザーID:6882116343

  • ありがとうございます

    明日からまた仕事だ・・。

    ほめて貰ってありがとうございます。
    そんなたいそうなことじゃないんですけどね。

    どうしても、つながり断ち切れなくてぐずぐずしてましたから、
    こういうのって本来の性分に合わないのです。

    偉くもなんともなくて、単なるみっともない姿を終わりにしたかっただけです。

    本当に昨年は激動の年でした。色々と。
    仕事もねぇ・・。頑張ってはきたけれど、天災には敵いません。

    さらに色々な方の経験が書き込まれて、世の中は本当に広いですね。
    私が知らなかっただけで。

    終わりにした直後、また夢を見ました。すっごい夢。
    私と彼とが歩いていて、後ろを母と妹が歩いています。
    どうも、私が彼を紹介したような感じでした。彼は一生懸命母と妹に
    気遣って、話してました。妹は、「あんなに年下で大丈夫なの?」なんて
    母に話しかけていました。
    そのうち彼は私の手をつなぎました。そんな夢。
    目が覚めて本当に驚いてしまった。きっと自分の願望だったのでしょうね。
    彼の手は暖かかったです。

    ユーザーID:6882116343

  • ゆみこさんへ

    連続の投稿ですみません。

    ゆみこさんの書き込みを読ませていただき思ったことは、彼はゆみこさんのこと大切に思っていた(いる)、ということです。
    健康に不安があり、仕事もうまくいっていないのであれば、結婚する気にはなれないでしょう。
    支えたいというゆみこさんのお気持ちはわかっていても、これ以上引っ張るわけにはいかないと思ったのではないかしら。

    まだ、眠れぬ夜が続いていらっしゃるのでしょうか。
    でも、確かにあなたを大切に思ってくれていた人がいるのです。
    10年という歳月の重みは他人にはわからないかもしれませんが、どうぞ元気を出してくださいね。

    私も頑張ります☆

    ユーザーID:5596870684

  • 恋愛下手

    誰になんと言われても、自分が納得するような生き方をした方がいいかなと。
    みんなになんと言われても好きなら好きでいてもいいし、すっぱりやめて前を向いてもいいし。再度アタックしてこなごなになってもよし。


    恋愛は相手のあることですから自分の気持ちばかり押し付けてはいけませんよね。
    この期に及んで上記のようなことばかりしている50代って呆けたかと思われてしまいますよ。
    20代の女性ならまだ仕方ないなで済みますけど、あまりにしつこくすると介護要員として当てにされているのかともっと逃げられます。

    女性が親くらいの年齢なら、彼の成長の通過点になる覚悟もないと成立しない関係でしょう。
    マンチカンさんがした「自分を卑下し、彼に否定してもらって安心する」これは、とても面倒な50代女性です。

    ここには年下の彼たちが追いたくなるような魅力的な熟女はいないように思います。


    みなさんがただの愚痴を言い合ってストレスを発散する場所にしていたのなら、余計な発言をしたことをお詫びします。

    ユーザーID:4168468981

  • 明けましておめでとうございます

    マンチカン様、よくぞメールしましたね。
    区切りを付けて前へ進むためには、必要なことだったと思います。
    私は四年も経ったけど、今でも苦い部分だけを思いだしては一人で苦笑いしてしまいます。
    でもきっと人生に必要な経験だったんだと思い、深く考えないようにしてるし、簡単に気持ちの切り替えもできるようになりました。
    時間は良薬ということを実感してます。
    お互い、よい年にしたいですね。

    ユーザーID:4236813402

  • 新しい年が始まりましたね。

    マンチカンさん

    以前数回、レスをし、その後も時折このトピックスを読んでいました。
    メールが続いても会うことはできなかったんですね。
    男心は本当にわかりません。

    私なら相手からメールの返事が来なくなったら、そこで終わり、というような方法でしか終わらせることができないと思うので、ご自分から終止符を打たれたのは立派だと思いますよ。

    私は数日前、フェードアウトした彼から8カ月ぶりに着信があり、情けないことに折り返しの電話をしてしまったのですが、普通すぎる会話でした。でも、「また」という言葉は意識して使いませんでした。そして電話が終わって即行履歴を削除しました。
    私もやっと終わった、という気持ちです。

    年が明けました。
    新たな気持ちで、前を向きつつこの1年を過ごせたらいいですね。

    ユーザーID:5596870684

  • 痛みに年齢は関係ない

    マンチカン様。新しい年を迎え、新しい一歩を踏み出されたのですね。私達の世代、大人の分別とか求められるけれど、泣きたい時や悔しさや憤り、ふつうに沸いてくる感情ですよね。ぬけぬけと 自分だけ幸せになるつもりの アイツ、許せん!なんてね。。恋は立ち去る側だけ輝くのかなあ。。私も もう執着を手放し、楽になりたい。過去を受け入れ前を向きたいです。

    ユーザーID:1578096652

  • マンチカンさん、よく頑張りましたね。

    先日クリスマス前にフラレて書き込みしたももです。
    マンチカンさん、ご自分で終わりにして来たのですね…
    偉かったですね。

    でも、きっと彼の心と思い出の中にはマンチカンさんが残っていきますよ。
    何年か経って、彼がもっと大人になったときに、マンチカンの気持ちがよく分かるようになると思います。

    私も彼とは完全にありません。
    フラレたあと、昨夜、明けましておめでとうメールをしたら着信拒否?にされてしまってました。
    同じひとに2回フラレたみたい(笑)

    まぁ、ご縁がなかったんですね。
    傷は深いし、まだまだジクジク痛む生傷ですが、早くカサブタが出来て、いつかキレイに治ってるといいな…

    彼とは同業他社に勤めてますが、どうか傷が癒えるまでは会わないようにしたいものです。
    傷が治って、再会できたらウンとキレイになって、いい笑顔を向けてやろうと思っています。
    お互い頑張りましょう!

    ユーザーID:0085859160

  • 好きな気持ちで別れたら。。


    マンチカンさん こんばんは。

    気持ちの整理 本当につきました??

    それなら いいけど。。

    今日は 笑ってはいけない を見て


    大笑いしてください。


    来年は いい年に なりますように。。

    ユーザーID:0191894420

  • 終わりにしました

    今日で今年も終わりです。

    クリスマス前に、終わりにしてきました。とはいってもメールだけですけど。
    会うことは終に出来ませんでしたけど。

    いくらメールのやりとりしても進まない。
    心がもう見えない。
    こういう不毛なやりとりは終わりにしたいって、書きました。

    彼からも、そういう風に決めたならそう進むべきだと思うという
    返事でした。最後までずるいなぁ。

    仕方ないですが、皆さんにご指摘されたとおり、もうとっくに終わってました。
    それでも、一度きちんと会って話がしたかったので、
    何度もお願いしたけどだめでした。

    これでよかったと思います。
    朝起きるたびに気持ちが違います。激しい後悔に悩まされるときと、
    何となくすっきりしているときと。これを交互に繰り返して、昇華していくと
    思います。

    長かったけど、もうこれで苦しい思いをすることもないから、いつか本当に
    いい思い出に出来ると思います。

    来年こそはいい年でありますように。

    ユーザーID:6882116343

  • 自分の好きなように


    私は、この間、彼にメールをしたら電話をくれました。半年ぶりの電話、変わらない会話。彼女のことは聞かなかった。
    昔は、牽制しあったり素直になれなかったりしたのに、ちゃんと素直に話をきけた自分がおかしかった。


    誰になんと言われても、自分が納得するような生き方をした方がいいかなと。
    みんなになんと言われても好きなら好きでいてもいいし、すっぱりやめて前を向いてもいいし。再度アタックしてこなごなになってもよし。
    全部は、自分の責任だから。
    一度しかない人生だから、自分の好きなように生きてみましょう。

    ユーザーID:6912080376

  • 来年は・・・

    彼のことを引きずるのは今年でお終いにして、来年は同じように傷ついた方にアドバイスができるくらい、真っ直ぐ前を向いて歩いていたいです。

    皆さんに呆れられると思いますが、今はまだ彼に執着しダラダラ繋がっています。
    彼女との事が気になって嫉妬して・・・
    ほんとみっともないです。

    でも、この場所がなかったらもっと酷かったと思います。
    ここで叱られ励まされ慰められ共感してもらい、すごく救われました。
    皆さん、ほんとうにありがとうございました。

    新しい年は、私も新しく変わらなきゃ!

    皆さんにとって素敵な年になりますように☆

    ユーザーID:5127735063

  • はじめまして

    数年前別れた人から イブの夜に届いた結婚の知らせ。もうすでに別々の人生を歩んでいるのに、涙が出ないほど悲しくなりました。幸せにと祈る反面、私が冴えない日々を過ごすのは、あの人が私を棄てたからだと、マイナスな感情も生まれました。年下で、未来があるから 私みたいな女を選ばなかった。正解なんです。もういいんです。

    来年は このトピックに関係ある皆さまが幸せになる番だと信じています。

    ユーザーID:1578096652

  • 来年も続けてください!

    はじめまして。
    もうすぐ40代突入のシンママです。

    最近、12年ぶりの恋愛を…
    とっても素敵な彼でしたが、私のほうがあまりにも異性に遠ざかっていた為、勝手がわからす、自分を卑下するあまりに妙な行動を起こしてしまったり、愛しすぎて、愛されたくって精神的に不安定に…
    何にも考えず、ただお付き合いを続けていけれたはずなのに、彼は愛してくれてたのに、一人で空回りをしてしまい、3ヶ月あまりで数日に1回のメールのみのつながりになってしまいました。

    皆さんのお話を読んで、思い通りに心も体も口も働かないのは、自分だけじゃないんだって、勇気をもらいました。

    ユーザーID:1566225782

  • 私も苦しいです。壊れた心をどう癒しましたか。

    はじめまして。46歳バツ1 ゆみこと申します。

    寝れません。苦しいです。
    離婚してから初めて好きになった人と10年以上交際してきました。
    この人とずっと一緒にいる、、とお互い思い続けてこれたと思います。
    ところが、私が45歳になり、結婚をせずこのまま歳をとっていくのか。。と苦しくなってきてしまい、彼に「結婚か別れか」をせまってしまいました。
    結果、「結婚はできません。したがって別れましょう。ゆみこの事幸せに出来なくてごめん。俺から解放されて幸せになってください」
    というメールでの答えが返ってきました。

    彼は7年前に内臓系の病気を発症、それでも頑張って数年前に起業しました。
    なぜ結婚できないのか、、考えられる理由はいくつかあります。
    ・体調が思わしくなく、体力に不安を抱えている
    ・震災の影響で会社存続の危機にある為、(借金がある)etc
    ・とにかく自信がない、と口癖のように言っていた。

    どんな状況でも支えていきたいという私の気持ちは知っています。
    でも結婚できないという答え。

    今は何も考えられません。壊れた心をどう癒したらいいのでしょうか。

    ユーザーID:0270385573

  • もうすぐ新春

    今年も残り少しですね。
    私はトピ主さんより少し年下ですが、ほぼ同世代。
    この年齢で15歳下の男性と恋愛ができたトピ主さんはきっと素敵な人なのだろうと思います。

    素敵な人だったなという印象をこのまま彼の中に残して欲しいです。
    彼との男女の関係はとっくに終わっていると感じます。
    メールより電話、電話より会って相手の存在をじかに感じることが大事であって、いくらメールをくれても、所詮数秒もあればできること。
    わずらわしければ返事しなくてもすむ便利なつながりです。

    若い時は会わない間に美しさに磨きをかけて、今度会ったらキレイになったと思わせようなんて思いますが、残念ながら私達の世代の外見は確実に下り坂。
    でもその代わり、包容力とか穏やかさ、知性、母性等が若い人にはない長所があります。

    トピ主さんの元彼は、あなたが異性として自分を求めているのがわかるから会ってはくれないけど、人生の先輩としてなら新しい関係が築けるように思います。

    この1年の猶予をもらい、今は素敵な夢からそろそろ目覚める時がきているのではないかしら。
    来年は心新たに出発できるといいですね。

    ユーザーID:2664076756

  • そうですよね

    デジトッキ様

    本当に行動って大切ですよね。
    1,2万のお金ですがそれをデート代として捻出できない・・・
    捻出する意志が無い・・・本当に会いたいのであれば、
    捻出できるはず・・・と考えてしまいます。

    ここが疑問の点なんです。

    1年経ち、どうにか頑張ってお金作って会いにいくからねって
    メールを最近いただきましたが。。。

    私も今後の彼の行動をみて、
    冷静に判断していきたいと思います。


    好きであっても、私は二股かける気がありませんから
    どこかで決断していきたいと思います。

    ありがとうございました。

    ユーザーID:5664231308

レス求!トピ一覧