• ホーム
  • 男女
  • おばさんたちの失恋の痛みから脱却する委員会

おばさんたちの失恋の痛みから脱却する委員会

レス424
(トピ主107
お気に入り939

恋愛・結婚・離婚

マンチカン

レス

レス数424

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ありがとうございます・・

    出勤前ですが、レスを下さった皆様にお礼を。
    ありがとうございます。

    pさま
    自分からおばさん発言。いつもしてました。
    多分そうすることで、自分を慰めていたのかも。
    私も周りにも、素敵な女性の方々います。どうしたら、あのように
    なれるかなとも思っていました。
    そうです。私は全く自分に自信がありません。仕事なら多少なりとも
    あるんですけども。


    get a life様
    素敵なハンドルネームですね。私も少し英語を学びまして、
    日本語も素敵ですが、英語の表現の素敵さも少しはわかります。
    バイリンガル、トリリンガル同士の方の会話は思うことを3倍表現できて
    楽しいだろうなぁって思っています。

    柊様
    柊っていい響きですよね。小町の方々は優しい。
    優しすぎて泣けてきます。もうすぐ出かけるのに。
    5年は長いですね。実は私も付き合ったのは1年ですが、知り合ってから
    4年くらい経過しております。
    1年後に私も少しは笑えるかなぁ。

    色々書き込みたいですが、遅刻は厳禁!
    帰ってきたら、あらためて書き込みます。

    ユーザーID:6882116343

  • さらにありがとうございます

    今帰りました。今日はちょっと早く帰りました。
    今は仕事が結構忙しいので、だいぶ気が紛れます。
    お給料貰っている以上プロなんだから、手抜きはしません・・。
    でも、ふと合間に彼のことを思い出しますね。

    もう私の携帯はほとんど鳴りません。
    以前もそうだったし。友達や同僚との飲み会の待ち合わせとか、
    妹とか・・。そのくらいしかメールなんて来なかったし、それで十分だったのになぁ。

    スノーマンさま
    辛いですね・・。突然の音信普通って、ちょっときつい。
    3日に1度会っていたなんて羨ましいけど、その分、よけい辛いですね。
    私は、1ヶ月に1度くらいしか会えなかったので。
    彼の仕事が超超多忙というのもあったけど、バイクが趣味なので、
    週末はツーリングに行ってしまうのです。

    そう、私も何十年ぶりかに心躍る時期を過ごしました。
    付き合っていた頃は笑顔が多かったなぁ。楽しかったです。

    今はアラフィフさま
    そういう感じで恋愛を楽しみたかったです。そういえば、若い頃も
    恋愛が苦手で、重くなっていた。年取っても変わらないですね。

    ユーザーID:6882116343

  • トピたててよかった

    振られたのは年末です。お正月前。
    彼は帰省します。私は実家が都内にあるので・・。
    帰省した彼は、友達になんて言うんだろうって。彼女が出来たって
    言うのかなとか、でもそれが15歳上とか・・・。

    そんなことを悶々と考えていて、それまでも何度か、もうだめだって
    勝手に思って、別れ話もしていました。
    私の話なんていつも一蹴していた彼が、切れました。

    「もううんざりだ」って。

    本当に自信がなかったんです。何で私なんだろうって。
    普通の平凡な女だったから、こういう恋愛が降ってわいてくるとは思わなかった。

    私も幸せになりたかったし、彼のことも幸せにしたかった。
    でも、でも・・。どうしても、できなかった。

    それでも未練がましくぐずぐずメール送ったりしていたのですが、
    つい10日ほど前、「もうメール送っても無駄だから。受信拒否するから」
    というメールが来ました。
    ショックだった。付き合っていた頃大喧嘩して、受信拒否されたこと
    あったけど、数日で解除してくれて、仲直りもしたけども。

    ユーザーID:6882116343

  • 風邪引いてしまいました

    またレスが増えて嬉しいです。
    職場で風邪が流行っていて、私も引いてしまったようです。
    先ほど近所の内科に行き、インフルエンザではなくて風邪ということで
    お薬ももらいました。

    今日、休もうかとも思いましたが、今日中にしなくてはいけない仕事があり午後から出ます。幸いそれほど重症でもなく、喉が痛いですが。

    51様
    色々ご経験あるんですね・・。心の若さと清らかさ。痛い言葉です。
    昔はあったんだろうか。今はどこに行ってしまったんだか。
    恋愛年齢上がっているんですね。
    私は小町は好きでよく見ていましたが、見るのは恋愛以外のところばかりでした。彼と付き合うようになってから、もっぱら恋愛ジャンル。
    年下の男性と付き合って、悩んでいる方々や、それに対する優しいコメントや厳しいコメント、食い入るように見てましたね。

    今思えるのは、人を大切に思えることが人間にとって大事なことってこと。
    そんなことすら忘れてました・・。
    それがわかっただけでも、少しは成長したかなぁ。

    ユーザーID:6882116343

  • コメントありがとうございます。

    赤ラーク100'Sさま

    男性の方の書き込み、びっくりしました。
    そうなんですか?もう50歳も近いですが、そういう女性がいいと
    思う方は増えているのかなぁ。
    機会・・。あったんですかね。本当に彼に言われるまでは、もう十数年
    全くなかったんで。

    彼の仕事は当時は、私以外の人とも関係があり、打ち合わせしているときに
    私のことをよく話題に出していたそうです。

    私は恋愛とかぜんぜん自信ないですが、仕事だけは頑張ってきたので、
    仕事しているときの私はちょっとかっこいいですよ(自画自賛)

    そういえば、彼も私に対して、仕事のときはしゃきっとして、
    ビシバシ進めるのに、普段はずいぶん不器用とか言ってました。

    本当に私は仕事についてはとても恵まれていて、周りの方もいい方が
    多いです。いい上司にも会えましたしね。
    いつもいつも誰かに助けてもらってここまできました。

    ユーザーID:6882116343

  • 受信拒否・・

    嫌な言葉ですね・・。

    結構私は気が強くて、カッとなると、言い返してしまうところが
    あります。そのくせ自信はないので、支離滅裂・・。

    受信拒否されたときは、大ショックでした。
    それは数日で解除されて、彼からメールが来て、何とかなったけど、
    2度目の受信拒否。これは、今も続いています。

    ストーカーみたいですが、ときどきメールしてしまって。
    そして、拒否メールが来るのです。

    でもぐずぐずの私には、いい薬です。そうやって、すこーしずつ
    少しずつあきらめるというか。

    ぴこさんのような穏やかな恋愛・・。いいですねぇ。
    もしも、もしも、また次の機会があるのなら、そういうのにあこがれます。

    そろそろ、出勤いたします。

    皆さん、本当に優しいですね・・・。小町はいいことろだ。

    ユーザーID:6882116343

  • おばさん様・・

    昨日は、早めに帰宅したのですが、おばさん様のレスを拝見して、
    もう涙が止まらず。

    本当にその通りだったです。
    私はいつもいつも自分の自信のなさや不安を解消するために
    彼に強要していました。その度に彼は真摯に答えてくれていました。
    そしてそれがいつのまにか、当たり前のようになっていて。

    自分を愛していない人は差し出すものがない。
    この言葉に打ちのめされました。

    昨日すぐ書き込みしたかったのですが、
    こんな精神状態では、とてもとてもきちんとお礼がいえないと思い
    すぐ床に着きました。

    私は彼が大好きでしたけれども(今も好きです)
    彼の心を信じきっていなかった・・。
    それが彼を切れさせて、離れていった一番の原因なんですね。

    すみません。今も涙が出てきます。
    本当に浅はかないい年して、本当に情けないですね。

    厳しくも暖かいお言葉をありがとうございました。

    ユーザーID:6882116343

  • まさみさま

    暖かい言葉をありがとうございます。

    愛しすぎる女達ですね。
    今日の帰りに捜しに言ってきます。
    そういえば、最近あんまり本も読まなくなりました。

    30代は、仕事にしても結婚にしても健康にしてもとても
    大切なときだと思うのです。そこをきちんと過ごしたら素敵な
    40代が待っていると思います。

    私は仕事はなんとかなったけど、そうでなくて、
    人として生きていくための何かをし忘れてしまった。

    まだ間に合うかなぁ。私次第ですね。

    まさみさん、あなたがその彼と幸せになれるよう心から
    祈っております。

    幸せになりましょうね。そして、その彼を幸せにしてあげてください。

    あ〜、遅刻寸前です。

    行ってきます。

    ユーザーID:6882116343

  • ただいま

    昨日は実家に戻ってました。母が風邪引いたと連絡がありまして・・。
    親不孝な娘だな私は・・。

    新しいレスが増えて、本当に久しぶりに嬉しい日々です。
    ただいまとか、行ってきますとか、実家にいた頃は普通の言葉でしたけれども。

    赤ラーク100's様

    再度のレスありがとうございます。
    仕事がらみだと余裕があるんですよね・・。苦笑
    私は本当に意地っ張りですね。もっと素直になったら、良かったと
    思っています。

    年齢を考えれば雇用されるのもあと10年くらい。辞めたらただの女性(おばさんとは言うのやめますね)
    そのときに、本当の孤独が始まるのだと今は思っていて、まだ間に合うのならとも
    思っています。

    ユーザーID:6882116343

  • お役に立っているようで嬉しいです

    スノーマン様
    再度のレスをありがとうございます。
    少しはこのトピでスノーマンさんの癒しになっていれば、嬉しいです。

    恋の終わりはこんなものと思っていても、なんだか若い頃違って、
    いつまでも引きずるんですね。
    私もいまでもぐずぐずで、こんなに辛い思いをするなら、あの時もっと
    きちんと向き合えばよかったと思います。

    1年前・・。私はお世話になった方々に配るチョコレートと一緒に
    久しぶりに本命チョコを買ってました。
    楽しかった・・。今年は・・。実はまた買ってしまいました。
    もう渡すことは出来ないのに。万が一、何かがあって連絡が来たら
    私にいけるようにって。未練たらたらです。
    きっと、自分で食べることになるとは思っていても。

    インコ様
    今は、楽しくも苦しい最中ですね。
    そうそう、私も、去年は、化粧品とか、お手入れとか・・。
    あと実用を重視していた、スーツ以外の洋服とかあと、アンダーウェア(恥ずかしいです・・)とか
    色々色々もう今まで放置していたことに気を配ってましたよ・。
    綺麗になりたいという気持ちはとても大切ですね。
    表情も明るくなるし・・。

    ユーザーID:6882116343

  • いつまでも修行して成長ですね

    merry様

    確かに今はずいぶん変わりましたね。
    昔は、女性なんてって言っていたのに、確実に仕事の場でも
    性別を超えた何かを求められていて、答えを出せば、少しずつ
    変わって言っていると思います。

    毎日良くなる・・。いい言葉ですね・・。

    明日はもっと良くなるかな。
    何か、「3歩進んで2歩下がる」ってふるい歌ですが、
    あのまんまのような。でも1歩は進んでいるってことですよね。

    私は以前、この恋愛が、神様がくれた最後のご褒美みたいな
    ある意味ネガティブな考えだったのですが、
    ここで皆様のご意見や励まし、叱咤激励?をいただいているうちに、
    そうではなくて、私に対する喝だったと思えてきました。

    この次、誰かを好きになることがあったら、そのときは、
    もっともっと自信を持てるよう、成長していきたいですね。

    ユーザーID:6882116343

  • おはようございます

    なんだか、出勤前のこのひと時が私の憩いになってしまっています。

    さちさま
    私の私生活ご覧になっていたのかな・・。と思うくらい、
    そのとおりです。自分勝手に思い込んでは暴走していた・・。
    「一人完結するな」とよく彼に言われました。

    そういえば、まだお付き合いが始まる前に、「僕は仕事が出来ると思う女性に初めて会った」といわれたことがありました。
    私にとって最高のほめ言葉でした。今もあの言葉はあの時は魅力的だったんだなぁって思いました。また取り戻さないといけませんね・・。

    オレンジ様
    私が仕事でなんとかなったのは、本当に幸運だったからです。
    私の世代は、学校を出て数年働いたら寿退社して、子どもを産んで・・。
    それが普通で、自分もそう思っていました。
    意外と仕事が面白く、さらにそれをなんとかしてくれようとする
    周囲に恵まれたのです。彼らと出会わなかったら今の私はありません。

    実は、私は彼の電話帳登録は消去しています。電話はもうできません。
    ただ、悲しいかなアドレスを暗記しているのです。
    でももうメールしません。悲しいだけですものね。

    ユーザーID:6882116343

  • 色々

    トピをたてて1週間が経過し、昨日は本当に沢山考えました。
    最初は、もう傷の舐めあいでもいいから、苦しかったから・・。

    そして、様々な方の意見を拝見して、自分のことを今回のことを
    別の観点から考え始めました。

    自分の自信のなさが産んでいた弊害。彼を相当傷つけていたこと。
    年下の男性にふられて、被害者意識満載だったこと。
    そして・・。
    どの方からみても、この恋はもう終わったんだなということ。

    頭の中で理解していても、もしかしたしたら、という思いが消せなくて。
    受信拒否がどういう意味を持つのかを、改めて思い知りました。

    もっと前に小町で相談していたら、別れなくてすんだのかなとか。

    ただ、一つ思いついたのは、書き込みしていなくても、同じような状態で
    苦しんでいる方々がいるかもしれない。その人たちに何かヒントに
    なるようなこともあるかもしれないなとか・・。

    それでは行ってきます。

    ユーザーID:6882116343

  • おはようございます

    ママリンさま

    苦しい恋だったんですね。お子様がいらっしゃるから、私とは
    違ったまた苦しみがあったと思います。
    素敵な恋だからこそ、今も辛いのだと思います。
    私には、何か気の効いた言葉を差し上げることもできませんが、
    もし、ここで書き込むことで少しは心が晴れるならと思います。

    私も結局は誰にも言えず、いえないまま終わってしまったので、
    秘密の恋になってしまった。

    私の場合様
    何か私の場合ととても似ています。嫌われない自分・・。
    それは私ではなかったのだけども・・。
    自分の自信のなさは、自分だけでなく人も傷つけますね。

    私もこのトピを作って、こんな多くの方々が、厳しくとも
    本当に優しい言葉をいただいたことにとてもとても感謝しています。

    ユーザーID:6882116343

  • pocoさま

    poco様のお話、彼のことではなく、昔結婚がうまくいかなかったときのことを思い出しました。

    あの頃は、私も年齢よりも精神的に若く、仕事となれない苦手な家事とで
    あの人を相当傷つけました・・。今は新しい家庭を持って幸せに暮らしていると風のうわさで聞いています。
    良かったなと心から思っています。

    私も未だに彼のことを引きずっています・・。
    それでも、前に進まないといけないなぁと、未練とで板ばさみですね。

    行って来ます。

    ユーザーID:6882116343

  • やっと晴れましたね

    東京は昨日まで雪模様でした。
    私はまた風邪がぶり返して、昨日まで寝てました。

    51さま
    本当に得たものの大切さと、失ったものの大きさは日々実感しています。
    このトピのお陰でずいぶんと考え方が変わってきたのも事実です。
    なぜもっと大切にできなかったのかなぁ。
    なぜ自分だけが被害者だと思ってしまったのか・・。
    思うに彼のほうがよっぽど被害者ですね・・。

    今日、彼に上げるつもりだったチョコレート開封して食べました。
    これでよかったんだと思います。

    スノーマンさま
    もう1年経過されているのに、長いこと悩まれて、苦しい日々だったと
    思います。
    私も、幸せはトロフィーという言葉、ありがたく拝領しました。
    幸せはもたらされるものではなく、自分で努力して獲得したそのご褒美なんですよね。

    ユーザーID:6882116343

  • 明日も晴れだといいですね

    小町のように、無記名の掲示板にトピを立てるのは
    生まれて初めてです。今までは読むだけでした。

    それが、今度の失恋で、多くの方々にたくさんコメントをいただき、
    あらためてお礼申し上げます。

    何人かの方々には、お礼まで言われて、正直嬉しかったです。
    トピを立ててよかったと・・。
    世の中まだまだ優しい厳しい方がいらっしゃることがわかったし、
    彼の気持ちもずいぶん理解できたようなきがします。

    まだ、私の中では吹っ切れていないのも事実ですが、
    もうメールしたり、追いすがったりすることはないと思います。

    なんというか・・。
    もう過去のことになりつつあるというか・・。

    ずいぶん痛い経験でしたが、確かにこれは私にとって大事な不可欠な
    経験だったと思います。

    明日はまた仕事・・。今日のように晴れるといいですね。

    ユーザーID:6882116343

  • みみさま

    こんばんは。
    昨日は雪のバレンタインでしたね。私は去年のことを思い出し、また
    1歩下がるという感じでした。

    次の恋愛・・。また好きになれる人が現れたら本当に嬉しいですが。
    私は人を好きになるのに時間がかかるので・・。
    そして、一旦好きになると、ずっと想い続けてしまうのです。
    困ったものですよね。でも、このトピのお陰で、前ほど泣かなくなった。

    他のことに集中してるときに出会い・・・。
    彼との出会いもそうでしたから、きっとそうだと思います。

    彼が私を好きになってくれたあの頃の、もっと颯爽としていたはずの
    私に会えるよう、日々精進ですね。

    チョコレートは半分食べてしまった。さすがベルギーチョコ。おいしすぎ。
    彼は食べることが出来なかったから、残念かな?

    わたしも自分に言い聞かせてみました。
    また明日、頑張ろう。

    ユーザーID:6882116343

  • スノーマン様 いいなぁ

    相変わらず寒い日々が続きますね。
    昨年まで私は風邪一つひかない健康体だったのに、今年はもう2回もひいてしまい
    ました。単に寒いからというだけでないと思います。
    来年こそは健康に過ごしたいです。

    スノーマン様
    偶然ですが、私も昨年の秋に中学の同窓会がありました。
    でもスノーマンさん見たいな素敵な出来事はありませんでした・・。

    スノーマンさんもきっとそうだと思うのですが、
    年が遙かに下だったけど、恋愛している当時は普通の普通の恋愛だったと
    思うのです。メールの解釈が違う・・とか、言葉にはうまく
    言い表せないけれど、感覚的なものでしょうか・・。

    私の欲しいと思う言葉を与えてくれること、私が思っていることを、行間から
    読みとってくれること・・。これはきっと相性の問題なんだと
    思います。

    >私の場合は失恋の痛みを何かで紛らわす対処法はあまり効き目がなく、きっちり目一杯苦しまなくてはならないようです。

    私もです。本当にいつまでたっても修行なんですね。人生。きっついけど。

    ユーザーID:6882116343

  • まだまだ寒い

    まだまだ寒い毎日です。
    通勤途中にある、あるお家の梅や他の花が咲いているというのに。

    うらんさま
    こんばんは

    7年・・。私から見たら途方もなく長いですね。
    それでも、終わりにしてしまった・・。切ないですね。
    どうしても終わりにしないといけなかったんでしょうか。

    うらんさんはとても意志が強いのですね。彼からの連絡を我慢する
    って私にはきっとできない。

    私の場合は、前にも書きましたがメールを受信拒否されています。
    私の方は全く拒否してませんが、ぜんぜん連絡来ません。
    彼も私の性格わかっているので、強硬手段に出たんでしょうね。
    もう私のことでわずらわしい思いをしたくないっていうか。
    (書いていて情けなくて泣けてきますけど)

    ある程度年齢を重ねた方々が、かなり年下の男性と恋愛するって、きっと
    たくさんあるんでしょうけれど、皆さん心の奥に秘めているので、
    表に出てきませんが、このトピを立ち上げて、少しずつ見えてきた気がします。そして、皆さん一様に苦しんでもいる・・。

    ユーザーID:6882116343

  • 幸せになりたいし、幸せにしたい

    もし、そういう方々が少しでも癒されるのなら、このトピも
    お役に立ちますね。

    元々は私の苦くて、気がおかしくなりそうだった胸の内のはけ口だったんですけど。

    ウランさんのこと詳しくはわかりませんが、タイトルに書いたように、
    幸せにしたい、幸せになりたいというバランスがうまくいかなかったのかと
    思っています。

    私もそうだった・・。
    彼を幸せに出来るかずっと悩んで悩んで、どうしても自信を持って
    幸せに出来るといえなかったのです。
    彼を幸せに出来ない自分は幸せになれるわけもなく・・・。

    振られたことはとても辛いですが、どこかでこれで良かったのだと思う
    自分もいます。でもつらいなぁ。会いたいなぁ。声が聞きたいな・・。
    もう叶わぬ夢となってしまいましたけど。

    また明日も頑張ります。

    ユーザーID:6882116343

  • インコ様 うらん様

    今日は少し暖かかったですね・・。

    インコ様
    元気になりましたか?4年前とおっしゃってますが、それでも
    鮮やかに想い出があるということは、素敵な恋愛だったんだと思います。

    私もいつか、あのときは楽しかった、幸せだった、素敵な経験したと
    思える日がきっときますよね。

    うらん様
    お仕事遅くまでお疲れ様です。

    毎日がデート・・。以前スノーマン様が3日と明けず会っていたと
    書かれていて、羨ましかったけど、もっと羨ましいです。
    私は会った回数がとても少ないので、そういうのもいいなぁと。

    もっと話しが出来たら良かったかなぁ。
    今頃何をしているんだろうかと、思います。
    今でも、取引先なので、彼のいる会社には行きます。
    このところ、週に2〜3回は行くのですが、大きな組織だし、彼のいる部署はフロアが違うから偶然会うこともないです。

    以前、つき合う前に、彼が異動した後に、取引先の会社の前でばったりあったことがあり、すごく驚いたことが懐かしいなぁ。あのころはまだ縁がいっぱい
    あったってことでしょうか。

    明日もまた頑張ります。少しずつ少しずつ、前進。

    ユーザーID:6882116343

  • れこたさま

    はじめまして

    トピ主です。
    20歳下でしたか。辛かったですね。
    彼は多分あなたのこと本気で好きだったと思います。
    ただ。付き合ってみたら色々あったから・・。職場で今も会うというのは
    さらに辛いですが・・。
    でも。思ったのです。恋愛自体大変。同世代でも大変。
    その年齢差、お子さんのこと。23歳の男性に乗り越えるのはまずは無理ですよね。
    でも・・・・。
    もしかしたら、もしかしたら、一旦別れても、本当に自分に大事な人だったら。
    そのための試練だったら・・。

    そう願いたいです。

    ユーザーID:6882116343

  • 私のこと

    私のこと書きますね。
    地震があって、私も色々メールしました。友達からもいっぱいきました。
    電話かけてきてくれた人も・・。嬉しかったかったです。
    でも、彼からは来なかったです。
    私のアドレスは受信拒否されているので、他のアドレスならばメール送ること
    可能でしたが出来ませんでした。

    伝手をたどり。彼のこと調べたら、地震の影響はなく・・。今も元気に働いているとのこと。
    おまけに、彼のことが伝わってきて・・。
    「実は昨年彼女が出来て付き合ったいたらしい。でも合わなくて、別れた。それほど好きじゃなかったのかも」ってすごいおまけつき。

    そっか。私は大好きで、振られて傷ついて。彼のことも傷つけたかなって、自己嫌悪になっていたけど、彼はダメージ受けていなったそうです。
    また泣きました。傷つけたくなかったから良かったけど、傷ついてもいなかった事実。は〜。

    年の差カップル。やっぱりうまくいきませんかね。
    いろんな方にコメントいただき、アドレスも電話番号も消して、もらったメールも
    消しました。でも、まだ、未練があって、来るはずの無いメールを待っていました。

    ユーザーID:6882116343

  • 私のこと2

    あれから3ヶ月。未だにダメです。夢見ちゃいます。
    こないだは、結婚式した夢見た。
    彼は、白いタキシード着てまいした。私はレトロなウェディングドレス。
    朝起きたとき、すごく高揚していて、現実を見て、またまたがっくりです。
    私にはそんな願望があったんだって。

    このトピ閉めようと思いつつ、なんだか予感があったのか、久々に見たら、
    新しい方の書き込みがあり・・。

    閉めないで残しますね。

    過去の皆様のレスポンスが、誰かの励みになれば・・・・。

    余談ですけど、あれほど自信のあった、お仕事。
    私のいる業界は地震の影響がもろに来ました。
    発注も激減・・・。そろそろリストラもささやかれ始めました。

    頑張りたい。あと、年下の方と付き合っている方にエール。
    私はダメでしたが、このトピがご参考になれば幸甚です。
    私も自信がなかった。でも、きっと年下の彼も不安なのです。だから、
    あなたが彼を信じてあげてください。だめでもいいじゃないですか?
    だめもとでしょう?ならば、信じてダメだったほうがいい。
    私は信じきれず、後悔ばかりです。頑張って下さいね。

    ユーザーID:6882116343

  • GWたけなわですね。

    れこたさま

    ありがとうございます。私の書き方が悪かったですね。私の書き込みで、彼に彼女ができて・・・というくだりは、私のことだったと思います。
    取引先がどうなったのか、伝手をたどって聞いてみたんです。
    「そういえば以前担当だった○○さんたちは?」なんて、何となくを装って。

    そしたら、彼の話題が出て、元気でいることを知り、ちょっと安心した後、
    「そういえば、何か去年彼女が出来て、付き合っていたらしいよ。」という
    話題になり、黙っていたら、「でも合わなくって別れたって。彼もちょっと難しいところあるからねぇ。大して好きでもなかったみたいだよ」って。

    そんなことまで聞いてないのにねぇ。

    れこたさんが書かれている、今の歳での失恋って、ダメージ大きいです。
    自分でもびっくりですよ。こんなに引きずるとは。

    それに、私はとても地味なので、キャリアウーマンじゃないです。
    若い頃結婚失敗したし、子どももいないし、たまたま仕事が性に合っていた
    感じです。地味にひそかに生きてきて、突然スポットライト当たったような
    1年でした。だから、忘れられないのかな。

    ユーザーID:6882116343

  • トピの件

    トピを閉めようと思ったのは、色々なものを消して、今は彼に関するものは、
    暗記してしまった、彼の携帯アドレスとこのトピだけだったんです。
    トピを立てた後、「もうメール止めましょう」ってレスがあって、
    その後、彼にはもうメール送っていません。
    中途半端に暗記力あるんで、覚えてしまったアドレスはどうにもならないけど、
    あとはこのトピかなぁって。

    でも、今は、色々な方々のレスポンスが、一つ一つ大事なことだと思うし、
    色々な方々の癒しになったり、参考になればと思いました。

    仕事だけが救いだったんですが、今、本当に大変なことになっていて。
    独りで食べていかないといけないので、頑張って行きます。

    れこたさん。
    すっかり埋もれたトピを掘り起こしていただいて、ありがとうございました。

    ユーザーID:6882116343

  • 人生ってドラマかな

    GWは、実家に帰ること、1泊で旅行に行くことそれ以外は特にないので、今日も
    ぼーっとしていました。思いがけずトピが復活していて、朝、書き込んで、
    今みたら、たくさんの書き込みがあって、またびっくり。

    夢子様
    いきなり音信不通って、何かあっただけかもしれませんよ。
    私ははっきり、拒絶されたから、それでもまだ昇華できていません。
    思えば私も夢見てました。色々と・・。舞い上がっていたと思います。
    楽しかったですけど・・。

    メロン様
    確かに私は幸せだったと思います。この歳で、ジェットコースターみたいな
    恋愛が出来たということ・・。
    そういえば、若い頃の数少ない恋愛でもこういうのは無かったですね。
    次の恋かぁ。正直今の環境と私の状態で厳しいのもわかってます。
    彼もかなり変わっている人だったんで。マニア?かな(笑)

    シナモン様
    同じ会社って、辛いでしょうね。でも、消息わかるのもちょっと羨ましい。
    無いものねだりですよね。私は今彼が何しているか全くわからない。

    ユーザーID:6882116343

  • 色々な人生ですよね。

    まる様
    3年もお付き合いしているんですね。いいなぁ。
    私ももっと付き合いたかったです。もう次から次へといろんなことがあり、
    ついていけず、気持ちがはっきりしたのは振られたあとでした。ぜんぜん間に合わない。確かに人生一度きり。これも大事な経験ですよね。

    しゃう様
    失敗した私が言うことではありませんが、勝手にあきらめてはいけません。
    私も同じこと考えてました。幸せに出来ないならば、自分も身を引くべきとかね。
    笑っちゃいますよ。未だにこんなに苦しい思いをするなら、きちんと向き合いたかったから。

    miku様
    結婚なさっていて、お子さんもいらっしゃるのですよね。
    職場では色々なことあります。確かに。既婚者でも、誰かを密かに好きになることもあるでしょう。でも、お子さんがいて、暖かい家庭、そういう愛情というのは、築くことは容易いことではないはず・・。それが吹き飛んでしまうのでしょうか。失礼ですが、それを犠牲にして、相手の方々は新しく愛情を育てていけるのでしょうか。
    偉そうなことを書いてすみません。
    こんな地味な私にも、ほんのひと時ドラマみたいなことありました。

    ユーザーID:6882116343

  • 明日もお休みです。

    私の職場はこの時期連休です。明日もお休み。ボーっとしすぎですね。

    スノーマン様
    ご無沙汰しております。

    私も立派に引きずっております。
    地震のあとのやりとりで、彼が全く私のことを引きずってない、もう忘れてしまっているってことまでわかりながら、まだです。自分でもこんなに未練がましいなんて思いませんでした。

    40代以上の恋愛はもう、さまざまなパターンですね。
    もしかしたら、若い人たちにが出来ないこともありですね・・。

    こういうトピを立てる立場になることも想定外でした。

    確かに人生、何があるかわからないものですね。

    あと、書き込みなさってなくても、お気に入りの数が少しずつ増えていて、
    閲覧されている方々にもお礼いたします。

    このトピは、苦しんでいる方々がちょっと立ち寄って、決して傷を舐めあうのではなく、身のうちを吐露して、一歩踏み出して頑張っていけるそんなポジションになればと思います。

    ユーザーID:6882116343

レス求!トピ一覧