今日は息子の誕生日です。
この子を産んだ9年前が昨日のことのようです。
あんな小さくて病気ばかりしていた赤ちゃんが、こんなに元気に育ってくれて…
今、私とふたりきりで寂しそうなので
どなたかおめでとうと息子に言ってもらえないでしょうか?
名前は「ちびごん」です。
ユーザーID:0657913075
生活・身近な話題
シャイン
今日は息子の誕生日です。
この子を産んだ9年前が昨日のことのようです。
あんな小さくて病気ばかりしていた赤ちゃんが、こんなに元気に育ってくれて…
今、私とふたりきりで寂しそうなので
どなたかおめでとうと息子に言ってもらえないでしょうか?
名前は「ちびごん」です。
ユーザーID:0657913075
このトピをシェアする
レス数19
メロン
シャインさんもお母さんになって9年め、おめでとうございます。
私にも今度9歳になる息子がいます。
子供のお誕生日は
「元気に生まれて育ってくれてありがとう」
という思いと
「今日まで私も頑張った」
と自分を褒めてます(笑顔)
今日から(正確には昨日)始まる新しい一年も
ちびごんさんにとって幸せな毎日でありますように。
ちびごんさん、やさしいお母さんがいてくれて幸せですね。
ユーザーID:8343355110
ミルフィーユ
トピ主様がたくさんの愛情を注いで、ちびごんクンが元気に成長されたんですね。
実は私、初めての妊娠中で毎日つわりに苦しんでます。
でも、トピを拝見して私もいつかは、『あの時は苦しかったけど元気に成長してくれて嬉しい』って思うのかしら…なんて考えてみました。
ちびごんクンにもトピ主様にもたくさんの幸せが訪れますように!!
ユーザーID:6160655376
うさぴょん
ちびたんに幸多い年でありますように
ユーザーID:8062605578
らん
1日遅れてしまったけど
お誕生日おめでとう☆★☆
ユーザーID:5167004096
男の子はかわいい!
ちびごん!9歳のお誕生日おめでとう!
これからも お母さんの愛情をめいっぱい受けて 大きく たくましく育つんだよ!これからも 学校の事 お友達の事 たくさんたくさん お母さんにお話ししてあげてね!
君の笑顔が お母さんを幸せにする事 忘れないでね!
ユーザーID:9119219095
メロンパン
息子さんの誕生日なので
しっかりお祝いしてあげてくださいね!
おめでとうございます
ユーザーID:0956978487
プリンアラモード
1日過ぎてしまったけれど、ちびごんくん9歳のお誕生日おめでとう♪
素敵な楽しい9歳を過ごしてくださいね☆
ユーザーID:5104505294
ぴーちゃん
おめでとう!
1月30日は「三分電話」の日だそうです。よかったね!
ユーザーID:9035142016
ちょび
9歳のお誕生日おめでとう!!
私にも11歳の息子がいます。
未だに可愛い思いでいっぱいです。
もうすぐ母を嫌がる時期が来るのかなと寂しく思いつつ、息子との時間を毎日大切に過ごしています。
私は誕生日には毎年、息子宛に手紙を書いています。
主人はこっそりビデオレターを撮っていますね。
ユーザーID:6609520744
太陽
ちびごんくん、9歳のお誕生日おめでとう!!!!
ちびごんくんのままはさいこうだね!
私にも息子がいて、同じ一月生まれです。
ままにいつまでも優しいちびごんくんでいてください!
ことしもちびごんくんとままにとって最高の一年でありますように!
いいことがいっぱいありますように!!!
ユーザーID:1968421669
シャイン
トピをたてたのは初めてで、レス頂けてとてもうれしいです!!!
みなさん、ありがとうございます。
レスってすごく時差があるんですね。
息子のちびごんを出産した後、産後の回復が遅く、私も病気がちになってしまいました。
そんな状態の中、6ヶ月の頃、夫の転勤で引越し、誰も知り合いのいないところでの子育ては正直、とても辛かったです。
ちびごんは幼稚園に入るまでは入退院の繰り返しで、こんなに元気な小学生になるとは夢にも思いませんでした。
私が今までこんな状態なので兄弟はおらず、夫も長期で出張が多いので私とふたりきりのことが多いのです。数少ない親戚もみんな遠く、昨日の誕生日も日曜日で友達にも会えずにしょんぼりしてたので、なんだか可哀想になって。
みなさんのレス、すごく喜ぶと思います!明日、早速みせます!
ユーザーID:0657913075
しゃしん
ちびごんくん、もう9才なんですね。
立派なお兄ちゃんですね。
すごいなぁ。うちの息子はまだ2才です。9才までまだとても長く感じますが、いろいろなことがあるのでしょうね。
優しいままに見守られて、ちびごんくん、立派に成長よかったね。
そうして、素敵なトピ主さん、息子さんのお誕生日おめでとうございます。
なんだかきっとすてきなママなんだろうなーと思いました。
お誕生日おめでとう!!!!
ちびごんくんのこれからを応援しますね!
ユーザーID:0528578150
はっぴーばーすでい
お誕生日おめでとう!!
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、元気いっぱいの9歳をすごしてね。
そしてトピ主さんも、子育てご苦労様。
うちも夫が不在がちですが、これからも明るく楽しく、
子どもの成長を見守っていきましょうね。
ユーザーID:2631327802
クロ
遅くなったけど
ちびごーん!
9歳の誕生日おめでとう!
ちびごんは覚えてないだろうけど君が生まれた頃はお父さんもお母さんも大変だったみたいよ〜
でもちびごんが元気に育っているからそれが何より嬉しいみたい!
ちびごーん!
ちびごんの生まれた日はお母さんが頑張った日でもあるんだよ
だからいつか自分の誕生日は両親に感謝する日になってほしいな!
ちーびーごーん!
生まれてきてくれてありがとー!
ちびごんが生まれたことによって幸せになってる人達がたくさんいるんだよ!
すごいね!ちびごん!
人を幸せにするってすごいことだよ〜!
これからも元気なちびごんで君の大好きな人たちを明るく照らしてください!
最後にもう1度
誕生日おめでとう!
また来年もね!
ユーザーID:4074936917
いち
なんて素晴らしい日なのかしら☆
ちびごんくん、君はたくさんの人に愛されているよ!
お誕生日おめでとう!
これからたくさんのわくわくすることがやってくるよ☆
大きく元気に育って、優しいお母さんを守ってあげてね!
ユーザーID:8670121588
シャイン
みなさんのレスがとても嬉しくて、何度も何度も読み返しています。
息子にみなさんのメッセージを見せたところ、
「どうしてみんなオレがちびごんだってこと知ってるの!?
すごいな、パソコンって魔法みたいだね!
いろんな人からいっぱいおめでとうって言ってもらえてオレ、うれしいっ!!」
と、まだポチャポチャのほっぺを紅潮させて喜んでいました!
自分のことをちびごんと呼んでいた息子も、いつのまにか生意気にオレと言うようになりました。文章にして、気がつきました。
遅くなりましたが、一言ずつ皆さんにお礼を言わせて下さい。
メロンさん、ありがとうございます。
私もメロンさんのように自分を褒めてみようと思います。
息子さんもメロンさんのようなお母さんがいて幸せですね!
ミルフィーユさん、ありがとうございます。
そして、お腹に天使がいらっしゃるとのこと!おめでとうございます!
つわり、辛いですよね。お体、大事にしてくださいね。
ご無事に出産されますように。
うさぴょんさん、ありがとうございます。
メッセージうれしいです!
ユーザーID:0657913075
シャイン
らんさん、ありがとうございます。
一日、遅れてもとてもうれしいです!
男の子はかわいいさん、ありがとうございます。
母の私を気遣うようなメッセージ、うれしいです!
メロンパンさん、ありがとうございます。
しっかりお祝いできたか微妙です(笑)
プリンアラモードさん、ありがとうございます。
一日過ぎても、メッセージうれしいです!
ぴーちゃんさん、ありがとうございます。
「三分電話の日」とは知りませんでした。豆知識ですね!
ちょびさん、ありがとうございます。
私も時々寂しく思います。
お手紙やビデオレターなんて素敵すぎますね!息子さん、幸せですね。
太陽さん、ありがとうございます。
ままはさいこうだね!なんて言って貰えて感激です。
息子さん、1月生まれなんて、親近感わきます!
続きます。
ユーザーID:0657913075
シャイン
しゃしんさん、ありがとうございます。
息子さんは2才なんですね、可愛くてしかたないですね!
すてきなママなんて(ポッ)うれしいです。今日はすてきママを目指し、お化粧に気合をいれました(笑)
はっぴーばーすでいさん、ありがとうございます。
食べて、遊んで、元気が一番ですね。
私へのメッセージもありがとうございます。旦那様が不在がちで子育て頑張ってらっしゃるようで、親近感わきます。
クロさん、ありがとうございます。
ちびごんへたくさん呼びかけてくださってうれしいです!
クロさんのメッセージ、とても幸せな気分になりました。
生まれてきてくれてありがとうと言って貰えて、親としてこんなに嬉しいことはありません。この子を産んで良かったと改めて思いました。
いちさん、ありがとうございます。
自分の息子がたくさんの人に愛されてると言ってもらえてうれしいです!
いちさんにも、たくさんのわくわくすることがやってきますように。
ユーザーID:0657913075
シャイン
今回、私のトピを開いて下さった方、レスを下さったみなさん、ありがとうございました。
みなさんの貴重な時間をトピに割いてくださり、感謝しています。
おかげで、寂しかった9歳の息子の誕生日が嬉しかった日となって、素敵な思い出となりました。
月並みな言葉ですが、どんな高価な誕生日プレゼントよりみなさんの温かい言葉が本当にうれしかったです。
息子にとっても私にとっても、とても素敵な一年になりそうです。
これで私からの最後のレスとさせていただきます。本当にありがとうございました。
ユーザーID:0657913075