出会いの多い習い事

レス18
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ケイコ

こんにちは!23歳OLのケイコと申します。
中高と女子校で育ち、大学は共学に通いましたが、男友達はできても恋人は出来ないまま生きてきました。
駅で告白をされたり、バイト先でお客様にメアドを渡されたり、人並みに恋愛の兆しはあったのに、ナゼ知らない人ばかりで知り合いからはないのかと友人に相談した所
『ケイコは日常的に男友達に囲まれすぎ』
と言われてしまいました。
確かに、大学時代は男友達とワラワラ集まってゲームセンターやラーメン屋、バッティングセンターに行く事が日課になっていたと反省しました。
社会人になった今も会社では、草野球でホームラン、冗談でドンフライの物真似と既に同期は友人になってしまいました。
習い事ならばもう少しマシだと思います。
みなさんの考える、彼氏が出来る習い事を教えていただけませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 習い事って感じじゃないけど

ダイビングとか登山。

• 習い事だけで彼氏はできない!

初めまして!

早速ですが質問です。
    一緒に遊んでいる男友達から紹介の話は持ち込まれますか?
    これが無いとすると紹介に値しないのかも?(言い方が悪くすみません)
    知らない人に一目惚れされるだけのタイプと申しますか。。。

タイトル通り、習い事だけで彼氏はできません!
    人間は中味が大事なのです!
    習い事でも趣味でも男性が多く参加している物に参加すれば出会いの数だけは増えます!
    でもそれだけです!

勝手な想像ですみませんが、男性との距離が近すぎたり女らしさに欠けているのかな?とも思います。
    性格も会話もオープン過ぎるとか…。
    恋愛男性心理学の本を読んでみてはいかがですか?

ちなみに習い事でも趣味でもスポーツ系なら出会いは多いです。
    ですが、ここはあえて、着物の着付けやピアノ、バイオリンなどはいかがですか?
    トピ主さんのように普段から元気いっぱいな方はギャップが大きい習い事が有効なんじゃないかと思います。

若いんだから大丈夫ですよ!がんばって!!!

• ワインスクール

お酒が好きならワインスクール(夜か土日)がオススメです。

みんなワイン好きなので必然と授業以外の集まりがあります。

• 習い事じゃないけど

バイクのツーリングチームはもてますよ。

• 女性の多い習い事でも、出会いはあるかも

ご友人が仰る通り、もしかしたらトピ主さんが男性の友人に囲まれてお店や娯楽施設へ行かれている時に、素敵な男性から声をかけられるチャンスがあったかも知れないのに失ってしまった可能性はありますね。トピ主さんを「いいな」と思っていても、隙がなかったのかも。「あんなに囲まれてるんじゃ、本命はその中にいるんだろうな」と見られていたのかも知れません。

私の場合、高3の時に英会話を習っていました。その時に出来た友人が、10数年後のお互い社会人になってから1泊2日旅行を企画しました。彼女が連れてきた二人の友達の内、一人が今「私の伴侶」となっています(笑)。(付き合って6年後結婚、今結婚7年目)
    ちなみに社会人になってからも同じ教室に通いましたが、その時も生徒同士のカップルが5組、その内の3組は結婚して今も幸せです。

習い事も、女性会員が多い所でもそこで出来た友人を通して出会える可能性はあると思います。トピ主さんはまだ十分若いので、とりあえず興味のある習い事を始めて、同じ年頃の同性のお友達を見つけてみては?

• m〇xiなどの

コミュに参加してオフ会に参加するとかはいかがでしょう??

• 出会いが多いと思うけど、効果は不明。

・社交ダンス(男性の相手が必要ですよね。必然的に出会いはあるかと。)
    ・オーケストラ、吹奏楽に参加(絶対的に人数が多いです。できるだけ、男性演奏家の多い、弦楽器や金管楽器などをお勧めします。)

パッと思いついたものはコレだけでした。
    あまり参考にはならないですかね。。。ゴメンナサイ。

• そんなに男に囲まれてても

トピ主さんから好きになった男性って皆無なんですか?
    友達も長年つきあってると、何かのきっかけで恋に
    なることもありますが。

彼氏のできる習い事ねぇ。。。。

男がいる習い事ってことで、スポーツ系のサークル
    くらいしか思いつきません。

いい人、いるといいですね。

• トピ主です1

みなさん色々とアイデア・アドバイスありがとうございます!!ぴっ!さんまで読まさせていただきました。
    以下は返信です
    >momoさん
    ダイビングは考えてもみませんでした。高い所は苦手ですが吊り橋効果がありそうですね。

>rinarinaさん
    男友達から紹介は何度かありましたが、タイプでない方(見た目も中身も派手な人)を紹介される事が多いです。堅実なタイプは紹介しにくいのかもしれません。
    中味…痛い所を突かれてしまいました。確かに今のままでは出会いの数だけは増えても繋がらない可能性が高いですね。
    女性らしい習い事を考えてみます。

続きます

• トピ主です2

>pandaさん
    ワインスクール、知識も深くなりそうですし、大人の女性って感じで楽しそうです。授業以外の集まりがあるのも交流が深まりそうですね!!

>アフリカさん
    バイクは免許がないので難しいです。アイデアありがとうございます。

>ピカソさん
    素敵な男性のチャンス…(°□°;)もしあったならコンニャローって気分です(笑)
    素敵なお話ありがとうございます。6年のお付き合いって、本当に波長が合った方なんですね。うらやましいです。

続きます

• トピ主です3

>りんさん
    コミュに参加とはミュージシャンのライブに参加するノリで大丈夫でしょうか?インターネットによる出会いはしたことがないので不安です。

>にーにーさん
    パッと芸術的な習い事を挙げられるなんてスゴいです!!吹奏楽はピアニカでもないと私は参加が難しいですが、社交ダンスは女性らしい振る舞いも身につきそうです。

>ぴっ!さん
    私から好きになった男性は、過去に2人ほどいましたが、1人には告白する前に彼女が出来て諦めました。もう1人には
    「俺、お前の事、和泉かねよしの書いてる漫画の主人公にしかみれない。もっと普通の守ってあげたくなる子がイイ」
    と振られてしまいました。その作家さんはよく知りませんが、他の友人に訊いたら『恋愛ギャグ時々シリアスでも勢い重視で主人公は野獣』と説明されました。
    いい人に釣り合うように頑張ります!!

• 年配の女性の集まる習い事

お茶とかお花とか年配の女性が集まり易いお稽古事なら、うちの息子はどうですか?親戚の甥っ子がいるのだけどまだ結婚していなくってどうかしら?と言うお見合い的な話もあるかと思います。
    また、お師匠さんもそういうお話を頼まれる事もしばしばあるので、清楚できちんとした女性であるなら、いくらでもご縁はあるかと思います。

• 習い事で彼氏を作ろうなんて10年早い

…と、思うのですが。

特にこれといった特技が(まだ)なくても、仕事がとてもできるわけでは
    (まだ)なくても、若いというだけで重宝される時期だと思うのです。
    大学で異性との接触が多い状況でも身近な人に異性扱いされなかった人が
    23歳で習い事を始めたところで、そこで出会う男性からの見方が大学と
    そう違うとは思えません。
    「男あさり」の習い事には限りなく場違いでしょうし。

他の方も書かれていますが、女性ばかりの習い事でもいいと思うのです。
    変な下心ではなく「女性として、大人として」身につけておきたいと思う
    ことは今のうちに(余裕がありそうだし)やっておきましょう。
    そこで「同性に」目をかけられる存在になれたら、彼女作りが目当てでは
    ない男性とのご縁もあるかと思うのです。

• あれ、まだ出てない?

きっと皆さんがレスするだろうと思っていたのですが、出ていないようなので・・・

ゴルフ!です。

私がゴルフの練習場(打ちっぱなしではなくて、室内)に通っていた頃は、30代、40代の独身男性がゴロゴロいて、しかも皆さんそれなりのお仕事をされてました。ちょっとうまくなり始めたらコースへのお誘いがしょっちゅう来て、色々なところでプレーしました。

早朝から長い時間一緒にいて話もするし、プレー中は相手のことが性格も含めてよくわかるし、アフターゴルフでさらに親密になれる、ということでお薦めです。

私が通っていたのは会費を払うといつでも行けるところで、違う時間に行くとさらに色々な人に会えて、とっても楽しかったです。

元々自分の仕事の為に始めたのですが、楽しい→もっと練習する→上達の連鎖で、かなりうまくなりました。皆で海外のコースに行ったりもして、良い思い出です。

• 習い事より

社会人サークルの方が確率が高いんではないでしょうか?
    大学のサークルの延長みたいなものですし。
    既婚者が入ってきにくいところでもあります。
    習いごとだと、出会い目的より真剣に習おうとしているので
    恋愛モードじゃない方も多いしね。
    トピ主さん面食いそうな感じがするので習い事だと周り道になるような
    気がします。

• 横ですが

momoさんのおっしゃるダイビングは
    スカイダイビングじゃなくて
    たぶん海に潜るほうのスキューバダイビングのことだとおもいます。
    違ってたらごめんなさい

トピ主さんのレスで
    高いところ?とあったので「???」となってしまいました。
    空飛んで彼氏ができるイメージがなかったので…。

海に潜るほうのダイビングだと
    ポイントまでひとつの船で行きますし
    2人一組で潜るので仲良くなったりしますよ
    所属してるダイビングショップでパーティーもあったりします。

ショップによりけりなのでしょうか?
    まぁ輪ができてるので面倒なこともありますが
    トピ主さんのような性格の方なら入っていけそうです。

• 資格の学校

趣味系ではないですが、ずばり資格の学校。
    社会人の多い所がいいですよ。

同じコースじゃなくても校舎内で顔見知りは沢山できますし、
    それなりに常識のある人が多いので自然に挨拶する雰囲気になれます。
    多分普通に声掛けられると思いますよ。

ただ、皆真剣に資格取得を目指しているので
    ちゃらちゃらしてると嫌われますが。

• ゴルフ

私はゴルフがいいと思います!
    28くらいの時に当時の彼の影響でゴルフを始め、まずはスクールが手っとり早いと思い入会しました。
    男性8割女性2割くらいの生徒数で、ゴルフスクールに通ってるだけあって、一流企業勤務お金持ち&独身率が高かったです(笑)。
    スクール内の、ゴルフコースをまわる特別レッスンなどで仲良くなれるし、ゴルフは性格がすごく出るスポーツなので、人間性まるわかりです。
    スクールやめても、ゴルフができると色んな誘いが増えますし、色んな人たちと知り合うきっかけもたくさん出来ます。リッチな男性も多いですし☆
    身につけておいて損はないスポーツだと思います。

それよりも、ゴルフって全然興味なかったし何が楽しいの??と思っていましたが、実際始めるとゴルフってすごく楽しいスポーツでこんな楽しいならもっと早く始めとけばよかった〜と後悔してるくらいなので、出会い云々でなく、趣味の一環として始められるのにすっごくお薦めですよ!
    今はウェアもとってもかわいいですし☆

レス求!トピ一覧