期待しない方法

レス4
(トピ主1

家族・友人・人間関係

メイコ

結婚3年目子供なし主婦です。
夫の事で相談です。  仕事に励んでくれてるのは感謝しております。

ただ私が夫に対し色々と期待してしまうのです。 (何をするのも相手ありきで考える方でもあります) 
家でTVやPCゲームに夢中になり。 会話も少ない状態。 もう少し私と向き合ってほしいなと。  家の事はほとのどノータッチで私がしております。これは結婚当初からです。 だんだん私も直らないから受け入れるしかないのかと考えるようになりました。 
そこで皆さんにアドバイスを頂きたいのですが、相手に対し諦めるというか、期待しない方法があれば教えていただきたいのです。  よろしくお願いします。 

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ホントに解らなくて聞いてるの?

貴女に夢が有るのなら自分の夢は自分で叶えればいいでしょう。

ご主人をあてにするのが間違いです。

幸せは与えられるものだと思っていませんか?

幸せは自分で努力してつかみ取るものです。

依存症の女房なんて話しててもちっとも楽しくありません。疲れるだけです。

• 年月ですかね〜。

私は結婚して14年の子持ち主婦です。
    私も昔は夫にたくさん期待してました。でもそれって普通ですよ。
    期待しなくなったのは徐々に徐々に…で最近ですよ。

でも主様はまだ期待していていい時代だと思うんです。
    時には自分の期待を相手に言ったり、言われたり。で段々お互い様って事に気付いていくんだと思います。

主様はまだ結婚3年目、何も言わないのは将来的に見てお互いの為に良くない気がします。言わなければ、言われなければ気付かない事も多くありますから。

主人は無口なほうなんで私が言う一方な事が多かったですが、言った事によって徐々に変わってくれた事も多くあります。
    あの頃自分は色々悩んだり、主人に対し期待が外れ落胆した事もあったけど
    、自分はと言うと…かなり期待はずれな妻だったんじゃないでしょうか…

そう思えるのは一緒に過ごした年月が大きいです。
    求める答えとは違いますが……
    主様、今はおおいに旦那様に期待しましょう。(言い過ぎには注意です)

• 本人に直接言っちゃって下さい

声に出して”もうあなたには期待しません”と宣言しては?
    本人に言った手前、ひっこみつかないのでそのうち諦め付きます。

• ありがとうございます!

レスありがとうございます。
    私は外では人見知りで友達が少ない方です。 その分家族に求めるものが多くなってるのかもしれません。 
    一方夫は毎日電話で話す幼馴染の友達がいて、羨ましく感じ。。少し嫉妬してます。(友達は男です、話の内容は株の話みたいです。)
    去年の暮れでパートを辞めたので、夫としか話せない状態っていうのも問題かもしれません。。  
    ジム通いをしてリフレッシュして気を紛らわしているのですが、なかなか難しいものですね。。
    結婚生活も5年10年と経つと期待も少なくなってくるのでしょうか。
    夢は。。早く子供が欲しいのですが3年目でもなかなか授からず難しいです。   
    なかなか暗いレスになってしまい申し訳ございません。 
    もう少し考えてみたいです。。

レス求!トピ一覧