友引人形に新品の「ぽぽちゃん」

レス69
(トピ主2
お気に入り247

生活・身近な話題

太郎

レス

レス数69

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    小町の皆様早速レス頂ましてありがとうございます。

    少し私なりの意見を申し上げますと「ぽぽちゃん、めるちゃん、りかちゃん」類は知育玩具としての性格を持った人形であること。

    義妹夫婦が用意したものでは無く義弟の姉が緊急に購入したものであり友引人形なら斎場に申し込めばそれ専用の人形が用意してあること。

    義妹の不妊の疑いが濃くなったときその姉が自分で用意した50センチ位の陶器で出来た観音様の人形を玄関横に飾らして毎朝いの一番に
    両手を合わせて子宝に恵まれますようにとお参りすることを数年に渡り強要したこと。

    上記の件で義妹はとても傷つき精神的にも辛かったことに加えて亡くなったお姑さんに孫の代わりに赤ちゃんみたいなぽぽちゃんを子供の
    いない義妹に半ば見せしめみたいに感じたこと。

    火葬場のルールでこの類の玩具や人形は棺に入れてはいけない決まりがあること。(火葬場の炉を傷める?)

    兎にも角にも私にとってぽぽちゃん人形類は自分の子供と変わらなく大切であるので友引人形などに使って欲しくない気持ちが強いこと。

    以上の気持ちからです余白の都合で終わります。

    ユーザーID:5799775538

  • もくぎょさんありがとうその通りです。

    タカラさん、アラフィさん、ジェニィさん、40代独身男性さん、キウイさん弁護して頂いてありがとうございます。

    ぽぽちゃんは知育を目的に幼児に、人をお世話したり兄弟にあっては、妹や弟のお世話や着替えのお手伝いをしたり
    そう言う優しい心を持った子供に育って欲しいとメーカーさんは開発し親は子供に買い与えるんだと今でも思っています。

    長男は今年で17歳になり長女は14歳になります長男は女の子ぽぽちゃんのまま長女は男の子が良いと言うので洋服だけ
    男の子用を新調して男の子ぽぽちゃんにしました偶然でしょうが3人目は5歳も離れて弟が生まれたので大喜びで今でも
    明日の時間割を見てくれたり宿題見てくれたり着替えを揃えてくれたり妻が夜勤の時はいろいろ弟のお世話をしてくれます。

    ぽぽちゃんを知らなくてもお世話の出来る子供は沢山いるでしょう。

    妻が、お母さんは今夜お仕事だからパパやぽぽちゃんと遊んでいてねこう言って出勤する妻に家計を遣り繰って貰って何とか
    ぽぽちゃんグッズ購入のため私も大好きなタバコと缶コーヒーを止めたのです。

    スペースが足りません次回へ続きます。

    ユーザーID:5799775538

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧