• ホーム
  • 男女
  • 夫と夫の女友達が遊びに行くのが耐えられない

夫と夫の女友達が遊びに行くのが耐えられない

レス32
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

ゆち

はじめてトピを開かせていただきます、ゆちと申します。皆様のご意見をお聞きしたくトピを立てさせていただきました。乱文お許しください。

夫は自営業で昼夜、休日なしで働いています、というか働いていると思っていました。昨年何の気なしに夫の携帯を見てしまい、女性と親しくしているのがわかりました。一人暮らしの彼女の部屋で鍋パーティーをしたり、私はフルタイムで働いているのですが、私の仕事中に二人で遊びに行ったり…すみません、続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きです

主人を問いただすと、ただの友達(主人の趣味のスポーツ仲間で私は名前は知っていた)で何もない、と言い張ります。メール内容もかなり親しげではありますが不倫確定なものでもないので、たとえ友達でも独身の女性と二人で会ったりしないで欲しいと話し、主人の言い分を信じてその場はおさめました。でも変わらず同じように続けていて、昨日今度の土曜日に音楽ライブに行く約束のメールを見てしまいました。
    変に揉めて最悪離婚などという事は避けたいし、でも黙って静観する気持ちにもなれません。同じような境遇の方、そして小町の皆様ならどうされるかお聞かせ下さい。

• すべて自分の思いどうりじゃなきゃダメ?

・離婚は嫌
    ・旦那が他の女と遊ぶのも嫌

つまりは旦那さんが自分の手中になければダメって事ですね。
    旦那さんの弱味を握って精神的に鎖につなぐか、トピ主さんが居ないと旦那さんが困る!という状況を作り出すしかないですよね。

• それって女友達じゃないでしょ

彼女で浮気って言います

トピ主さん認識甘過ぎます

• 友達?

1人暮らしの女性の家に、友達でも、男性が上がり込んだりしますか?

趣味の友達でも、他の仲間も仕事をしないで、昼間からふらふら女性と遊ん

でいるのでしょうか?

• 鍋パーティ

今度の土曜日は一泊旅行に夫を連れて出かけましょう。
    仕事があるから、と言われたらトピ主さんも一緒に仕事場について行き、妻として職場の人にご挨拶しましょう。

…本当はライブで仕事じゃないのだから、トピ夫が何と言ってトピさんから逃げるのか、知りたいなぁ。
    仕事先に妻なんて連れて行けるか!とキレるかな。

トピ主さん、一度注意しても妻に隠れて女と二人でコソコソ会い続けるような男に「穏便作戦」は通じないよ。
    揉めるのが嫌なら静観する。
    妻として、女として屈辱的で耐えられないなら、正面からぶつかることも必要だと思います。
    優しく諭して分かってくれる男なら、最初の注意で女友達を切るけど、あなたの夫は別のタイプ。
    それを許してメソメソするのか、強くなるのか、正念場では?

一人暮らしの女の部屋で鍋パーティ。
    参加者がトピ主夫だけなら、私なら浮気決定!と判断しますけどね。
    既婚男と独身女が2人きりで鍋囲んで「私達、友達だから」はありえな〜い。
    ま、sexしなきゃ浮気じゃない、不倫じゃないって考えなら別でしょうが。

• 率直に、聞いてみてください

私が、他の男性と2人で、出掛けてもいいの?

と、旦那様に聞いてみてください。

旦那様の返答が、いやだよ。なら、それならそういうの止めてよ。と言えます。

万が一、お前も他の男と出掛ければいいだろう、などと、言うなら、かなり、気持ちが離れてしまっていると察します。
    離れてしまった理由が主さんにないか、振り返ったり、直したりすることが必要かと思います。

• トピ主です

早速の皆様のご意見に感謝です。お一人お一人にお礼を申し上げられない事をお詫びします。

やっぱり女友達ではないですよね…私もただの友達ではないと思います。
    鍋を囲んだのもメールの内容に他の人の影が見えないので二人だけだと思います。

ただ、夫の態度にまるで変化がないのです。私に対する態度も交際を含めて20年変わりなしです。

夫を問いただした時、私が同じ事をしても良いのかと聞くと「おまえがやるのは絶対許さない」そうです。

• うじうじしてたら駄目!

浮気です。
    夫としてまったくありえない行動です。
    目を開いてください。

トピ主さん、ナメられてますよ。
    しっかり!

• 女友達かぁ!

心配なら調査会社に依頼して調べてもらっては?旦那さんは、女友達と言ってるけどカラダのお友達かもしれませんね。

それと、あなたも男友達と遊びに行くと旦那さんに言ってみては?

• 夫は常識がなさすぎる。

恋している夫はもうあなたをないがしろにして、独身女性の部屋に上がること自体、方向が違っているでしょう。

うやむやに過ごしている主さんにも問題あり。
    きっぱりいいましょう。私とは楽しくなさそうだし、結婚相手をまちがえたようだからとね。夫婦でいる意味がないからと。
    私も別の独身男性とデートするからね。そしたらおあいこでしょ。
    私たちは夫婦でなく同居人ですね。
    私はあなたの母親でも都合のよい女でもないとね。もう、失望ですと。
    ずばっと、あなたがしていることは浮気ですとね。
    夫が都合のよい言い訳をしたら、女に連絡、精神的ダメージを受けた代償をいただくと手紙を書き、夫、女にモラルを問う。
    この二人がどれだけ妻を苦しめているか悟ってもらう。
    夫が女とデートなんてこれはもう、夫の中に主さんの存在はありえないでしょ。

• お気持ちわかります

私も最近似たようなことで悩みました。うちの場合は、特定の女友達ではなく、複数の独身女性(どうやら飲み屋で知り合ったらしい)と、facebook(ミクシィのようなSNSサイト)やメールで連絡を取りあっていて「またお会いしたいですね」程度の軽い物だったのですが。実際会ったかどうかは確認できません。でも、会う気持ちで連絡していたというだけでショックでした。

facebookでは私も夫の友達関係をオープンでみられる設定だし、「友達」欄に独身女性がずらずら親しげにいるのが気になって、問いただしました。そうしたら、悪びれもせず「友人だ」というので、さらに腹が立ち悲しくなりました。ケンカもしたくない、離婚なんてまして考えてもいないのでこの話を蒸し返しても、、、としばらくガマンしましたが、思った以上に自分が傷ついていたようで、眠れず食べれずの日が続きました。

結局悩んだ末、嫌だ、ということをはっきりと伝えました。くだらない焼もちかもしれないけど、夫である以上あなたは私だけの物なんだ、と。もうなりふり構わずで、自分の正直な気持ちをさらけ出しました。夫は「わかった」と言ってくれました。

• ゆららさんに賛成

ゆららさんと同じ意見です。「女友達」って便利な言葉ですよね。私なら夫がそんな事したら相手の部屋に押しかけるなあ(笑) 夫がひとり暮らしの女の部屋に行くなんて、どんな顔していそいそ通うのか考えただけでも腹わた煮え繰り返ります。 下心があるから行くんです。 立派な浮気です。 ライブなんか絶対行かせないように手を打たないとどんどん進みますよ。夫婦それぞれいろんな形があるとは思いますが、揉めるのを恐れて何も言えないなんて本末転倒。 揉める原因はご主人にあるのですからトピ主さん今はっきり言わないといつ言うのですか? 私に隠れて他の女性と会わないで欲しい、二度と連絡しないと約束してと自分の気持ちをしっかり言う。それでも逆ギレしたり会い続けるなら家を出るくらい腹くくってもいいのでは? 普段は控えめでも ここ一番という時には妻として毅然として欲しいです。 いろいろ悩むと思いますが頑張って下さいね! ライブは絶対行かせない!

• ご自分を大切に

妻が嫌がることをするなんて…そこにはもう愛情も思いやりも大切にする想いもないですよね。
    大切なことを忘れてるだけなのか、覚悟を決めて聞いたほうがいいと思います。
    怖いお気持ちはわかりますが、ここで目をつぶるということは自分をどんどん傷つけます、それは地獄のような日々のはじまりです。

• 結婚前は?

いつからの友達なのかにもよりますけどね。

私は二人で遊ぶのは平気ですが二人きりで家に行くのは反対です。
    部屋に招き入れる方も招かれる方もデリカシーが無いと思いますので。
    但し、それが独身時代からそういう友達付き合いをしてきたのなら別です。

しっかし、主さん嘘つきですねぇ。
    『何気なし』だなんて、本当は携帯の中を見たくて見たんでしょ?
    私は人様の物を盗み見てギャーギャー言うのって一番嫌いです。
    だったら旦那さんの目の前で「携帯見せてね」
    って言って見なさいな。
    その上で「何で会わないで欲しいって言ったのに会う約束してるの?」
    って言うしかないでしょ。

「離婚する気はないけど女性と二人であって欲しくない
     何も探らなければ知らなかった事実を自ら進んで探る」

まぁ、本末転倒もいいところですね。
    自分で探って見つけてしまった事実ですよね。
    主さんとの約束も守る気もない旦那さん。

離婚する気がないなら今の状況を指をくわえて耐えるしかありません。
    だって旦那さんは主さんが嫌がってるのをわかっても
    お友達と遊ぶ方が大切なんですもの。

• 理論的に説得してはどうでしょう?

>何もない、と言い張ります
    それなら尚更、独身女性の大切な時間を既婚者のあなたが相手をしてはいけない。と言ってみたら?

2人で鍋パーティーは普通はカレカノがするもの。
    相手は未来のある独身女性なのだから、既婚者のあなたが相手をしてはいけない。
    2人で会うくらいなら、どうしてあなたの独身の男性の友人でも連れて行き、
    彼女に出会いをつくってあげないの?と。

世の中のどこに、他人の旦那さんに鍋を作ってあげる独身女性がいると思いますか?
    少なくても女性の方は、ご主人に気があるのでしょうね・・・。
    だったら、なおさら「既婚者のあなたが独身女性の気持ちを弄ぶような事をしてはいけない」と言わないと・・・。

まぁ・・・きっと調べたら黒だと思いますが・・・。

まずは理論的に説明し、そんな事はしてはいけない!と言いましょう。
    それでもやめなければ、詳しくしらべる事です。
    黒確定の証拠を見つけ、早めにやめさせましょう。

• 鍋パーティーって…?

二人だけで?それとも、ほかの人たちもいたのですか?
    もし、二人だけってことになると、「何もない」と言うのはちょっと考えにくい。

いずれにしても、男の人が下心なく、女性と二人きりで会うということは、99%ありえない。ご主人はその人に入れ込んでいますね。
    たとえ、「何もない」のが本当だとしても、残念ですが、家にいるより、女性と出かけるほうが楽しいのです。

ご主人にあなたと一緒にいてもらいたければ、非難したり、説得したり、不機嫌になったりしても、無駄ですね。

「何でそんなことしなきゃいけないの!!?」と思われるのを承知で書きますが、彼女と出かけるより、あなたといた方が楽しい、とご主人に思わせるしかないのです。

あなたはいつも機嫌よく、ご主人を居心地よくさせ、その女友達と出かけると分かっていても、普通に送り出し、帰ってきたら、暖かく迎える。

それしかないのです。
    もし、離婚をお考えになるとしても、同じ行動を取り、ご主人の気持ちがあなたに戻ってから、離婚話をするほうがよいと思います。

• 「おまえがやるのは絶対許さない」!?はぁ?

じゃあトピ主さんもやるべきですよ
    メールアドレスを作ってそれと携帯で
    思わせぶりなメールのやり取りをして
    架空の相手と親密な関係があるように装って
    わざとらしく携帯の画面を開いてご主人の見える
    所に置いておきましょう、そして
    ・鍋パーティー
    ・デート
    ・音楽ライブ
    などの予定を見せ付けましょう
    例え演技でもやって見てください

いつもより気合を入れて綺麗にして
    ステキな服を着て
    ご主人なんて眼中にないとばかりに
    横をすり抜けて出かけましょう

フルタイムで働いているのに
    そんな目に合わされるなんて
    ご主人トピ主さんを軽く見ているんですね

• ご主人は子供以下

>夫を問いただした時、私が同じ事をしても良いのかと聞くと「おまえがやるのは絶対許さない」そうです。

私は子供に「自分がされて嫌なことは、人にしてはいけない」
    と教えています。

そんな人と結婚生活を続ける理由が分かりません。

• 許すも許さないも(嗤)

ゆちさんが「そういうことは許さない」といったところで
    ご主人はそれを受け入れるのでしょうか?

受け入れないならゆちさんもご主人の「許さない」を
    まじめに聞く必要はないのですよ。

あ、そ。許さないの。別にいいけどね(笑)と聞き流して
    仕事先でも趣味の仲間でも、男友達をどんどん作っちゃいましょう。
    現在女友達しかいないのなら、友達が倍になるようなもの。
    世界が一気に広がりますよ。

案外、体の繋がりなしの男友達が増えたら
    ご主人の気持ちもある程度理解できて、
    ご主人の行動に寛容になり、気持ちが楽になるかもしれません。

• トピ主です

参考になるレスを皆様からいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

今回のご報告としましては今日のライブはキャンセルになったようです。皆様のご意見を自分なりにまとめて夫と話し合いをするため土曜日の予定を聞いたところ、夜は帰るとの事。

子どもがいるので自宅では話をすることができないのですが、近いうちにきっちりしておかないともうすぐバレンタインデーがありますので。ちなみに来週土曜日は夫は飲み会の予定を入れています。昨年もバレンタインデー当日飲み会で時計をもらってきてました。

• 嫌なものは嫌だと言えないと

夫婦なのだから、譲れるところは譲らないといけません。
    ですがこの手の話に貴女が遠慮することは全くありません。

人生いろいろさんの意見には賛同できません。
    離婚は嫌だから、亭主の遊びには目をつむれと、言われて、納得する女性はいないでしょうね。

本当に大勢でお遊んでいる仲間の一人なら、わかりますよ。
    普段の会話に友人の名前が出てきたり、人が遊びに来たり、一緒に誘われたりしますからね。
    そんな仲間なら、それはそれで、認めることも大事かもしれない。
    でも、あなたは妻として、違和感を感じたんですよね?

ご主人いはあなたは、怒らせると怖い存在だと、知ってもらうことが大事。

口に出してはいけませんが、
    心の中で、
    証拠をつかんだら、あなたは慰謝料払って、養育費払って、たまにしか子供に会えなくて、それでもって、相手の女にも慰謝料請求して・・・・。
    あなた、人生狂うよ〜〜。
    ってな感じで。
    それでいて、
    私が嫌だと言っているのに、何でそんなことをするのか?
    本当にたくさんの仲間がいるのなら、一度みんなを連れてこい。

と、言ってみたら?

• 話し合い頑張ってくださいね

すごくひっかかったんですけど

>「おまえがやるのは絶対許さない」

と言われたとき、トピ主さんはどう答えたのですか?
    まさか黙ってないですよね?

私だったら、ここまではっきり矛盾した回答だと
    反論しやすくて逆にありがたいです。
    「君も男性と遊んでかまわないよ」と言われたほうが
    理論上は正当だから、言葉につまってしまいますね。

• たぶん、

結婚の、契約としての面を考えるなら、「あなたがそんなことをするんなら、私だってするわ」とか、「浮気だとばれたらどうなるか分かっているわね」という対応が正論だと思うのですが、ゆちさんのおっしゃっているのは、ご主人がほかの女性と出かけるのが耐えられない、妻の自分を大事にしてもらいたい、ということですよね?

ご主人にそう思ってもらいたいのなら、意趣返しのようなことをしたり、相手の間違いを正そうとしても無理ではないか、と思うのです。

確かに、ご主人が奥さんをないがしろにして、ほかの女性と出かけるのに、平気な顔をする、という行動は辛いでしょう。
    けれども、ご主人の感情は、その女性にあるのです。
    仕返しや、説得で、それが妻の元に戻るのでしょうか?

妻のほうが大事だ、自分は妻に対して悪いことをした、とご本人が思わない限り、ゆちさんが望むような夫婦生活には戻れないと思うのです。

ですので、「女性と一緒にいるよりも、家が居心地がよいと思うように仕向けたほうがよい」と書いたのです。

感情で動いている相手に、感情で対応しても上手くいかないと思います。

• だんなさんって

他に女性がいることでトピ主さんに優しくできるってタイプなのかな。

だって、自分にやましいところがあるから、トピ主さんに申し訳ないって気持ちで優しくできるんでしょ?

そしたら割り切って、こちらはこちらで楽しくしたらどうですか?
    だんなさんにバレないように、うま〜く。

会社にいい殿方いないですか?男性アイドルで心ときめく人はいないですか?

逆にうらやましい。自分も罪の意識を感じなく、うま〜く異性とLOVEできるしっ。

その女性のことを考えて心が般若になるよりも、もっと違うことで心満たされ、人生彩りを増したほうがいいのでは?

男性はバカなんですよ。

• トピ主です

皆様の優しいレスに(正直厳しいレスを覚悟していました)感謝しつつ最新のご報告です。この報告の後はたぶん厳しいご意見がくるのかなと…

昨日ライブには行かずに帰ってくるものと思っていました。帰ってきたのは午前1時、普段着でしたので仕事かな、でも留守電にしてたしおかしいな、と思い夫のカバンを開けると…出てきました、ライブの半券が。

週末の予定を聞いた時、仕事終了後は帰ると言ったので安心した私が甘かったです。今日(日曜日)は子どもの小学校の参観日があったので朝一緒に行こうと起こすと、仕事だから行かないとの返事。いろいろ皆様からご助言いただいたのに申し訳ありません。はりつめた糸が切れました。続きます。

• 続きです1

ゆうべは留守電にしていたがどこへ行っていたのかを聞くと、バンド(素人のお遊びバンドです)の練習をしていたと言うので、カバンから半券が出てきた事を言い半券のコピーを見せました。でもまったく悪びれた態度を見せないのです。「(女性とは)何もないのに何をギャーギャー言っているのか」の一点張りです。そしてきちんと話し合いをしょうと言う言葉にも耳を貸しません。ついに女性の方に社会的制裁を受けてもらうと口に出してしまいました。さすがにそれはまずいと思ったのか、なぜそんな事をするのか、相手がびっくりするだろうなどと言います。すみません、長文です。

• 続きです3

正確にいえばこちらからメールをしました。あなたと夫が会うことで深く傷ついている、まず夫と話し合いをと思ったが夫は話し合いに応じないので失礼ながらメールをさせてもらった旨感情的にならず冷静に文にまとめたつもりですが…まあ女性の方も頭がおかしい嫁とは思っていると思います。

私の一方的な見方ですが夫と女性は本当に何もないと思っています。この問題さえ私が口にしなければ話の合う仲の良い夫婦です。だったら女と会うぐらい黙認したら?とおっしゃる方もいて当然です。他人事なら私もそう思うかも。でもいざ自分の身に起きてみると本当につらいのです……

• 浮気してますね

「おまえがやるのは絶対許さない」

って、本当にやましいことが無いのなら、こういう発想にはならないでしょ〜・・・。

浮気してるんでしょうね。

話し合い頑張ってください。

• 6までのトピ主さんのみ読んでの感想ですが

これはもうずっと前から不倫の関係ではないでしょうか?  ただ、あなた気づかなかっただけで
    だから、取り立てて急に変化がないんだと思います
    ぶちまける前に証拠を取らないとしらを切るか逆切れされ、女をかばうだけですよ
    社会的制裁を加えようとしてもはっきりした証拠(肉体関係がはっきり証明できるもの)が無い限り、あなたが変に動くと逆に名誉毀損で訴えられますから気をつけてください
    でも、もうぶちゃけてしまったから、なかなか証拠を取るのは難しくなったかもしれませんね

• 絶対に言いなりになっては駄目!!

やましいことが少なからずあるから自分は良くても
    トピ主さんが同じ事をするのは許さないのでは?

旦那さんがおかしすぎます。
    自分がされて嫌なことを軽々しているんです。

弁護士などに相談してその女性には社会的制裁を与えるべきです。

夫婦は対等でなければなりません。
    負けないで!!
    強い心で立ち上がってください!!

レス求!トピ一覧