一人の時間の過ごし方

レス3
(トピ主1

家族・友人・人間関係

さき

地方の田舎、実家にすむ会社員24歳のさきと言います。
一人の時間(休日)の過ごし方について聞いてみたいと思いトピ立てました。

休日に友人と遊ぶ場合には、一月程前から予定を入れ、気の合う仲間と集まっています。

お付き合いしている彼がいますが、彼が仕事でデートのない日曜日に、今日は何してたの??と聞かれる為『1日家で過ごした』と伝えると、毎回笑われます。

元々社交的な性格ではなく、用事のない日は午後まで睡眠。その後テレビや読書、趣味の手芸、家の手伝い等をして過ごしています。
(彼は友達も多く、当日急に遊ぶ事もあるようで家で1日過ごす事が不思議な様です)

その生活で今まで満足でしたが、24歳にもなり、後々あの頃もっと〜しておけば…と後悔したりするのか私の過ごし方は勿体無い事なのかと思う様になり、もっと外に出て行った方が良いのかと思い初めました。

地方ですので繁華街?までは少し距離がありますが、一人で行くとしたら、図書館、買い物、映画、美術館、エステ位しか思いつきません。
何か皆さんのお勧めの一人の過ごし方はありますでしょうか。厳しい意見でも構いません。よろしくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おひとりさま

なら  

日帰り温泉入浴です♪

ウチの近所は温泉が充実してますし、

地図みて道順をあたまに入れて、妄想するのもたのしいですよ(笑)

夏場はバイクでブーンと走って、寒いときはドライブしながら。

入浴の後は お気に入りのカフェでお茶して帰ってきます。

• 別にいいじゃん、家で。

自分がしあわせだと感じていれば、何をしてようが関係ないよね。

私も休日は家でのんびりするんだけど、昔は彼にだらしないとか何で外に行かないの?とかまだ寝てたの?とか言われて、私はダメなんだと思って、図書館、カフェめぐり、散歩、映画鑑賞、美術館など行ってみたけど、結論、自分の好きなようにするのが一番!です。

行きたきゃ行く。家にいたきゃいる。自分らしくいてくださいね。あなたは世界にたった一人しかいないんですから。

• ありがとうございます

トピ主のさきです。
    misukaさん、たまさん、アドバイスありがとうございました。

身近な存在の積極的な彼と、消極的な自分を比べて卑下していた所がありました。

消極的な自分の性格が嫌で受け入れにくく、かと言って急に積極的になれる訳もなく…それなら一人で外で楽しもうと思ってもやる事も見付からず。。

根本は積極的な人への憧れがあるんだと思います。

自分の好きな事をやるのが一番ですね。
    私のペースで、好きな事、気になった事をやって行こうと思います。

お二方、本当にありがとうございました

レス求!トピ一覧