婚活女子には七人の敵がいる

レス49
(トピ主8
お気に入り50

恋愛・結婚・離婚

AKI

レス

レス数49

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。レスありがとうございます。

    「男には7人の敵がいる」を真似しました。婚活女子は孤独です。
    元カレは婚活女子の男性観に影響しつづける乗り越えるべき敵です。
    婚活産業には踊らされています。
    マスコミは危機感を煽り続けます。

    周りの人は私に明るく美しく懸命に生きることを望んでいるようです。
    婚活という中途半端な状況は美しくないんでしょうか。
    相談しても、絵に描いた餅みたいなお話が返ってきたり、既婚者の独身に対する嫉妬に疲れることもあります。
    地味な性格ですが、いろいろと考えています。
    でも、匿名を利用しないと意見が言えなくなってきました。
    そして、結局、自分が悪いんですよね。分かってます。

    ユーザーID:3863481299

  • トピ主です。レスありがとうございます。

    まるで、都会に迷い込んだ野生動物の気分とでも言いましょうか、孤独で寂しくて人前に出ると、言葉の通じない人間にたたかれて追われるようです。今、泣きながらぺろぺろと自分の傷口を舐めています。
    年齢、容姿、常識、被害妄想、同情、滑稽、他人事、見下す、失礼、目が血走る、卑屈・・・
    心に痛い言葉ばかりです。
    この度は、このような言葉を引き出してしまうような暗くて怖い文章を書いてしまいまして、申し訳ございませんでした。

    『婚活女子には七人の敵がいる(笑)』
    結婚への具体的なプランもないまま過ごす毎日(笑)。職場の年下女子達は合コンに積極的に参加していた(笑)。周りになんと言われようと楽しんでいるその姿は正直、うらやましい(笑)。

    ・・・と続けたらよかったのかもしれません。
    ただ、トピにあります私の拙い文章でも共感していただいた方や、上手い発想の転換を書いていただいたレスは大変、ありがたいです。

    ユーザーID:3863481299

  • トピ主です。レスありがとうございます。

    こちらの言いたいことを書き直してみました。
    『婚活女子には七人の敵がいる(改)』
    結婚への具体的なプランもないまま過ごす毎日(楽)。職場の年下女子達は合コンに積極的に参加していた(!)。周りになんと言われようと楽しんでいるその姿は正直、うらやましい(羨)。彼女達も含め、周囲の人にこちらの環境をしゃべると、平日も休日も暇と決めつけられて、同情されてしまった(汗)。でも、年下女子達とは年齢が違い過ぎて同じ合コンには誘われず(涙)。
    ある日、思い切ってお見合いパーティに参加した(笑)。緊張したけど、カップルになってうれしかった(爆)。後日、デートしたら常識に欠ける人だった(珍)。連絡をとるのをやめた(泣)。
    でも、お見合いパーティで女友達ができた点はよかったと思った(♪)。ところが、彼女は好奇心が過ぎると言うか、私のことをいろんな人に話したらしく、いつの間にか共通の知り合いを作っていて、親しくもないその人に私が二年も婚活していることがバレてしまった(おいおい)。恥ずかしかった(こらこら)。仲間だと思っていたけど裏切られた気分(沈)。またしても連絡をとるのをやめた(撃沈)。

    ユーザーID:3863481299

  • トピ主です。レスありがとうございます。

    書き直しました。続き。

    今回は相手に恵まれなかったと周りに説明すると、今まで味方だと思っていたのに、こちらの器の小ささを非難された(謎)。田舎の親には「早く親孝行してよ(怒)」「結婚もしないでかわいそう(愁)」と言われた(涙)。そして男友達は「マジでやばいよ。分かってる?(辛)」と。先に結婚した友人達には同情されている(噂)。だんだんと周囲は面倒くさい敵ばかりに見えてきた(虚)。私はどこで対応を間違えたんだろう(鬱)。
    「結活女子は一歩外に出れば七人の敵がいる(きりっ)。」一番の敵は自分(きりりっ)。周囲の評価が気になる私自身の心に足を引っぱられている(悲)。そもそも人生には障害があって当たり前(困)。乗り越える過程で人は大きく成長していく(たぶん)。私も覚悟を決めて強くなりたい(酔)。なんやかんや言われてもしょうがない(自爆)。周りの意見に動揺したくない(鋼)。人よりものんびり進む人生になったけど、せめて謙虚に生きたい(亀)。
    もし私が結婚できたら、未婚の人を評価しない(誓)。女には掴めない幸せがあるってことを一度でも感じたから(終)。

    ユーザーID:3863481299

  • トピ主です。レスありがとうございます。

    お優しいレスに感謝します。
    目立つことや人を引きつけることを意識するのは苦手ですが、私らしく少しでも前へ進んでいきたいです。

    ユーザーID:3863481299

  • トピ主です。レスありがとうございます

    本を紹介していただきありがとうございます。読書が好きなので、是非、読んでみたいと思います。
    先日、ご近所の年配の方に「AKIさんはいつも楽しそうでいいわね。私、最近、とても寂しいわ。歳をとると寂しくなるのよ。」とお声をかけていただきました。その後、「私も寂しくなることありますよ。寂しい気持ちに負けないでくださいね。」とお守りのつもりでキーホルダーをお渡ししました。その方には素直な気持ちをお話していただいてうれしかったのと、人はみな孤独なのだと思いました。身近にいる人を大切に生きていきたいと思います。

    ユーザーID:3863481299

  • トピ主です。レスありがとうございます。

    私もいつか、好きな人の夢を応援して、愛されることを実感し、信頼できる方と結婚したいと思います。誰だってそうだと思いますけど、結婚は妥協でするものではないはずです。でも、結婚願望のある独身の人を、周りの人は容姿や年齢で気軽に批評します。このトピをあげたのは、誰もが敵ではありませんが、親身になっているわけでもないことに気づいてしまったから、です。どうやら私には、人にとやかく言われても気にしない強さが必要なようです。今、NHKの「無縁社会」を見ているせいか、孤独に対する恐怖感があります。

    ユーザーID:3863481299

  • トピ主です。

    2人で食事をしたり、いろいろ褒めていただいたり励ましてくれる男性がいたのですが、既婚者でした。
    奥さんとはうまくいってないとおっしゃいます。
    こういう展開は以前もありました。。
    私、軽く見られているのでしょうか。

    浮気心の強い方や、人をからかう人も既婚男性は私には敵かもしれません。
    別の方には「独身の同僚」を、紹介していただきましたが、会って話してみるとお仕事を辞めたばかり(無職)とのこと。
    私、からかわれているんでしょうね。

    ユーザーID:3863481299

レス求!トピ一覧