• ホーム
  • 話題
  • また、つまらないソフトウェアを買ってしまったぁ〜!!

また、つまらないソフトウェアを買ってしまったぁ〜!!

レス8
(トピ主0

生活・身近な話題

ヘクター

パソコン大好きの主婦です。

ヒマさえあれば、ソフトウェアに関する情報をチェックしてしまいます。

最近はダウンロード販売で24時間いつでも手軽に購入できるので、
つまらないソフトウェアも勢いで買ってしまうようになりました(泣)

自分ではずいぶん衝動買いの欲求をセーブしてるつもりですが、
先日も、つい、某PC高速化ソフトと似たような機能のソフトウェアを衝動買いしてしまい
(ダウンロード・ショップのばかっつ!!)
激しく後悔してるところです。
すでに似たようなの持ってるのに、なんで買っちゃったのか、自分でも不思議でなりません。

でも、広告を見ていると、どれも、これもよさげで、欲しくなっちゃうんですね・・

「無料体験版」の出し入れで、レジストリもずいぶん汚れてしまったような気がします。

そんでもって、またそれをクリーンナップするソフトを買ったりするんですよね。
ばか・・

皆さんは、つまらないソフトウェアを衝動買いすること多いですか?

私は高いソフトウェアより、安物のソフトを買って、後悔することが多いです。

もちろん、フリーソフトもチェックしているのですが・・

皆さんのソフトウェア歯ぎしり体験、ぜひお聞かせ下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ビデオ編集ソフト

最新のものが当然機能も多くて使いやすかろうと、某ビデオ編集ソフトを購入しました。
    ところがいざ使ってみると、欲しい機能がない。
    調べると、買ったのは「同名のシリーズから(私が欲しかった)機能を省いてシンプルに、初心者にも使いやすくした最新版」で、「全ての機能を備えた新たなシリーズを高機能版として販売」しだしたそうで……。
    仕方なく別名の高機能版を再度購入。
    最初に買ったものの機能は全て含まれてました。
    しかも、最初のソフトがアンインストールできなくなりました。
    どこまで無駄にさせるんだ……(泣)

• 衝動買いしなくて後悔

かなり昔(Win95時代)まだパソコンソフトが高価だった頃、
    店頭で「むしむしチキンそりレース」というゲームソフトを見つけ、
    買うかどうか悩み結局止めたことをいまだに後悔しています。
    蒸したチキンを燃料だか食料だかにしてレースをするとかいうゲームだったような。

• レスします

多分、あなたが買い騙されたソフト名が目に浮かんできます。

商品名を書くと、営業妨害で捕まりますから止めておきます。

自己責任で、フリーソフトを買い求めてください。

• 昔の話でもかまいませんか?

16年前 パソコンのグラフィックソフトに興味を持ち
    私にとっては高額の3万円代のソフトを購入
    Micrografx Designer Power Pack と言うセットもので
    (フォトレタッチとドローソフトとKai's POWER TOOLS1.0が付属)
    その後バージョンアップなどのお知らせが何度か来て2度買いましたが
    どれも使いにくくて結局最初のをずっと使ってました(無駄金5万位)
    そのうちMicrografx社は倒産してしまいました。

16ビットのWindows3.1時代のソフトですが 
    95で動いて ほっ! 98で動いて ほっ! XPで動いて ほっ!
    次に買う予定のWindows7 64ビットPCにしたらどうなるか(笑)
    でも16年間ありがとう

• レスします

ソフトウェアーは極力少なくして仕事してます。

デスクトップにはアイコンを四つだけ置いています。

レジストリークリーンアップのソフトも目に付きますが信頼できるものかよく確かめてから使おうと思います。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • またダウンロードしてしまった……

だってだって、大好きなんですもの、ソフトウェア!!
    特にユーティリティ系に目がありません。

いやいや、わかってるんです、こう頻繁にあれを入れこれを入れ、こっちをアップデートしそっちはアンインストールし……挙句、挙動不審だからと再び便利そうなユーティリティー系ソフトを物色し。それがどれだけメモリを食いレジストリを汚しているか。
    でもでもだって、全部便利そうに見えるんだもん!使えそうに見えるんだもん!ね、トピ主さん。(笑)

そんなワタシのPCは激重たいドローイング系・レタッチ系・ウェブオーサリング系のオンパレードでドライブ占有率50%超です。ちなみに面倒なんでパーテーションは切ってません。データはすべてFTPでサーバーにアップし、他PCにも同期させているので万全です(たまーに同期し忘れて大変なことになるけど…)

最近の趣味は金のかかるシェアウェアではなく、たとえ解読に時間がかかっても便利なフリーソフト(当然外国語版も含む。英語のみにあらず)を漁ること、です。またレジストリが汚れるなあ(笑)

• 30日間無料を

30日過ぎたらアンインストールして、
    またインストールします。
    他人から聞いたソフトしか使いません。
    なお、Dos画面に入り直すと、
    ファイル管理でかなり無理が利きます。
    コマンド覚えているかな。

• そういう趣味なら

Linuxを使ってみたら面白いかもしれませんよ。