3月の山陰旅行(お勧めの場所は?)

レス5
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

たいまま

3月20日から2泊3日で九州から山陰に旅行を計画中です。
1泊目は松江市内(松江城近く)に宿を取りましたが、2泊目の宿、2日目3日目の行程を迷っています。
オススメの2泊目の宿、観光地などありましたら、よろしくお願いします。
ちなみに、旅行メンバーは、70代(母)、40代(私)、小学生(男)で、既に出雲大社には、何回も行っており、また昨年は、水木しげるロードに行ったので、今回は行きません。
また、母は石見銀山近くの出身であり、既に何度も訪れているので、行きたくないそうです。
・・・・わがままなお願いですが、皆さんのお知恵をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 山口の・・

石見銀山は何度もということですので、山口の角島大橋と秋吉台&秋吉洞をおすすめしたいです。
    山陽側在住なんですが、山陰側の海の綺麗さにはいつも驚かされます。

JRで山陰本線の旅も車窓が絶景でおススメですが、車の旅なら秋吉台や角島大橋を走るのはかなりの爽快気分です。
    天候によっては大分暖かい日もあるでしょうし。

九州まで行かれるということで、山口県をおススメしてみました。

• 御意見ありがとうございます

御意見ありがとうございます。
    山口県は、お恥ずかしいですが、いつも通過するばかりで、修学旅行ぐらいしか行ったことがありませんでした。
    角島大橋は行ったことがないですし、秋吉台&秋吉洞は修学旅行の1度のみ。子供と行くにもいいかも。
    引き続きなにかいい場所があればお願いします。

• 九州在住ですか?

2泊3日で九州〜山陰を旅行するのか、山陰周辺を旅行するのかが文章からはわからなかったので・・・

山口は通り過ぎるという話だと、移動は車でされるんですか?
    出雲大社と水木しげるロード(境港)がパスだとすると、
    松江周辺だと足立美術館と八重垣神社等の神社巡り、米子の皆生温泉が思いつきます。
    皆生温泉は宿泊しないとなるとちょっと押しが弱いです。

鳥取だと倉吉の赤壁や鳥取砂丘ですが、ちょっと遠いですね。
    島根は他の方が書かれている所が私も良いと思います。
    行った事は無いですけど・・・

下関と門司港はセットで観光できるので、おすすめですがもう行かれてますか。

私個人的には昔情報誌に載っていた萩の海鮮が食べたいです。
    (確かうにだったような・・・今食べられるかはわかりませんが)

何度も周辺に行かれているようなので、一度情報誌を立ち読みでもしてみたらどうでしょうか。
    行きたい場所を絞ると案外情報って得られるものですし。
    私はいつも図書館で借りています。

• 言葉足らずでした。(トピ主)

言葉足らずでしたので、補足します。
    当方は、九州在住で、今回は車で移動します。
    九州を出発→松江(泊)→「未定」→九州着のルートで2泊3日です。
    レスしていただいた方の御意見参考に山口県でも1箇所ぐらい
    観光したいと思います。

• 一押し足立美術館!

日本庭園の素晴らしさ、外国人観光客にも人気NO.1の足立美術館がお勧めです。

その後は西日本最大と言われる庭園風呂温泉のある玉造温泉へどうぞ!

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧