• ホーム
  • ひと
  • 知っている人で有名になった人いますか?

知っている人で有名になった人いますか?

レス77
(トピ主1

家族・友人・人間関係

ちょこ

私は高校の部活の先輩が、
言えば誰もが知ってるような
売れっ子漫画家になりました。

エピソードはいろいろ知ってますが
書けません。

高校生活の唯一の自慢です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じマンションのおにいちゃん

同じマンションの年上の男の子が俳優になりました。

一時は主演俳優までになりましたが、最近は人気が下降気味なのか全国ネットではあまり見ませんが、地元の番組ではよく見ます☆

もう一回ブレイクしないかなぁ

• CDデビュー

前に働いていた会社の上司が、
    ある日オーディション番組に出て、その後CDデビューが決定。
    あれよあれよという間に、紅白に出ていました。

• 木更津キャッツ

高1のとき、後ろの席だった同級生が、木更津キャッツのメンバーの一人です。

• 同級生

中学の同級生が、二枚目俳優になりました。

友人と街を歩いていて、彼のポスターなんか発見した日には
    「この人、中学の同級生なんだ〜♪」と自慢しています。

中学卒業してから一度も会ってないのですが・・・

あと、高校の時、1学年上だった先輩が芸能界デビューし、ミーハーだった私は当時まだ無名だった彼女にイソイソとサインを貰いに行きました。

今ではその先輩も有名女優に。

サインは家宝にしています。

• 美人で有名だった元同級生

歌手デビューして、そこそこ売れたかと思ったら、しばらくしたら売れなくなって活動停止してました。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 同級生が某局アナに

学生時代から美人で有名でした。
    もうそれはそれは美しかったです。
    ご実家もお金持ち。
    でもまったくそれらを鼻にかけないおっとりした性格でした。
    今はさる資産家と結婚して幸せに暮らしています。

• 後輩が芸人に

そのころは、おとなしい女の子だったので
    本当に、驚きました

• おなじクラスメートでした

中学校時代クラスメートでした。目立たない、どちらかというと暗い子でした。でも、頭の回転だけはよかったです。

今や相手方と一緒に何本ものレギュラー番組やCMにも出ている売れっ子です。

• 先輩

とてもおもしろかった1つ年上の先輩が俳優さんになりました。CMも出てたし、今は美しい隣人に出ています。

• プロ野球選手

小学校の頃の同級生が野球選手になりました。私の初恋の人でした。

当時から人気者で、今でも中身はあんまり変わってないなーという感じ。
    (テレビで見るだけですが)

オリンピックにも出たし、ニュースにも出てくるので、すごいなーと。
    子供の頃から言ってたけど、本当になるなんてねぇ。

でも、当時からなんとなく只者ではない感じがしたので、検索かけてみたら
    案の定でした。

• 姉の高校時代の彼氏が

今では誰でも知ってるシンガーソングライターです。
    大御所扱いされています。

デビューした時は心配して
    コンサートのチケット売ってあげたのに
    今やチケットを手に入れるためには
    努力が必要です。

姉の部屋で一緒にトランプしたおにいちゃんが
    あんなにビッグになるなんて…

ちなみにその方は女優さんと結婚し
    姉も普通の人と結婚し
    今は音信不通です。
    まぁ、あちらも覚えているでしょうけど。

• 現在の友人

友人の知り合いで、紹介していただいた方が
    有名芸人になりました。

いろいろ話してくれるのはいいですが
    裏部分を見た気分になり
    テレビ番組などを見てて複雑な気分になります。

現在も友人としての付き合いをしています。

• います!

学生時代の同級生が、某超有名劇団の演出家になりました。

本人の努力の賜物です。

プチ自慢です。

• 登校班が同じだった子が、芸能人

小学校の登校班が同じだった女の子がそこそこ売れている芸能人です。
    ちょくちょく実家に帰ってきているそうで、この年末もみかけたと私の母が言っていました。
    テレビに出ていると、「がんばれ〜」とエールを送っています。

• 兄の親友

兄の小学校のころの親友がアクション映画の俳優になりました。
    彼は小学校の途中で親の仕事で転校してしまってその後少しは文通していたようですがなんと言っても子供のことそのまま音信普通になったようです。

彼は有名なアクションスターに憧れて海外へ行きアクション映画俳優になったといことを人のうわさで聞きました。自伝をだし、もしかしたら何か思い出に書いてあるかなあと本を読んでみましたが当然というか小学校の頃の記述の一切ありませんでした(笑)

当時はぽっちゃりして少年漫画が大好きなおたくぽい少年だったので話を聞いたときはとても驚きました。
    現在は指導のほうで映画に携わってることをネットで知りなんとなくうれしいです。

• プロ野球選手

幼馴染がプロ野球選手になり、球団の正捕手としてずっと活躍してました。

小学生の頃が、ドスのきいた子で遊んでいて上級生が邪魔だったとき、一言彼らに「どけ!」と言ったら、上級生の男子が全員散っていきました。

小中高と一緒でしたが、頭も良い子でした。

• マスコミ人

中学校の1年先輩の男性が某週刊誌の編集長になって、マスコミでは業界の風雲児としてかなり知られた存在です。何かで名前を見た時、あまりそこらじゅうにある平凡な名前ではないので「あれっ?」と思い、後に顔写真が掲載されたのを見て「ああ、やっぱり」。
     そういえば生徒会長をやったり校内の弁論大会で優勝したり、頭のいい人だったなぁという記憶があります。

社会派ルポルタージュの本など読んでいるとひょんなところで名前が出てきたりしてびっくりします。密かに応援しています。

• 中学の部活の先輩が

ミュージシャンになりました。

中学では歌うイメージがなかったですが、高校から始めたようです。

桜の季節によく聞かれる歌で有名です。

• 知り合いではありませんが

大学生の頃、マクドナルドが好きでよく行っていました。そこにクールな感じの、お肌のとても綺麗な笑わないアルバイトの女の子がレジにいて、いつも独特の雰囲気をもった女の子だなあと思って見ていました。

ある日、テレビを見てみると、その子がドラマの主役になっていました。それからあれよあれよという間に大人気になり、今や歌姫の一人です。

現在病気で活動を休止していますが、応援しているので早く元気で素敵な歌を聞かせて欲しいです。

• 妹の同級生が

有名女優になりました。CMやドラマに良く出ています。あと昔ふった男が小説家になりました。売れっ子みたいでアニメ化されラジオなども出ています。知り合いが有名になるとちょっと嬉しいですよね。

• 元彼が

俳優になってました。
    よくテレビで見ます。
    最近、ある女優さんと
    熱愛報道があり、何とも言えない気分です。

• 歌のおねえさん

親しかった訳ではないですが、高校時代の後輩が某子供番組の歌のおねえさんでした。
    もう代替わりして久しいですが、彼女が歌のおねえさん現役当時は丁度私は上の子の育児真っ最中で、よく番組見てました。
    因みに、最近発覚したのですが彼女のお母様とうちの母親が習い事が一緒でよくお話したそうですが、現役当時は娘さんが歌のおねえさんだと言うことは秘密にしていたので、うちの母は最近知ったそうです。

• 女性ロックバンド

高校の先輩が、某女性ロックバンドとして活躍してました。
    当時から目立ってました。
    今はママになったみたいです。

• 以前の勤務先で。

直属上司の息子さんが、今や日本球界を代表する超大物になっています。

社長と上司は家族ぐるみの付き合いだったので、会社にもたまに遊びに来ていました。

当時はまだ中学生でしたが、うわ〜背高っ!と驚いたのを覚えてます。

• 今や日本を代表する男性グループ(音楽関係)

中学の同級生が、今や日本を代表する男性音楽グループの一員になりました。

サッカー部で運動神経抜群、成績優秀でモテモテでしたよ。
    一緒に登下校をしたり、高校生のときにはライブを見に行ったりしていました。
    デビュー当初は連絡先も知っていてメールなどしていましたが、
    今は音信不通です。

• 子供の幼稚園の教育実習生が

今 有名な歌手です。子供も大好きで別れが辛くて実習最終日は大泣き。

• バイト先のお客さん

かれこれ何十年も前のことですが私が上京して初めてアルバイトした喫茶店の常連に今では巨匠となった漫画家の彼が
    やはり上京したてで来てました。
    狭い店だったのでよく話すようになり同い年で私も漫画好きだったので男女の関係抜きで仲良くなりました。
    よくスケッチなんかを見せてもらいましたが抜群に上手で「絶対漫画家になる!」という信念も凄かったです。
    本当に親友のつもりでいろんな話をしてつきあいそれは永遠に続くと思っていたのですが・・・。
    彼に彼女ができ、私に彼氏ができ、彼の漫画が売れてきて自然消滅してしまいました。

彼が売れる前に描いてくれた年賀状はイラスト満載で素敵でとても大事な宝物になっています。
    いつか又会いたいな。

• レスします

私の友人と兄の友人が芸能人になりました。
    私の友人は既に引退していますが兄の友人は現在も女優さんとして活躍しています。
    主演もされてCMにも出ています。
    ずっと応援しています。

• 息子の同級生が。

某アイドル事務所のアイドルグループのメイン。
    名前は誰でも知ってると思います。
    年末の「国民的歌番組」にも出ています。

小学校の卒業アルバムには顔写真がのってますが、中学校ではのってません。小学校の卒業式は校長室でひとりだけだったようで、中学校も息子に聞いた所ではほとんど登校できなかったので卒業式もこないだろうと思っていたら名前を呼ばれて(本名で活動しているので)、保護者席がおお!とざわつき、みんな自分の子供そっちのけで写真を撮ってました(笑)

とても綺麗、と言うかかっこいいお子さんですが、テレビなどで見るオーラはなく、ごく普通の中学生男子になって楽しそうにしてました。私は面識ないんですが、息子は彼と小・中通じて卒業時同じクラスで、式のあともフツーに話してたのがなかなか印象的でした。(芸能活動は応援しているようで、彼の出ている番組はチェックしてみています)

• 小中の同級生が

世界的と言っても過言ではない某アニメの声優さんになってました。
    ずっと「この名前どこかで・・・」と気になっていたのですが、顔を見る機会があってビックリ!!あの子だ!!

頭が良くて、おとなしくて、字が上手くて・・・何よりとても綺麗だったあの子が、まさか顔を出さない仕事をしているなんて、と、もったいない気がしています。

自分の子どもにしか自慢してませんが。