お礼が言いたい。

レス5
(トピ主3

家族・友人・人間関係

ハル

小町の皆様にご相談です。

家の前の道の除雪がかなり悪く、私の所有する車は車高が低めなので、恥ずかしながら家の前でスタックしてしまいました。

色々試してみましたが全く動かず、困っていたところ他のアパートの住人の方々が牽引してくれたり、車の周りを除雪してくれたりして一時間ほどかけて出ることが出来ました。

皆さんにきちんとお礼が言いたくて脱出してすぐに名前とお部屋番号を聞こうと車をおりたところ、先に駐車場に入れておいでといって下さったので、車を駐車しにいった所、戻ったら最初からいた2人を除いて他の方はいらっしゃいませんでした。

最初から手伝って下さっていた方々は、色々道具を持ってきて下さったので、お部屋は分かります。

その方々は戻った時にはたまたま道具を片付けているところだったので、お部屋とお名前を教えて下さいと言いましたが、
お互い様だから気にしないでと断られてしまいました。

続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きです。

とぴ主表示が出なかったらごめんなさい。とぴ主です。

私は手伝ってくださった方にお礼がしたいのですが、本日から16日まで出張です。
    比較的近い場所なので、事情を説明し、夜に少しだけ帰ってもいいか上司に相談したところダメでした。

問題は、お礼をするまでにかなり期間が空いてしまうこと、私がいない間に彼氏が車を使っているので出入りしてるのは分かること(市内で数台しか走っていない車なので目立ちます)
    それから、お部屋を聞けなかったのにいきなり訪問して相手に迷惑にならないかということです。

集合住宅形式のアパートなので、あとから手伝って下さった方のスコップを見ていたので大体の家の場所も分かります。

お礼の際には、正直に昨日まで出張に行っていて〜というつもりですが、このような状況でお礼に行っても先方にとってご迷惑にならないでしょうか?

皆さんのご意見をお待ちしてます。

• レスがないですね…

自分ならこうするよっていう感じでもいいのでまだまだレス待ってます。

• 私もこの間スタッグしました

雪国住まいの主婦です。
    先週、家から車で5分くらいの場所でスタッグしてしまい、
    (高さ50センチくらいの雪山に片側の前輪&後輪がはまってしまいました)
    携帯で夫を呼びました。
    夫が来るまで約十分くらいでしたが、その間三人にも方が私に声を掛けて下さいました。
    『車引っ張りましょうか?(その人はロープを持っていたらしい)』
    『一人で大丈夫か?』等。

「夫が来るから大丈夫です、有難うございます」
    と断わりましたが、心強かったし嬉しかったです。

家を知ってるならお礼をしても良いと思いますよ。
    そして、今度同じような場面に出くわしたら今度はあなたが助けてあげて下さい。

• お礼は

出張中とのことなので、
    出張先の名物などお土産にして、
    帰宅後にお礼がてら伺うのはいかがでしょう?

お互い様かも知れませんが、
    今後もそういうこともあるかとも思いますので。
    私ならそうするかなぁ。

• 返信です。

レスしてくださってありがとうございます!
    返信遅くなってしまってすみません!

のり様
    通りすがりの方々、本当に優しいですよね。
    職場の人にその話をしたら、ハルが男性だったら助けてもらえないんだぞって笑われましたけど…
    今度そういう場面を見たら助けられるように帰ったら牽引ロープを買おうと思います!

膝に猫様
    家の前の除雪、かなり悪くて帰ったらまたはまっちゃいそうなので、お土産買って伺おうと思います!

いきなり家に来られたら気持ち悪いかな?って考えちゃったので、レスしてくださったお2人が伺うっていってくれたので帰ったら早速伺おうと思います!

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧