ファンデーション

レス26
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

Satsuki

年齢は不問にさせて下さい。若くはないですが。見た目は綺麗にしておきたいです。

私は乾燥肌まではいかない普通肌です

あれこれファンデを探していますがいまいち気にいったファンデが見つかりません

本当はリキッドが好きです

肌が艶やかに見えるのが好きだからです

でも今はパウダリーファンデをつけようと思っていますが、
2‥3社いろんなメーカーを変えて試しましたが仕上がりが粉っぽく感じます

厚塗りは嫌いですが パウダーファンデーションでも

1リキッドのように艶やかな仕上がり

2付け心地と仕上がりがしっとり感の出るパウダーファンデ

3適度なフィット感

4毛穴やシミをファンデだけで隠してくれるもの(つまり下地にコンシーラいらないもの)

5夕方まで艶やか感が崩れないファンデーション

以上の条件のパウダーファンデーションを探しています。

皆さんの使っているファンデにはこの条件に当てはまる!と言う方がおられましたら、どうかメーカーやその他いろいろ情報を教えていただきたいと思います

どうぞよろしくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ツヤ感なら「BBクリーム」。

トピ主さん、こんにちは。

先日、
    ある放送で、
    かの藤原美智子さんが紹介してましたが、
    あれは「ラン○ム」の製品だったと思います、

日焼け止め効果と、
    下地と、
    BB効果もある、ほんのり色つくクリームを使用してらっしゃいました。
    ツヤが出ていて良かったですよ。

• 私は

コスメデコルテをお勧めします。
    お粉まで付けたら完璧ですCMかと思うくらい綺麗に付きますでも自然な感じ。

リキッド、パウダー&お粉がお勧めです。

• リサージです

リキッドとパウダー、両方いいです。

超オススメです。

• リキッドですが

もうリピし続けているリキッドファンデーションがあります。ちなみに私は30代後半です。
    たまたま通っていた美容院で、メイク・エステを開始していてオススメされたファンデです。初めてつけた日から感激!でもう何年も買っています。

コーセーの「クリエ VERITAS(ウ゛ェリタス)」4200円です。
    美容院でのみの販売かもしれないので、一度コーセーに問い合わせしてみてください。

自然なカラー、のびが良いのにカバー力がありしかも肌になじみます。下地(日焼け止め等)した方がいいとは思いますが、なくてもスルスルとのびます。下地無くても違和感がありません。化粧くずれもしにくくて、1日保ってくれます。
    ママ友はみんな、私がいつもすっぴんで、しかもシミのない美肌の持ち主だと勘違いしていたらしいです(笑)

• 資生堂

37歳です。
    クレ・ド・ポーのパウダーファンデは逸品です!一万二千円とお高めですが…
    デパートでカウンセリングしますよね、これまた逸品と噂のチークが欲しくて試し塗りして貰った時、美容部員さんに、「ついでにベースを直しましょう」と、サッとひと塗りされただけで「他のと全然違う!」と衝撃を受け、ファンデは想定外でしたが即買いしてしまいました。
    ちなみにクレ・ド・ポーは、クリームファンデが一番有名ですが…
    是非、一度お試し下さい。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • パウダーじゃないんですが

SK2の新しいクリームファンデーションはお勧めです。 薄づきでしっかりカバー。

化粧直しは渦巻きファンデを使っています。

冬場は特にパウダーのみって厳しい気がします。

• ベアミネラル。

良いと思います。

• ポー○

ポー○のBAかアペックスがオススメです。どちらも値段が張りますが 夕方まで化粧直しをしなくてもバッチリです。特にアペックスは自分の肌の状態に合わせて自分だけに作られる(化粧水*乳液*ベース*ファンデーション*クレンジング*ウォッシュ)なので かなりいぃですよ!

• 松の実さん

早速のレスありがとうございます

〇の中の一字を教えて下さい

すみません。わからないので‥‥

• 資生堂

クレ・ド ポー

綺麗に仕上がります。

やはり隠れるしみや毛穴は程度によります。
    その年齢相応の艶やかな陶器のような仕上がりになります。

• パフ

私は目元は乾燥させると小じわにつながるので、目元はリキッドタイプ
    顔全体はパウダーですが、パフで押さえると粉っぽいと言うか厚みがでるので、パフは使わず、ファンデーション用の筆を使ってます。
    本当に薄付きなのに夕方まで崩れなしです。
    筆お試しあれ〜

• 難しいですね。

パウダリーでツヤ感を出したいっていうところが。コンシーラーいらずのカバー力も必要なんですよね?
    私は資○堂の『&フェイス』ってのを何年もリピ買いしてます。カバー力メインです。夕方まで崩れにくいです。ただ色味が少ないです。
    SK2に確かツヤ感が出る感じのがあった気がします。

• 私のお勧め。

ヘレナルビンスタインのカラークローンです。
    私が今使ってるのはリキッドですがものすごくつけごごちが軽くファンデーションをつけている感覚がありません。
    ちょっと高いですが、かなりお勧めです。ちなみに、私は免税店で買いだめしてます。

• 40代主婦ですが

資生堂 エリクシール シュペリエル のパウダー

結構ママさんたちから肌が綺麗と言われています。

基礎化粧も下地も同じシリーズ。ファンデのまえにシュペリエルの朝用リキッド乳液を塗ると乾燥しません。念入りにするときは

リキッド乳液→シュペリエルコントロールベースUVアイボリー→ファンデにするとかなり化粧のりよくみえます。

若い頃から化粧はもちろん、夜の肌のお手入れが大好きでかなり熱心に結婚後も妊娠する前までやっていたおかげなのか、妊娠してから今の9年間夜のお手入れ一切やらなくなりましたが、シミありません。若い頃から資生堂一筋です。たまに外国製品も可でしたが。

今は夜は化粧をしっかり落とすのみで後何も塗りません。面倒くさくて(笑)朝はお湯だけで洗顔 して化粧水、リキッド乳液、ファンデで終わり。

でも肌をほめられる事が多いので上記お勧め品です。

• ごめんなさい。訂正。

パウダリーファンデーションをお探しでしたね。
    クリーム状の物を紹介してしまいました。
    失礼しました。

良い情報が多く集まるといいですね。

• ん?

>(つまり下地にコンシーラいらないもの)

下地はどのファンデでも付けたほうが断然きれいですよー。
    下地代わりになる日焼け止め、というのを使ってたときより、セットの下地をちゃんと使ったほうが、お肌つるっつるにみえるとか。出費は増えるけど、セット商品には意味があると思ったものです。。

ただ「下地いらない!」といわれるのであれば、既出の「BBクリーム」や、「ミネラルファンデーション」がいいのではないかと思います。
    お手軽なのに、きれい、と評判の二品ではないでしょうか。

あと、パウダーファンデーションは、リキッドと比べ、付けたてはどうしても粉っぽく見えますよ。10分もすればなじんでくるかと。

私個人のお勧めとしては、アル○ーニです。リキッドも、パウダーもどちらも優れもの。パウダーはブラシでふわっと付けると軽くつくし、肌きれい!にみえます。
    残念なのは今は店舗が東京にしかないってことですかね。。

• 「コ」を入れて下さい。外資系の化粧品メーカーです。

トピ主さんお尋ねの「パウダー」タイプの物じゃないのに、
    注目して読んで下さり有難うございました。

お肌に合う、良い商品に巡り会えますように。

• たまさん‥皆さんたくさんの情報ありがとうございます

たまさん‥

すみません

メーカーの知識不足で〇の字が分かりません

アル〇ーニの〇の中の字を教えて下さい

クレド・ポーよさそうですね。SK2も!

でもお値段高そうですね‥

でも毎日肌に使うものなので良く考えてみたいと思います

実は私も私も3年前ぐらいはシミ一つなく美容師さんから肌が綺麗ですねぇって言われてました

ところがストレスあり&ワン子の毎日の散歩や日焼け止めをサボったせいか・・

急にシミでだし、

ある化粧品メーカーのパウダーファンデを使用していてモッチリしっとり・艶やか・カバー力ありで気にいってたのですがケースを見ても、

ファンデの裏を見てもメーカーがわからなくなり(多分ケースは何かのおりの限定)で‥‥

困り果てトピを立てた次第でした

でも皆さんからとてもいい情報をたくさんいただき勉強になりました

調べてみながら自分で挑戦できそうなのを考えてみたいと思います

また何かの情報ありましたら何でも教えて下さい

最後になりましたが年齢は60代(笑)です

朝2人‥鏡に向かいながら
    娘の肌に嫉妬しています

• コスメデコルテ マキエクスペール

コスメデコルテ マキエクスペール カバリングメイクアップファンデーションは、どうでしょうか?BAが、元宝ジェンヌ有名女優(50代)が、舞台で愛用していると言ってました。お名前は、売り場でききましたが、言えませんけど・・・刺青・痣まで隠すと最強ファンデーションです。

デパート専用で、ファンデーションサンプルないので売り場で、付けてもらえるので体験されればどうでしょうか?

• クレ・ド・ポー・ボーテに1票

資○堂です。

パウダリーなので基本的にマットですが キメが細かいので陶器のようなまろやかな肌になります。

カバーしたい部分は重ねづけすると いくらでもつきます。

このファンデーション、時間がたってもきれいなんですよね。肌荒れしてても嘘みたいにつきます。

コンシーラーはともかく、ベースクリームは使った方がいいですね。クレ・ド・ポー・ボーテのベースは紫外線対策もしっかりできますので おすすめです。

• 化粧品専門店スタッフです☆

しっとり、艶やかに付けられるパウダーファンデーションは割と多いですよ。

資生堂クレドポーボーテ、アルビオンのエクシアなどもその一つです。

ただ、気になったのはコンシーラーは付けたくないとの事。

薄いそばかす程度ならランクの高いファンデであれば簡単に隠れますが、「しみ」になると厚く付けないと難しいです。
    シミ部分の表面はただでさえファンデがのりにくいので尚更。

シミを隠そうとファンデーションが厚くなれば、どんな高級ファンデも粉っぽく&崩れ易くなります。
    また、年齢非公開との事ですので分かりませんが、シワなどもあれば厚塗りするほどシワが目立ちます。

なので、ベストなのは
    下地or日焼け止め

コンシーラー(丁寧にしっかり)

パウダリーファンデーション(薄く)

ちなみに、ファンデを付けた後、スポンジでは無くパフで優しく軽いタッチでクルクルクル〜っと全体をなでてあげると艶感が増します。

しかし一番は、しっかりスキンケアで肌作りですね☆

• &FACE

私のオススメは資生堂&FACEアートメソッドフォーカスコントロールファンデーショです。
    値段的には張りますが、カバー力と崩れなさは最強だと思います。
    カバー力の強い割には仕上がりは軽い感じです。カバー力が強いのでパウダーファンデはいらないと思います。
    シミやクマが気になるならその部分に重ね塗りをすればカバー出来ます。
    テカリが気になるならフェイスパウダー(おしろい)で大丈夫です。

この商品はリキッドと言うよりケーキファンデみたいな感じですが、ケーキファンデの用に使用方法が面倒って事はありません。(パフを濡らしたり、落とすのか大変などはありません)

高いコスメって買う時は辛いですが、少量で持ちが良いので使用期間考えたら実はそんなに高く無い物が多いので是非とも試してみて下さい。

• スタッフさんありがとう

やはり下地は大事ですね

納得です

幾つになっても綺麗でいたいです

皆さんアドバイスありがとうございました

頑張ります

• これしかない

ずばり,セザンヌの練りファンデーションでしょう!
    ドラックストア−でお買い求め下さい!コストパフォーマンスも最高です

• いろいろ試しましたが

ドゥ・ラ・メールのパウダーファンデーションが秀逸です。
    時間が経っても崩れませんし、くすみません。

難点は値段が高いことと(なんとクレドポー以上です)、
    売っている場所が限られていることでしょうか。オンラインでも
    買えるようですが、色を合わせるのが難しいですよね・・・。
    HPに取扱店が載っているので、もしお近くならばぜひ一度
    お試し下さい。

• お気に召すといいのですが…

スックはどうでしょうか?
    マットが好きな私が、つけた瞬間艶が気になったもので…
    商品自体はとても良かったと覚えています。

もう一つのお勧めは、リキッドなのですが
    ゲラン・ランジェリードポーです。
    筆でクルクル回しながらつけると、本当に素肌の様な素敵な肌になります。
    ほほの毛穴も目のクマもあるのに気にならないほど、一枚ベールを被せた様な肌になります。
    コンセプトは「肌にまとう見えないランジェリー」だそうです。
    こちらは、パールの下地だとほんの少しパールで華やかだが、マット気味。
    24金の方だと、煌きと保湿・艶がでます。