彼の過去を拘ってしまう

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

匿名希望

厳しい意見を下さい。私は自分で自分が情けない小さい女だと
分かっていますが、どうしても気持ちが前に進まないんです。
誰か私の背中を押して下さい。
彼が以前付き合っていた彼女は二股をかけていました。
彼は彼女には本命の彼氏がいた事は知っています。けれど自分の所にいつか
来てくれるかも知れないと期待して、付き合っていました。
けれど、彼女はやはり自分の所には来ない、本命ではないんだな。と
言う事を悟り、彼から離れたそうです。
しかもデートにかかった費用は全額彼が出してたそうです(旅行から食事全て)
それを聞いた地点で私は、単に彼は騙されていたんでは?と思います。
けど、未だに彼は彼女の事を恨んでもいませんし、それ所が私に「いい子だった」
と言います。私としては「彼氏がいるのを知っていながらも付き合ってた彼が
不誠実に見える」と言う事と「いい人だ」と認めて、言い切る彼に
対して嫉妬なのか、悔しいのか 良く分からない気持ちでいっぱいです。
どうせなら「前の彼女は最低だった」位言って欲しかった・・。
けれど、逆に1度は自分が好きになった人の事を「最低な女だ!」なんて言う人
も何だか嫌なんです。矛盾してますよね・・。
どうして、ここまで彼の過去に拘ってしまうのか自分でも分かりません。
もしかして今でも、たまに前の彼女の話が出てしまうからかも知れません。
以前お金の話で何気に私が「前の彼女の時は割り勘?」見たいな内容の
事聞いたら彼は「そりゃ、全部出してたよ」とサラっと言いました。
ちなみに今私とは割り勘です。割勘が嫌なんじゃないんです。何となく
前の彼女の方が大事にされてたのかな?って思ってしまうんです><
こんな風に考える自分が嫌です。辛いです。これ以外にもたまに前の彼女と比べて
しまう事が多々あるんです。私って小さい女ですよね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自主規制

前につきあっていた人とのことは、それは気になるでしょう。

でも、聞くべきではないですよ。相手と彼女のプライバシーです。
    (貴方が初めてつきあう方であれば、聞くこと自体はバランス的に
    アリだと思いますが・・)

それに、聞いても、お話のような悩みが生じるだけです。
    小さい女、じゃなくて、自然な嫉妬心ですよ。
    無益な情報を取り込まないようにしましょう。

割り勘に関しては、引き寄せたくて投資をしていただけでしょう。

失礼ながら、お相手は考え方が子供っぽいかもしれません。
    過去に目を向けず、フェアでしっかりした恋人にお互いなれるよう、
    努力していくべきでは?

• だから、「知らぬが花」という言葉があるのです。

俗言としては「知らねば仏、見ぬが秘事」と言います。

私は、実際に知ってしまって、後悔したことがあります。

交際して半年、彼と初めてホテルに泊まりました。
    彼が、フロントで手続きする間、
    私は少し離れた場所で待っていたのですが、
    彼が「いつもの…」と言ったような気がして、
    そこで、疑惑アンテナが動き始めたのだと思います。

食事の時も、廊下のトイレの位置も、彼はよく知ってました。
    でも、それは「仕事の都合で、ホテルに泊まり慣れてるから」
    と、思うようにしていました。

最上階で夜景を見ながら、カクテルを…という時、
    バーテンダーが、
    「じゃ、お連れ様は、○○で?」と、
    馴染み客に言うように訊いてきたので、
    疑惑アンテナが、思いっきり揺れ始めました。

その後、彼のシャワー中に、フロントに電話をして、
    「前に泊まった時に、イヤリングの片方を無くしたみたいで…」
    と言ってみると、
    「いいえ、先月は遺失物の報告は入ってません」という返事。

バスローブ姿の彼と大喧嘩したのは、言うまでもありません。

知らない方が幸せだったと思います。

• 彼氏も彼氏

それは聞かれたから答えただけなんじゃないかな?

元カノの話を随分と知ってるみたいだけど…。
    聞いても気持ちは晴れないよね。

私の彼氏は付き合い始めたばっかりの頃に前の彼女に二股かけられて別れたって話を聞きました。その後、彼女から寄りを戻したいってメールがきたらしいけど恨んではいなさそうだったかなぁ。
    私ならキレるけど
    たぶん良い思い出にしてるんだと思うよ。
    うちの彼氏はいい子とは言わなかったけど、最低とも言わなかった。

私も大好きだからすご〜〜く気になる。

気になるけど聞かないが1番。
    言わないし聞かない。

もし自分も今の彼氏と別れたとして『あいつは最低な女だった』と言われるよりも『いい子だった』と言われた方がいいよね。
    って言い聞かすしかない

正直すぎる彼も彼だけど

過去は過去、今は今、今が彼氏にとってあなたが1番ならそれが1番

• その彼は無神経ですね

そういう事を訊かれたからといって、事情を話してしまい、またあなたには割り勘で通しながら、彼女の時は「それりゃ、全部だしてたよ」って、あなたにそれを聞かせても平気でいる事が問題では?

ちょっと試してみたら? 「今、ちょっと持ち合わせないんだけど」とか言って。 それで、急に寂しいデートに変更にならないか、軽くみられてないか。
    男って金銭的にそれが出ますから、あなたから割り勘を申し出てないのだったら、確かめた方がいいかもしれません
    しっかり自分が大事で尊重されてるか、知っておく必要はあると思います。 もし、今後結婚まで考えていくならね。 

でないと結婚後、その彼女から、なんらかの形でコンタクトがあったり、偶然再会したりした時に、どうしようもなくなりますから