彼女の行動は普通なのか?

レス31
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

2年付き合っている遠距離の彼女の行動についてですが。
彼女は21歳の学生、私は24歳の社会人です。

電話中に彼女と違うテレビを見ていると怒る。同じ番組を二人で話ながら楽しみたいらしいが、いつの間にか彼女が違うテレビを見ていることが多々ある。
デート代、食事代は全額私が支払う。学生なので仕方ないかなと思いますが、最近では、ありがとうと言わなくなり、財布もたまに持ってこない。
私が仕事で海水浴に連れていけなかった時は、私も知っている男の後輩と二人で海水浴に行き。その道中をメールしてくる。メールしないと浮気と思われるし、嫉妬してほしかったらしい。
嫉妬してほしいのはわかるが、前に告白された男といろいろ話したと言ってくる。
夜中に、今よく知らない男の先輩と二人で部屋で飲んでる。と電話してきてその後、電話に出ない。そのため、高速で2時間かけて会いに行った。確かに、飲んだ後は会ったが、先輩の姿はなく、ただ笑っていた。次の日なのにと怒ったが、私が甘いのか、久しぶりに会ったためか簡単に許してしまった。

ただ、寂しいだけなんでしょうか?
意見等お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 話し合って

わかってくれない、聞いてくれないなら一度別れましょう。
    客観的に見て、その彼女の行動は、遠距離の寂しさ故の許される行動の範疇を超えていると思いますが。

• なめられている

いいように利用されているだけです、彼女が一枚上手ですね。
    まぁ、判ってても結局は許しちゃうんでしょ?

疲れそうですねぇ

• 面倒くさいね

でもまだ21歳でしょう?
    明らかに「構って欲しい」病じゃないですかね。
    ハタチそこそこだったら遠距離恋愛は寂しいものですよ。
    多分大学では同級で付き合ってる姿を学校内で見たりするだろうし、女子大だとお迎えなんて着てくれるのを見たりするだろうしね。

私は30半ばで遠距離して結婚して子どもを産んで、でもこれ全部20代だったら絶対に無理だったと思います。

まあもちろん、その年でも立派に自立してしっかりしている女性もいれば、不惑過ぎて寂しがりな女性もいるでしょうがね。

あと財布、これはね、学生ですからね、完全に社会人はお金があるって勘違いしてますね。24歳なんてまだまだ、自分がなってみたら分かるけど、余裕なんてないですよね。

そういう「わがまま」な所も全部まとめて愛してってことなのかなー?遠距離は今後解消される見込みはあるのでしょうか。

このままでは自分も辛い、と話し手見てもいいかもね。

• 我が儘

彼女の我が儘に振り回されているようですね。

でも彼女のような方は我が儘も魅力のひとつだったりするんじゃないでしょうか。
    彼女自身も振り回されてくれるあなたに愛情を感じているんだと。

トピ主さんが「付き合ってられん」と思うならガツンと言ってみてはいかが?

• 確かに・・・

原因は貴方と会えない寂しさかもしれませんが、立場上仕方の無い遠距離なのにあまりにも自分の気持ちを抑えられない彼女もどうでしょう?
    そういう人は大きく変わりませんよ・・・(既婚なのに夫が構ってくれないから浮気したなどよく聞く話)
    貴方がそんな彼女でもずっと寄り添って生きていきたいという覚悟がありますか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ただ

バカにされているような気がします。。

• 面倒な彼女

何が嫌だと感じているかを説明し、理解しないなら分かれたら?行動が幼稚すぎるし、あなたは社会人なんだから、仕事を頑張りましょう。

• 普通じゃないと思う

普通、ってよく分からないけど、
    トピ主さんは普通じゃない、というか不満なんですよね?
    学生とはいえ21歳でずいぶん幼稚で我侭な女性だと思います。
    遠距離だから不安なのかもしれませんが、それとお財布を持ってこない、
    ありがとうも言わないのはまた別の話でしょう。
    真剣なお付き合いなんだったら、ココで相談するのもいいけど、当の本人としっかり話し合った方がいいのでは?他の男性を利用して、トピ主さんの心を試すような真似をされるのは不愉快ではないですか?
    一般論でどうかより、トピ主本人が嫌だと思う事なら伝えて、良いお付き合いができる様に関係を作り上げていく方が良いと思います。

• めんどくさい

「構ってちゃん」なだけですよ。
    ずーっとそれに付き合わされるのめんどくさくないですか?
    ほっときゃいいんですよ。

• なんだか…

…やる事が幼いというか…一言で言うと、面倒くさいなあ、という感じです。でも主様が嫌でないなら問題ないんじゃないですか?ただ意見を求められるなら、彼女は駆け引きしてるつもりかもしれないけど、相手に対して思いやりがなさすぎだし、空気が読めない人なのかなってトピ読んだ限りでは感じました。

彼女が先輩と飲んでる…とか電話してきたら2時間かけてすっ飛んで行ったりするから舐められちゃってるんじゃない?そういう彼女に限って案外ビシッと彼氏に叱ってもらいたい、とか本当は思ってるのかもね。

そんな下手な駆け引きしなくて、もっとストレートに男性を愛する女性は世の中にはたくさんいますよ。

• 振り回されている?

楽しくもないのにそんな付き合いをしていては折角の青春時代が勿体無い!
    いろいろ詮索していても結局振り回されているんじゃないの?

馬鹿馬鹿しい事にエネルギーを浪費するのはもうやめたら?

• 私ならそんな女嫌です…

すみません、彼女さんと同性ですが
    あまりにも主さんへの思いやりの気持ちの足りない女性だな、と思いました。
    正直、少し病的な気もします。
    そんな振り回される恋愛より、もっと包み込まれるような、いたわりあえるような恋愛をされた方が主さん自身心地よいかな?と思います。

• あまりにも幼い

>違うTV番組を見ていると怒る
    面倒臭い。
    >奢ってもらってお礼がない、財布を持ってこない
    大人としておかしい。
    >嫉妬して欲しかったための行動
    人を試すような行動をする人は、
    できればやめた方がいいと個人的には思います。

けど、それが可愛いと思えて、
    許せるのなら、今のまま付き合えばいいと思います。

私なら(女ですが)、相手がそんななら疲れ果ててしまいます。
    別れると思います。

• お子様すぎる恋愛…

恋愛ごっこというか、彼女がアナタを試している。
    こんなに愛されてる!って満足するために、あなたで遊んでるっていう感じかな。
    で、アナタは彼女がすきだからそれに付き合ってるわけですね。

でもこういう恋愛ってあまり長続きしないし、
    してもいい経験にもならないでしょう。
    ちゃんと別れて、いい出会いを待った方がいいと思います。

• そんな彼女ゾッとする

その奇行を無かったものに出来るぐらい彼女は素晴らしい女性なのでしょうか?冷静に考えればわかると思いますよ。
    彼女はあなたを困らせる事でしか愛情を計れないのでしょう。読んでいるだけで疲れました。

• 可能性のひとつとしては

愛情に飢えてるのかも知れないです。

子どもの頃に親の愛情を十分に受けられなかった人は、大人になってから別の人(彼氏や彼女)で埋めようとする傾向があります。

この人は何をしても許してくれるし受け入れてくれる、という本来親から受けるべき愛情を求めてきます。

子どもの仕事は親を振り回すことです。彼女があなたにしていることがそのまま当てはまると思います。

この推測が当たっているとすれば、短期間で解決することはありえませんし、解決する保障もないと思います。

少なくとも今の生活に10年耐えるくらいの覚悟が必要かと思います。

その覚悟がなければ別れた方がお互いのためだと思います。

あくまでも可能性のひとつとして考えてください。

• お子さま

うーん、「大人の女性」という感じはしません。

面倒でお子さま。それでいいならつきあいを続ける。嫌ならやめとく。それだけでしょう。

私はちょっと勘弁してほしいと思いますが・・・。

• これからのことを考えてみたほうが・・

初めまして。  

主さんの話を読んだだけですと、彼女さんの行動は理解できません。

自分はまだ18歳です。
    だけど、社会人だからっていってもお金をすべて出してもらってもいいなんて思ったことないです。
    逆に一人暮らしならお金に余裕がないんじゃないかな・・・?
    なんて思って、自分だったら少しでも頑張っている彼にさりげなく何かしてあげようと考えます。

彼女さんが、かまって欲しくてしてきたことだったとしたら、その彼女さんと遠距離じゃなくなっても・・
    これからも主さんを試すかのように同じことを繰り返すと思います。。。

主さんの話を読んだだけですけど、主さんはとても彼女を大切にする人なんじゃないかなって思いました。
    だから、主さんはもっとお互いに大切にしあえる相手をみつけてみたらいいんじゃないかなって思います・・。

• ないわー

面倒臭すぎる…
    トピ主さん、よく我慢できますねー
    私ならその先輩とやらと付き合っておけって言ってしまいます。

…このまま結婚まで行ったら、彼女にとって理想の旦那様かもしれませんね。
    本当に浮気しても、簡単に誤魔化せそうですし。

• 度が過ぎてる

遠距離で寂しいのかと思いますが・・・

ちょっと(?)度が過ぎてますよね

>ただ笑ってたって・・・こんな事が平気で出来るなんて、私なら人間性疑いますが?
    まあ、人間性を疑いたくなる行動は、これだけじゃなさそうですけどね

こんなことされても可愛い、彼女が一番好きと言うなら止めませんが

お付き合いはお勧めできないですよね

娘(高1)でさえ、ありえな〜い何?その女。と申しております

• 懐かしい・・

私の知人にも学生時代、主さんの彼女のような行動を取っては自慢げに周囲に話している女性がいました。
    彼女さんくらいの年頃にはけっこうありがちなことですが、
    「わがままを言いまくったり、他の男と会うのを見せ付けたり、理不尽な行動してもフラれないくらい年上の男性を虜にしている私」に酔っているんですよ。
    その男と2人で飲んでて、主さんが駆けつけたという一件は男友達に面白おかしく報告されてる&周囲に自慢として言いふらされているのではないかと予想します。
    こういうことをする子は外見が可愛いく、自分に自信があるタイプです。
    ちやほやされて育った結果そうなるんだろう、と私は解釈していました。男性が怒ると「寂しかっただけなの」とか甘えてみせて、彼氏も簡単に許してしまう。それでどんどん付け上がるのです。そのような女子と付き合っていてもあまりいいことは無いと思いますので、早めに見切りを付けるか真面目に付き合うのをやめたらいいと思いますよ。

• ただ、

トピ主さんを振り回し、
    やきもち焼いて欲しいだけの、子供のような彼女だね。
    この手の彼女は甘やかすとどんどんエスカレートするよ。

止めといたほうがいいかもね。

• あまり

タチのいい女性じゃないですね。
    やり方が良くない。
    甘えるにしても他の男を利用するような女性っていうのはね。
    若いからいろんな女と付き合ってみたいというのならいいですが、そうじゃなかったら深入りしないほうがいいと思いますよ。

• 若さかな

彼女さん批判のレスが多い中登場しにくいのだけど
    私もハタチくらいのころは恥ずかしいですがそんな感じでした。
    お金に関しては出してもらって当然なんて思ってなかったけど
    (ホテル代は男が出すものとは思ってましたが)
    ちょっと心配させたり、今すぐ来てってワガママ言ったり焼きもち焼かせたりくらいは
    人に自慢したいというよりは自分に夢中にさせてそれを実感して満足っていうか。
    子供だったんです。
    当時の彼に(今の夫ですが)怒られたことはなかったですね。
    私の場合は丁度2年くらいそんな感じでした。
    その後結婚までの期間はそんなことはしなくなって、
    いつも愛と安心感で満たされていました。
    結婚するときにはその頃の自分をよく好きでいてくれたなって心の中で感謝でいっぱいでした。
    遠距離ってことで彼女はトピ主さんの気持ちを自分に向けておきたい、
    向いているか確信したいんじゃないかな、心配なんですよ。
    彼に対する絶対の信頼が出来たらそんな行動もなくなるのだと思います。
    トピ主さんはただ愛してあげればよいと思います。

• 大変ですねぇ↓

他の男話をするのは、かまって・愛情表現をして欲しいから。「私のこと放っといたら他の人のとこ行っちゃうんだからね!」どうして私はこんなに好きなのに彼は同じように表現してくれないの・・ときっと不安なのかな。でも、あなたも彼女を心配して会いに行ったり、私からしたら十分優しくて彼女さんのことを大事にしてあげてるって思いますよ。もしかしたら彼女さんは甘えられなかったり、我慢する環境で育ってきたかもしれませんね。周りからみたら一般的な家庭に見えても、本人だけが感じているさみしかった経験があったりするものです。甘えさせてくれる彼氏ができて本当にうれしくて大好きで、だからこそ失ったら・・など勝手に不安になって、彼を試したりマイナスなことをしてしまうんじゃないかな↓彼女さんは自分で「なんでこんな事しちゃうんだろう・・言っちゃうんだろう」ってわかってる気がします。彼女とずっと一緒にいたいと思っているなら、「好きだよ。さみしい思いさせてごめんね」とか安心させてあげる言葉をきちん伝えてあげるのと彼女の行動で嫌なこともちゃんと伝えて直させたほうがいいと思います!それでお互い楽しく付き合っていければいいですね☆

• 実は自信がない。

面倒くさい彼女ですね。
    一度 本気で怒ってすべて無視してみたら?
    それでも まだ同じ事するなら
    信用できない女とは付き合えないって
    伝えたほうがいいのではないか。
    彼女はあなた以外の人にでも
    平気で甘えて利用してしまうタイプのようだ。
    流されて浮気することもあるかもしれない。
    21歳かぁ。学生気分もあと少し。
    さて そんな彼女はどんな社会人になるんだろうね。

• うわっ

私は女ですが…

絶対やだそんな女…
    めんどくさ!

同じ事してやればいいんですよ。
    される事の辛さを知らない女はいい女じゃないです。

• あなた愛されてませんよ

普通は、好きな人に対して、そんなことをしたり、言ったりしませんよ。
    あなたは、彼女がお好きでも、彼女はあなたのことをあんまり好きではないんですよ。
    残念ですね。

• そういうタイプは…

大切な人を失ってどん底になって初めて自分のしてきたことを後悔し、反省するもの。
    あなたが心配して飛んでったりして甘やかしてるうちは「ほら、大事にしてくれてる!」ってつけあがるだけ。

「今度こんなことしたら別れる!」とビシッと叱ってやるのも大人。
    それは彼女が大事だからこそ。
    それでもやめないようならホントに別れちゃいましょう。

そこで後悔して泣くこともまだ若い彼女にとって人生の糧となると思いますよ。

• 遊びざかり

遊びたい盛りなのでしょう。
    21って、成人して社会も広がって楽しくて仕方がない時期ですよね。
    その行動が、彼女さんの遊び方なんでしょうね。