インストラクターさんにモヤッと恋心

レス13
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

ゆずこ

初めまして、三十代前半のゆずこと申します。

先日通っているジムのインストラクターさんの最終日での出来事です。レッスンを担当するインストラクターさん(以後Aさん・22歳)が就職するそうで、先日最後のレッスンがありました。

私は運動経験もセンスも無く、他の会員さんとも明かな実力差がありましたが、Aさんは意識が高くそんな私にも丁寧に接してくださいましたので、最終日には何かプレゼントをお渡ししたいと思っていました。

そしてAさんの最終日のレッスンが終わり、私は一度ロッカーに戻りプレゼントを手に待っていると、Aさんが「戻ってきてくれて良かった」から始まり私の年齢からどこに住んでいるか等々質問してきました。他に挨拶待ちの会員さんがいましたが、私に「少し待ってください」と言い他の会員さんとの挨拶が終わるとまた私のところに戻ってきました。気が付けば、フロアに会員は私のみの状況。

私はAさんがさんが最終日に急に個人的な話を聞いてくるのか不思議に思いましたが、正直に答えました。最後にAさんは「ゆずこさんはそのままでいて下さい」と言われ、なんとは無しにAさん好意がわかりましたが、今になりその解釈に困っています。

落ちこぼれの生徒を見守る先生の目線なのか、はたまた男性としての目線なのか。としてももう会うことありません。ここ数日Aさんのいないジムはとても寂しいと感じてしまう自分がいます。こういった場所での出会いは一期一会とは分かっていますが、どうにも落ち込んでしまいます。

しまいには他のインストラクターさんにAさんの現状を確認したい衝動に駆られています。始めは彼の意識の高さにただただ感服していましたが、今になりAさんの解釈不能な好意に私が引き寄せられてどうにも寂しさだけが募ります。

年齢差もありますが、どうにも気持ちの整理がつきません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もやっとのままにしておきましょう

いい思い出で充分じゃないですか?

• ほのかな思い出で終らせたら?

今のままなら「彼の意識の高さにただただ感服」する思い出で終れるし。
    本当に好意があったなら、色々聞いた後行動するでしょ。
    ないという事は好意もなかったという事です。

大体、イントラなんて人気商売だから、収入を確保するには大変な職業です。
    身体を壊してイントラを続けられず、パーソナルトレーナーになれれば未だまし。
    イントラより人気が左右するパーソナルトレーナーは、何かコンテストで栄冠を取ってる人ならまだいいですが、無名なら余程能力が高くないと生活は無理です。

また、イントラはこんな感じに生徒さんに妙に勘違いされる事や、それが高じてストーキングされる事なんかザラですよ。
    友人のイントラが本当に怒ってました。

よしんばその方の好意が本当だったとしても、生徒と付き合うのは大変。
    知れたらロッカールームで、他の生徒さんに何ヶ月も陰口きかれまし。
    ロッカールームで実際そういう話を聞いてるから。
    裏切り行為みたいな言い草です。
    あなた方の彼氏じゃないのにね、と思います。

まぁそういう世界なので、一番いい気分の今のままで済んでいた方がいいかと。

• 主さんが独身なら

思わせぶりですね〜

でも、好意というよりは年上ではあるけど、放っておけない可愛らしい会員さんってだけな気もするけど…

真意はわからないから思い切って確認してみたら?

もしかしたらインストラクターさんがあなたに好意を抱いていて恋愛に発展するかもしれないし、
    違ったら恥ずかしいけど、もう会うこともないんだし。

• う〜ん

貴女は独身?
    独身ならいいんじゃないですか?追い掛けても。恥ずかしさ覚悟で…

インストラクターと会員の噂はすぐ広まりますよ〜

私は受付のバイトしてましたがイケメンインストラクターあてのプレゼントやら手紙やら全部仲間で共有してました。

もらったチョコレートやら…
    全然気のない相手にもらうプレゼントは私たち受付のバイトに丸投げ。
    インストラクターもアイドルみたいに勘違いされることが迷惑だったり疲れてたんだと思います。

本当に気があれば向こうからアクションしてきますよ。

そうして会員さんと内緒でつきあってた人もいます。

辞めるんであれば連絡先など貴女にコソッと教えても相手は差し障りがなかったはず。

だからいい思い出だけどその先のご縁がなかったと思うほうがまだいいのでは?

人気商売だから愛想もふりまくけど、基本的にはあくまでも客としか見てないと思うのです。

• 良い思い出で

トピ主のゆずこです。

そうですね、良い思い出が一番ベストだと頭では充分わかっているのですが、気持ちがまだついていきません。最終日のAさんとの会話の中で、Aさんと私の居住している地域がとても近いことが分かり、今は家を一歩でも出ると奇跡的にAさんに会えるのではないか、そしたらまた違った展開があるのではないかとまるで妄想の域です。

そして、ここ数日はジムにAさんがいない寂しさからルームランナーで爆走しています。我ながら健康的な行動です(笑)

Aさんのレッスンはとても好評で短期間の内に参加者が激増し、最終日にはかつて無い程の参加者で溢れており、人気の高さが伺えました。そんなAさんから思いも掛けない言葉をもらい、浮かれているのでしょう。いつもスッピンで時々メガネまで掛けているような、華やかさとは無縁の私に掛けてくれた言葉は日が経つにつれて勝手に大きくなっていきます。

とても寂しいですがもうAさんには会えません。明日もAさんのいないジムに行き爆走してきます。

近いうちに良い思い出だったと思える日がきますように。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 恋愛のタイミング

お互い好意があっても
    タイミングを逃してしまった場合、確かにモヤモヤしますね〜
    彼は立場がまだインストラクターだったので
    「ゆずこさんはそのままでいてください」が精一の告白だったと思います。彼に連絡をとりたくてもかなり難しいと思いますし、私なら縁が無かったと諦めます。
    その素敵な男性に好意を寄せられていたことを自信につけて
    どんどん新しく恋愛して欲しいと思います。頑張って!

• ほんとに

ほんとに気持ちがあったら、相手からなんらかのアプローチがあると思うのが普通では?。メールを聞くとか。それがないということはそこまでではないということだと思います。

気持ちがおさえられないなら自分から動くのもいいでしょう。但し、玉砕覚悟で。

気持ちがコントロールできるなら、このまま「思い出」でということかな。

• 気持ちは揺れて 1

トピ主のゆずこです。

レスいただいた皆さんの意見をしっかり読ませていただいています。一つ一つの意見が全てその通りなのですが、落ち込んでいるときは良い思い出になれればと思いますが、ふとした時に駄目もとでいこうかとも思ってしまします。

以前のレスで字数制限でいくつか割愛した部分と正確では無かった箇所を訂正させていただきます。

まず、Aさん情報の訂正から。
    Aさんは学生アルバイトでした、そのためインストラクターではなく、ジムスタッフさんです。そして担当していたのはレッスンではなくちょっとしたプログラムでした。不正確ですみません。そして4月から一般の企業に就職するようです。

私はAさんのプログラムが終了するとすぐに退室していたので、普段は挨拶程度であまり会話と呼べるような会話をしたことがありませんでした。もちろんプログラム中には他の会員さんと同様に体の使い方などを丁寧に教えていただいてました。そのため、私とAさんの関係性としては下手くそな会員が親切なスタッフさんに無言で感謝しているといったところでした。

• 気持ちは揺れて 2

そしてAさんとの個人的な関係が希薄のまま最終日の会話になります。

私が通っているジムは商業施設内にあり、周辺一帯もあまり住宅地と呼べるような場所ではありません。そのためスタッフが会社員と思われる年齢の会員に尋ねるセリフとして多いのが「職場が近いのですか?」が多いので、Aさんの「どちらにお住いなのですか?」という質問は意外でした。

そして年齢ですね、何故最終日に!これも正直に答えました・・・

ふとAさんが「自分はただのアルバイトと思って働いたことはありません、それにこのような出会いもありますからね」と言いました。額面通りに受け取った私は「本当にそうですね!」と返してしまいました。

そして会話の後半「またいつかここで会って、すっかりおじさん体型になった僕を見ても笑わないで下さいね」とも言い最後の最後に握手を求めてきました。

感謝と寂しさと思わぬ展開に動揺し、両手で握手するのが精一杯でした。そしてここで閉店時間となりました。

• 気持ちは揺れて 3

学生スタッフさんが最終日に会員に掛ける言葉としては、充分過ぎる程だと思われます。というか私の気持ちは、そう思いたいに変化してしまいました。

どうしてあの時、私はただただ言葉を紡いでいってしまったのかと悔やんでいます。もう会うこも叶わないことは充分分かっていますが、こうして書いて記憶を辿っていくと、どうにもまだ寂しさばかりこみ上げてきます。

ここ数日寂しさを紛らわす為にジムに頻繁に行っていましたが、あまりに走りすぎて少し足を痛めたのもあり、今日はそんな気にもなれずに帰宅してしまいました。

私にはまだまだ時間が必用なようです、どうにもこらえきれない時にはまた書き込みします。

もうしばらくお付き合いください。

• もし私なら

好きな女性と離れてしまう状況に至ったならば、何らかの連絡手段を
    講じてから去ると思います。
    これはあなたご自身も同じ、恐らく、好意を持つ相手がいる人間なら
    普通に考え、行動する「精いっぱいの表現」だと思うのです。

でもそれが無かった。
    ただの世間話で終わってしまった。
    「実際何も残ってはない」のです。

この意味は何でしょう?

人はビジネスや社会的人間の問題において、こういった事態には
    「冷静な状況判断や分析」が可能です。
    しかし恋愛という問題になると、途端に「自己愛」に偏った分析を
    選択しがち・・・。

友人からの相談、と脳内で置き換えて分析してご覧なさい。
    「あなたの手元には、何らかの彼からのメッセージ」は
    確かに残っていますか?

• 最高のプレゼント

トピ主のゆずこです。

あれから少し時間が経ち、皆様の意見も読みながら気持ちも随分落ち着いてきました。ありがとうございます。

まだまだ全てを整理するには時間が必用ですが、今回のことは何だか大げさですが、神様からのプレゼントではないかと思えるまでになりました。
    本当に地味で目立たない私には「ゆずこさんはこのままでいてください」と彼が掛けてくれた言葉は「このままでいいんだよ」と言われているような気がします。自己肯定感の低い私には最高のほめ言葉です。未だジムに行き、ふと彼を捜していまう自分がいますが、今回の彼の最後の言葉に私はとても救われました。

もし、奇跡的に彼にもう一度会えることがあったら、私の最大限の言葉で感謝の気持ちを伝えたいと思います。

書き込みをしてくださいました皆様、トピを読んでいただいた皆様、ありがとうございました。

• あれから

トピ主のゆずこです。

久しぶりのため、パスワードをうろ覚えでトピ主表示が出来なかったらすみません。

あれからですが、奇跡的に彼に会うことができました。そして今までのセミナーのお礼を述べました。お互いの近況報告をした後、彼から連絡先をいただきました。彼がどのような気持ちから連絡先を教えてくれたのか、私がこれからどうしたいのかはまだハッキリした答えは出ていません。

これからどうなるのか全く分かりませんが、少しずつ彼との関係性を構築出来ればと思っています。