バリ(ジンバラン)について

レス11
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

pasiri

こんにちは。
今回、バリに旅行することになりました。
3泊5日でジンバランのインターコンチネンタルに泊まります。
ネットで調べると、シーフードがおいしい!ビーチがきれい!くらいで、他の観光地はちょっと遠いみたいですね。
なにかおすすめがあったら、なんでも教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• リッツに泊まりました

何年か前に行ったとき、ジンバランにあるリッツカールトンに泊まりました。

ホテル自体は最高に綺麗で、場所柄とても静かだし、良かったです。

けど、主さんもご心配されているように、立地は中心部から離れているので、どこに行くにも車を呼んで片道20分ほど移動しなければならず、ひどく面倒でした。

リッツは断崖に建っていたので、ビーチらしいビーチもなく、せっかくバリに行ったのに、専らプールで泳いでいました。

私は友人との旅でしたが、彼や旦那さんとのラブラブ旅行でのんびりしたいだけなら、最高です。

でも私は次に行くなら、ビーチも近く何かと便利なヌサドゥアに泊まりたいです。
    ビーチもショッピングも楽しみたい私には、ジンバランは何も無さ過ぎて不便でした。

• バリ島大好きです〜☆

3年ほど前、ジンバランのインターコンチネンタルに泊まりました。

ホテルも素敵だったし、プールもよかった。
    海も目の前がプライベートビーチですし、
    お食事もとてもおいしくってとてもいい印象があります。

ほかの場所とは離れていますが、
    それだけにゆっくりできるのがとにかくよかったです。
    観光などに繰り出すにもとにかくタクシーが安いのでガンガン使いましたし
    ホテルのプールサイドでのんびりして一日、、、っていう日もありました。

レストランは朝食以外は一般のところと比べるともちろん高いですが、
    せっかくゆったりしに来たのでそこでもいただきましたし、
    別の日には出かけて行って街中のワルンで食事したり、いろんな楽しみ方ができますよ。
    あ、スパもホテルは高かったので別のところに行きました(笑)

これから行かれるとのこと、うらやましいです!
    ぜひ楽しいご旅行になさってくださいね☆

• こんにちわ

初めまして!私も昨年バリ島に行きましたが、ホテルの立地はかなり悩みました。バリ島は波が高いので、サーファーには最高ですが、海水浴で海に入る人はあまりいないみたいです。
    ホテルの中でのんびりしたいのであればジンバランでいいと思います。
    大自然の中でのんびりしたいならウブド、賑やかな場所で買い物や夜遊びも楽しみたいならクタがいいと思います。
    私たちは行動派なため、街中に近く、でもうるさくない場所…ということでスミニャックの海沿いホテルにしましたが、大正解でした。歩いて行ける距離にスパやレストランやカフェ、タクシーで少し行けばショッピング街もあり、とても便利でした。
    ホテルでは静かに過ごしたかったので、部屋数が何百もある大型ホテルは避け、あまり部屋数の多くないところを選びました。このホテルもまた大正解で、最高の旅行になりました。
    素敵な旅行になるといいですね。

• 泊まりました

インターコンチに泊まりました。
    ホテルも綺麗でしたし、ホテル内のレストランも美味しく、ビーチも海も美しくて、のんびり旅行の好きな私たちには最適な場所でした。
    空港からは近いので、その点では便利かも知れません。
    綺麗な海に入っているのに、飛行機の離発着が遠くに見えるという、なんとも不思議な光景でした。

シーフードの屋台にはビーチ伝いに、そのまま行けます。
    ホテルの前に小さなお店が幾つかあって、そこで値切り倒して、カゴバッグや手工芸品のお土産などとても安く買えました。
    観光は半日程度行っただけですが、タクシーの運転手さんと交渉してバリダンス+ディナー+買い物と色々回って貰って、格安で済ませました。

• ジンバラン

確かに他の場所からは離れていますが
    敷地も広いですしホテル内でも、のんびり楽しめます
    朝食の場所も数店舗から選べて飽きませんでした
    時によっては、ヨガなどの無料アクティビティもありましたから
    到着した時に確認してみて下さい

もしエステに行く予定があるならばですが・・
    バリ島らしい雰囲気があるウブドなどに行く時に
    SPAエステの送迎を利用するのも裏技?かと思います
    送迎付きのエステを予約する時に
    「施術が終了した後、数時間買い物した後に戻って来るので
    それからホテルに送ってほしい」 と交渉してみて下さい
    送迎の途中にライステラスのきれいな場所に案内してくれた事もありました
    良いサービスを受けた時には、チップで感謝を表してます

バリの施術は技術が高く、独特の雰囲気を楽しめて値段も安いですよ

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • トピ主です

みなさん、ありがとうございます!

やっぱり、のんびりするのがよさそうですね。
    タクシーが安いとのことで、1日くらいはちょっとウブドのほうへ観光に出かけるのもいいかもしれません。
    ホテルのアクティビティも充実してそうで、一日楽しめそうですね。
    海に入りながら飛行機の離発着、、、ちょっと楽しそうです 笑

• バリハイクルーズ

ジンバランはサンセットを見ながらのシーフードディナーが有名ですよね。
    でも日が暮れると潮が満ちてきて、テーブルまで波がきますので、
    あまり海よりの席は座らない方がよいですよ。

ウブドもすてきなところですよね。
    ただ雨が降りやすいので、天気予報要チェックです。
    ウブドでは色々な民族舞踊が見られるので、おすすめです。

もう1日フリーがあったら、離島へのクルージングもおすすめです。
    ホテル送迎、昼食、アクティビティ諸々込みで85〜95ドルほど。
    「バリハイクルーズ」で検索すれば詳しくわかります。
    ただ船酔いが心配な場合は酔い止めを忘れずに。

3泊5日では観光が限られてしまいますが、
    バリは1度行くとまた行きたくなるところなので、
    次回に少し課題を残しておくのもよいですね。
    楽しんできてください。

• サンセットバー

インターコンチネンタルに10年前、2年前の2回泊まりました。
    何しろ、夕陽がきれいです。

私のお勧めは、サンセットバーです。ホテルの敷地内、ビーチに面してある、カジュアルなバーです。
    食事は、ピザとかナシゴレンなど簡単なものだけですが、
    夕方〜夜にかけて、波の音を聞きながらカクテルを飲んで、
    最高に美しい夕焼けが星空に変わるのを眺める至福と言ったら!!!

宿泊者はホテル内のレストランに行くことが多いのか、いつも空いていました。
    19時ころまではハッピーアワー(ドリンク半額)もあり、
    お財布にも優しいですよ。
    お時間ありましたらぜひ。

観光は、2度とも、ウブドとケチャダンス(ウルワツ寺院)に1回ずつ行きました。ウブドは雑貨屋さん・レストランめぐりが楽しいです。

• バリまた行きたいです

何度かバリに行きジンバランも二回宿泊しました。
    その時は観光地には行かず、ある日は一日中スパでトリートメント、別の日はホテル内やプールでのんびり、また別の日は自室のお庭やプールで過ごしたりと、ホテルの敷地からほとんど出ず「時間」という贅沢をしました。

そもそもあちらは一日にいくつもの観光地を巡るようなやり方は難しく、日没ですっかり暗くなってしまうので昼できる観光と夜できる観光は別のものになるんです。

ですので巡れるのは一日に3つくらいまでと考えるのが妥当でしょうね。
    オススメコースをひとつ置いていきますね。

午前中は街で買い物、お昼を食べて午後は寺巡り。(モンキーパークとか夕日のタナロット寺院など)カフェで一休みして夜は観劇、コンチの隣でイカンバカールディナー…

ホテルにプライベートビーチがあれば日の出を見ながらの朝食が素敵です(広い海を目前にウェイターさん付きで本当に贅沢な雰囲気です)

時間があればぜひウブドへ。
    特にウブドの高級ホテルのスパは森に抱かれる感じが最高です。
    これを経験以降はずっとウブド泊になりました。

楽しんできてくださいね。

• インターコン好きです

バリに行くときはいつもインターコンチネンタルです!
    と言っても2年前に行ったのが最後かも・・・
    6、7回は行ってるんですが、情報が古いかもしれません。

インターコンチネンタルに泊まるなら、プライオリティクラブに入っておくといいですよ。色々特典があります。
    あと、クラブルームに泊まるとサービスが良いのでおすすめです。
    クラブルーム宿泊者専用の無料のラウンジがあるので、
    ちょっと飲み物を飲んだり、PC使ったり、何かと便利です。
    ホテルの中では鉄板焼のレストランが楽しいですよ。
    パフォーマンスつきです。
    昼間プールで遊んでいると、たまにレストランの方が「ディナーの予約しませんか〜」と話しかけてきたりします。
    そういう時はディスカウントがあったりするのでお得です!
    (「今予約をしてくれたら10%びきになります」とか)

インターコンの向かいにちっちゃなホテルがあって
    そこのレストランが結構おいしくて安かったですが
    まだあるかな?

皆さん書かれていますが、タクシーが安いので
    気軽に使って出かけると良いと思います。
    でもいちばんのおすすめは何もせず、どこも行かず、
    ホテルでのんびり!ですね。

• 最近泊まりました

ジェンガラという陶器の有名なお店がわりと近くにあります。タクシーですぐです。
    買い物をして、そこのカフェで食事もできます。

有名なシーフードですが、ホテルから海に向かって左のお店がおすすめです。ビーチ沿いに歩いてすぐです。
    セットメニューがあり、注文しやすいです。ロブスターを注文しなければ安いです。
    海に向かって右のお店はきれいですが、高価だそうです。

ゲストリレーションに日本人の方がいらっしゃいます。日本語で相談できますよ。