苦しいです、教えてください!!

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

チェリー

私には社内に1年くらい想っている男性がいます。
すごく優しくて、話しやすくていい人です。最初は向こうの方から気があるようなことを言ってきていて、それが2年くらい前の話しです。でも全部あいまいでよく分かりません。気が付いたら私は好きになってしまっていました。今、向こうにそんな気がないのは何となくわかる気がします。でも私はその人の事を忘れることが出来ません。
会社に行けば会ってしまうし、仕事上話すこともあります。そのたびに私は心が痛いです。その人が他の女性社員と仲良く話しているのを見るのは本当に苦しくなります。
いつも考えてしまってます。これからどのように接すればいいのかわかりません。
忘れた方がいいのならどうしたら忘れることが出来ますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 苦しむ必要ないよ

なんで告白もしてないのに諦める必要があるん?
    なんで向こうに気がないなんてわかるん?
    思い込みの激しいお嬢さんやねぇ。
    相手にあなたの気持ちを伝えればいいじゃない。

ダメだったら確かにお互い気まずいわなぁ。
    仕事で関わるなら尚更。

でもさ、もしあなたが若い方なら、告白して振られても
    すぐに立ち直れる。良い経験の一つになる。
    自分の失敗談をネタに後輩の恋愛相談にものれるしさ。
    受身の恋愛しかしたことない、つまらない女より
    告白して振られた女の方がよっぽど格好良いよ。

さぁ、連休までに白黒つけてみよう!
    どっちに転んでも、あなたには良い結果になるよ。
    少なくとも、今の苦しみからは解放されるはず。

振られる前提でレスしたけど(失礼)、うまいこといけば
    喜びは何倍にもなるから!

• とにかく

コミュニケーションを取りましょう。長い話や面白い話でなくてもいいんです。1度の質より回数を確保することを優先しましょう。
    「おはようございます」とか「最近寒いですね」とかでもいいです。

心理学上もお互いの接触回数が増えるほど親密になるのは明白です。

そうしてある程度、親密になったときに、あれが食べたい、どこそこに行きたいけど1人では行けない、というような話をすれば、たいていの男は誘ってきます。そこまでして何もなければ自分から誘い、それでもダメなら諦めてください。

一度、その気があるようなことを言われたのであれば、十分可能性はあると思いますよ。頑張ってください。応援してます!

• ひょっとして

「好きです」オーラが立ち居振る舞いに出すぎているのかも知れませんね。若い男子は(私も昔そうでしたが)あまり相手が迫ってくる感覚を持つと逃げる傾向があります。逆に今まで自分のことが好きそうだったのに、急に冷たくなると逆にとても気になるものです。

もし明日から(あえて意識して)無視してみて、それでも状況が変わらなければ、相手に最初から気が無かったということですから、辛い言葉ですが諦めるしかないように思います。

決着を付けなければ気がすまないのならそれはそれでありです。誠実な方であれば決して曖昧な答えはせず、YES/NOをはっきり答えてくれますから…。逆にその段階になってもはっきり答えられない方でしたら、別の意味で止めておいたほうが良いかと思います。

成功体験は数年で役に立たなくなりますが、失敗体験は一生の財産で、チェリーさんをより魅力的な女性に育ててくれます。例えNGになっても、中島みゆきではありませんが「そんな時代もあった」と後で心地よく思い出すことができます。辛い思いは、新たに好きな人ができれば、一瞬で消え去ります。あまり深刻にならず、是非ご自身を大切にしてください。

• ぜひ

30代男です。

ぜひ伝えてください。

もし私がその人の立場なら。

まず好意をもってくれてうれしいと思う。
    異性から(まったく気がない人でも)告白されたらうれしいもんですよ。
    自信にもなるし。
    フリーであなたに気があるなら、付き合いたいと思うでしょう。

他に好きな人がいれば、どうすればあなたを傷つけずに断れるか考えます。
    いい関係が保てるよう配慮するでしょう。
    その場合でもあなたの気持ちをしっていれば、今後付き合うことチャンスもありえるんじゃないでしょうか?

個人的に男が告白するより女性からの方がはるかに成功率高いと思いますよ。

うまくいくといいですね。

• 自分も行動

苦しめてるのは自分です。好きと意識したら話せなくなったりしますよね。他の人が彼と話してて羨ましいなら、トピ主さんも頑張って話しかけてみましょう。

前進した結果楽しみにしてます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼も悩んでいるかも

もしかしたら、彼はトピ主さんの気持ちが解らないでいるのかも。

アプローチをして反応が良くないと、自分に気持ちがないと思う訳ですが、その後の態度で、相手に興味がなくなったのではなく、相手に迷惑だからと、まだ好きでも気のある態度をしなくなる人はいます。

彼が礼節のある人なら、そうかも。

そうであっても、トピ主さんから動かないと進展しなそう。

いきなり告白とかは自爆しそうなので、他愛も無い会話をするようにして、まずは仲の良い同僚を目指すのが良いのでは?

自分の事を好きでなくとも、段々と好きになってくれるかも知れないし、彼から、またアプローチしてくれるようになるかも知れませんよ。

• トピ主です

みなさんレスありがとうございます。
    やはり何も伝えないまま諦めるのは早すぎますよね。
    私にもっと勇気があればこんなに悩むこともないのですが・・・。
    まずは少しでも仲良くなれるように努力したいと思います。
    忘れることなんて出来ないので。
    私が意識しすぎているのか、目の合う回数が増えてしまい、合った瞬間緊張しすぎてそらしてしまいます。でも、こないだ目が合った後、笑顔で笑い返してくれたんです。
    すごくうれしくて、なんだかすごく気持ちが楽になりました。改めて私、好きなんだなぁと実感しました。告白は中々する勇気はありませんが、毎日会社に行けば会うことが出来るのでどうにか気持ちだけは伝えたいと思ってます。
    後悔はしたくないので・・・。