上司のW不倫を見てしまいました。

レス143
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

三十路

トピを開いてくださってありがとうございます。結婚して2年の三十路と申します。
子供はまだおりません。

新卒で入社した会社で毎日がむしゃらに働いて参りました。
毎日毎日数字に追われ、精神的に追い詰められた時、救いの手を差し伸べてくれたのが40代の上司でした。
私20代、上司40代で不倫関係になりましたが(今では猛省しております。)
それではいけないと思い関係を解消。同じ歳の彼と結婚に至りました。
その後も同じ部署で部下と上司の関係でおりましたが、結婚後は一切過ちをおかしておりません。
お互い仕事の関係上なくてはならない存在として、唯一の信頼できる上司として仕事面では支えられここまで参りました。
関係を解消して、もう4年程経ちますが、最近その上司が同じ40代のパートの女性とW不倫をしているのが発覚致しました。
知っているのは少数だと思います。
正直気持ちが激しく動揺しております。自分も世間的には許されない過去がありますが、
そのパートの女性は子供がおり、家庭は非常にうまくいっていると聞きます。

なんだか気持ちがぽっきりと折れてしまいました。
もちろん自分の為・家庭の為ににここまで仕事を頑張ってはきましたが、
根本には会社の為、その絶大なる信頼の上司を喜ばせたい為にも働く意味を置いていたと思います。

一気に会社にも上司にも気持ちが冷めてしまい、退職を考えております。
営業一本でやって参りましたので特にこれといったスキルも資格もありません。
このご時世で馬鹿なことを…とおっしゃられる方も居らっしゃるかもしれません。
しかし、裏切られたというか騙されていた悲しさと悔しさ。
そして何食わぬ顔して社内でW不倫をしている二人がどうしても許せません。
気持ちをどのように持っていけば良いでしょうか。何でも結構です。ご意見を頂けますと幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どこまで勝手なんだか

>裏切られたというか騙されていた悲しさと悔しさ。
    そして何食わぬ顔して社内でW不倫をしている二人がどうしても許せません。

は??
    何を言ってるの??
    上司はあなたのご主人じゃないんだから騙してもないし。

あなたも上司と不倫していたんでしょ?
    一番許せない気持ちなのは奥様でしょ。

結局あなたはずーっと上司のことが好きだったんだ。
    一緒になれないから、今のご主人と結婚しただけかー。

ご主人可哀相に。

まぁ許せないなら社内にバラしてやれば?
    自分も上司と不倫してましたけどーって付け加えてね。

• 放っておきましょう!

あなたは目が覚めて人の道へ、その上司は奈落の底に落ちていったのです。

周りの誰が幸せになろうとズルく生きようと、トピ主さんの幸せは減りませんよ〜。

今のお仕事でバリバリ頑張ってきて、結果も残してきたんでしょ?

それは誰でもないトピ主さんの頑張りの賜物だよ!
    過去の男に心乱されるなんてもったいないよ〜。

• できれば転職したほうがよさそうな

現在も同じ部署なんですよね。
    転職したほうがいいような気がします。

というのは、そのW不倫が発覚した場合、芋づる式に過去のトピ主さんのことも明るみに出る可能性がないとはいえないからです。
    過去のことは旦那さまご存じなのですか?
    話した上で結婚していて、さらに発覚しても同僚と堂々と顔を合わせられるならいいですが。

……なんだかトピ主さんのお悩みと方向性がまるで違いますが、正直な話、外野から見ると、裏切られたとか言っている立場&場合なのかなーという感じなのです。

• 変わったのはあなただけ

会社も上司の行動も別に前から変わっていません。

変わったのはトピ主の心の中だけです。

他人(他の社員)から見ればトピ主も上司もパート女性も不倫する男女です。

まぁ辞めてもいいんじゃないの?楽になるなら。

夫側と違って「家族を養う」なんて考えないでしょ。

その程度で「辞める」とか夫側が口にするのはできないだろうけど。

お気楽に働けていいよね。

• 自己中ね

自分の事を棚にあげて何言ってるの? 上司の奥様や周りから見ればあなたも同じムジナ。
     何も知らずに結婚してくれた旦那さんに失礼ですよ…(もしかして旦那さんも同じ会社ですか(汗))

今度の事で上司の立場が危うくなった時あなたの事をバラされないように気を付けてね…旦那さんにも迷惑がかかるから。

• 仕事ですよね

仕事に私的感情を持ちこむと仕事にならなくなりますね。
    それかすっかり大人になってしまうか。
    気持ちはわかりますが、割り切れないなら
    その場を去った方が、あなたのためにも
    職場のためにもなるんじゃないでしょうか?

• ただの浮気男

その上司はただの浮気男。

トピ主さんは遊ばれただけ。

始めからそうっだったの。
    トピ主さんが気づかなかっただけ。
    浮気男を勝手に信頼してただけ。

それよりも、大切なのはご主人でしょ。
    元不倫相手と一緒に仕事してるなんて、ご主人が知ったら。
    大切な人を失うことになりますよ。

• 頭冷やしなさい

アナタのその許せない感情・言動に対して心から賛同できる人など皆無に等しい。一歩ひいて、もっと冷静になりましょう。

• 幼稚な恋愛観

これが、いい大人の恋愛か、と呆れました。

トピ主さんの恋愛観、結婚観は、相当幼稚です。
    大人の恋愛は、常識や法律などのルールを踏まえ、相手の気持ちや立場を思いやりつつ、行動にうつすものです。

主さん、感情のままに振る舞って恥ずかしくないですか?

また、職業観も幼稚ですね。公私混同、という言葉を知っていますか?

つまらない理由で辞めるなんて、責任感はないのでしょうか?

会社は、学生のサークルではありませんよ。

• 退職したら?

本当は、4年前に退職するべきでしたね。
    不倫相手の前から消えるべきでした。
    それがけじめってものじゃないですか?
    4年間、楽しかったのはあなただけですよ。

4年間我慢したご主人が本当に気の毒。…全く言及されてないようですが。
    不倫相手も、お家のために頑張っている新婚ほやほやの元愛人の存在など、
    見るだけでもうっとおしかったことでしょう。

心が折れましたか。結構なことです。
    退職したらいかがですか。
    確かに不況で雇用も厳しいですね。しばらく働けないかもしれませんね。
    せっかく空いた時間なら、自分のことしか考えていなかった己を反省したらどうですか。

どうしても許せないなら会社に告発してもよろしいのでは。
    ただし、何食わぬ顔をして不倫していたのは、あなたもご同様。お忘れなく。

• 仕事は辞めず、

そのまま様子見していなさい。
    時間が経ったら、きっと不倫はバレて修羅場が見れます。
    許せない、という気持ちも、『ざま〜みろ』と収まりますよ。
    辞めたら見れませんよ?

• りりーさんと同意見です。

>今では猛省しております。
    >裏切られたというか騙されていた悲しさと悔しさ。
    ってお書きになっておりますが・・・・
    猛省の意味お解りですか?
    あなたは、全然反省している様には見えませんけど・・・
    裏切られて騙されて悔しい思いをしているのは、
    あなたではなく上司の奥様とあなたの旦那様です。

• ???

何の気持ち?トピ主さんは上司との不倫を止めて結婚したんですよね?

別れたけど上司はトピ主さんの事を思い続けていると思っていたんですか?
    上司の為に仕事していたんですか?バカバカしい!

結婚したご主人をなんだと思ってるんですか!ご主人を大切にしないとご主人に愛想尽かされますよ。

• 新卒で入社した会社を辞めるなんて、もったいないよ。

この機会に、過去の未消化の感情を整理してみてはいかが?

あなたが上司から裏切られていた、騙されていたのは、現在ではなくて
    あなたが上司と不倫関係にあった当時です。

当時のあなたの嫉妬が向かっていた対象は、上司の奥様です。
    ですが当時は、見たくないものが目に入らなかったのでしょう。
    現在、パートさんに嫉妬しているようですが
    あなたが本当に嫉妬しているのは、奥様のはず。
    それを、きっちりと認めましょう。

上司に対する見方を変えましょう。
     (仕事の能力と、女性関係のだらしなさは無関係です)
    もう上司を美化するのを止めて、ただのスケベな浮気男だということを
    はっきりと認めましょう。
    よくも私を騙してたわね!よくも私を裏切ったわね!と思えたら成功です。

仕事に対する考え方を変えましょう。
    会社のため、上司のためではなくて、自分のために仕事をする。
    健全なやりがいを見いだしましょう。

時間はかかるかも知れませんが
    歪んだものの見方、感じ方を正すチャンスだと思って
    がんばってください!

• その想いを

その想いをご主人に向けることをお勧めします。

その情熱をご主人に向けるべきでした。

まだ間に合うかもしれません。

あなたしだいです。

• なんで? もう関係ないと思えないの?

それはオカシイですね。 

あなたは結婚して今幸せなら「あらら、やっぱりそういう男性だったんだ。 私も引っかかった一人だったんだな」って思える筈ですが

あなたはまだその上司に未練たらたらの様ですよ

あなたは今のあなたの家庭を大事に考えればいい事ですから。 もう、その上司が何をしようと関係なし

そんな事で会社をやめるなんてバカバカしいではありませんか?  それともそれを見て辛いなら、その気持ちのあり方の方が問題ですね

• 何のための仕事?何のための結婚?夫に悪いと思わないの?

>お互い仕事の関係上なくてはならない存在、唯一の信頼できる上司。
    >根本には会社の為、その絶大なる信頼の上司を喜ばせたい為にも働く意味を置いていたと思います。

唯一信頼できる上司が不倫相手ですか?情けない職場ですね。
    元不倫相手がW不倫しようが、他人だしあなたに関係ない事。上司に未練・独占欲があるのでしょうが、他人からみれば、不倫癖のある下半身のダラシないオッサン。尊敬に値する上司でもありません。いずれ上司は破滅でしょう。知ってる人が少数でも、噂が広がるのは早いです。自分でなくて良かったと、不倫騒動に巻き込まれないように高みの見物。
    あなたはその上司の事をお互いなくてはならない存在と言ってますが、そう思うのはトピ主だけ。上司にすれば、あなたの存在は過去の都合の良い不倫相手で、軽い女というだけ。目を覚ましましょう。

まだ不倫相手が好きなんですね。不倫を忘れるための結婚?ご主人が可愛そうです。そんなに悔しいなら、ケジメでご主人のため会社をやめるべきでしょう。
    トピ主の考え方は、不倫した人特有の身勝手さがあります。

もっと自己反省しましょう。会社は仕事をする場です。

• あれれ?

大丈夫ですか?

あなたは不倫しそれはいけないと別れ新たに恋をし結婚した。

あなたがいますきなのは上司なのですか?

上司は結婚していなければ自分のこと好きで私も好き。結婚したかも。許されない恋をあきらめただけ。上司は他にお付き合いなんてしない。なんて妄想していたのでしょうか?

上司はある意味最低。職場でやる相手漁ってるんですか??

冷めた?尊敬込めて好きだったってことですよね?

上司の奥さんはもとよりだんなさんがかわいそうですね。まあ、1番好きな人と結婚しない(できなかった)人もよく聞きますけどね。

ぎゃふんといわせたいならやめるときに彼女のほうに
    「上司と付き合ってるんですよね?家庭大丈夫ですか?不倫だってしってる人いますよ?気をつけてください。あと結婚前に上司とお付き合いしてたんですよー。不倫が嫌で別れて今のだんなさんとであったんですよねー。」
    なんてどう?

奥さんがかわいそうだなあ・・・。

• あら!まぁ…!

ようするに、妬いているのですね?
    愚かな人ですね。
    ご主人が、お気の毒だわ。
    アナタが、元不倫相手の上司と、上司の今の、
    不倫相手を批判する立場ではありません。

• 上司のことは墓場まで持っていく

その上司そうとうな女たらしですね。常に陰に女性の存在がある、奥さんはきっと苦労していますね。

あなたはこの会社に見切りを付けたほうがいいと思います。ただその上司のことは辞めたあとでも一切口にしないこと、口にしたら墓穴を掘りかねません。

• まずは仕事して下さい

まずはお給料もらっているんだからちゃんと仕事して下さいね。
    で、旦那さんは何と仰っているのでしょうか?

• 今のご主人を大切に、気持ち切り替えて

トピ主様、その上司の方を愛してたんですね?

でも、上司の方は結局女性を大切には出来ない方なんですね?

その程度の男だったと思って反って諦めが着きませんか?

ご主人がいらっしゃるのだから、ご主人とのこれからの生活を大切にされるべきですよ。

• また一人いる…

「裏切」られた 「騙さ」れた。
    貴女の言う事じゃないでしょう。
    お相手奥様に貴女が「言われる」事ですね。
    今こそ過去の自分を見つめ直し、反省すべきでしょ。

営業ねえ。
    そういう倫理観のない人間が営業するモノって、信用できないなあ。

• 気持ちはわからなくもない

不倫はいけないことですが、過去のこと。
    猛省されているとのことですし、ご主人を裏切ってもいらっしゃらないとのことですのでそれは良いでしょう。
    一度恋愛関係にあった異性が他の人と付き合い、しかもそれが自分の知っている人となれば若干心はざわつきます。

不倫されていたことについては、他の方から批判レスがすでについていますので、私からは仕事について。

数字を追いかけて営業職のスキルを積んでこられたとのことですから、それは立派な職歴でありあなたの強みです。
    30代でまったく違う職種となれば厳しいですが営業ならば転職は可能では?
    もちろん不倫関係にあった上司が便宜をはかってくれた(上司が上げた契約をあなたの名前にしてもらった、目標設定・達成率に手心をくわえてもらったなど)ということがないのならあなたは立派な営業のプロです。

万が一ご主人にあなたの不倫の過去がバレた場合、同じ職場に元不倫相手がいると知れば気分を大きく害されると思いますので、その点から考えても転職は悪くないと思います。
    ただし最初年収は下がる可能性も視野にいれておいてください。

• 若いなあ

過去の事は過去の事と受け入れないとバカをみますよ。

そんな人たちとあなたは何の関係もないのだし、
    あなたにはれっきとしたご主人がいるのだから他所見なんか
    しなくてもいいんです。

私みたいないやらしい大人の意見は「見て見ぬふり」をしてればいい、です。

そんなしょうもない人たちに振り回されても一円の得にもなりませんよ。

それと誰もあなたを裏切ってもいないし、騙してもいません。

• あはは‥

裏切られ気分で悔しくて悲しい気持ちになるのは、上司の奥様と貴女のご主人様ですよ。

• 転職・退職

なんともコメントしがたいですが、とりあえず転職・退職の方向で動いたほうがよろしいでしょう。

• 怒っている意味がわからない

今、夫がいるんですよね?

封印したい(すべき)過去の不倫相手が、別の不倫をして
    どうして怒り「裏切られた」と思うのか分かりません。

上司との不倫は良くないと思って関係を終わらせたんですよね?
    (それは立派だと思います。)
    もう終わった相手が何をしようと関係ないでしょう?
    「あ〜また不倫してる。ホント見境いないんだ。
    私は終わらせて良かった!不幸にならなくて!!」
    と思うけど。。

心でまだ上司に執着しているんでは??
    だって会社のため、上司を喜ばせるために仕事していたってのが
    どうしても理解できません。
    あなたは結婚した夫の事をないがしろにしていませんか?

仕事というのは報酬も大事ですが、自分を高めるため、
    自分のためですよね。
    人の評価がより大事なんですか?何か間違ってる。

終わった相手が不倫しようと心中しようと「ざまーみろ」だと
    思いますけど。

• どこまで馬鹿なの?

昔の人は人の不倫見て、我が不倫直せと言いました。

聞いたことないですか?

退職、上等だと思います。

ぜひそうして下さい。

• 人のために自分の人生を犠牲に?

仕事を辞めても生活していけるのならば、しがみつくことも無いかと思います。
    でも「何食わぬ顔して社内でW不倫をしている他人」の所為で自分やご夫婦の人生に影響を与えるのってバカバカしくないですか?

レス求!トピ一覧