トイレが・・

レス15
(トピ主7

旅行・国内外の地域情報

紅茶

トピを開いて下さってありがとうございます。 

昨日、トイレがつまりました。          
原因は彼氏が、結構な量のペーパータオルを流してしまった為です。     
溶けて流れると思ったらしいです。        
こんな経験ある方いらっしゃいますか?      
スッポンを買って来てためしましたが直りません(悲)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 正しい使い方していますか?

トイレは洋式ですか、和式ですか?。洋式ならば、和式用で、引っ張ればゴムが出てきて洋式用にもなるラバーカップも(スッポン)売っていますが。後、もしかして、押さえる度に吸盤(カップ)を穴から離してはいませんか?水を流しながら、吸盤は穴に押し付けたまま押し続けます。

• アドバイスありがとうございます。

トイレは洋式です。   昨日、買って来てやってみましたが、変わりません。水を流すと便器いっぱいに・・水があふれる事は、ありませんが、一時間程かけゆっくり水が少なくなって行きます。       ペーパータオル溶けて流れてくれないかなぁ(泣) 引き続きアドバイスよろしくお願い致します。

• 業者さんに

中途半端なところでペーパータオルが止まってしまったのでしょうね。
    ペーパータオルはどう考えても溶けて流れないでしょう・・・
    高くつくかもしれないけど、専門の業者さんに頼まれた方が良いかと思います。
    費用は彼に持ってもらいましょう。

• ありがとうございます

ラバ様、tomomi様    ありがとうございます。 知り合いの知り合いなのですが、水回り関係の方に 頼み薬剤で流してみるとの事でやってもらいましたがダメでした(泣)    改めて依頼するしかないみたいです(悲)

• もう遅いかもしれませんが

ラバーカップはひっぱって使います。

トイレの穴の部分にラバーカップを押し当てたら、勢いよく引っ張る
    何度も繰り返してください
    水を流して、水が溜った状態で、水がトイレに飛び散る勢いでまさしくスッポンスッポンと引く!
    引っ張るときにたまった水とペーパータオルごと引っ張るイメージです。

うまく引きもどせたら、ペーパータオルは引き上げてもう流さないでくださいね。

押し流したい気持ちは分かりますが、あきらめてください。
    業者を呼ぶのが一番ですが、CMで聞くような値段で修理はしてもらえません。

まだ間に合う様でしたら一度やってみてください。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 再度ありがとうございます。

元つまり抜き業者様   ありがとうございます。 先にアドバイス下さった方も本当に本当にありがとうございました。     昨日、直りました!   結局、自分達ではダメで知り合いの方に来て頂き、それでもダメで、その方の知り合いの業者さんに来て頂き、便器を外しました。 皆様のおかげで直り、しかも費用は最初にかかった金額(一万以下)だけ。  年末からお金のかかる事が続きお金に余裕もなかったので、皆様に感謝と心より思っております。    本当にありがとうございました(嬉泣)

• 今後の為に。念のため。

もう解決されてますけど、気になったので…。

ご存じだと思いますが、
    ペーパータオルは水にほとんど(全く)溶けません。
    それから、箱ティッシュもトイレットペーパーに比べたら溶けにくいので、大量に流すと詰まる可能性があります。
    彼氏さんに念のため伝えておいた方がよいのではないでしょうか?

• ありがとうございます。

のほほん様ありがとうございます。        彼は猛省しています。  アドバイス下さり本当にありがとうございます。  本当に懲りたと思います。皆さんの心遣いに本当に感謝です。        ありがとうございました。

• 私も一言彼氏に!

時々ティッシュペーパーをたたんだ状態で、ポケットの中に忘れて洗濯してしまうことがあります。
    洗濯が終わると全くそのままの状態で出てきます。
    それだけ溶けないんですよお〜!

ましてやペーパータオルはそれで水ぶきをしても何度も使える!みたいなコマーシャルもあるくらいだから、溶けないのは当たり前。

彼氏にしっかり言いましょうね!
    今度つまらせたら修理費払ってね!って。

• 良かったね、でも2度あることは3度も

彼にきつく言いましょう。
    もし家庭をもったら、
    そのだらしない彼と毎日衝突しますよ。
    トビ様が今から主導権を握らないと
    平和な家庭を築けません。

春夏秋冬様、tkdtkd様  ありがとうございます。 トイレが直ったその日から彼は寝込みました。   高熱が出る程、自分のした事にとても心を痛めてたようです。私もトイレが使えない事にイラつき、体調を崩しましたが、今回の事は水に流してあげました。

• 良かったですね。でも…

>今回のことは水に流してあげました。

ってトイレネタだけに(笑)トピ主さん面白い!!

• 感想ありがとうございます。

ぽてちー様       ありがとうございます。 やってしまった事は、いつまでも引きずっても仕方のない事ですものね。   日々の不快な事も水に流せたらいいのに〜!

• 次回の為に

私はクリーニングするとついてくる針金ハンガーをいい具合にねじって紙を掻き出す、またはねじ込む方法をお勧めします。
    家人が健康診断で飲んだバリウムが原因でつまってしまったことがあり、これで解決しました。
    業者さんが使うながーいブラシのついた針金も、ホームセンターで見かけたことがあります。
    寝込むほど彼氏さんも気にしてたのなら、次回はもうないでしょうけどね。
    お大事に〜。

むいむい様ありがとうございます。        針金ねじりん棒のアイデア参考にさせて頂きます! 今回の事で、トイレの大事さが胸にしみました。  トイレの神様が、何か言いたかったのでしょうか。 あれ以来、今まで以上にピカピカにしております!