• ホーム
  • 男女
  • 28にして初めて女性とデートします。たすけて!

28にして初めて女性とデートします。たすけて!

レス104
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

そらら

28歳男会社員・男です。
お恥ずかしいはなし、女性とおつきあいしたことがありません。
酷く不細工なわけでもなく、デブなわけでもないのですが、
ともかく女性と縁が有りませんでした。

ですが、ネットを通じてたまたま女性と知り合い、
家も隣県とそれほど遠く無かったので今度会うことになりました。
で、です。女性とデートしたことがないので、
デートコースもどうしようか、服装はどうすればいいのか、
どう気遣いしてあげればいいのか、サッパリ分かりません!

とりあえず、共通の趣味があるので、
話題には困らないと思うのですが、ぜひアドバイスください。
お願いいたします。

来週月曜日(なんと初めてでバレンタインデー)なので、時間がありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 落ち着いて!

初めてのデート楽しみですね。

ところで、女性のお友達はいませんか?
    デートだと思うから緊張して失敗してしまうこともあるかもしれませんので、あくまで普通にお友達と遊ぶ感覚で行きましょう。

デートコースなんて、慣れてない人が無理して組むよりも、どこか行きたい所があるか、共通の趣味に絡めたショップかなんかあればそういうところがいいですよ。下手にデートスポットなんて気取るよりも相手の女性も安心すると思います。
    素直に、女性とデートが初めてだから緊張するんだーって伝えてもらったほうがかわいいなと思うし、相手も気楽ですよ。

がんばってくださいね!

• 同年代女です

最初にがんばりすぎるとあとからきつくなると思うので
    基本は自然体でいいと思いますよ〜♪

服装は清潔感があればOKだと思います。
    全身ユニクロでも大丈夫!
    逆に「え?」と思うのは
    「休日なのにスーツ」とか、変に気合が入った格好ですね。
    私が彼女さんだったら会った瞬間帰りたくなります。

デートコースはあんまりかっちり決めすぎないほうがいいです。
    女性って「一緒に決める」事でなぜか
    「この人と気が合うわ!」という気になってしまうらしいです。

なので、あまりおしゃれな街より
    自分が良く知っているエリアのほうがプランに融通がきいてよいかと。

ただ「これからどうしよっか・・・」で、お互い無言なのは
    とても気まずいので、「彼女の希望が特になかった場合」の
    行き先はいくつか考えておいた方がいいと思います。

あと、ディナーのレストランを予約しておいてくれるとポイント高いです!

行く場所が決まってなければ家族連れが行くような行楽地がおすすめ。
    あとプラネタリウム。

がんばってください!

• オタクなのかな?

ぶっちゃけ、私がそうでした。
    30歳間際まで趣味に夢中で、女性と付き合う必要性を感じませんでした。

でも結婚を意識するようになり、似たような価値観をもった女性をネット中心で探した結果、
    私にとっては最高といえる女性と今は婚約して同棲してます。

同じゲームやアニメを見て意見交換できるし、コスプレしてくれるし、
    私好みの地味な子で幸せです。料理も上手いし。

とりあえず、トピ主さんは彼女と一緒に楽しんでる趣味を明記したらどうでしょう。

それによってデートの方向性も変わってくるし、
    服装のアドバイスも変わってくるんです。

もしもトピ主さんの趣味がオタク的なものなら、私もどんどんアドバイスしちゃいますね。

違くても、その分野の人が熱心にアドバイスしてくれると思いますよ。

• とりあえず落ち着け

壺売り
    勧誘
    詐欺

に気をつけてくださいね。

• ありのままでいいと思います

そららさん
    初デートおめでとうございます

バレンタインデーなので余計に力んでしまいそうですが、
    自然体が一番だと思いますよ。

今までお付き合いしたことないと相手にちゃんと伝えていらっしゃいますか?
    「自分不器用ですから」的な発言もしつつ、
    普通に他人を気遣うように接すれば誠実な気持ちが伝わってよろしいかと
    思います。

チョコを持参されるかと思われますので、そららさんもご用意されるのは
    いかがでしょう?

交換しましょうと可愛らしく言われたら喜んでくださるのではないでしょうか?

もし相手が持参されてない場合は正直な態度でいいと思います。
    「君から貰いたかったなぁ〜」なんて。

楽しんできて下さいね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 良かったですね

まずは初デートおめでとうございます。
    共通の趣味があるということはデート内容は
    それに絡めることは出来ないんですか?
    交通手段はなんですか?会う時間帯は決まってますか?
    ちょっと情報が少ないのでアドバイスし辛いですが、
    一般的に良く言われるのは、初デートは映画とかいいみたいですよ。
    見終わったあとに映画の内容の話で盛り上がれるし、
    暗い中で隣に座るので自然と親密感が生まれますよね。
    映画見て、食事して、帰るとかが気楽でいいのかなぁと思います。

服装もデート内容にも拠りますが、清潔感重視で奇抜なもので
    なければ大丈夫だと思いますよ。
    あと初デートならば極力ご馳走してあげるといいと思います。

くれぐれも最初からがっついて肉体の接触を求めないようにしてくださいね。楽しいデートになるといいですね♪

• まずは

車の有無や、合う時間帯、夜ならお酒を飲むのか等の前提がわかったほうがアドバイスしやすいと思います。
    月曜なら、会社帰りとすればスーツで、無難な飲み屋で食事と趣味の会話をすればいいと思いますよ。
    初対面で、お互いに幻滅したのなら早めに解散、雰囲気がよければ2件目で飲めばいいと思います。
    最初ですから、女性が帰りやすい駅を選んであげて、送るのも遠慮されたらひく位でいいと思います。

• 大切なのは見た目じゃない!

最近よく聞くダメなデートの典型は「ノープランの人」です。
    相手に気を使うあまり、何も考えられない人。コレが一番タチが悪いです。
    キチンとシュミレーションしてください。

まず、大切なのはどんなプランを考えているか事前に報告しておくことです。
    例えば「夕方待ち合わせして、ご飯を食べましょう。何か食べたいものあればこっちで店を探しておきます。特になければ近場に美味しいイタリアンがそこにしましょう。その後○○までドライブに行きませんか」

などと事前に決まっていれば、女性のほうも服装や帰り時間など準備しやすいです。女性のほうもドライブの後夜景を見るなら寒いから服を1枚持っていくとか、夜がイタリアンならお昼は軽めに食べておこうとか、心構えがあるのです。

最初に行く店は候補を3つくらいに絞って、どこがいいか決めてもらう。
    メールで聞けるなら決めておいたほうがいいです。
    彼女が好き嫌いがあるか?混んでいるなら予約が必要か?お酒を飲むなら車をどうするか・・・など。

とにかくスケジュールを立てて事前に下見に行くくらいの気持ちで!
    「待たせない」「寒くさせない」のが大事!

• 歩くときの配慮

お店から道路に出たとき、道路側を男性が歩くのはとても当たり前なんで誰でも気づくと思いますが、端っこがすごく歩きにくくなってる道には気づかない男性も多いんです。

ヒールが引っかかりそうな所があったり、端まで舗装が行き届いていなくてでこぼこしていたり。
    そういう場所があったらスペースをあけてくれるとうれしい。

「足下、大丈夫?」と声をかけてから空けてくださいね。
    いきなり離れると「あれ?私から離れた?」と誤解されるので。

デートコースについては、お相手のことを全く知らない私には助言のしようがありません。
    相手がどんなコースを臨む人なのか。

私だったら、晴れていて暖かく風がなければ海岸沿いや公園などを歩くのもありかな。
    映画、食事、上記のお散歩。
    「映画」を「水族館」「美術館」「博物館」などに代えてもいいですよね。
    趣味が何かはわかりませんが、趣味の延長のようなデートは?
    趣味に関連したショッピングとか。

服装は清潔であればOKだと思います。
    がんばって!

• お店の予約を!

会うのは夜ですか?
    14日はどこも混んでいそうだから、まずは食事する店を予約しましょう。
    おしゃれな店で、できればコース料理がいいです。
    大衆的な店はNGですよ。
    食事の後にどこへ行くか(喫茶店とか)も考えておきましょう。
    服装は清潔感があるのが一番です。
    がんばれ!

• かっわゆい〜

かっわゆい〜〜〜

(電車男)のDVDを借りてきて見て下さい

参考になることがいっぱいです

少し言わせて貰えば

ダサいヨレヨレ服は着ない

髪は綺麗に

かっこつけない

デートコースは沈黙にならない場所!

例えばディズニーランドは楽しいですよ

遊園地は一緒に乗って楽しめます

水族館は神秘的です

で、後は夕飯でも一緒にしましょ。

素敵なディナーコースのレストランじゃなく

気楽なちょっとしたタバコや魚臭くないような賑やかでもリラックス出来る場所!

あまりシーンとする場所は会話しにくいです

かと言って飲み屋の雰囲気じゃなく

近場にないですか?
    子供ぎゃあぎゃあじゃなく、食事出来そうなところです

最初はね

夜遅くにならないように気遣ってあげて ね

あなたの真面目さや誠実さが魅力に感じるように

それで何か物足りないと不満に思う彼女ならあなたの好みの彼女ではないかもしれませんね

世ずれた女でしょう

頑張れ若僧(笑)

• やっと まとまったよー!

デート中にあれこれ余計なことを考えずに済むようにしておくと 楽しいデートになりますよ♪

一例ですが

・清潔感のある服で。
    主さんが自他共に認めるおしゃれさんなら普段着で。
    洋服に無頓着なら デニムに インナー+毛玉のついていないニットかカーディガン アウター
    くらいの季節感のある服を来ていれば問題なしです(体型に合っていないものは論外)。
    インナーのシャツ・Tシャツはワキ汗が目立たないように薄い色のモノは避ける。暑くなっても脱げなくなるから。

・男性用制汗剤を付ける。

・お金はちょっと多めに持って行く(5万前後)。
    これは 彼女に気前よくおごれとか プレゼントをねだられるまま買ってやれ というものではありません。
    例えば ご飯を食べに行ったら思いのほか高かったとか 映画の話しになって 今から行っちゃう?
    となっても大丈夫なように。

・鼻毛を切る。

・時間があるなら歯医者さんで歯のクリーニング(保険適用後2、3千円くらい)をしてもらう。

・髪がだらしなく伸びてるなら 切る。

そのくらい?

プランは共通の趣味に関するところがいいと思います。

上手くいきますよーに!!

• がんばって!!

とりあえず、ご飯の段取りは良く!が鉄則です。
    ランチなら待ち合わせ場所からそんなに歩かないところで良さそうなお店を見繕っておいて、当日、「ここどう?」みたいな軽いかんじで連れてってあげて下さい(和洋中とかで何種類か選択肢があれば尚良し)。
    夜ご飯は必ず予約取って下さい。今から「何食べたい?それかこっちで適当に選んで予約しとくよ。」と聞くべしです。
    当日にあーでもないこーでもないと迷った挙げ句、決めて入ったお店が満席なんて日には、段取りの悪さに心底イラつきます。
    あと席は上座に座らせること。
    支払いは、多目に払ってあげた方が好印象です。
    デートコースは無難に観光地巡りとか、共通の趣味(何か分かりませんが)の買い物とかでどうでしょう?
    あ、あともし女の子が大きい荷物や重そうな荷物を持っていたら、持ってあげて下さい(財布が入っているようなメインのバッグはこの限りではありません)
    それから、ガードレールのない道を歩く時は車道側はあなたが歩いて下さい。
    服装に関しては、清潔感があってよっぽど奇抜でなければ良いのでは。
    色々書きましたが、楽しい一日になりますことお祈りしています。

• 楽しんで!

初デートでしょうかよかったですね。
    25歳女性ですが、私は相手がデートコースを完璧に決めてきてその通りに進むってイヤです。
    相手の女性の意見も聞き入れる柔軟さは必要だと思います。
    でもバレンタインですか〜。相手の意見を聞いて食事の場所だけ予約を入れた方がいいかなと思います。
    バレンタインでレストランもちょっとおしゃれな居酒屋も混みそうですし、何軒も満席でここもダメ、またここもダメと何軒も探している間に相手もあなたも疲れるでしょう。そして微妙な空気に・・・。
    服装は、普段よりちょっとおしゃれでOK。
    気遣いは、相手の歩くペースに合わせること。お店のドアは開けてあげる。
    あとは普段のあなたでOK。
    どうしても女性の扱いが慣れていないのは分かってしまうものです。付け焼刃なのがバレバレだと相手も気を使ってしまいます。
    背伸びしないで、楽しんで来てください。
    年下が失礼しました!

• 人に聞くなよ・・・と思いつつ。

28まで・・・というのを気にする必要はありません。30だろうが40だろうがそんな人今どきいっぱいいますし、個人的なことです。

安易にここでデートのやり方きくなよーーと思いつつ40歳女からおせっかい。
    結局、友人と同じで人間基本は思いやりです。
    相手が不安にならないように居心地よいように想像力を働かしてください。

出逢ったばかりのデートはいろいろやるとトラブルが多くなるのでシンプルに・・・がベストとききます。
    食事をしておしゃべり・一か所彼女の行きたいところに付き合って、解散。

事前に「何処に行きたいか?何時に食事にしようか・どんなものが食べたいか。帰宅は何時までにしなくてはいけないかなど解散時間」をまえもって
    打ち合わせとくとハプニングに煩わされずいいかも。
    道を歩く時道路側に男性が回って女性を守るように内側を歩かせるとかは基本ですが。

長い距離を歩かせている時「大丈夫?足疲れない?寒くない?」など訊ねてあげると好感度アップでしょう。

前の晩はすっきり入浴洗髪早寝。
    服装は清潔感優先。
    爪はきちんと切り綺麗に。爪の内側が黒いと幻滅よ〜。

• 落ち着け(笑)

えーと、まずは、清潔感のある服装ならオッケーじゃないかな。タバコくさかったりしない?変に凝るより、場所にもよるけど、普通のジーンズにシャツでもいいと思うよ。ただ、靴はちゃんとしておいたほうがいいかな。スニーカーにしても革靴にしても、ヨレっているのは良くないかも。

で、移動は何で?ドライブかな?公共の乗り物かな?それによってアドバイスも違ってくるよね。

彼女はインドア派?私の友人に、外はおもしろいと思ったことがないっていう人がいます。逆に、美術館なんかは苦手だわ、って人もいるかもしれないしね。

あ、月曜日なら仕事終わりかな?だとしたら夕方から行ける所?それとも平日休みなのかな?

何時くらいまではオッケーなんだろ?夜景が見られるくらいとか、晩御飯でお開きとか・・・

どの辺りにお住まいかもざっくり書いておけば、近くの人がいいスポットを教えてくれるかもよ。

もうちょっと、情報書いてみて。

ガンバレ!

• 何が聞きたいの?

ざっくりと、
    レストランを予約しましょう。
    支払いはスマートに済ませましょう。最初くらいはおごったら?
    のようなアドバイスが必要なのでしょうか?

六本木の美術館に行って、六本木ヒルズの展望レストランで食事。
    とかのデートプランが必要なの?

NG行動、NG発言を挙げればいいでしょうか?

イベントはないの?映画にいくとか、ドライブに行くとか、祭りがあるとか。
    大体、車でデートとか、電車で都内とかでいろいろ違うと思うけど。

• 素直に

相手の趣味、嗜好は何ですか?
    そして、貴方がどこの住まいなのかわかりませんが、ご当地で流行っているお店は、いかかですか?
    グルメでもいいし、女の子が好きそうなお店でもいいかと。

楽しいデートになりますように!

• 自分はどうしたいの?

産まれてはじめてのデートおめでとうございます。
    残念なことを申し上げますと、デートで他人のHow toにたよると失敗しがちです。

人の性格も十人十色ならデートの形もさまざまです。
    自分が引っ張りたいタイプなのか引っ張って欲しいタイプなのかによっても違ってくると思います。
    ディナーだって、ホテルのコースを喜んで食べる女性も居れば、初めてのデートならコース料理に引く女性もいます。
    大衆居酒屋の雰囲気が好きな女性も居れば、そんな所で初めてのデートなんて信じられない!というバブリーな女性もいます。
    本当なら会って話してから、その人の雰囲気や性格から行く先を決めるのがベストなのでしょうが、なかなか難しいですよね。

トピ主さんてきに、どうしたら良いのかわからない、と言うことであれば、お相手にプランを立ててもらうのはどうでしょうか?
    それとも、トピ主さんはそういうのお嫌かしら?

服装はとりあえず、清潔に。

• よっしゃ

まず美容院で髪を切る。安い千円のところじゃなく普通の美容院ね。
    服屋さんに行ってショップの人にアドバイスしてもらって服を買う。(無理しなくても清潔感がある程度でオッケー)
    服屋に入る勇気がないのならば、無印良品で買えばオシャレではないけどごく普通の清潔感のある雰囲気にはなるかと。
    あ、ぼろぼろの靴は履かないように。口臭、鼻毛もチェック。香水はつけない。
    彼女が好きな食べ物をリサーチして店の情報を集める。どこの土地で会うのかしらないけど、ここでおすすめの場所を聞いたら教えてくれるかも。
    お店に入って席に案内されたら、壁側の奥の席は彼女に座ってもらって下さい。そこでさっさと壁側の奥の席に自分が座るとマイナスです。
    店であまりに大きな声では話さないように。以前、初めてデートした人があまりに声が大きくて周りの人にチラチラ見られて恥ずかしかったので。
    あとはものを食べる時にずるずるべちゃべちゃ音を立てなければオッケーです。
    ところで。トピ主さん「電車男」という映画を知ってますか?TSUTAYAに行って借りてみて下さい。中谷美紀風な彼女だったらいいね。頑張って下さい。

• やりましたね、がんばって。

アドバイスすることなんか、
    何も無いんです。
    あなたのままでいられたら大成功。

バレンタインだからって気張ることもないし、
    女性への気遣いなんて、
    本当は特別なものじゃない。
    同じ人間同士、ひととのつきあい。
    誰にでも接している、
    普段のいつもの感じでね。

特別おしゃれをすることないんですよ、
    こざっぱりした格好をしていきましょう。

ひゃあ(ニコニコ)、
    なんかいいですねえ。
    がんばってね。
    また教えてくださいね。

• いやいやいや・・・フランクな食事の方がいいでしょ!

今時、気張ったレストランでコースより、フランクで和める食事の方が
    いいんじゃない?

• わぁ〜いいなぁ‥

冬のディズニーってちょっと寒い

でも中に入れば暖かいですよ

私達はぷーさんの所が好きですが

ディズニーは待ち時間が日によって長いから待ってる間に寒くて2人の仲も冷え冷えなんてなければいいですね

ディズニーはお土産も結構楽しめます

彼女にプレゼントにいいですよ

夜のパレードも素敵ですね

寒くないような服装で臨機応変にコートを脱いでも温度調節できるように彼女にも伝えておいたらどうでしょう

• ワクワクしますね

2・3時間置きに休憩できるようなプランがいいと思います。
    昼食と夕食の間におやつの時間と思ってれば大体そのくらいのタイミングになると思います。

女の子的には、初対面の男性にトイレに行きたいと宣言しずらいものです。
    (お店に入っちゃうと行きやすいですよね。)
    それと、食べる量も控えめになりがちかなと。
    (量の少なさを回数でカバー。)

歩く早さは彼女に合わせて!
    気がつくと5m先を歩いてたってことのないように!
    デート中携帯扱うのはやめましょう。
    (やむをえない連絡は彼女に一言許可を得ましょうね。)
    自分だけの行動はしないように。
    例えば、小腹が空いたからと自分だけコンビニでパン買って食べる、などです。

何時から何時までの予定か?
    「共通の趣味」は何か?(公開が無理なら、デートに取り入れられそうなものかどうか?)
    その辺が分かれば、もう少し具体的なアドバイスも集まるかと思うのですが。

• その場合は

相手の女性を大事なお客様、たとえば取引先の社長と考えて接待するような
    気持ちでお相手をするのはいかがですか?
    相手だって始めての男性とデートするのですから、緊張はしているでしょうし、女性は大事にされると嬉しいものです。この接待が失敗したら、取引を停止されて、首になるぐらいの気持ちをもって接する。
    間違ってもやましい思いを抱かないこと、そうすれば緊張しません。
    では、うまく行きますよう!!

• 自分、不器用ですから

当日までのメール、電話のやりとりで言っておくこと!

共通の話題があっても、実際問題、二人で会っていたらすべて吹っ飛ぶ可能性あり。

正直に「初めて女性と二人で会うので緊張しています」とかチャンと伝えておかないと、相手は45分で「会う時間が無駄」と苦痛になる。

共通の話題があるからこそ、女性のハードルは高くなっている。

「一緒にて楽しいです」と言う。行動しなくてはすべてゼロと同様。

二時間、相手と会話が楽しく弾めばOK!

とりあえず、最近出来たらしい店に行くべし。んで、3連休で下見必要。
    とにかくGAPとかでカジュアルなコーディネートを勉強。

店は、梅酒はや果実酒を揃えていて、半個室!
    個室はNG(警戒する)、完全にテーブル席だと周りが気になる。(隣が肉食系女子ふたりで、二股話や元カレ、H話など始めたりした)あと、他のテーブル席のイケメンに目がいく(笑)!

次の日は平日なんで、9時前にはサヨナラすべし。

以上、トピ主さんと同じような男性と食事して逃げ出したくなった女からのアドバイスでした・・・。

• 気をつけて損はないと思う

女性目線で気になってしまう所を。

・食事の仕方。
    音を立てて食べたり(そばとかうどん等を除く)
    自分だけペースが速くて、相手を急いで食べさせたり…
    明らかなマナー違反だったりすると
    お話があったり性格がよくてもすごく残念に思います。
    もし分からなければざっとでもいいので調べておさらいして下さい。
    おいしく気分よく食事ができる相手というのはポイント高いですよ。
    ただしマナーにだけとらわれてコチコチに固まらないように、
    あくまで楽しい会話が主役です。

・店員さんなどへの態度
    上から目線で偉そうにしたり、からかったりするのは論外です。
    親しくなったら自分もそういう扱いを受けるのでは?
    と人格を疑ってしまいます。

・(今回はないかもしれませんが)車の運転のしかた。
    カッコいいと思って速度を上げたり、遅い車をあおったりは最悪。
    ゆずりあいの精神で安全運転する姿がステキです。

周りの人にも気を配れる、っていうことはけっこう心に響きます。

要所には気をつけつつ普段の自分で彼女と楽しめる
    いい時間を過ごしてきてください!

• まあ落ち着いて。

共通の話題ってなんでしょう?
    とりあえず「な、何を話そう」という状況ではないのですから、堂々と
    していましょう。
    趣味が同じで会ってみた男性が挙動不審だったら引かれちゃいますよ。

> デートコースもどうしようか、服装はどうすればいいのか、
    > どう気遣いしてあげればいいのか、サッパリ分かりません!

「気遣い」なんて自然に出るものなので「してあげれば」などと思わず
    会っている時間を楽しめばいいと思います。
    月曜日に会うのはお互いの仕事の都合でしょうか?
    それだって話題にできると思いますし、何よりバレンタインなので
    彼女に任せる部分「も」あっていいと思います。

このデートで結婚を決めるぞ!とかではないでしょうし、あまりいろいろ
    考えすぎない方がいいです。

• 週末にお店へGO!

洋服のセンスが重要です。
    見た目は一瞬で彼女の心に焼きつきます。

週末にお店に買い物に行って、全身コーディネイトしてもらっては?

共通の趣味の話でもりあがれば、話は尽きない筈。
    最初に好印象を相手に与えるのは初デートの必須項目。

あとは待ち合わせ場所の下見とか周辺で評判のお店の場所を調べるとか。

バレンタインだし男性からの逆チョコも喜ばれるかも。

ちなみに家の夫はアニメオタクで初めてのデートの日は電車男そのものの格好で来て場所は秋葉原。一瞬驚いたものの、話が盛り上がって延々と話し込んでお店は三軒も入りました。そして結婚までしてしまったのですから、容姿なんて惚れてしまえば関係ないのかも?

• 頑張って!

食事やお茶など、「何にする?」と聞く。「何でもいいよ」と言われたら、「僕は○○にしたいと思うけど、君もそれでいい?」
    など、適度に引っ張ってあげる。
    さりげなく荷物を持つ(必ず聞いてから)

コートを脱がしてあげる(必ず聞いてから)
    彼女を歩道側にする(聞かなくてもよい)

終始穏やかに。

がつがつしない。
    イライラしない。

こんな感じですかね〜