• ホーム
  • 男女
  • 主人が、好きなアイドルに似せようとしていて困ってます。

主人が、好きなアイドルに似せようとしていて困ってます。

レス27
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

ゆうな

初めまして。
よろしくお願いします。

私は22歳、主人が32歳です。
私は、美容専門学校卒業して、アルバイトしていたところ
主人と出会い結婚しました。

付き合っていた当時は、知らなかったのですが
主人はAKB48のファンらしく
よく劇場の公演に通っていたようです。

さて、ここから本題なのですが
当時、主人や友人は、AKBの小嶋さんに私が似ている
という有難い話しをしてくださっていまして
主人もそれに対して、喜んでくれていたので
主人が好きならばと思い、髪形や化粧を意識して真似ていたのですが

結婚後、だんだんとその要求がエスカレートしてきていまして
話すと、ちょっと声が違うな〜ですとか
そういった服は着ないと思うんだ、と色々重ねてくるように。

最近では、単純にそっくりさんだから結婚してくれたのであって
私が好きなわけではないのかも?と不安になる事があります。

これは、私じゃなくて
単純にファンであるアイドルのフェイクとして
私を見ているのでしょうか?
正直、小嶋さんの方がずっとずっと綺麗な方なので
重ねられても、プレッシャーになりますし、劣等感が生まれます。
かといって、自分らしくしていったら
主人の気持ちが離れていってしまうのでは?と不安に苛まれます。
主人は、私自身を見てくれているのでしょうか?
それとも、単純に投影しているだけなのでしょうか?
もし、投影しているだけだとしたら、なにか解決方法はありますでしょうか?
ご教示よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 作戦その1

静かに冷静にブチ切れたほうがいいですね。考えた案は、離婚届を持ってきて、小嶋さんと違う発言をしたら、笑顔で「貴方は私が小嶋さんに似てるからクローンのようにするために結婚したてことがよーくわかったわ。貴方は私を愛してない。小嶋さんに似てるから好きなだけなんだね。堪えられないから離婚してください。私は私を愛してくれる人と人生をやり直したい」と離婚届を突き付ける。旦那様びっくりして否定したら、次の作戦です。「私のことを愛してるなら声が違う、そんな服着ないと思うなんてこと絶対に言わない。貴方の言った言葉は私の人格を否定してることだよ」伝える。旦那様が謝るなら、小嶋さんと違う発言をしたら離婚届を一カ所づつ書くよう約束をさせるんです。約束をしないなら離婚してほしいと強く言ってください。自分の発言がどれだけ妻を傷つけたからを理解させる現実だと認識させるためには必要です。
    せっかく、小嶋さん似の美人な女性と結婚できたのに、それに満足しないなんて贅沢過ぎる。
    これには離婚届が必要です。必ず、現物を役所で貰ってから実行に移してください。現物がないと旦那様は深刻に考えない

作戦その2に続く

• なまじ真似するからエスカレートする

思い切って髪型もメイクもイメチェンしてみたら?
    旦那さんが「小嶋さんはそんなじゃない」と言ったら「私は私。彼女じゃないもん。それとも貴方は彼女に似てるから私と結婚したの?違うメイクしたら愛情なくなるの?」と言ってみれば。
    いつでも自分らしく、自信を持っていてください!
    きっかけはアイドルだったとしても「実物の私」に惚れてる、と自信持ってね!
    アイドルなんてそのうちモー娘。のようにすたれてきますよ。

• 作戦その2

作戦その1は過激でしたが、作戦その2はソフトな作戦を考えました。
    用意するもの、可愛い日記帳と離婚届
    毎日、日記をつけるんです。
    旦那様の小嶋さんに似せる発言があった時に、日記帳に「夫は私のことを本当に愛してくれているのだろうか。小嶋さんに似てるから結婚したのではないかと思うようになった。小嶋さんに似てるなら誰もよかったようにしか思えない。最近の夫の発言は私を小嶋さんのクローンにしようとしてるよに思う。私の人格はどうでもいいのかと思ってるみたいで辛い。
    声が違う、そんな服着ないとか私は小嶋さんじゃない!こんな生活、つらすぎる。離婚して私を愛してくれる人と再婚したほうが幸せになれるかな?」的な辛い、嫌だと思う気持ちを日記帳に書き、仕上げに白紙の離婚届を日記帳に挟んでおきます。
    一ヶ月分くらい書けたら、わざと本棚とかに置いて旦那様が読めるようにしておきます。小嶋さん発言が止んだら、旦那様は日記帳を読んで事態の深刻さを理解したから作戦成功、でしばらく小嶋さん発言がなく夫は私を愛し始めてくれてるのかな嬉しいと日記を書く。

これでやめないなら離婚したほうがいいと思う。

• つしこく作戦その3とその後の対応

過激な作戦ですが、書いておきます。

旦那様の実家に行った時に舅姑の目の前で、旦那様が小嶋さんに似てるて言うこと、小嶋さんに似せようと要求がエスカレートしてることを笑顔で伝えてから最後に
    だから、愛されてるて思えないです。夫にとって私は小嶋さんの代わりで似てれば誰もよかったのかなと思うようになった。私は小嶋さんになるつもりはないから離婚したいと思ってます♪身代わりはごめんです♪
    て言うんです。
    過激ですが、効くと思います。

作戦のどれかを実行して
    旦那様の発言がなくなるといいですね。
    旦那様が年上だからと怯んじゃダメです。
    嫌なものは嫌と理解して貰ってください。
    旦那様が謝ったら、許してあげても、罰として貴方のロングヘアをセミロングに切ったりパーマをかけてみては?
    ただ許すと効果が短いと思うから、貴方の髪型をみるたびに自分のデリカシーない発言のせいで、妻が髪型を変えたと反省させましょう。

お幸せに〜

• え!?

ちょ…ごめんなさい…かなり気持ち悪いですそれ…。
    個人の趣味をとやかく言うつもりはないですが、30代の男性がAKB48の熱烈ファンということを公言したら、一般的にどんな目で見られるかわかってます…?
    しかも妻をアイドルと似てないからと言ってダメ出し!?異常ですよそれ。
    トピ主さんはそんなこと言われて、悲しんでこそ、嫌悪感を抱かないんですか?
    私はそれもビックリです。
    配偶者に誰かを重ねているなんてとっても失礼な話です。

夫と離れたくないからアイドルの服装や話し方を真似るというのも、トピ主さんのプライドが許せばアリだと思います。
    私は正直言ってそんなトピ主さんは憐れだと思いますが。
    誰にも好きな容姿のタイプというのはありますから、夫にとってトピ主さんの容姿…つまりは小嶋さんに似ているのがタイプだったんでしょう。
    でもだからと言ってそれを強制するのは違うのでは?
    逆に考えてみて、トピ主さんが昔大好きな元彼がいたとして、夫の話し方や仕草が元彼と違うからといって「元彼はそんなことしない!」とか言いますか?
    普通に考えておかしいでしょ…。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • どっちでも

>主人は、私自身を見てくれているのでしょうか?

ただただ小嶋さんに重ねて見てますから。

>主人は、私自身を見てくれているのでしょうか?

見てないと感じている貴女自身が一番分かっているのでしょう。

>それとも、単純に投影しているだけなのでしょうか?

トピを読む限り貴女はそう言ってますからそうなんでしょうね。

>なにか解決方法はありますでしょうか?

要求通り小嶋さんの模倣を続けるか止めるか貴女が決める事ですね。

この際、彼の性癖はもう明らかなので愛想を尽かすか続けるかご自分で判断なさっては。

• コスプレ?

声の出し方まで駄目出しするあたり、あなたと言う人間の個性や人権を認めていないように思います。なんだか好きに扱っていい可愛いおもちゃみたい。

今後は、わたしはお笑い芸人の誰々が(個性的な髪型やださいファッションがすごい人)好きだからとその外見を強要したら?喋り方も面白くない!ちゃんとボケてよ!と同じ事したら?それで自分が何をしてるのかわかるよう旦那ならいいけど……。

自分らしくしたら離れるような男とは離れた方がいいですよ。偽物の人生を送る気ですか?どっちにしろAKBの真似をしたらイタイ年になったときどうするのでしょう?勇気を持たないと、いつか子供でも出来たら自分だけの問題じゃなくなってしまうんですから。

トピ主さんは若くてかわいいのに随分自分を下の立場に置いてるんですね。結婚してくれただの気持ちが離れてしまうかもとか喜んでくれるとか、こんなに重ねられると年の差があるとは言えとても対等なパートナーと言う意識には思えません。何故なんでしょう。何か負い目が?

• 卒業しまーす

良く知らないのですが、彼女達ってある程度年数たったら巣立って行ったり
    しないんですか?
    なので、明るく
    「小嶋はこのたび、○○家AKB48を卒業しまーす!今まで応援してくれてありがとうー!
    ○○の妻、△△に戻りまーす!」
    卒業日には今までのご愛顧感謝デーとしてご馳走たくさん作って二人でパーティしたら
    どうでしょう。

• こういっちゃなんだが

年の離れた若い奥さんをもらう、大人な年齢の旦那さん。
    見た目が好みで自分の思い通りに出来そうと思うタイプも多いですね。
    しかし、もう夫婦。
    自分をだして、長い生涯それだけじゃやっていけませんよ、と教えて差し上げましょう。見た目だけで旦那さんが言うことを聞いてくれるなら、今はそのままにしておくのも、ひとつの手段です。

• じゃ、AKBに飽きたらどっちみち捨てられちゃうじゃん。

AKBに似てるから結婚してくれて、AKBの真似を辞めたら気持ちが離れていくなら、どっちみちAKBに飽きたら捨てられるってことですよね。

そんなんで嬉しいですか?
    というか、結婚という一生のイベントを、
    どうしてそういうことも確認せずに行っちゃうんでしょうね〜
    そういうのって結婚する前にわかるじゃん。

いずれにせよ、真似っ子じゃないと愛してもらえないなんてむなしい人生ですね。もっともっとそっくりさんがでてきたら浮気されちゃうかもしれませんよ。

トピ主さん、あなたは誰かの真似っ子じゃなくて、トピ主さんでしょ。
    目さましたほうがいいよ。

• 私だったら…

ゆうなさま、こんにちは!

私(40代男性、独身)にも好きな歌手がいます。
    されど、結婚しても、あなたのご主人様のようなことはしないつもりです。
    たとえ、どんなに似てたとしても。

• かわいそうに。あなたは世界に一人しかいないんですよ!!

誰に似ていようが、あなたがあなたらしく生きているなら全然オッケー。

ただ、今は若いからよくわからないで済んでいることも、歳を重ねていくごとにハッキリしてきます。

外見だけに重きを置かれると30、40になってツラい。ご主人が好きなら今は人形のような扱いも耐えられるかもしれませんが、一つだけ…

自分を卑下しないこと。自分自身の個性を(自分の心の中だけでいいから)見つけて、大切にすること。絶対にそのアイドルと同じになろうとしないこと。でないと、人格崩壊します。

ホントはもう不安になってる時点で黄色信号なんだけどね…。

若いだけに心配。深く傷つく前に自分で気がついてほしい。ガンバレ。

• たしかにそのとおりです。

皆様の言われるとおりかと思います。
    やはり、私は投影されていただけなのかもしれません。
    でも、主人の心が離れるのは、とてもイヤです。
    私は、殆ど恋愛をした事なく、主人との出会いが初めてのそれでした。
    他人に告白こそされていましたが、心に抵抗がありココまできています。
    主人は、とても優しくて最高の男性だと思っています。

今日、私が(小嶋さんに)似てても似てなくても、好き?と聞いたのですが
    正直、大好きだし愛しているけれど
    できるならば、似ててほしいと言われました。

また、私は小嶋さんじゃないんだよ?と伝えたところ
    わかってるけど、似ているから真似てほしいんだ・・・と。

やはり主人に内緒でイメチェンするのが一番なのですかね・・・
    しかし、大好きな人なので嫌われたくはありません・・・。

• 何もかも今更だけど

結婚を決断するのが早すぎましたね。
    あと数年交際して彼の本質をじっくりを知ってからでも遅くはなかったでしょうに。

本当に愛しているなら「正直愛している」の後に「けれど」なんてつけないと思いますよ。しかも「似てて欲しい、真似て欲しい」なんて。

イメチェンしたとして、その後のご主人の反応が気になりますね。
    「やっぱり君が一番可愛い」と言ってくれるなら嬉しいことですが。

• 補足です

あと、そこまで自分を下におかなくても良いのに
    というレスを頂きましたが
    特別負い目があるという訳ではなくて
    私自身が初めての恋愛だったので、よく理解できていないのです。
    私は、主人とお付き合いするまで、まともな恋愛をした事がありません。
    男性は経験をある程度つんだ女性を好むと聞いていましたし
    私じゃダメかも・・・と考えていたのですが
    主人は、とても優しく接してくれましたし
    とても大切にしてくれていたので、そういった考えになりました。
    その考え自体が間違いなんでしょうか・・・。
    とても不安になります。

• レスします

トピ主さん今はまだ恋愛経験が少ないから年上の旦那様が素敵に見えるんだと思います。
    そして旦那様も同年代の女性には相手にされないけど、若くて経験も少ない貴女なら従順な女性に育てられると思ってるんでしょうね。

他の男性にも目を向けてみてはどうでしょうか?
    (不倫しろと言ってるわけではありません)

トピ主さんはまだ若いんです。次に行った方がいいと思います。

でも別れたくない、一生一緒にいたいなら怖がらないでちゃんとキレて話しあった方がいいですよ〜。

旦那さんはみんなに自慢できる若い妻に逃げられたくないだろうからもっと強気に出ても大丈夫だと思います。

親御さんだってきっと年の離れた旦那さんで心配してるだろうに…そんなこと知ったら自分だったら戻ってこいって言います。
    だって手塩にかけて育てた娘が人形にされてるなんて哀しすぎます。

頑張って!!

• 昨日、主人と話し合いました。

主人が仕事から帰ってきてから
    私の気持ちをぶつけてみました。

私は、私を見てほしいという事と
    全てにおいて重ねられると、ストレスになるという内容です。
    パートなりアルバイトなりで働きたいという願望も持っていたのですが
    主人から不安だし心配だから、という理由で止められていました。
    それに関しても、働きたいという事を話してみました。

結果、大喧嘩になってしまいました・・・。
    こんなに愛しているのに、そんな事言われるのは心外だと。
    離婚届をというご意見も頂いていたのですが
    取りに行く勇気がありませんでした。
    こんな相談に真摯に回答していただいた皆様に申し訳ないです。
    本当にすみません。

私は、主人の事が大好きです。
    別れるなんて、とても考えられません。
    少しくらいなら真似る事だって大丈夫なんです・・・。
    ただ、あまりにも重ねてくるのが重荷です。
    そう言っても理解してもらえません。
    私の頭が悪いからなのかもしれません。

別れたくはありません・・・。
    でも、私自身を見てほしいです。
    少しずつでも、変化していけるような方法はあるでしょうか。

• 別れたくないならば

前も書きましが旦那さんが求めてるのは逆らわず、自分の言う事を従順に聞いてくれる女性です。
    そういう女性になれる自信があるならば旦那さんと一生を添い遂げられると思います。

でもそれでいいんですか?
    自分のお人形さんが外の男性の良さに気付かれたら逃げられる、そういう考えがあるから家に縛っておこうとしてるんですよ。

彼女はあなたの人格を愛してるわけではありません。
    若さと美貌、従順さ、純粋さを愛してるんです。

逆にトピ主さんは旦那さんのどこを愛してるんですか?

本当にトピ主さんのことを愛してるなら苦しんでる事を聞いたら謝りこそすれ逆切れなんてしないですよ。

• なんか、わかっちゃったかも・・・

二度目です。トピ主さんのレス読みました。

恋愛経験がなくて若いトピ主さん。だから夫はこんなことするんです。
    それなりに男性と付き合ってきた女性なら、こんなことをする男性がいかに異常がすぐにわかります。そして去っていくでしょう。
    トピ主さんは夫以外の男性と付き合ったことがないから、あまり自分に自信がないのでしょう?
    夫以外の男性と付き合えるとも、結婚出来るとも思っていないのではないですか?
    だからこそ夫はこんなことするんです。トピ主さんが自分から離れていかないという自信があるから。
    あまり男性を知らないトピ主さんだから、異常な要求をしても許されると思っているんです。

これではトピ主さんは夫のおもちゃです。今の関係が対等であると思いますか?
    今この状況を甘んじて受けていると、どんどん要求がエスカレートしていく可能性があります。
    そこまで真剣に話し合ってなお、小嶋さんに似せたいと言う夫。
    はっきり言ってトピ主さん自身のことを愛していないのだなという印象を受けました。アイドルに似ているから結婚しただけという感じです。

もっと自分に自信とプライドを持って下さい。

• 辛口ですみませんが…

年をとったらどうなるんでしょ?
    その頃にはトピ主さん本人への愛情になってるでしょうか。
    だんなさん、小嶋さんに似てて、言うことをきく若い女の子っていうことしか見ていないかんじがするんですが…。
    やりたいこともやらせてくれず、自分の主張を押し付けるだんなさんもやはり恋愛経験があまりないのでは?
    だからこそ優しいし、大好きな小嶋さんに似てるからさらに優しくする。
    働かせてくれないのはトピ主さんはまだ若いし美人だから下手したら浮気されたりするのが怖いってことですよね。
    信用してないんだと思います。
    ペットみたいなかんじに思えてお気の毒です。
    トピ主さんは美人だし性格も良さそうなのでまだまだ未来があると思います。
    愛する妻の希望も意思も全部だめっていうのはおかしいです。
    気をつけないとDVに発展するかもですよ。

• 返事が遅れてしまいすみません。

たくさん相談にのっていただいたのに
    返信が遅くなってしまって、申し訳ありません。
    皆様のお話しを参考にして、そして友人にも相談した結果
    髪をばっさりと切って、イメージを崩しました。
    肩にかかるくらいの長さです。

先日14日は、主人との初めての結婚記念日という事で
    外食する事になっていたので
    その時に見せられればいいかな、と。
    待ち合わせの場所に主人が来たのですが
    私を見た瞬間凍りついたように、少し止まっていました。

食事を予約しているお店に行き
    個室に通されて、これから私の気持ちをもう一回話そうと思った時
    急に主人がぼろぼろと泣きながら、土下座をしました。
    主人から、申し訳なかったと言われました。
    真似してくれるから、調子にのってしまったという事。
    主人は、部下の方を家に連れてきたりするのですが
    そういった方達にも写メを見せて似ていると言われていたので
    イメージチェンジして似てないと言われるのがイヤだった。
    おまえはおまえなのに本当にごめんと言われました。

• 続きです。

私は、正直ビックリしてしまっていて
    恥ずかしい話なんですが、私も泣いて謝ってました。

主人はずっと土下座をしてました。
    この前喧嘩したばかりなのに、なんで急に?と思って
    私からどうして?と訊ねたのですが
    どうやら親友にこっぴどく説教されたようなのです。

主人には、中学生から親交のある親友がおりまして
    その方にこの前の私との喧嘩を相談したらしいのですが
    その際、かなり厳しく諌められたみたいです。

親友の方が言った言葉は
    お前小嶋さんと結婚したいなら、(私と)別れろ。
    自主的に真似してくれる気持ちと強制は違う。
    お前の気持ち汲んで真似してくれるだけでも有難いのに
    より求めるとか彼女を傷つけたいのか?

という事でした。
    13日は飲み会という事で主人は遅く帰ってきたのですが
    まったく酔っておらず、ヘンだなとは思っていたのですが
    どうやらその日に親友にかなり叱られたようです。
    勿論その場にはいないので、詳しくはわからないのですが
    かなり真剣に言われ、主人も自分の行いに気づいたらしいです。

• 続き2です。

主人が顔をようやくあげてくれて
    私は私だから、やりたいようにしてくれと言われました。
    愛しているから別れるのだけは勘弁してほしいと。
    ただ、そういう判断をされても自分は文句は言えないと言ってました。
    仕事に関しても、他の人にちょっかいをだされるのが不安で
    行かせたくなかったと言われました。

全部素直に話してくれて、私自身の事を見てくれているとわかりました。
    本当は冷静に謝ろうと思っていたらしいのですが
    髪を切った私を見て、愛想をつかされたと思ったようです。
    私の話しをその後聞いてもらい、今後も二人でという事を伝えました。
    仕事に関しては、主人の正直な気持ちを聞けたので
    やらないようにしようと思います。

髪を切った事も一つのきっかけになったみたいです。
    そういった気持ちがもてたのも、こちらで相談にのっていただいた
    皆様のおかげです。
    本当にありがとうございました。

あと、主人が帰りに短いほうが可愛いと言ってくれました。
    なんか結婚1周年で改めてスタートかもしれないです。
    今後は少し自信をもち、添い遂げられるように頑張ります。

• 良かったー!

トピを見て気になってました。
    貴女を見てくれないご主人が貴女が髪を切ったの見たらどう思うかなって。
    でも叱ってくれマトモな感覚に戻してくれたご主人の親友さんには感謝ですね。貴女をやっと取り戻せたんだから。これからやりたい仕事も探してしまいましょう。貴女らしい趣味、仕事きっとあるはず。
    メイクも髪型も自分の好きなように戻してしまいましょう。
    貴女は貴女でいいんです。可愛い若奥さんもらっただけでもラッキーなんです。次にご主人が調子に乗った時に貴女はお灸据えられるくらいに強くなって、自信持って頑張ってください。

• ほんっとによかった!!!

ゆうなさんのお気持ちがご主人に通じて、本当によかったですね。
    素晴らしいご友人がいらっしゃって、よかったです。

真剣な言葉を受け止めることのできるご主人と
    末永くお幸せに♪

• 良かった!

ご主人わかってくれたんですね。

親友さんも良い方だなぁ。
    旦那さんもその説教をちゃんと受け止めてくれたってのが嬉しいですよね。

トピ主さんも髪を切って意思表示するなんてスゴイです。

末永くお幸せに〜!!

• 素晴らしいです

トピ主さん、よく頑張りましたね。お若いけれど、貴女の真っ直ぐな頑張りと、ご主人を本気で叱ってくれたご友人、読んでいて涙が出ました。これからもご夫婦仲良く、そしてご友人を大切になさって下さいね!