お腹が痛いのに、嬉しい

レス13
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

あい

トピを開いてくださりありがとうございます。

変なタイトルですよね(笑)

実は、私はかなりひどい便秘で、なかなか排便まで至りません。なので、お腹が「ぎゅるぎゅる〜」と痛くなり、腸が動いているのを感じられると、「おっ、くるかも」と嬉しくなってしまいます(笑)

何か便秘に良いものありませんか?運動でも、食事でもかまいません。
 私は、朝起きてすぐに冷たい飲み物を一気に飲み干して、無理やり腸を動かしています。でも、毎朝これをしないとダメなので、他にもっと習慣的に自然に排出できる方法があればぜひ教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その嬉しい気持わかります!

キシリトールたくさんたべたらいつもすっきりします。

あと、私は冷たい水よりも、冷たい緑茶と熱い緑茶を交互にのんで、腸を惑わせています。

• わかります!

私も極度の便秘です。もはや自力では出せず、薬が手放せません。トピの回答になってませんが、共感したので思わずレスしました。

• 毎朝ヨーグルト

明治のLG21というヨーグルト1個を毎朝食に食べるのです。
    私は30秒電子レンジで温めてから食べています。
    それは体を冷やしてしますからです。
    冷えも便秘には良くありませんから・・
    騙されたと思って毎朝食べてみてください。
    そのうち、毎朝食べなくても朝食後、自然に催し、本当にスムーズに出るようになりますよ!

• 冷たいものはNG

冷たいもので便意を促すのは、一時的に効果がありますが、内臓の冷えが習慣的になり、便秘体質を促進します。

冷たいものでお腹を刺激するよりは、朝食を多めにしっかり食べて刺激した方が良いです。

あとはウォシュレットで肛門を刺激したり、こまめに水分を摂る(1日1.5L〜)、肉類など便を粘質にするものを避けて菌類や野菜を沢山食べるなどかな。

• ビオ

ビオ続けてます。
    最初、一日分が少なすぎると思って損した気分だったのですが
    長く続けるにはちょうどよい量で色んな味もあるし
    楽しみながら便秘が楽になる感じがします。

オススメです!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • サツマイモのモンブランもどき

サツマイモのモンブランもどきをお勧めします。

サツマイモをチンしてお砂糖を好みで入れてつぶします。

そこへナマクリームを結構入れます。

かなり滑らかになるまで混ぜて毎日おやつにどうぞ。

ここにたまに煮たリンゴやレーズンを入れると変化がついて美味。

効きますのよ〜。

プルーンのジュースも朝一でお試し下さい。

こちらも効きますの。

• ケロッグ

コーンフレークに冷たい牛乳をかけて朝食にしてください。あれって実は食物繊維の塊です。

• トピ主です

レスしてくださった方ありがとうございます。

お腹を冷やして無理やり腸を動かすのはやはり逆効果でしたか。朝起きてすぐの冷たい飲み物は、即効性があるのでずっとそれに頼っていましたが、それよりも、排便しやすい体質にする方が大切ですね。

皆さんのアドバイスを参考にして、体質を変えていきます!!

あと、「お腹が痛いのに、嬉しい」という、なんとも矛盾しているこの気持ちに共感してくださった方、そういう方がいて嬉しいです。
     この気持ちは便秘の方しか味わえない気持ちです(笑)頑張って便秘と戦っていきましょう。

• 私の場合

濃い目にいれたコーヒー。
    これでOKです。

• ビオフェルミンor運動

私には、ビオフェルミンが合っているようです。

穏やかに腸が動くというか。
    痛みを伴わないのも嬉しいです。

あとは運動も。
    最近、下腹の腹筋を連日鍛えていたら、ビオフェルミンなしでも出ています。

布団に寝て、下腹を意識しながら、両足を少し浮かせたり、下ろしたり。
    回数は、お好みで。

血行も良くなるので、体だがポカポカ温まります。

• 強烈な便秘症です。

我が家のトイプードルのうんちを見て羨ましくてため息が出るくらいです。友達がノロウイルスに罹って『腸が空っぽになってもまだ足りず水が出た』と聞いて
    思わず移してほしいと思いました。普段頑固な便秘のくせにたまに何を思うのか急に腹痛がして下痢になる事があります。痛いのなんの!それでも嬉しい痛みです。
    天に向かってありがとうと叫びたいくらいです。

• わかります!

私もかなり便秘で何年も漢方を飲み続けて、そのお陰で毎日すっきりですが、もう薬はやめたいと思い…始めたのが、バナナ酢です!私はりんご酢とバナナで自分で作り飲んでますが、すごいです!

• 激しく同意!

わかりますよ〜 その気持ち!

私も昔はコーラ○ク一度に6錠とか、薬に頼ってました。

流石に体に良くないと思い、お茶系(センナなど)に替えました。

他に、ヨーグルト、プルーン、バナナ酢、オオバコ etc

効くというモノは一通り試しました。

今は「便秘の為の特別な○○」は特にしていませんが快便です。

まず、食生活が変わりました。

動物性タンパク質が減り(肉はほとんど食べない)野菜たっぷりの食事で、

主食は大好きだったパンを止めて、お米が中心です。

玄米が一番良いですが、白米でも水分と繊維質はパンよりは多いかと。

後は、朝必ず同じ時間に「排出」すること。毎日習慣づける事。

私は新聞読みながらしゃがんでいるとトイレに行きたくなります。

しゃがむ姿勢とインクの匂いが便意を呼び起こすらしいですが、自分で念じるんです。

下腹に意識を集中して『うんちゃん、下りてらっしゃ〜い』みたいに(笑)

あとコーヒー大好きで1日4〜5杯飲むので、カフェインが「お仕事」してるみたいですね。

ウォシュレットも「良い仕事」してます。