ブレスレット落としました。

レス14
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

虜ロール

誰かに聞いて欲しくて投稿します。
いつものようにお気に入りのブレスレットをつけて仕事に行き、お昼に外出して帰ってきたら、、無いんですっ。
落としてしまいました。
K10・ニ連でピンクゴールドの華奢なつくりで、知り合いからお安く譲って頂いたモノでした。
まだ使って1ヶ月・・
とっても気に入っていたので、ショックで仕事が手につかず、上司に了解を得てすぐに探しに行きました。
もちろん見つかりません。
とても落ち込んでいます。同じご経験のある方はいらっしゃいますか?
また、なくしたモノを見つける、おまじないや神頼みの方法をご存知の方、是非教えて下さい!
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私ははさみさまにお願いします

有名なおまじないです。

はさみを用意します。
    歯を下に、持ち手を上にどこかに立てかけます。
    そして祈ります。
    「はさみ様はさみ様、○○を失くしてしまいました、どうか見つけてください、お願いします。」
    と、失くしたものを思い出しながら祈ります。

お祈りが終わったら、はさみをいつもの場所に戻します。
    すると、暫く経ったら失くしたものが見つかります。
    (私も実際失くしたものが見つかりました)

失くしたものがみつかったら、もう一度またはさみを立てかけて
    「はさみ様、みつかりました。ありがとうございます」
    とお礼を言います。

宗教でもなんでもないです。
    ただのおまじない。

みつかると良いですね。

• 心清く

美しく生きていれば天使に無くしたものを見つけてもらえるかもです。

お願いすればよいだけです。見つかったらお礼も忘れずに。

• 念じる

ひたすら
    どうか出てきて欲しいと念じながら
    探したら
    だいたい出てきます

それでも
    出てこない時は

おおきな厄の身代わりに
    なってくれたんだと
    思います。

• どうしても見つからないなら

死んだら何も持って行けない。と思って潔く諦めます。

• トピ主です

こんばんは。
    昨夜はガックリ落ち込んでましたが、今朝からまた普通通り?働いてきました。向の席のオジサンも心配してくれてて、恥ずかしかったです。

はさみさま。。
    初めて知りました。ありがとうございます!早速試します。
    そして、心清く、念じてみます!
    昨日お昼に行った病院へも行ってきましたが、ありませんでした。
    あ〜、神様!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • その昔…

テニスブレスレットなる商品が有りました。
    確か有名テニス選手が付けていたのでそう呼ばれていたのかも。

お金貯めて買いました。K18(当時は今の様に純度の低い商品はまれでした)メレダイヤ合計1カラット。

1度落したんです。すぐ見つけられましたので即修理に出したんです。留め金が甘いのが原因だったので。
    修理も終わり付けて…ハイ、落としましたね。今度は出てきませんでした。12月24日のイブの晩でしたね〜(泣)誰のクリスマスプレゼントになったのやら…

• 私もあります

腕に合わせて長さまで調整してもらった、お気に入りだったブレスレット。華奢な作りで、毎日付けていたのに、ある日気付いたら、腕から消えてしまいました。
    ショックですよね!
    私のは、残念ながら出てこなかったのですが、永遠なんてないし、そういう縁だったのね、って諦めがつきました。
    主さまの物見付かりますように……

• 届くといいな

息子が年末に拾いました。
     登校途中だったのですが、近くの交番へ届けたそうです。

未成年なので、権利の放棄とか保護者ではないと出来ないと
     言う事で携帯に電話がありました。
     かかってきた電話番号を見てまた何かやったのか?
     とびくびくしてしまいましたが、警察官の方に大人でも
     届けてくれる事は少ないですし、褒めてあげてください。
     といってもらいました。

主さんのブレスレットも交番に届いていませんか?
     確認してみたください。
     見つかる事を祈っています。

• 見つかるといいですね

私もブレスレット落とした経験あります!

エルメスのレザーの金具をひっかけるタイプ?のブレスです。チョーカーと合わせてあって、むしろブレスの方が気に入ってたんですけどね。今思えば凄く取れやすそうな作りだったから、気をつけなければだったのでしょうけど。

しばらく落ち込みました。

トピ主様、見つかると良いですね。昔、手鏡に無くしたものの名を書いた紙を貼ってしまっておくというおまじないを聞いたことがありますが。試したことはないので効果の程はわかりません、ごめんなさい。

• ごめんなさい

とくめいちゃんさん、ごめんなさい、あまりの可愛らしさに笑ってしまいました。
    「はさみ様」、今度やってみます。

私も基本的には、ルビーさんと同じように
    「注意しなさいということかな。このくらいのことで済んでよかった」
    「身代わりになってくれたのかな」と、考えるようにしています。

それから、モノやお金はバランスだと思っています。
    良いものを手に入れた(買った・貰った)代わりに、何かを手放す(失くす・壊す)、
    臨時収入の代わりに、無駄なものを買っちゃったり、とか。

今回のトピ主さんにとっては「このくらいのこと」で済ませられるようなものではなく
    大事なお気に入りのブレスレットのようですので、慰めにならないと思いますが…。
    見つかると良いですね。

• 馬鹿とお笑いください

主様の落ち込む気持ち、痛いほどよくわかります!

凹みますよね・・。

私は腕につけるもの、ブレスレットはもちろん、時計もよくなくします。もう、いつ落としたかもわからないうちに消えてる(笑)ので呆然としてしまいます。ショックだったのは、付き合い始めた彼氏が腕につけていたシルバーのブレスレットが素敵で、『かわいい、素敵』と褒めていると、それならば・・、と腕から外してその場でくれた貴重なものを1ヶ月も経たないうちになくしました・・。平謝りし、お詫びに時計をプレゼントしました。

更にショックだったのが、お気に入りのエルメスの時計をいつもはそんなことしないのに、わざわざ外して手を洗い、そのまま職場の洗面台に忘れた(と思い込んだ)こと。腕に時計がないので気を失いそうになり、これは落とした!と思って、なんと同じ時計をその日に購入したのです。なのに・・、翌日、制服のポケットからなくしたと思っていた時計が出てきて、更にパニックに。すぐさま、新しい時計を質屋さんに持っていきましたが、半額以下の価値になっていました(呆)

主様のブレスレット、ひょっこり出てくるかも知れませんよ!

• 小町で大好評の、あれ

これは母も驚いていました。絶対に効きます。お試しください。

『清水の音羽(おとわ)の滝に願かけて失せたる〇〇(指輪)のなきにもあらず』
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0717/331962.htm?o=0&p=0

• 厄落とし

見つかる方法ではなくてごめんなさい。

うちの祖母(大正元年生まれ)は、宝石みたいなものをなくしたときには、「あの石が厄を持っていってくれた」と言っていました。祖父が石が好きな人で、戦前に宝石を少し集めていたのですが、戦後のドサクサでぜーんぶ無くしてしまったらしいのです。でも祖母は「あの石たちが厄や不運を持って行ってくれたからこそ、自分達は慎ましいながら戦後幸せに生きてこられた」とよく言っていました。

これは「ポジティブ・シンキング」とか、戦後の混乱期には高価なものをもつのはむしろ物騒なことの元、みたいな意味もあると思うのですが、中国系の方がお守りに翡翠の腕輪をするのとか、「持ち主が事故にあったときに指輪の宝石が割れて本人は軽症で済んだ」といったエピソードのように、貴金属類でよく言われる「持ち主を守る」みたいな不思議な力のことも指しているのかな〜?と思います。

見つかるといいけど、見つからなくても、それはきっと厄を持っていってくれたんだと思います!

• トピ主です、その後。。

お久しぶりです。
    皆様のいろいろな体験談を教えて頂き、私も勇気づけられました。エルメスの話は衝撃的でした!私のブレスレットは見つかりませんが、もうサッパリあきらめられました。
    厄落としということで、納得しています。

そして、昨日ですが御徒町でキラキラの一粒ダイヤのネックレスに出会ってしまいました!
    私には高額なんですが、新しい目標が出来たのでガッツリ働いて来月購入するつもりです。