【求】北米東海岸 野球観戦の旅情報

レス14
(トピ主4

旅行・国内外の地域情報

Comet

初めまして、シアトル在住主婦Cometと申します。

6月後半から7月頃にかけ夫(米人野球好き)の希望で東海岸の野球観戦をメインにした観光旅行を考えております。日程は長くて1週間、できれば全工程で4,5日位が希望です。 私なりに少しずつ調べ始めたのですが、イマイチ距離感覚、土地勘がありませんのでこちらで現地にお住まいの方、日本からでも訪問したことがある方がいらっしゃいましたらご参考にお話を伺えたらと思います。

希望場所としてまず、ボストン、フィラデルフィア、ボルチモアがあります。(NYは以前訪れたので今回ははずしてあります)
クーパーズタウンも当初希望地の一つでしたが、交通に時間を費やすことになりそうなので夫曰く、次回NYに滞在した時に行くということになりました。(私としては今回行程に組み込めたら楽なのに?と思いましたが、どうなんでしょう。)

実は2歳半になる娘が一人いますので移動と観光場所が問題でもあります(無謀でしょうか)。メインは野球観戦ですがもちろんその街周辺の観光もできるだけしたいと思っております。 私はDCには学生時代一度行ったのでホワイトハウスなどの周辺イメージはつくのですが、幼児連れだと歩き回るのにちょっときつい様な気もします。(雨天だと特に)
各州からの移動はシアトルからはもちろん飛行機、その後は車、電車、バス等で便利な物(できれば安く)を利用したいと思います。

移動時間などを考えるとあまり時間のないものになってしまいそうですが、お勧め移動手段、ホテル、食事、ここだけは行っておいた方が良いという観光場所、気をつけた方がよい場所(治安など)、穴場情報、どんな些細な事でも良いので情報を頂けたら幸いです。

行程も南下した方がいいのか、この球場も可能かもなどアドバイスがあれば合わせてよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ボルチモアだけですが

東京在住ですが、何カ所かメジャーリーグの観戦に出かけています。
    以前、他の方にレスしたので、それも参考にしてください。
    小町の検索窓で、「カムデンヤーズ」で検索すれば出てくると思います。

それに付け足しますと、
    ボルチモアって、全米でも治安が悪い都市で有名だそうですが、
    (上原投手がテレビで言ってました)
    球場とインナーハーバーのあたりは全然怖くなかったです。
    真夜中は知りませんが、昼間はのどかで散歩も楽しかったです。
    それと、
    ボルチモアの球場はライトレールの駅に近く、また空港までも
    ライトレールで行けますので、そんなに広いエリアを動き回らないなら
    レンタカーなしで充分楽しめると思います。

• 情報ありがとうございます

さえ様、 早速の情報ありがとうございます。 

ボルチモアの球場周辺は交通が整っていそうなので敢えてレンタカーなど無い方が行動しやすいのかも知れないですね。

以前のトピックも拝見させていただきました。貴重な情報ありがとうございます。日本にいながらもMLBのファンの方が沢山いることに正直驚きました。(皆さん私よりも主人と話が合いそうな感じですね)

ベーブルースの生家が近郊にあるとは知りませんでした、時間があれば是非行ってみたいと思います。球場隣接のホテル、以前から気になっていたので余裕があれば食事だけでも行ってみたいです。

実は、主人はシカゴカブスとセントルイスにも本当は行きたいらしいのでこちらも少し調べて見たいと思います。てっきり1週間でも長いと思っていたら本人は10日くらい余裕らしいので後は予算の問題になりそうです。 

他にも各球場の名物やお勧めの観光地などどんなことでも構いませんのでよろしくお願いいたします。

• いそがしい旅になりそうですね〜

はじめまして、Cometさん、

在米主婦のびすけっとともうします。

私はボストン、フィラ、ボルティモアの球場3カ所とも行った事あります。夫がレッドソックスのファンなので、やっぱりボストンの球場が一番好きですね。

ボストン、フィラ、ボルティモア間の移動で一番安いのはグレイハウンド長距離バスですが、お子さん連れですと治安の面でお勧め出来ません。やっぱりレンタカーが一番じゃないですか?
    ボストン〜フィラは車で6時間、フィラ〜ボルティモアは2時間といったところです。
    デイゲームを観るのか、ナイトゲームを観るのかそれに寄って日程が違って来ますよね。どっちにしろ、移動、移動で休む間が無い印象がします。

私だったら、ボストン観光&野球観戦を一緒にして、フィラではご主人一人で野球観戦、自分は子供とホテルで休息します。ダウンタウンはあまり治安が良くないし、子供向けの観光場所も思いつかないので。ボルティモアでは水族館と野球観戦。水族館から野球場までは歩いて行けます。

ボストンではクラムチャウダー、フィラではチーズステーキ、ボルティモアでは蟹を是非召し上がってください。

楽しんで来てください。

• 日程はもうお決まりですか・・・

三度のメシより野球好き!(苦笑)のAmyと申します。

(ご存知でしたら失礼なレスになってしまうのですが)
    日程はもう決まっていらっしゃって
    その日にその球場で試合があることはお調べ済みでしょうか?

というのも、例えばレッドソックスなら
    毎日ボストンで試合をしている訳ではなく、シーズンの約半分は
    遠征に出ていることになるからです。

2週間くらい、ずっとビジターを転々としているときもあります。

3つの球場を数日ごとに移動するとして、ちょうどその球場で試合しているように
    日程を組むのは難しいかも!と思った次第です。

すでに調査済みでしたらごめんなさい。

もしまだでしたら、各球団のHPのschedule欄に今年の日程(球場と試合開始時間)が
    出ていますので、3球団とも回れる日程をお探しくださいね!
    それによって南下するか北上するかも決まるのではないかと思います。

ボストンの試合は全米30球団でも一番チケットを取るのが“難しい”ことで有名です。

楽しい旅になりますように♪ (私もいつかはその3球場行きたいです!)

• 情報ありがとうございます2

びすけっと様、詳しい情報をありがとうございます。主人の休みが10日位とれそうなので日程にもうすこしゆとりができるようになりそうです。 以前の行程では子供連れでかなりきつそうですね、ご指摘ありがとうございます。

ボストンのクラムチャウダー、是非食べてみたいです。シアトルもチャウダーが名物なのでこちらに来る機会があれば是非食べ比べてみてください。チーズケーキは夫の大好物なので必須だと思います。蟹もいいですよねぇ。

Amy様、主人が早速3球団のスケジュールを印刷してきましたのでこれから旅行日を決定していきたいと思います。 ボストンチケットは主人も心配していましたが、以前NYYのチケットの時(旧球場最後の年)も同じ事を言っていたのに当日そうでもなかった(結構空席あった)のでボストンチケットも大丈夫じゃない?!と思っていたのですが、やはりできるだけ早めに手配したいと思います。 Amy様もイチローがいるうちに是非セーフコへいらしてください。(もう訪問済みでしたら失礼しました)名物はガーリックフライです。にんにくに抵抗が無ければなのですが、私達は大好きです。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ガーリックフライ最高っ♪

トピ主さま、お返事ありがとうございます。

セーフコは行ったことがあります。とても美しい球場ですよね!
    なんと3日連続で観戦しました。(どんなけ好きやねん(笑!))
    余ったすきま時間にシアトルの街を観光するという
    完全に野球目的の旅でした。

ガーリックフライもクラムチャウダーも、もちろんいただきました。

ガーリックフライ、周囲の客席から あのにおいが漂ってくると
    買わずにいられないですよね!?
    やみつきになるお味というか・・・

あ〜〜、また行きたいなぁ♪

いよいよキャンプの便りも聞かれる時季になりました。
    今年はどんなシーズンになるのか!とワクワクしています。

トピ主さま・お子様にとっても楽しい旅になるといいですね!!

• Redsox観戦情報です

フェンウェイパークは、3万7千席位しか無いので、券が売り切れるのが早いです。とはいえ、当日道路でスカルパーの人から買うことは可能ですし、運がよければ試合の直前・開始直後に売りだすビジターチームの家族用に取っておく席を手に入れることも出来ます。
    日系の旅行会社が、日本からのお客様のために買っておいた券を、直前になって手放すこともあります
    が、せっかくシアトルからいらっしゃるのでしたら、宿もチケットも確保してからいらっしゃるほうが良いかと。 ローガン空港から、ホテルやフェンウェイの移動は、お子様がいらしてもタクシーかT(電車)。

私の友人たちは、レッドソックスの、ボルチモアやトロントでのアウェイの試合を週末旅行をかねて、良く見に行っています。 そのほうが、良い席が、安い値段で手に入るそうです。 

とはいえ、フェンウェイパークは、やはり趣と歴史の重みがある所です。 良い旅行になりますよう。

Go Red Sox!

• フィーリーズ・オリオールズ・ボストン

フィラデルフィア郊外に滞在してました。滞在中タイトルの観戦に行きました。主にフィリーズは滞在中何度も足を運び、すっかりフィリーズファンになってしまいました。2008年のワールドシリーズチャンピオンに輝いた年のことはとても良い思いでになっています。(地区優勝の時にはその場にいました!!)
    フィリーズの拠点のシチズンズバンクパークはフィラデルフィア郊外のスポーツコンプレックスにあります。センターシティからは地下鉄があるので、車がなくても大丈夫でしょう。佐山 和夫著の「大リーグ・フィリーズ10,000敗―“友愛の町”球団が負けても負けても愛されるわけ 」をお読みになってから行かれると、よりフィリーズが身近に感じられるかもしれません。ボールパーク内はとても雰囲気が良く、安全で、ボランティアの職員がいてとても親切です。どこも共通ですが、小さい子供連れなので、夜何時に終わるかわからないゲームを観戦するよりも、週末のデイゲームの方が良いかもしれません。席によっては直射日光にまともにさらされ、特に古いフェンウェイは狭い座席の奥に押し込まれると、出にくくなるので、シート選びは慎重にしてください。

• フィリーズ・オリオールズ・ボストン-2

フィラデルフィアではお時間があれば「Reading Terminal Market」(実際には駅ではありません。)にお立ち寄りください。食材はもちろんイートインコーナーも充実していますし、お土産になりそうなものもたくさん打っています。アーミッシュの人たちのお店もあり、オーガニック食品もたくさんあります。ビスケットさんが書かれている「チーズステーキ」ももちろんあります。私は食事ではないのですが、「Old City Coffee」のコーヒーがお気に入りでした。
    そして、「The Famous 4th Street Cookie Co.」でクッキーを一枚買い、空いている席で食していました。近くにはチャイナタウンもあるので、飲茶、ベトナム料理なども楽しめますよ。フィラデルフィアは日中は安全な街です。
    どこの都市でもそうですが、やはり夜間の外出は気をつけてくださいね。ロッキーで有名な美術館もお好きでしたら行ってくださいね。有名な絵画がゆっくり見れます。

続きます。

• フィリーズ・オリオールズ・ボストン-3

フィラデルフィアからボルチモアへは、グレイハウンドでも大丈夫でしょう。私はNY-Phillie間はよく使っていました。日中であればターミナル内も安全です。Phillie-ボルチモアも2時間程度でしょう。レンタカーを利用しないなら、飛行機でNYから入り、バスや列車をご利用になられては?
    オリオールズのカムデンヤードも好きな球場です。外野席が低く、フィールドに近く、とてもアットホームな雰囲気です。試合前の練習では外野フライがガンガン飛んできて、ボールの争奪戦をしてました。(ちょっと怖かったです。)きれいに観光開発されたウォーターフロントのそばにあり、レストランもたくさんあります。水族館がありますが、個人的にはやめておいた方が。。
    なんだか散漫になってしまい、すみません。
    楽しい観戦ツアーになりますように!!

• 情報ありがとうございます3

テック大好き様、 レッドソックス情報ありがとうございます。チケットがやはり心配ですね、最悪でも当日ギリギリにダフ屋さん?から買えるかもということで少し気休めになります。できるだけ早めに日程を決めてチケットの確保はしておきたいと思います。 移動はタクシーか電車が子連れには便利なのですね、天候やその時の状況で使い分けたいと思います。 フェンウェイパークは主人にとってどうしても見てみたい球場の一つなので楽しみです。街自体も歴史あるところなので散策してみたいと思います。

HARU様、 沢山の詳しい情報ありがとうございます。フェンウェイはできるだけ通路に近い席を確保したいと思います。(娘がじっとしていないと思うので)Reading Terminal Market面白そうですね。アーミッシュ村まではいけないと思うのでこちらでそれらしきが見られたら幸いです。夜間の行動は小さい娘もいますのでなるべく控えたいと思っています。ボルチモアは練習中のフライ球が期待できるのですね。主人が喜びそうです。ウォーターフロントのレストランもチェックしてみたいと思います。色々とありがとうございました。

• レッドソックス・デスティネーションズ

レッドソックスのサイトに球団公認観戦パックの案内が出ていました。
    チケットとホテルのセットです。詳しくは下記URLでどうぞ。
    http://boston.redsox.mlb.com/bos/ticketing/rsd.jsp

• フィリーズ!

日本在住ですが夫がフィラデルフィア出身で、今年の秋、フィリーズのスケジュールに合わせて訪米予定です。チケットも2試合分、抑えましたー。楽しみ〜♪

チケットの件、他の方も書いていましたが、フィリーズもボチボチ売り切れ始めてるようです。3人並びでそこそこ見やすい席をと思うなら早めに手配したほうがいいと思います。

もしビールをお飲みになる方であれば、フィリーズの球場へは、ぜひ公共の交通手段でおでかけください。

球場のあちこちでいろんな地ビールを売ってます。しかもスタンド毎に違う種類で、とっても楽しいです(全スタンドが別の種類ではないですが、全スタンドで同じビールを売ってるわけではない)。

また、フードスタンドもおいしい店が入っていることで有名です。チーズステーキも食べられます。お腹をすかせてどうぞ!

あちこちの球場を回るなら、各球場で似顔絵を描いてもらうのもいい思いでになるかもしれませんね。日付、名前、球団マスコットも一緒に描いてくれますよ(ご存じだったら失礼!)。よい旅を♪

• 更なる情報をありがとうございます。

一路平安様、レッドソックス・デスティネーションズのサイト、知りませんでした。ステキな情報をありがとうございます! 早速チェックしてみたいと思います。

でん様、フィリーズのチケットも早めに手配した方が良さそうですね。主人がビールを飲むので地元のビールを色々と試して見たいと思います。フィリチーズステーキは私も楽しみにしています! 球場で似顔絵を描いてもらえるのですか?旅行先で描いてもらうのが恒例なので是非御願いしたいと思います!とてもよい記念になりますね。 でん様たちも秋の旅行がステキなものになりますように。