欲しいと思う服が売ってない…

レス68
(トピ主16

美容・ファッション・ダイエット

やまと

30代女性です。
新しい服が欲しいなと思い、お店を見て回ったりするのですがいつ行っても
自分の好みに合う服がなくて結局何も買わずに帰ってきてしまいます。

昔から女らしい格好が苦手で、夏はTシャツにジーパン、冬はパーカーや
セーターなどにジーパンを履いたりしています。スカートははきません。
普段着はそれでいいとは思うのですが、出かけたり友人と会ったりする時は
いつも「着ていく服どうしよう…」と悩んでしまいます。

友人と会うのは頻繁ではないのでなんとかごまかして(?)きましたが、
もう2年くらい服を買っておらず、今月末に久しぶりに友人に会うので
いい加減新しい服がほしいです。

正確には「いいなと思う服があってもサイズが合わない」んです。
どういうことかというと、いつも「いいな」と思う服はメンズなんです…。
私は身長が156cmしかなくやや痩せ型で、Sサイズでも余ってしまいます。
それに男女の体型の違いもあり上着なんかはウエストあたりがダボダボで
おかしいです(涙)

あまりゴチャゴチャしたデザインではなく、シンプルだけど地味でないもの、
が理想です。
30代にもなってボーイッシュなんておかしいかもしれませんが、私の好みを
満たしてくれるような服は売ってないものでしょうか。

そのようなブランドやお店(関西圏内)をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ワニマーク

ちょっとメーカー名や店は忘れましたが
    ワニ(クロコダイル)のマークのついたメーカーありましたね

女 女 チャラチャラしなく
    カントリー系のあっさり系でコーディネートが楽で30代の方にはとても似合いそうなセンスのメーカーです

あなたはどちらかと言うとボーイッシュ系に感じますから。これを扱っている店ならピッタリだと思います

ここは7号はわかりませんが9号11号しかないです

• 大変だとは思いますが

貴方は質実剛健で頭の良い人だと思います。

洋服に限らず流行と言うものは大抵、非論理的な
    物 ( 運転し難い今の車等が代表例です ) が多いので
    ご自分で創った方が良いと思います。
    その為に洋裁を習う事はテニスや英会話を学習するより
    遥かに有益だと思います。
     ( 飽く迄も 捻くれ屋の独断と個人的意見ですが )

• どんな服が着たいか?

「あまりゴチャゴチャしたデザインではなく、シンプルだけど地味でない」
    とは、どういった感じ?
    マニッシュ?な感じをだしたいのか、白シャツとタイトスカートのようなすっきり感をだしたいのか?

ぱっと思ったのは、前回の「美しい隣人」で、仲間さんがきていた白シャツにパンツ、茶色ベストといったマニッシュな装いでした。
    (美しい隣人のHPのスタイリングチェックのコーナーで見られます。)

シンプルなものはどうしても地味になりますし、それを美しく着こなすには、ご自身に華があるか、個性があるかになりますね。
    両方なければ、大粒の一粒ダイヤ、真珠、あるいはちょっと癖のあるジュエリーに頼ると華がでます。

雑誌、映画、TVなどで、どんな装いが理想か、イメージを固めてから探してみるとユニクロだってうまくまとまります。

• 人の好みは難しい

・・その上、サイズの問題もありますよね?

ならばいっそのことご自分でおつくりになってはいかがでしょうか?
    ミシン(ニット地ならロックミシンがあるといいです)という初期投資はありますが
    今は作り方も丁寧に説明された縫い代型紙も売っていて意外と簡単に作れますよ。(型紙、作り方、生地のキットも売っています)

私は若い時は欲しい服が高額で、今は年齢の所為か体型が微妙になってきて探すのに疲れ果て・・結局自分で作るようになりました。
    小中高の家庭科レベルの知識しかありませんでしたが
    結構ちゃんと着れるものが出来上がるものですよ。

綺麗に縫えるようになりたくて通ったソーイング教室も楽しかったです。

• 私もボーイッシュ!

30後半です。私の気を付けている事・・・
    おじさんに見えない事。。というか、おじばばに見えない事!
    神戸の三井アウトレットに色んな物が売っているので、(お好みの服)見つかるといいですね。年相応に見せたいなら、大丸もいいけど・・手ごろな掘り出し物は、新開地がいいと聞いたことあります。。一度、神戸をぶらぶらしてみて下さい。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ものすごく有名過ぎて、私が紹介するのも憚られますが…

BEAMSBOYはどうでしょうか?
    私も32歳、体型もトピ主さんに近く、153cmでサイズはSかそれ以下です(マッチ棒みたいな体型なので)
    流行の洋服は安くて可愛くて、比較的どんなお店でも手に入りますから、いつも可愛らしいファッションが好みの女性を羨ましく思います。
    でも私もボーイッシュ派なんです。まさにトピ主さんと同じような格好です。ある時初めてBEAMSBOYに入った時(私には少し敷居が高かったのです)あまりに好みの洋服がギッシリで、感動の涙がちょちょぎれたのを覚えています。
    トピ主さんもご存知でしたら申し訳ありません。でもBEAMSBOY!(笑)私はイチ押しなんですが、どうでしょうか?(通販でも買えますし…ZOZOTOWN)

• こんなのはいかが?

30代以上でシンプル&マニッシュなイメージで浮かぶブランドは
    ラルフローレンとか、カルバン・クラインなどですね。

シャツ一つとっても、仕立てがいいと見栄えも良くなりますし、
    この辺のブランドならサイズもあるのではないかと思います。

デパート等にあるはずなので、覗いてみてはいかがでしょう。

• ネパリ・バザーロ

ベルダ というネットショップ(実店舗や取り扱い店も全国にあります)の、レモングラスという細めのサイズのお洋服、とてもかわいいです。
    一度、検索してみてください。

• トピ主です

皆様、レスありがとうございます。

>遥香さん
    ワニマーク、ありますね。
    似たところで傘のマークもありますが、悲しいかな私が着ると
    なんだか地味に見えてしまいます。
    シンプルなのは好きなんですけどね…。
    サイズは9号くらいです。

>理想主義者さん
    いっそのこと自分で作れば…!と思いましたが、裁縫が苦手で
    早々に諦めてしまってました…。
    でも自分で好きな服を作って着られれば素敵ですよね。
    洋裁を習うことも検討してみたいと思います。

>わさびさん
    イメージ的な部分で説明不足がありすみません。
    芸能人で言うと、以前「ラスト・フレンズ」というドラマに出ていた時の
    上野樹里さんのようなファッションに憧れます。
    でも上野さんって結構背が高いから似合うんだろうなと…。
    アクセサリーは苦手でほとんどつけたことがありません。

>りんごさん
    りんごさんは自分で作られてるのですね。すごいです!
    意外と簡単に作れますか…キットも一度、お店で探してみたいと思います。

• トピ主です2

>にゃにゃさん
    思い出しました。もうひとつの悩みに、「おっさんくさく見えてしまう」ということが…。
    ちょっとボリュームのあるダウンジャケットなんかを羽織るとどう見てもおっさんです。
    神戸はオシャレすぎるイメージがあって引け目を感じてなかなか足を踏み入れられません
    でしたが、ちょっと勇気を出して行ってみます!

>私かと思ったさん
    BEAMSBOY、名前は聞いたことはありますがとにかくファッションに疎くて、
    どんな感じの服があるのかは全然知らなかったです。
    一度お店を覗いてみたいと思います。

>サニーサイドさん
    ラルフローレンは昔ポロシャツをよく着ていた記憶があります。
    あまりに着すぎて「それしか知らんのかい」と思われるのも癪だったので
    いつのまにか着なくなっていました(苦笑)
    また着てみようかな…。

• 私もすっきりが好き

MaxMaraのWEEKENDLINEは如何でしょうか?
    地味ですが 仕立ては しっかり お値段手頃。
    持ちがいいので経済的。

ジルサンダーもいいですよ。
    着心地最高。
    ただし お値段は高め。
    そう頻繁には買えません。(涙)

• イギリス風味

ずばり、マーガレット・ハウエル はいかがでしょうか。

イギリス風味で色合いが美しく
    トラッドなアイテムがありながらも
    デザインにワザがあり、おしゃれです。

• 年に一度くらいなら

有名ブランドで買ってみては?
    トピ主さんの望むシンプルな服はどのブランドにもひとつふたつは必ずあると思います。私はあまり詳しくないのですが、シャネルだったかイブサンローランだったか、帆布みたいなトートバッグを出していたのでトップメゾンもカジュアル路線を持っているはず。
    「○○というブランドで」ではなく、いろんなブランドを覗いて(一着数万しそうではありますが)そこでパーカーやジーンズを探してみてはどうでしょうか?
    その際本当にシンプルなものが欲しいと言えば店員さんがいろいろ見せてくれるでしょう。
    すごく女性らしい美しいラインの服が見つかりそうなんですが、どうですか?試着だけでも服に対する見方が変わるかも。

• コーエン Coenはどうでしょう

Coenコーエンというブランドはどうでしょう?
    ボーイッシュというよりマニッシュです。
    ユナイテッドアローズのグループでお品もしっかりしています。
    よくショッピングモールに入ってます。
    関西なら伊丹のイオンモール、尼崎のココエにもありますよ。
    トップスもボトムスも5千円前後。買いやすい割にとても
    しっかりしているので、お値打ちだとおもいます。
    私も好きでよくショップをのぞいています。店員さんも
    丁寧で、いいお店ですよ〜!

• トピ主です3

>ひかりさん
    レモングラス、検索してみました。
    うーん…ヒラヒラした感じでちょっと私の好みとは違うようです。
    女性らしさを感じさせてしまう服が苦手で…。
    「かわいい」よりも「カッコイイ」服を探しています。
    せっかく教えていただいたのにすみません。

>あっぷるさん
    MaxMaraのWEEKENDLINEとジルサンダー、見てみました。
    こちらもちょっと女性らしさが出てしまってますね。
    お値段もちょっと手が届きそうにないです(汗)

• ユニセックス

ラストフレンズの上野さんなら10代の少年のような感じですね。
    たとえば、ショートカットに生成りのパーカ、カーキのワークパンツにスニーカーとか。いっそボーイズコーナーで探したほうがいいかもしれません。
    試着に抵抗があるかな?

あるいはアウトドアブランドでpatagoniaなんかどうですか?
    お値段はややしますが、流行関係なく、丈夫で飽きずに長く着られます。
    フランス製で手が長いのですが、スリムフィットで体にそうラインが30代の方には合うかなと思います。

• こんなのは?

Brooks Brothers、Paul Smith、paulstuartあたりはいかがでしょうか?

• zucca

値段ははりますが、zuccaはどうですか?
    無地のものが多いですが、着てみると形がきれいなものが多いです。
    ユニセックスなデザインのものもあるし。

ネットで見るとピンとこないと思うので、ぜひ試着をおすすめします。
    また、今ムック本が本屋で売っているのでそれを見てみるのもいいかも。

• 単に私が好きなんですがね

audrey and johnwad
    ミューニック(アンシェヌマンで扱ってます)
    サベナ
    ブランバスク

この辺どうですか?
    ちょっとミリタリーティストで。

• FORSTE

Forste: ガーリーな服も多いですが、チノパン、パーカなどボーイッシュなものもあります。

Beautiful people : 大人と子供がシェアできるというのがコンセプトなので、まさしく男の子の服をぴったり目に着るとかできます。

ダウンでおっさんくさく見えてしまうことがあるなら、カッコいい系の女性向けの店で、チノやワークパンツなどボーイッシュなアイテムを選ぶのがいい気がします。

ほかに思いついたらまた書きますね。

• バナナリパブリックとかはどうでしょう?

地味ですかね?私もスカートは滅多に履かないのですが(冠婚葬祭のみ)
    服は最近バナリパが多いかな?普段はカジュアルなジーンズに
    パーカなファッション+スニーカーが多いですけど友人達と会う時は
    色濃いめのジーンズ(トラウザーカット)に目立つ色のセーター(紫とか)を
    着たりします。デザインはシンプルで体にフィットするような
    シルエットを選ぶので大人っぽくなります。
    バナリパは無難でまあ、地味っぽい服売ってます。おなじパンツルックでも
    ちょっと女らしさを足す、見たいな感じはダメですかね?
    30代でボーイッシュは厳しいんですよねえ、私も30代なので
    パーカ見るたびに欲しいのですがいつも買っちゃっていいのだろうか?
    と悩みます(結局買ってますけど)。

• トピ主です4

>春日さん
    マーガレットハウエルも初めて聞いたので検索してみました。
    うーむ私の探し方が悪いのか、ちょっとカッチリしすぎかな〜と思いました。
    もう少しラフな感じが好きです。

>私もやってみたいさん
    残念ながら高級ブランドの服を買えるほど余裕がないんです(涙)
    店に入ることすら恐ろしくてできないです。すみません…。

>ボブサップウケイさん
    Coen検索してみました。
    いいなと思う服はあるにはあったのですが全部メンズでした…。
    ネットでは全てはわからないので、お店に行く機会があれば覗いてみますね。

>わさびさん
    再びありがとうございます。
    ボーイズですか〜。デザイン的には好きなのが多そうですが、もういい歳なので
    そこまでいくときっついかなと思ったり…。

patagonia見てみました。
    た、確かにお値段結構しますね…。でもジャケットのデザインはいいですね。
    あとは着てみておっさんくさくならないかが心配ですが(苦笑)

• いっそのこと・・・

ユニクロなどの子供服はいかが?

しかも男の子用の。

156cmで胸がないなら、150センチでいけるのでは?
    160センチがあったら、それがベストでしょうけど・・・。

シャツとかは難しいかもしれませんが、
    Tシャツは面白いものが売っていましたよ。

しかも、ほかの女性はなかなか真似しづらいから、
    トピ主さんらしさも追及できます。

失敗したら、部屋着やインナーにすればいいですしね。

• 思い出した!

私自身は女性らしい服が大好きなので、シンプルなメンズライクの服って好みではないんですが、女性誌で特集してたのを思い出しました。

GAP等の子供服(Boys)です。GAP KIDSで検索できるのかな?(スミマセン、私はアメリカ在住なのでよくわかりませんが、日本にもあるんですよね?)身長160cmくらいまであるし、シンプルでお値段も大人の服より安いです。細身の方なら問題無く着られますよ。

• コム・デ・ギャルソン、アニエスb

私とは真逆の好みですね。
    私は大人のセクシーファッションを追及中です(笑)
    なので見当違いかもしれませんが以前まさにトピさんのおっしゃっているような着こなしをしている方がいたので。

彼女はとにかくギャルソンが大好きでいつもここだといっていました。
    またはzucca。
    あとはイメージとしてはアニエスbなども同じようにシンプルでボーイッシュで私は敬遠するブランドです。

• 再登場

AIGLE、FREDPERRYとかはどうでしょう?
    あとは、Theory Luxeとか・・・。
    バナリパは良いですよ〜。

• まずはブランドより・・・

>「いいな」と思う服はメンズなんです…。

これ、どんな感じのテイストですか?
    そこから探った方がいいような気がします。

例えばパタゴニアと一言で言っても、
    フェミニンなロングニットもあればもこもこフリースもありますから!

ボーイッシュ・・・
    30代だと何も構っていない風に見えそうで怖いですよね。

個人的には・・・シンプルがお好きなようだし、
    トラッド系なんていいんじゃないでしょうか?
    トラッド系なら逆にスカートも素敵だと思います。

• ごめんなさーい

>イメージ的な部分で説明不足がありすみません。
    芸能人で言うと、以前「ラスト・フレンズ」というドラマに出ていた時の
    上野樹里さんのようなファッションに憧れます。

ここに書かれていましたね。

失礼しました!

• 自社Denimがあるブランド

がDenimに合うトップスを多く扱ってる気がします。

トピ主さんは痩せ型とのことなんで
    DIESEL・moussy・SLYはいかがですか?

シンプルでラインがキレイな商品がいっぱいあります。

• トピ主です5

いや〜、皆様本当にいろんなブランドをご存知なんですねぇ…。
    勉強になります。

>ちぇるしー26さん
    どれも結構お値段張りますね(汗)
    そしてここでもやはりいいなと思うのはメンズばかり…
    もう男に生まれたかったです(苦笑)

>いちこさん
    zuccaですか〜。
    ZOZOTOWNで見てみましたが、ちょっとダボッとした感じのシルエットが多いですね。
    うーんネットにはあまり掲載されてないんでしょうか。

そしてこれまたお値段が…(汗)
    すみません、シャツ1枚で1万円超えるとかありえないーと思ってしまうくらいの
    貧乏なので、もう少し庶民にやさしいお値段の物があると嬉しいです。
    わがままで申し訳ありません。

>ぶひみさん
    audrey and johnwadは検索しましたがあまりたくさん引っかからなかったです。
    ミューニックとサベナはちょっと女の子っぽいかな…。
    ブランバスクはジャケットが良い感じですね〜。
    お値段張りますがジャケットくらいは奮発してもいいかも。
    もう冬物はあまり扱ってないようなので、次の冬には検討してみたいと思います。