• ホーム
  • 時計…どちらが良いでしょうか?

時計…どちらが良いでしょうか?

レス13
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

30代前半、バツ1の女です。子供は居ません。
4年ほど前に離婚してから今まで、1人で暮らしてきました。
仕事は結婚前の会社にずっと勤めています。
離婚の際に夫の借金を払ったので、当時はすっからかんでしたが、何とか貯金も出来、また昇進もする事が出来ました。

そこで、昇進したお祝いに自分で時計を買いたいと思いました。
今まで時計は5〜10万円ぐらいのものを買うことが多かったのですが、もう少し値段の張るものを買いたいと言う気持ちがあります。
下記の2つで、迷っているのでどちらが良いと思うかをご意見頂ければと思います。

1.カルティエ・バロンブルー(クォーツ)
2.ボールウォッチ・エンジニア2・オハイオレディス(自動巻き)

仕事内容はプラントエンジニアです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 毎日着けています

昇進おめでとうございます♪

バロンブルーのイェローゴールドを持っています。
    文字盤がとても見やすいので、この先何歳になっても使えそうです(笑)。
    丸いフェイスの枠の外側(?)が、つるんとしているのと、リュウズが気に入っています。

ボールウォッチの方はわからないんので、比較できなくてすみません・・。

• その3 コンステレーション

自動巻きをチョイスする方に大賛成です。

ただお選びになるなら、2よりオメガのコンステレーション自動巻きをお勧めします。

お尋ねしておられる選択肢からはずれてしまって恐縮ですが。

• 断然カルティエ

トピ主さんが女性ということなので、カルティエをおススメします。
    スポーティーでありながら、とってもエレガント。
    幾つになっても飽きがこず、自信を持って着けられると思いますよ。

• 素敵なトピです

雪様、はじめまして。
    新参者と申します。私はバツあり子供あり(別居)のアラフィフに近いものですが… 素敵なトピですね。 1のカルティエに一票投じます。

• 男ですが

バロンブルー買いました。気に入ってます。
    裏面が丸くカーブしている為(浮くような特殊な感じ)、汗をかいてもベタッとせず
    デザインも見やすい割にオシャレ感があり、カルティエの中でもかなり
    気に入ってます。
    女性物も良いですよ。
    女性でバロンブルー付けている人がいると活動的な感じで水っぽくなく、
    好感持ってしまいます。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • バロンブルー

私ならばカルティエを選びます。

なぜならエレガントだからです。
    30代前半、人生まだまだ長いです。
    女の歴史もまだまだ長いです。

今までは過去の清算や新しい生活に向って必死に走って
    こられてのではないかと推察します。

だからこそ、エレガントウォッチで、一息入れて
    女である部分を意識するというステップが欲しい気がします。

カルティエ初のラウンドフェース、ぷっくりと膨らんだガラスと
    個性的でありながらエレガントですよね。
    素敵な時計だと思います!

• 個人的に

ボールウォッチがオススメです。
    このシンプルなデザイン。
    飽きのこない、使い回しの出来そうな出で立ちが素敵です。
    この格好良さもまた、着けていてニヤニヤしてしまいそう。
    何より、このサイズに、このメカが詰まっているのかと思う
    と、それだけでワクワクします。
    自動巻きの秒針は、見ていて本当に飽きないです。
    私は、もうクォーツは持てません。(笑)

ですが、やっぱり身につけるものなので、ご自身が気に入られた物を選ぶのが一番です。

気に入る一品に出会える事、お祈りして居ります。

• ボールウォッチもお奨めです

雪さんはじめまして。

ボールウォッチのオハイオレディースを持っています。
    購入したきっかけは、店頭スタッフからのお勧めで
    デザインがとても気に入って購入しました。

着け心地もよく、暗い所で針や文字盤が光るので
    映画館やコンサートなどでとても役立っています。

カルティエも本当にいいブランドですので、一生使える
    時計のひとつだと思います。

ご自分にお祝い・・・素敵です。
    昇進おめでとうございます!

• 自動巻って

自動巻って、しばらく使わずにいると止まってしまいませんか?

私も自動巻を持ってるけど、急いでいるときは自動巻ではなくクオーツの時計をします。
    私が自動巻を使うのは、時間合わせをする余裕のある時です。

時間や日付合わせが面倒なら、その必要のないクオーツの方が便利かもしれませんね。

• 仕事の性質にもよるかも

どちらも素敵な時計ですね!

お仕事の性質にもよる気がします。移動・社外打ち合わせなどで公共交通を利用することが多い人は、やはりクオーツのほうが安心だと思います。また複数の時計をファッションに合わせて使い分ける人もクオーツのほうが向いていると思います。自動巻きは少し使わないと、知らぬ間に時間がずれてしまっていることが結構あるので。カルティエはスポーティな時計であってもエレガントさがあるところも素敵ですよね。

逆に、出社したら基本的には終日社内で過ごすタイプの方や、1分1秒を争わないスケジュールで動いている人、PCの時計などがあり腕時計だけに頼らなくていい人なら、自動巻きでも問題なしだと思います。機械式時計好きの男性って結構多いので、素敵な会話のきっかけになってくれるかも?というところも魅力的!

個人的には機械式が好きです。あの「コチコチ・・」という音に慣れてしまうと、音がしないクオーツが少し寂しく感じてしまうんですよね。

• 機械時計がいいです

クォーツもいくつも持っていましたが、電池がなくなって交換するのも面倒なのでそのままになって引き出しの中に眠ってます。タグホイヤーなんて、自分では蓋を開けられないから、お店で交換してもらうと、安物時計が買えちゃいますもん。最近は電池交換不要のクォーツもあるみたいですが、トピ主さんの候補の中で選ぶなら2です。日常生活で秒単位の正確さなんて不要ですから、機械時計が便利です。

• どちらも良い時計だと思います

私はカルティエ好きなんでバロンブルーをお勧めします。
    今迄にない形で、女性時計としては、かなり機能としても良いのと
    エレガントと両方感じられる為、ハードな場面からディナー等ちょっと
    オシャレする場面でも両方使えるところが、この時計の良さだと
    思います。
    使ってみると裏の舟形カーブがとても気持ち良いです。これは
    他の時計では味わえないので、是非見に行って見るだけではなく、
    腕に付けてみて下さい。
    偶然会った谷亮子さんもバロンブルー付けてました。

クウォーツか機械式かは本人の使い方の好み次第だと思います。
    私はクウォーツカルティエ4本と機械式はオメガのスピードマスター
    レディースを今、使い分けてますが、慣れてしまうと、どちらも
    苦になりません。
    愛着が出ますのでメーカーに出してきちんとメンテナンスしています。
    何十年と使えますから。

• 誠実な文章なので思わず返答したくなりました。

自分も今 時計の購入を考えています。45才 カメラマンです。男。
    自分は六月に購入予定ですが、ボールウォッチのオハイオIIアラビックにほぼきめています。
    以前は車とか時計はステイタスだと考えていました。わかり易くいえば、値段の高いモノをもっていれば勝ち みたいな。そして優越感に浸れる。
    けど、最近はどうでもいいと思うようになりました。
    ただ、時計とか車は その人がどんな人かを予感させる力を持っている気がします。そういう意味では身に付けるものを選ぶのは大事かもしれません。
    あなたが選ばれた時計は両者とも素晴らしいとおもいます。
    アドバイスというより応援歌になってしまいましたが、これからの日々が素敵でありますように。