助けてください!彼女を盗られそうです

レス112
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

信じていたのに

半年前彼女から別れを切り出されました。

理由は結婚を考えられない相手だからという理由です。
半年の間に正社員になってみせるから、半年間時間を欲しいといいました。

半年経って、僕は約束通り正社員になりました。
彼女を迎えに行ったのですが。

彼女には今好きになりかけている男がいるそうです。

28まで学生で、今は契約社員のような仕事をしていて、借金まである男です。

そんな男に彼女を盗られたくありません。

彼女の両親は、彼女とその男がうまくいくようにと応援しているそうです。

どうにかして取り返したいんです。
ここなら女の人が多そうだと思って相談にきました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 相手の事を知る

まず疑問なのは、なぜ彼女の両親がその男性とのことを応援されているのでしょうか?

そこに鍵がある気がしますが。

トピ主さんはご存じですか?

• 結局は好きかどうかだから

結局は好きかどうかだから仕方がないことだと思います。

正社員じゃないから結婚できない、だから別れる。
    というのは、お見合いでしたらごもっともですが、
    恋愛の関係にある男女なら、別の理由もあってのことではないでしょうか?
    本当に好き合っているならどんな経済状況だろうと一緒になろうと
    するものです。彼女にそこまでの気がなかっただけのことです。
    残酷なものですが、恋愛ってそういうものだと思います。

しばらくは悔しさと未練が残るかもしれませんが、いずれ割り切れる時が来ますよ。

• わからないなあ

普通の親なら、借金持ちで、正社員じゃない男性の応援なんかしませんよ。
    いくら娘の好きになった男性だからって、無理があるでしょう。
    それなのに、なぜ彼女の両親はあなたより彼の応援をしているのでしょうか?
    その理由を訊いた事ありますか?

その理由がわかれば貴方に何が足りないか分かると思うのですが。

• 彼の仕事は?

トピ主さんの情報のみでは、相手の男性の有望性ははかれません。

• あきらめずに

トピ主さん。

彼女の事、本気なんですね?

契約社員から正社員までになって実績を残しているじゃないですか!
    素晴らしいですよ。

女性は押して押して押しまくるべきです。

当方、40代女性ですが、現夫もそうでした。
    女性は愛されてなんぼです。
    愛されてると実感できるから愛する。
    もちろん無償の愛が一番ベストですが、
    主さんの、強い気持ちが届くといいですね。

ただし、彼女が本当に主さんに気持ちがないようであれば
    時には、ひくことも大切です。

彼女に、時間を与えてあげて下さい。
    現に、今好きな人がいるとのこと。

余計にそうでしょう。

だから今は、彼女を見守り続けて、たまに自分にできることがあれば
    何でも言って みたく 応援(サポート)してあげる。

どうして?どうして?
    と、問われ続けると、彼女は逃げます。
    追えば逃げる。逃げれば追う。これ、基本ですね。

ここは、ひとつ、大人の男として
    本物の男になって下さい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 女の人、多いですよここ

確かに女の人は多いですが、女の人は基本女の人の味方なので、トピ主さんよりも相手の男の方がいい男だと思ったら、みんなそっちを応援しますよ。

自分の方が彼女にふさわしいと思うのならば、なぜトピ主さんが結婚が考えられない男だったのか、なぜ彼女の両親は相手の男を応援するのかを中心に、トピ主さんと彼女さんとその好きな相手の詳細を、説明した上で相談してください。

• 話し合って!

あなたの何が良くなくて結婚を考えられない相手なのか聞きましたか?
    好きになる感情は仕事が何だとか借金があるからと、無くなる物ではないし…。話し合ってダメなら少し待ってみては? 一回目のトピだけでは 詳しくわからないので…こんな答しか書けませんが…。

• モノじゃないから無理です

彼女の気が移っただけなので「取り返す」というのは無理です。

結婚を考えらられない理由は正社員じゃないこと以外あったのかもしれません。

彼女は諦めてもっといい人を探しましょう。

• 節度のない男好きの女だと、手を焼くと思うよ。

私は男性で、以下の意見はあくまで主観です。
    単刀直入にお話ししますが、取り返すのは止めた方がよいと思います。

半年の約束を、信じていたのは主さんの方で、それを待てなかったの彼女です。借金の有無は関係ありません。そういった境遇にある男性でありながら引かれていったのですから、トピ主さんとはむしろ縁がなかったのではないか、と思えます。

彼女の表向きの顔までは知りませんが、節度のある行動とは思えません。節度がなければ結婚しても辛い思いをするだけです。そもそも、結婚を考えられない相手だと突き放されたことも、彼女の中に打算があったとしか思えません。つまり彼女は計算高いのです。

相手の男性も28歳まで学生だったかも知れませんが、ひょっとすると大学院卒それも博士号持ちといった、高学歴の人かも知れません。知的な人を好む異性は、一定以上存在しますから、そのお眼鏡に主さんはかなわなかったと捉えても良いと思います。

結論ですが、別の人を当たってみてはいかがでしょうか?

人となりができた主さんだと拝察しますので、むしろ、その彼女さんよりもよい人に巡り会えそうに思えます。

• その男。

>28まで学生で、今は契約社員のような
    >仕事をしていて、借金まである男です。

28歳まで、資格試験の勉強をして、
    まずは契約社員的な形で迎え入れられ、
    借金は奨学金とか。

親御さんがプッシュされている
    ということは、そんなところでは
    ないでしょうか?

次を当った方がいいよ。

• 取り返すのは無理だと思います

>半年前彼女から別れを切り出されました

その時点で “終わった” んだと思いますが。

辛口でごめんなさい。

女性は一旦 「別れよう」 と思った男性のことはキレイサッパリ忘れるものです。
    次の彼ができたのがよい証拠です。

取り返すも取り返さないも、彼女と貴方は終わったんですよ。
    貴方はふられたんです。
    付きまとうとストーカー扱いされると思いますよ。

お辛いでしょうが、次の恋を探してくださいね。
    その彼女とは縁がなかったのです。

• 私なら

逆に一気に冷めますね、正社員でないから結婚を考えれないと言っていた彼女が選んだのが契約社員で借金持ちな訳です、好きになりかけてる程度で親にも応援されてる訳です、つまり全て矛盾だらけ、それだけもう貴方には関心が無いと言う事です、今の状態で貴方が追いかけた所で好転はしませんよ、この先結婚問題に直面した時、借金を抱えた男と言う現実にまた貴方の方に気持ちが戻る可能性は有るかも知れませんが、そんなフラフラした人に魅力を感じますか?よりを戻しても上手く行くとは思えません。逆に貴方が正社員としてしっかりと安定した生活基盤を築いて逃した魚は大きかったと思わせる位になりましょう。

• 正社員になったところで

気持ちは変わらないんじゃないですか?

結婚を考えられない理由は内面的な事が多いと思います。

彼女に何がダメだったか紙に書いてもらい(言ってもらうだけじゃ忘れる可能性があるため)正すよう努力すればいずれは帰ってきてくれるかもしれません。

頑張って下さい。応援はしてます♪

• 女性はモノじゃないよ

盗られるだの取り返すだの…。
    その女性の気持ちがトピ主さんから別の男性に移りかけているというだけの事ですよ。ひとの気持ちを動かすのにマニュアルはありません。

• 結婚を考えられない=正社員じゃない

この前提がそもそも間違っていますよ。

その証拠に、今好きになりかけている相手を考えれば
    明らかでしょう。
    それが本当なら、仮に付き合ったところで
    また別れることになるでしょう。

その時こそあなたの出番ですよ。今は無理でしょう、諦めて
    身を引き少し待てばいいでしょう。

もう少し利口になった方が自身のためかと。

それから、もう一点。ここの女性がいるから、何か助けてもらえると。
    情けないと言うか、頼りないというか、そういう点が結婚を考えられないのでは?

• 一旦別れる

一旦別れた後、まったく連絡とらず、一年後、あなたが素敵になって登場。

彼女はいま、新しい彼に夢中だから、あなたが頑張れば頑張るほどはなれていきます。

新しい彼に借金などあれば、いい加減な人物なんでしょう。ほっとけば、彼女が愛想をつかせて戻ってきますよ。
    ただし、彼女が自主的にもどってこないと意味がありません。

ここであなたがダダをこねたら、彼女は戻ってこなくなります。
    かっこいい男性のまま、記憶にのこしてあげてください。
    そして、別れ際、彼女に幸せを願ってる と伝えてあげて下さい

• がんばれ!

女が別れるんじゃなかったって思うときはやっぱり、男の価値が上がったとき。

例えば、トピ主がその彼女が勝てなさそうなイイ女を彼女にしたら、絶対悔しがって向こうから連絡してきます!

まずは、もっとイイ女と付き合いましょう!

• まずは落ち着いて

Part 1

まずは落ち着いてください。

私は20代後半の男ですが、恋愛経験はそれなりに多い方だと思います。

特に年上の女性からは信頼されている方だと思います。

あなたの立場からすれば約束どおり正社員になったのに・・・と思っているでしょうが

恋愛においてそんな約束は何の意味も持ちません。

むしろ子供がダダをこねている様にしか見えません。

あなただけの気持ちだけで恋愛しているわけではないとちゃんと自覚しましょう。

彼女の気持ちが1番大切です。

でも、たしかに彼女を他の男に盗られるのはつらいですね。

私も経験があるのでよくわかります。

でも彼女の気持ちが他にいっているのに、あなたがダダをこねれば

彼女の気持ちは今よりももっと離れますよ。

人は自分から離れたり捨てたりする場合は冷めてますし後で気になったりしません。

逆に自分が捨てられたり、相手が離れていくと追いかけたくなったり、

後で気になって仕方なくなったりします。

Part 2 へ つづきます。

• 盗られそう?

盗られそうじゃなくて彼女の心変わりですよね。その前に別れも切り出されてる。彼女の事が好きで別れたくないのは分かりますがきっぱり諦めて前を向いたほうが良いですよ。
    トピ主さん自身は仮に彼女が戻ってきてくれたとしても彼女が他の人を好きになりかけた、好きになった事実に耐えられますか?

基本的に女性は心変わりしたら戻りません。そして自分の周りでは一度別れ話が出た恋愛で結婚までいった人は一人もいません。大抵はよりを戻してから3ヶ月前後、長くても半年くらいしか続きませんでした。

幸いトピ主さんは就職をしたばかりなのでまずは仕事を頑張ってそれに伴って新しい出会いを探したほうが良いですよ。
    自分なら環境も変わる事だし良い出会いがあるかもしれない、ましてや就職したばかりで恋愛事で思い悩んで仕事を失敗するよりも気持ちを切り替えて心機一転、彼女とはきっぱり別れて頑張ります。

取り返す為のレスじゃなくてすいません。

• Part 2

Part 1 のつづき

私の場合は相手の心が離れていってるなと思った時点で私の方から別れを切り出します。

相手は他に気になる人がいるので「わかった」と言うでしょう。

そうしたら、あなたは「ありがとう」とそれだけ言いましょう。余計なことを言うと格好悪いですし、未練タラタラに見えます。

それから一切連絡をとらず過ごしていましたが、2年後に連絡がきて

今は復縁しています。

2年間の事は聞きません。いつか彼女が言いたかったら言えばいいと思っています。

他の男に抱かれるのはつらいでしょうが

人間なんだし色々な恋もしてみたいものだと思いますよ。

自分がいい男じゃなっかったんだと思って、我慢するしかないと思います。

かなり、つらいけど・・・。

帰ってこなかった時は仕方ないです。

悔しさをバネにいい男になりましょう。

それと、彼女や彼女の親に相手の男性のマイナス面(借金)を言うとか

そういった裏工作は絶対にしないでください。

男として格好悪すぎますし、そんな男は絶対にもてません。

彼女が知れば一生嫌われるでしょうね。

最後に、「追いかけてはダメ」ですよ。

• 難しいのでは?

盗られそう、というより既に盗られ済みに見えますが…

その男性はトピ主さんに別れを切り出した時点で彼女の心に少なからず登場していたのかもしれませんね

借金まである男性との事ですが、あまり関係ありません

必ずしも好条件の男性が好かれるとは限りませんよ

条件ではなく気持ちの事でしょうから難しいでしょうね

それでも取り戻したいなら条件比較で責めるのは逆効果と思います

既に相手男性を好きになってしまっている彼女の心理状態に対して、相手男性を否定するような事を言えばますます彼女は彼(相手男性)を庇う心理に陥るでしょう

相手の悪口や自分のほうが優れている、とかは決して言わない事です

ただ切々と愛情を訴える事が一番良いと思います

頑張ってください

• そんなの

28歳の彼より魅力的な男になって、彼女に惚れ直されるしか無いんじゃ…?

• 無理でしょう

女性から別れを切り出す時はかなりの覚悟があり気持ちが戻る事はほぼないです。

その男性を彼女の親が気にいっているなら結婚早そうですね。借金があろうと契約社員だろうとそんな事は関係なく彼女が惹かれているようですからあなたの入る隙はないですよ。

もう諦めて次探してください。

• 盗られる?

すでに別れた彼女には新しい彼氏。
    交際は上手くいっており、まわりからも祝福されている。

つまり、「盗られる」という表現は筋違いかと。
    むしろあなたが「盗ろうとしている」側ですね。

こんな世の中です。人間、正社員か派遣かだけで計るのはいささか軽率ですよ。
    皆さんが応援していることから、トピ主さんにはない良さがある素晴らしい男性なのでしょう。
    借金のことも、背負った事情や返済に対する彼の意識・計画性、実行力によって温かく受け入れられると思います。

もう諦めたら?

• 諦めてあげたら?

トピ主さんは正社員になって、何を得たのでしょう?
    肩書きだけで結婚相手を選ぶ人ではないのですよ、
    彼女は。

「28まで学生で、契約社員で、借金持ち」
    これって卑下されるようなこと?

せっかく半年の猶予期間をもらったのに
    貴方が手にしたのは正社員という肩書きだけ。
    残念です。

彼女のご両親が応援されているならもう決定的ですよ。
    新しい恋を見つけましょう。

• もう振られてるんじゃない…かな?

普通借金持ちのフリーターとの男性との結婚を応援する親はいません。

ということから、

借金は奨学金返済程度
    28まで将来就職に絶対的に役立つ資格を取得して現在はお試し期間か、実務経験が必要か何かの理由があって契約社員。いずれは正社員確実。
    って理由があったりしたら、正社員である、というだけのあなたでは、彼女の心変わりを変えることは到底無理、ということになります…。

心変わりしちゃったら、これはまあ女に限らずでしょうが、元の人に戻るってなかなか無いです…。

盗られるっていうより、単純に彼女に振られたってことになります。

でも社員になったのはすごいですね。今後の恋愛にも有利だと思いますよ。…余計なお世話ならごめんなさい。

• 28歳まで学生って

相手の男性は大学院の博士課程まで進学したのでは?
    決してだらだらと学生をやっていたのではないと思いますが。
    博士課程まで進む人の多くは奨学金等(借金)をもらいながら学生生活を送っていると思います。
    でもすぐ返せるものですよ。おそらくそれなりのお給料をもらえる仕事に就けるので。

また、博士課程まで進んだ人は大きな夢を持っていると思うので、彼女からしてもその親からしても非常に魅力的な男性に見えるのではないでしょうか?
    あたなは正社員になることの先に大きな夢がありますか?

検討違いかもしれませんが、参考までに。

• 両者で決める事だからね

結婚・恋愛は両者で決める事だからね
    気持ちがあっちに動いてるなら
    もうしょうがないんじゃない?

社員がどうとか、借金がどうとか
    まったく関係ない話だよ
    そう言う事が気になる時点で
    ポイントがずれてる

• もしかしたら…

>28まで学生で、今は契約社員のような仕事をしていて、借金まである男です。

それは、大学院を博士課程まで出ていて、大手企業と一緒に(契約社員の形で)研究していて、

奨学金の借金があるけど、実は将来有望な科学者とかなんじゃないですか?

そういう男性を知っていますが。

• 将来性のある人

別れを切り出されている時点で貴方と彼女の仲は終了しています。

トピ主さんより将来性のある人なんでしょう。

28歳で学生なんて、大学院の博士課程を出てたり、学術研究員として大学に残る人もいるでしょ。「契約社員のような」っていうことは有期の准教授とかでは?

借金も奨学金では?

あいまいすぎて単なる憶測で申し訳ありません。

ご両親も応援ということは、彼女が既に紹介をしている可能性が高いです。