見知らぬ異性から

レス37
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

くらげ

はじめまして。35歳の独身女性です。
恥ずかしながら、今まで異性とお付き合いした経験がほとんどなく(片思いばかり)、最近は何年も恋をしてません。

なので恋愛偏差値は低いまま。結婚願望はあるのですが、お見合いしてもなかなか上手くいかず・・・といったところです。

本題に入ります。
私が定期的に通っている日帰り温泉施設があるのですが、2ヶ月ぐらい前に、その施設を出たところで見ず知らずの男性から声をかけられました。
その男性は、30代半ば〜後半といったところです。
男性から名刺(もちろん仕事用のです)をわたされ「〜の仕事をしています。よくお見かけするので」と言われました。

夜だったので、怖かったのと突然で驚いてしまったので、「はい」としか言えませんでした。結局2,3言葉を交わして、「よろしくお願いします」と言われました。
その男性がさったあと、名刺の裏を何気なく見たら個人アドレスが記載されてあり、「これはもしかして声をかけられたの?」と喜んでいました。

しかし、その後、その男性とは温泉施設で会うこともありません。
私としては、せっかく声をかけていただいたのだから、親しくなれたらと思っていたのですが。
でも、名刺を頂いたときに、「連絡をください」とも言われなかったので、そういうつもりで声をかけたのではないのかとも思いました。

どういうつもりで名刺を渡されたのか意図がよくわかりませんが、名刺を渡されたときの印象(不器用で、真面目そう)も良かったのと、これも何かの縁だし、私はまた連絡をとりたいと思ってます。
しかし、どうメールをしていいのかわかりません。

それとも、見ず知らずの男性なので、連絡しないほうがいいのでしょうか?
本当に良い年して、恥ずかしいのですが、アドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 詐欺かも

連絡するのはやめましょう。

• 連絡しないほうが…

名刺には会社名や職業は書かれていないのですか?
    肩書が怪しそうであれば連絡しない方がいいかもしれません。
    何かの勧誘か、詐欺目的かもしれません。
    トピ主さんから連絡すればメールアドレスを教えてしまうことになるし、
    よほど好みのタイプの男性でなければ無視した方が無難だと思います。

• 幸運を祈ります

昨今の物騒なニュースが流れる日本国なので、警戒心は持っていなければなりません。

しかし、冒険心がなくては人生は楽しくありません。

人生の冒険をするかしないか決めるのはあなた自身です。

決めるのはあなたです。幸運を祈ります。

• 素敵な出会いですね

ちゃんと、名刺等を差し出して声をかけるなんて今どき珍しいと思います。

なんだか、素敵だな〜と思いました。

名刺に明記されている彼の仕事繋がりで、メールしてもいいと思います。

そもそも、声をかけてくる事自体、『好意がある』と思うのでメールしても迷惑じゃないと思います。

出会いを大切に。ですね!応援してます

• 物売りか宗教の勧誘の定番

不器用で、真面目そうな異性がいかにもモテなさそうなヒトに名詞を渡して去る

これって定番中の定番のような気が…
    ホイホイ嬉しそうに連絡取ってどうするんですか。
    お金を毟り取られて酷けりゃ海に浮かるでる羽目になるとか考えませんか?
    私ならそもそも受け取らないし、間違って受け取ってしまっても即ゴミ箱にポイです!

申し訳ないけどそのように思って読ませて頂きました。

「連絡下さい」とは言わずにメルアドはしっかり書いてある所はモテない女心をくすぐる高度な手かと。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 微妙ですね

見知らぬ人はやっぱり危険ですよね。
    普通だったらそういう施設で声をかけることはあまりしないのが常識かなと思います。
    通りすがりの通行人とおなじですから、彼が独身なのかどうか、どういう生活をしているのかなど知る由もありませんよね。
    次に偶然に会った時、声をかけてみてはどうかな。くれぐれも、まずはお友達から!ですよ。過度な期待は禁物です。他人なのですから、いきなり彼の車に乗ったりしないでくださいね。犯罪に巻き込まれる事もあるんだから〜

• 営業?

当方男性です。

トピ文章だけでは非常に判断が難しいです。

現状は、その男性の仕事関係で営業されている可能性が最も高いです。
    スポーツ器具や健康食品などを取り扱った会社関係でしたら、ほぼ間違いなく営業でしょう。

ともかく、トピ主さんからコンタクトをとって安易に個人情報(電話番号やメールアドレス)を流すべきではありません。

彼がトピ主さんのことを気に掛けていて恋愛がらみでの声がけでしたら向こうから次のアクションがありますよ。

• 男性の気持ち

私がその男性だったら連絡が無ければ諦めます。会うと気まずいのでもうその施設には行きません。
    気があるなら気軽にメールしてみればいいと思います。

• 彼の仕事は?

まずセールス目的である可能性から見てみましょう。

• 失礼ですが。

失礼を承知で。

旅先で、しかもちょっとした会話で名刺渡されて、本気になられるとは(笑)…。
    男性の私から申し上げますが、まず日本人は名刺の交換は、挨拶代わりです。深い意味はありません。
    貴女に気があるかとは関係ありません。
    とかく、旅先では気が大きくなるものですから、気にしないほうがベターです。
    あと、もしくは下心あるかもしれません。私もその手を使ったことはあります。隙がある女性かどうか、男は見抜くものです。

旅先のいい思い出として、忘れることです。

• 何気なく

何気なく「名刺が出て来たのですがあなたはどちら様でしたっけ?」となかば冗談っぽくメールするのがいいと思います。「たしか温泉でいただいた方でしたっけ?」とかとぼけてみましょう!

• 早くメールを!

普通、見ず知らずの人に好意がなければ名刺なんか渡しませんよ。
    トピ主様がメールをその男性に送れば、喜んでくれます!
    男性は臆病なので、その男性、名刺を渡すだけでも相当の勇気がいったと思いますよ。
    メールには「先日、〇〇で夜、お声をかけていただいた者です。突然のことでビックリして気の利いた受け答えができなくて△△様が不快な思いをなさったのではないかと気になっています。お声をかけていただいて嬉しかったので、よかったら、ご連絡いただけませんか?」
    とでも送ったら?
    うまくいきますように☆

• 何だか怪しいですけど・・

私ならそういう出会いは怖いのでそのまま放置ですけど
    トピ主さんは声をかけてくれた男性が少し気になっているのですよね。
    だったらあえてどこで名刺をもらった等は細かく書かないで
    先日名刺を頂いたものです。よかったらお返事をくださいと
    言う簡単なメールを書いて送ってみたらどうでしょうか。
    もしもその彼が誰かれ構わずそういう形で名刺を配っていないのなら
    先日は突然に温泉施設で名刺を渡してすみませんでしたという感じのお返事をいただけますよね。

• 思い切って

言い縁を探しておられるなら、名刺からネットで検索できることは検索してみて、セールス等の勧誘でなさそうならば(危険じゃなさそうなら)一か八か連絡をとるのもよいかと思います。

私も今、よく似たことで相手に連絡をとるかどうか迷っています。(少し違うのは私は既婚で相手は恋愛等の気持ちではないということ。)

どえらい勘違いで恥をかくかもしれないし、言い縁がどんどん進むかもしれないし、どれもやってみないと判りません。

なんでも怯んではいいチャンスを逃してしまう、これまで同じ轍を何度も踏んだ経験から、おとなの分別でリスクがないと判断したら、プライドは捨てて直観のおもむくまま行動してみては?

• 何とも言えないけど。

とりあえずメールしてみたらいいんじゃないですか。
    何かのセールスかもしれないし、本当に貴女の事を気にいって勇気を振り絞って名刺をくれたのかも。

焦らずゆっくり初めてみては。

• まずは所在確認を。

まずは、名刺にある会社が実在してるかどうか確認しましょう。
    電話をしてみてもいいです。

・・・ですが、私だったら不気味で連絡しないかな。

• メールしてみたら?

それはナンパでしょ。
    今までナンパされたことないのでしょうか?
    気になるならメールしてみては?

こんにちは。覚えていますか?
    この間お話しした▲▲です。
    名刺の裏にメアドがあったんでメールしてみました♪
    昨日またあの温泉行ったんですよ!
    ○○さんもよく行かれるんですか?

と、ナンパなんだから軽い感じのメールでいいんじゃないでしょうか?

35歳とは思われていない可能性高いんで、
    仲良くしたいなら親しくなってから年齢言った方がいいかもしれませんね。

• 何かの営業?

情報が少ないですね。

お相手は何の仕事をされてる方ですか?

• あのさ〜

>でも、名刺を頂いたときに、「連絡をください」とも言われなかった
    で、そういうつもりで声をかけたのではないのかとも思いました。

名刺の裏にメールアドレスが記載されていたのでしょう?
    それは「気が向いたら、是非メールを下さい」という意味ですよ。
    トピ主さんから連絡もなく、ナシのつぶての状態になってしまった
    ことから、相手の男性も以前のように、その施設に来づらくなって
    いるのかも知れませんよ。

今の世の中、単なるナンパと思いきや、手の込んだキャッチセールス
    なんてこともありますので、注意も必要かとは思いますが
    一度「あの後、お目にかかっていませんね」とでもメールを
    送ってみては如何でしょうか?

• 目的はわからないけど

男性が女性に声をかける、それは街中でも見られる行為です。
    主さんのどこかに惹かれ声をかけ連絡先を渡した可能性が大きいでしょう。
    何を話したのか全く触れられていないのでわかりませんが、
    その後、顔を会わせないと言うところが私には腑に落ちないところです。

仮に男性からしたら、主さんから連絡がないにしろ次に会えば
    また声をかけやすいわけです。にもかかわらず、その温泉施設で顔を
    会わせることがない?
    男性が女性と付き合いたく声をかけたのなら、会っても良いと
    思いますね。

もし気になるなら、フリーのアドレスを取得して、そこから
    連絡してみたらいかがですか?
    少なくとも、自分の連絡先はそのフリーのアドレスのみ。
    電話番号もメールアドレスも知らせずに。
    それは、たとえ何度か会うようになっても、そのままで
    連絡を取り続ければよいわけですからね。

良いお付き合いに発展すればいいですね。

• 連絡するなら用心を。

私ならヤフーなどのフリーアドレスで連絡し、携帯電話番号や本名も知らせません。

何回かメールのやりとりをし、会っても大丈夫だと判断したならば、昼間に公共の場で会います。

信頼できる人だとわかってから本名などを知らせます。

でも、そういう男性は日常的に名刺をばらまいている可能性もあります。会社も実在するかどうか調べるなど、用心には用心を重ねてくださいね。

• 警戒しすぎても損

怪しいと判断する事もできますが、
    警戒しすぎてせっかくの縁を遠ざけるのも損

メモ紙では無く仕事の名刺という身分を明らかにしている事から、まずは良性のナンパと見て良いかも

何か良からぬ行為が目的なら仕事先をバラしたくないでしょうから、
    一定の信頼はして良いかと思います

いい大人なんですから、一度会ってみて継続するか否か判断すれば良いので

でも最初は何か捨てアドレスから連絡してみると良いかも

内容は連絡先をいただいた「お礼」に留めるべきかと

どういう人物か判らない段階で真意を訊ねたりしたら、主導権を奪われてしまいます

つまり当面はアクションはせず、リアクションに専念したほうが良いかと

素っ気ないお礼内容で良いかと、相手がトピ主さんに純情的一目惚れをしているなら、素っ気ないお礼内容でも必死に話しを膨らませようと努力してくるでしょう

軽いナンパ目的なら、コイツ脈ナシ面倒くさそうだと、それ以上連絡してこないかもしれません

それならそれでヨシとトピ主さんもスッキリ忘れたら良いかと

• 浮かれずに冷静になってみてください

私は昔から街で声をかけられたり、家までつけられたり学校や会社の電話番号を調べられたり、
    バックに手紙を入れられたりと非常識なことをする男性たちには慣れているので、
    くらげさんのような状況になってもすぐに忘れてしまうしその名刺も捨ててしまうと思います。

男性に声をかけられてもひたすら無視し続けてスタスタ歩いて行ってしまうので、
    くらげさんのような気持ちでいればきっと出会いがさらに増えるのかもしれませんね。

でも気になる女性がいれば男性は何度でも頑張るものです!
    定期的に通っていることが分かっているのであればまた声をかけてくるはずです!

もし相手に運命的なものを感じたり、今すぐにでも連絡をとりたいのであればくらげさんの好きなようにすればいいと思います☆
    相手の方も不器用で真面目そうとのことなのでくらげさんからの返事をひたすら待っているのかもしれませんね。
    私は好きになった女性には何度でもアタックして頑張るような男性が好きなので、ひたすら連絡を待つような男性には興味を持てませんが・・・

良い出会いであるといいですね!!

• 私なら思い切って連絡しますね。

一応警戒てます。私はそんな軽い女じゃないです。
    でも気になったし何かの縁があるのかもしれないという
    雰囲気を出しながらメールを送ってみれば?

ケータイメールとかではなくフリーメールで連絡してみれば?
    言葉はトピ主さんが考えて!

そのお相手の人もストーカーだと思われたら
    不本意なので恐怖感を与えないために現れないのでは?

• やめときなはれ〜

トピ主さん、気をつけてくださいね。
    怪しい臭いがプンプンいたしますので。

• 確かに微妙。

気になるのは、声をかけた時の「〜の仕事をしてます」って言い方。
    営業っぽい感じがするけど不器用そうな方とのことだし。
    私も通勤中、「毎日お見かけしてます」と男性に名刺を渡されて声をかけられたことがあります。
    その時は「何となく優しそうでオシャレな人だな、と思ってました」と私の印象を話してくれたんです。
    まぁ、名刺が設計事務所の建築士だったので明らかに営業ではないと分かりやすかったんですけどね。

今回の件、私ならまずはどんな会社なのか調べます。
    ネット検索したり、近くなら実在するのか、怪しげなオフィスじゃないか見に行っちゃう(笑)

大丈夫そうなら、Yahooとかでフリーメールを作って、彼にメールするかも。
    「先日××で声をかけて頂きましたが、突然のことで驚きました。○○さんも、あそこには良く行かれてるのでしょうか?」とか。
    って、もう2ヶ月も前か。。
    でも、もしかしたら良い出会いになるかもしれないから、慎重に警戒しつつも前向きに頑張って下さいね♪

• 免疫なくて血が昇っているだけ。我慢できるならやめること。

見ず知らずの男性のよろしくに乗るのは、この程度の緩い女性と判断されてもおかしくないですね。
    ウソの名刺に書いた本当のアドレスかもしれないし。
    ナンパに最初に会社名を出す人も変って感じもするし。
    (同僚からしたら、俺たちまでそう見えるだろ!って思う場合もあるでしょ?)
    嬉しくて仲良くなりたいと思ったということは、風貌が好みだったのですね。
    裏のアドレスは連絡下さいの意味ですよ。
    知らない男に会った瞬間「連絡?うんするよ」と答える人はいないから
    考えてられるようにしたのです。
    ただ、本当に2〜3言で会うこともなく宜しくで相手に興味を持って
    もらえる(連絡が来ると思っている)男性だと思うと、私なら無視です。
    よほど自分の顔や話し方に自信過剰な人か、会話のセンスがないか、
    メールする女性が欲しい人、要は変な人と見做します。
    来ないのは単に忙しいのかもしれません。
    こんなに期待しているなんて彼も読者もびっくりでしょう。
    好印象で忘れられないなら、危険を踏まえて自分の責任でメールしては?
    大人なんですから、恋愛経験なくても騙しや警戒の意味は理解・対策出来るでしょ?

• レスありがとうございます

いろいろとアドバイスありがとうございます。

会社名などをネットで調べたらホームページありました。ちなみに、専門職なので、営業の線は薄いかと思いました。

思い切ってメールしてみようと思います。

• そんなに気になるなら連絡しちゃえ

なんかのセールスか、ちょっと怪しい感じがするけど…
    本当のところは誰にもわからないから連絡してみては?
    皆さんがおっしゃるように慎重に。
    連絡して会うことにでもなれば尚更慎重に!
    ま、ここまで慎重にならなきゃいけない相手なら私は面倒臭いからやめとくけどね…

• 無菌培養

されていたみたいですね、トピ主さん。

メールするのなら、いつでも捨てることが気楽にできるフリーメールアドレスからにしましょうね。
    そして、個人情報はなるだけ書かない。
    もし付き合うことになっても、数か月は「表だけ」の付き合いにしましょう。