• ホーム
  • 男女
  • 辛い失恋経験を教えていただけませんか?

辛い失恋経験を教えていただけませんか?

レス64
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

kotori

みなさんの辛く苦しい失恋経験、立ち直るに至った経緯を教えていただけませんか?

大好きな彼がいました。
思いやりの気持ちを持って、一緒に時間を過ごせる事を日々感謝してきました。
相手の事をとても大切にしました。今迄無かったくらい。
こんなにも好きになれる人に出会わせてくれた事、神様に感謝しました。
すごく幸せでした。

でも、酷い裏切りをされ、別れました。

1カ月近く経ちますが、未だ立ち直れず、ご飯も喉を通らない、涙が溢れてきて、夜は眠れません。
こんなにも苦しく、辛い失恋は初めてです。

みなさんは、失恋で深く傷付いた事はありますか?
もしよければ、その時の状況や、立ち直るまでをお話いただけませんか?

お恥ずかしながら、自分が世界で1番不幸に思えてくる毎日です。
みんな、失恋を乗り越えてるんだって、自分も立ち直ってみせるぞって思いたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 片思いですが

私はすごく仲の良い人に恋をして、半年間の片思い期間を経て告白しました。結果は玉砕。
    毎日顔を合わせなければいけない関係なので、好きな気持ちが小さくなることもなく、2ヶ月が経ち今を迎えています。
    ふられても、以前と同じように接してくる彼。嬉しくもあり、辛くもあります。

一番辛いことは、周りからの扱いです。何故か彼があたしを好きで、あたしは相手にしていない…みたいなキャラ設定にされてます。
    本当に彼とは仲がいいので、周りの人が「もう2人付き合っちゃえばいいじゃん」と言うと、彼は「いや〜、僕は好きなんですけどね?画伯が高嶺の花すぎて」と返します。実際はあたしの方がふられているのに…。
    こんなやりとりが続くと本当に悲しくなります。

• 辛く悲しく苦しいね

おいくつの方か分かりませんが失恋は誰しもが辛い経験であり又、誰もが経験するもの。確かに失恋したては、特にトピ主さんの様に裏切られての失恋は、いたたまれない。でも、それだけ大きな痛手を負うと人は不思議に強くなれるんですよ。今すぐは無理だけどね。そして神様は、乗り越えられない試練は与えられないですよ。必ず乗り越えられます。そして今は凄く凄〜く辛いだろうけど長い人生を振り返った時に今の辛さは一瞬でしかない。いい時も一瞬、悪い時も一瞬。だから一瞬、一瞬を大切にね!これは私が前の会社で退職する上司から贈られた言葉です。本当は私が上司に対して餞の言葉を贈る側なのに突然でビックリしてしまって。凄く尊敬してた方なんで逆に言葉を贈られた時は売り場で泣いてしまいました。この言葉、今でも大切にしてます。今度は私から貴女へ贈ります。心を込めて。それに、この失恋は次に出会う幸せの為の試練かもしれないし、それは長い人生を振り返った時に、その答えが分かるのでしょうね。起こる事、出会う人、全てに意味があります。その出会いから、その人から何かを学ぶ為、自身を向上、成長させる為。だから悲観的に捉えないで前向いて頑張って

• ありますよ

15年も前ですが、大好きで結婚するもんだと思っていた彼氏に二股かけられてました。しかも私の知人と。

泣きまくりで食欲もなく激やせしましたね〜。
    今ではどうでもいい存在ですが、思い出すと未だにムカムカして眠れなくなるくらい嫌な思い出です。
    未だに好きで忘れられないよりはいいですけど…。

• 辛いですね

三年前に、六年付き合っていた大好きな人と別れました。イロイロ重なって歯車が合わなくなって、今となっては何が原因なのか、どっちがフッたのかすら分からないです

私がどーにか、ヨリを戻したくて「悪いとこ全部直すから!」と言ったら、彼は「半年考える。ヨリは戻すつもりだけど、一人にさせて」と。

その半年は辛かったケド、毎日涙ながらに頑張りました!!!!
    そして半年後。
    その間に遊んでた女の子との裸の写真を数枚発見……
    頭真っ白。

でも許せないのに嫌いになれない…

本当に有り得ないくらい辛かったです。
    自分を守るべく、考えないようにしていました。
    一年くらい経って落ち込みも乗り越えた時に思い返したら…

あの写真を見てしまった夜から数ヶ月の記憶がなぜか欠落してるんですよ。
    夜中に喧嘩になって蹴り入れたまでは覚えてるんですが……その後の記憶がサッパリ…
    防衛本能なのかな…

でも今は新しい彼氏も出来て毎日幸せです。
    あの六年を無駄とは思わないけど、自分の成長過程で必要だった人で一生寄り添う相手ではなかったってこと。
    大丈夫。いい人が絶対に現れます…!!

• まあ、いまだに引きずっておりますが

3歳上の職場の同僚と付き合ってました。

お互いの仕事が忙しく、進展もなく5年以上経過していました。
    私に懐いていた後輩が私と彼の間柄をじれったく思ったのか、応援する!と息巻いていました。
    彼にも物おじせず結婚をけしかけていました。

29歳になり、いい加減落ち着きたいと思った私は、一度ゆっくり話がしたいと彼にメールしました。
    来たのは、切羽詰まった声をした彼からの電話でした。「付き合ってるって、どこで分かったの?」
    こっちは訳がわかりません。結婚話をするつもりでした。
    話を聞くうちにどうやら二股をかけられていたことが分かり、私は激高。幾日も経たぬうちに別れ話になりました。
    半年後に私はその会社を退職しました。貰った寄せ書きに、後輩からのメッセージがありました。
    「いい後輩でなくてごめんなさい」

…そのあとすぐ、後輩と彼は結婚しやがりました。
    知らぬは私ばかり。部署の人間ほとんどが経緯を知っていました。
    半年間ボロボロ状態の私も観察されていたでしょう。

今でも部署の同僚や上司とは連絡を一切絶ってます。
    立ち直るのに3、4年かかりました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 若かかりし頃…

高校時代に、結婚まで約束してくれた同じ歳の彼。

卒業後、お互い地元を離れ、彼は大学生、私は会社員。
    数百km離れても、たまに会う位でも、仲良ししてました。

恋終わる日は突然でした。
    彼に近い所で、新しい彼女ができてました。

彼の部屋で別れを告げられ、どうやって当時住んでた会社の寮まで帰ったのか記憶にない程ショックでした。

次の日から会社を休み、何も食べられず、ただ布団の中で泣くかボンヤリする。

そんな私を見かねた同僚や友達が持って来てくれた、手作りおにぎりやお茶、甘〜いスイーツと、『オトコは彼だけじゃないぞー。とにかく食べろ〜』の手紙。

3日会社休んで出社した私を待っていたのは、同僚の優しい笑顔と仕事の山!!

「失恋忘れる為に仕事ためといたよ(笑)」と、悪魔のような事を言われましたが。

仕事を必死になってやったのと、彼女達のおかげで、立ち直りも早かったです。

20年以上前の事ですが、あの時の同僚や友達には、今も感謝感謝です。

• 私も世界で一番不幸だと思ってました

十年間の愛がなかったものになりました。高一からの付き合いでお互い初めての人。大学に入ってからは、互いに別の人に惹かれたりもしましたが、社会人になり、やはり一番私をわかってくれる人だと改めて思いました。
    しかし彼は就職が決まらず、ブラック企業に入ってしまいノルマに追われ鬱に。私は正社員として充実した日々。家に帰ってからもご飯も食べずに取引先の人とメールを交わしていた時、いい加減にしろとキレられました。私も負けじと「就職もしないでゲームばかりしてる奴に言われたくない!」と言ってしまいました。彼は私を家から追い出し、一切音信不通になりました。互いの両親も巻き込んでの別れ騒動でした。
    それから一年は生きた心地がしませんでした。でもトピ主さん、絶対誰かが救いの手を差し伸べてくれるんですよ。私の場合は今の夫です。私がフラれてボロボロだったのも知ってます。今でも彼を忘れられないことも。
    彼も結婚して子どももいると噂で聞きました。正直ショックでしたが、思い出は美化するけど風化もします。
    あと10年もすれば、今よりもっと心の底から笑えると信じています。

• では・・

ご要望に応じて。どうしても付き合いたいで、うっかりデートしたのが運のつき、暴力的な方法で無理やり家に転がりこまれても私には恋愛感情ゼロ。ヒステリーを起こし物を投げつけ「出ていけ」と言い争いに。それでも3年間「結婚してほしい。結婚してくれなければ自殺する」・・・いやでした。彼は私が「どう感じるか」まで全部決める「コントロールタイプ」でちょっとでも自分の期待と違うと無視、威圧。傷ついて泣けば「自分は人を傷つける意思はないから傷ついたのはお前の自由。弱いだけ」。お前は気に入らないことがあれば怒鳴り散らす癖に(怒)でもそういう人って周りに取り入るのは上手なんです。いつの間にか周囲には私が悪いことになっていて、気がついたら周りの圧力で「結婚」する羽目に。結婚2週間目に彼が口を利かなくなり「結婚って思ってたのと違った。前は結婚したかったけど現実知って気持ちが変わった。結婚式の時から逃げたかった。もう生理的に受け付けられない。離婚しよう。」結婚から1年後、慰謝料なしで離婚しました。全部で4年。精神破壊されました。精神科のお世話になりました。今でもふとしたことでフラッシュバックに苦しんでいます。

• それでは・・2

まだ立ち直っているのかわかりませんが1年後くらいから「なんで?どうして?」で頭がいっぱいだった気持ちから「彼がいないだけでなんて穏やかなんだろう」と思い始めました。
    正直、今でも「人じゃない」と思っています。ええ・・人じゃないんです。

自分の要求が叶わなければ人を脅し暴力をふるい周囲に嘘をつき、飽きたら人に全責任を無理やり負わせて「あの時はほしかったけど今は要らない」

自我の点で問題があるとしか思えません。

今でも彼はソシオパスの一種だと思っています。

• 私も一緒

失恋しました。
    彼とは、
    いつも連絡は私から。
    夜しか会った事がない。

自ら、連絡を絶てば彼から連絡くるかも?!なんて期待して3週間。
    毎晩、何も鳴らない携帯を触って見て涙が出てきます
    毎日、少しずつ(本当にチョット)彼の事を忘れる時間が増えてきてます。
    そんな自分を褒める事にしてます。
    『よし!今日は、頑張った』って。

トピ主さんの辛い気持ち。自分と重ねて涙が出てきます。
    毎日少しずつ前に進みましょう!!

• 車にひかれそうになった時ひかれてもいいやと思ってしまいました

辛かったなあ

でも車にひかれそうになった時に危機感のない自分にびっくりしました

自分にとって大事だった人との別れを受け入れる
    何がよかったのか悪かったのかじゃなくて
    別れるということを受け入れる
    これを自分でよくよく考えて受け止められるようになって下さい
    時間はすごくかかります

大丈夫
    きっとなれるよ
    私だってなれたもん

• 男ですが

7年付き合っていた彼女に浮気された事ですね。しかも相手は自分の中学からの親友とです。
    気づかなかった自分が本当に馬鹿だったと思いますが約2年ほど騙されていました。経緯などは省きますが発覚して事実と分かった時は発狂しそうになったし確実に人間不信に陥りました。

立ち直った切欠というか当時は仕事をがむしゃらにしましたね。そして仕事時間以外で何もしてないと思い出してどうしようもなくて資格を取るために勉強してました。そして資格が取れて仕事がステップアップしていくと仕事が楽しくなり自然と考えなくなりましたね。

ただ当時は本当にきつかったです。事が落ち着いてからの半年間は特に。2回ほど倒れたし寝れないから睡眠薬つかったり精神的にも肉体的にも辛かったです。

トピ主さんも今は何をしていても思い出して凄い辛い時期だと思います。カウンセリングにかかることも一つの手です。自分の場合は当時カウンセリングは一般的じゃなく受診していませんが、少しでも気持ちを吐き出せる場所があると少しは楽になります。
    前向きに頑張ってください。

• あります!

10年前26の時、5年間付き合い、結婚の約束をしていた、大好きな大好きな彼に突然振られました。
    理由は、他に好きな人が出来たから、と。
    彼女は彼の会社の後輩で、二人の先輩と(男、既婚。)長い間不倫していました。
    私の彼はずっと同僚として彼女の相談にのっていたようですが、私と結婚すると知って、彼女が彼に告白して来たそうです。
    彼は彼女を選び、私をふってすぐ、その彼女と結婚しました。…当時は本当に本当に辛くて、生きているのに死んでいるかのような毎日でした。
    トピ主さんと同じ、ご飯も食べられない、夜も眠れない、そしてとにかく朝が辛かったです!
    やっと浅く眠って、目が覚めたら彼がいないという現実がガツンと心に入って来て…
    受け入れられませんでした。
    毎日毎日一日中泣いてばかりで、とにかく一人じゃいられなくて、時間を見つけては友達に会って話を聞いて貰っていました。
    会社はアットホームな感じで、社長や同僚にも、仕事中でも泣きながら話を聞いて貰ってました。今考えると、凄く迷惑だったかな。
    でも、みんなに支えて貰ってました…
    続きます。

• お察しします

はじめまして。
    幸せな日々を過ごしていたのに、ひどい裏切りにあうなんて、とてもショックだったろうと思います。
    いろんな人に聞いても、吹っ切れるのは半年以上たってから、と聞きます。なので、今が一番つらいときじゃないかと思います。
    私は失恋ではないですが、突然夫を亡くしました。状況は違いますが、二度と会えないことに、これ以上ないくらいの寂しさや悲しさに毎日耐えていました。
    でも、自分から楽しみを見つけ、親しい人に思いを聞いてもらい、少しずつ気持ちが軽くなっていきました。
    時間が解決するというのは本当です。今は何もする気は起きないかもしれないですが、泣きたいときには泣き、ご自分のできる範囲で気晴らしになるようなことを見つけていってはいかがでしょうか?

• これでよかったと思える日はかならずくるよ

私も十年前大失恋をしました。本当に大好きだったから別れたときは食事も水分もとれずひどく落ち込み、一週間で五キロくらい痩せました。世界で一番不幸とも思いました。

でもそのときは看護学校の受験一ヶ月前で落ち込んでいる暇もない状況だったんです。ぐうたらでまったく努力しない私だったのですが、彼を忘れるため勉強にうちこみました。

結果は不合格だったのですが、そのあとに就職した職場で今の婚約者と知り合いました。彼は私の夢をとことん応援してくれて、そのあとまた受験にトライしやっと合格。その後三年間学生となり、今では看護師としてやりがいを感じる日々を過ごしています。

辛い別れだったけど、なんだかすべて繋がっている気がして不思議な思いがします。

今の彼はそのときふられた人よりも素敵な方です。でも人を本気で愛したあの恋もふと懐かしく思います。トピ主さん、今はとっても辛いですがきっとこの先あなたにぴったりの素敵な人があらわれるから。人を真剣に愛したあなただから次はもっといい恋ができるはず。この経験は無駄じゃないよ。私は大失恋したことでかなり成長させてもらえた気がしています。

• クローバー/続きです

結局半年位辛くて、どうやったらこの苦しさから逃れられるのか…と考える毎日。
    …そしてある日突然「そうだ、仕事しよう」と思い立ち、仕事にのめり込みました。
    目標が出来ると突然しっかりして、失恋の辛さが和らぎました。
    それから友達と沢山飲み会に参加して、(今で言う婚活)相手を探しました。
    結局飲み会では新しい彼は出来なかったけど、友達と、「なかなかいい男がいないよね〜」とか言いあったりしてました、それが凄く楽しくて、楽しくて…。
    今では良い思い出です。そして現在は職場の上司だった主人と結婚して、子供も出来て、仕事もバリバリやって、凄く幸せな毎日を送っています。トピ主さんも大丈夫!
    今は凄く辛くても、今を乗り越えれば、幸せな未来が待っています。
    今は試練の時と思って頑張って。
    それと、本を沢山読んでみて下さい。
    朝が辛い派だったら、よしもとばななさんの、「うたかた/サンクチュアリ」がオススメです。
    それと最後に、酷い裏切り方をする彼なんて、別れて良かった!
    頑張って!応援してます。
    明けない夜は無いですよ〜。

• つらいですよね・・

わたしは2年間遠恋の末、駅の中で漫画のようなフラレ方をしました。帰りの電車の中ではボー然とし、家についたら即号泣。泣くだけ泣いて冷静になったら相手のよかった点、悪かった点を思い返し。 悪いとこばかりで未練を感じるのがもったいないと思ったらなんか気力が湧いてきて次の日は携帯解約して別会社に新規加入。 バイト中ふと楽しい思い出がでてきて涙ぐんだりもしてましたが。もう、自分がだめにならないようにがむしゃらでした。 そしたらその数ヶ月後に運命のひとと出会えました。

• その辛さ、とってもわかります。

私は、バツイチで付き合っていた相手は死別された人でした。2年半付き合っていたのですが、様子が変わってきて気付いた時には、18歳も年下の28歳の女性に夢中になってました。彼は大学生の息子たちを忘れるほど、若い女性のアパートに泊まり歩くほどになり… 
    私は、彼から2年経ったら結婚しようって言われていたからとてもショックでした。当時、私は38歳でしたのでこれ以上、彼以上にいい人は現れないんだと思うと、彼を繋ぎとめることばかり考えました。
    でも、結局、追いかけても逃げるだけなんです。確かに彼の方に未練みたいなことがあり、私も引くに引けないことがありました。
    結果として、彼らは交際3ヶ月にしてできちゃった婚をしたんです。
    でもね、因果応報って言葉知ってますか?
    人を不幸にした幸せは成り立たないんです。必ず自分のしたことは自分に返ってきます。いいことをすれば幸せが、悪いことをすれば不幸が。
    彼らは、息子、親戚たちに認められなかったし、妻は息子たちへの食事も用意するどころか口もきかず、仏壇に手を合わせなかったそう。
    里帰り出産で妻が実家に戻った後、別居となり、1年後に離婚したそうです。

• 続きです。。。

私は1年間悩み続けました。辛かった時は、今思うとパニック症候群になっていたと思います。強い不眠、動悸、食欲不振。これらは一種のうつ症状です。
    でもね、きれいになって見かえすって思って、その食欲不振を利用し、運動をして11キロのダイエットに成功したの。
    痩せたおかげで、そのあと、お声がかかりました。とってもいい方でしたが、ついつい辛かったことを話してしまい、その方とも上手くいきませんでした。そう、その時はまだ気持ちがちゃんと吹っ切れてなくて。
    2年経ったら、自然に心が楽になりました。今ではいい経験だったんだと思えるほどに。
     去る者は追わない、来るものは拒まず で恋愛はいきましょう。
    追いかける恋愛は疲れます、女は愛されて幸せになります。
    運命の赤い糸は沢山あるんですから、必ず出会いはあります。

私も現在、いいお付き合いをしている方がいます。
    別れた彼以上の人はいないと思ってましたが、ちゃんといましたよ。
    大丈夫ですから、今の辛い時期をがんばって耐えましょうね。

きれいな別れ方ができない人はその後の恋愛を上手くいかないそうですよ。

• 親友に

婚約者がいました。

そして
    大事な大事な友達がいました。
    誰よりも私のやっと手にした幸せを喜んでくれました。

ある日、いきなり彼氏から別れを切り出されました。

友達は一緒に泣いてくれて、私が立ち直れるようにいつも支えてくれました。

私はあまりに愚かでした。
    彼氏と友達が私を騙していたことに気づきませんでした。

見かねて知人が忠告してくれるまで、信じきっていました。

私と別れる前から、二人は付き合いを始めていました。すでに一緒に暮らしていたなんて全くわかりませんでした。

2年くらいは馬鹿過ぎると自分自身を恨んでいました。

でも、今は過去の経験でしかありません。

トピ主さん、
    必ず夜はあけます。
    今は焦らず、黒い感情は吐き出すだけ吐き出してください。
    辛い時は辛いと言えばいいんです。

落ち込むだけ落ち込んだ時に、ふと顔を上に上げて下さい。
    周りのみんなも頑張って生きてます、それに気づけたら大丈夫ですよ。

いつまでも底にいたら勿体ないですもの。

• 辛いですね

今から十数年前高校生の頃大失恋しました。初めての彼氏で何もかも初めて。でも相手の浮気やDVで別れました。心や体に受けた傷は消えない。忘れたくても忘れられない。ほんとに辛くて学校にいくのも嫌で毎日胃が痛かったです。結構、時間がたたないと乗り越えられませんでした。数年後出会った人は大切にしてくれて心から幸せでした。あの頃があったから幸せだとおもえるんだなと後になって気づきました。今は辛くて、周りからのなぐさめは足しにならないかもしれないのですが、必ず乗り越えられるひはきます。乗り越えたときに人の痛みがわかる更に素敵な女性になりますよ。大丈夫!

• (1)まだ1ヶ月経ってません

私も1ヶ月くらい前の1月17日に、2年つきあった彼と別れてきました。

彼もとてもとても大事にしてくれてたので、私も一生懸命接してきました。
    彼からは「こんなに精神面で合う女性はかつていなかった。総てにおいて特別な存在。」
    価値観が本当にピッタリだったので“双子”とまで言われてました。

前妻の浮気で離婚し、そのトラウマからEDになってしまったとのこと。
    もうひとつのトラウマに「不安からどうしても私を束縛してしまう」というのがあったので、
    彼の心が癒せるなら、とどちらについてもできるだけ心配のタネが取り除けるよういつも二人で話し合い、
    いろいろ考え、彼の意に添うよう努めてきました。

その彼がまさかの二股。

あれだけ束縛しまくり
    (他の男性からの業務関係のメールにまで、トラウマを刺激されるので切ってくれと言われてた)
    あれだけ女性としての時間をガマンさせ
    (EDだからといろいろ萎える注文つけられてた)
    挙句のはてが浮気か?!
    オマエEDのクセして二股か?!
    ありえへんわ〜!!
    と、その場で関係を清算してきましたよ。(続)

• (2)まだ1ヶ月経ってません

(続き)
    彼と紡いできた時間は互いに心地好いものだったので、本当にいつも癒されていました。
    だったので知った瞬間は“空が崩れて降って”きたよう。
    キラキラの思い出たちにボコボコにされました(泣)

でも。
    私はこの2年間いつも誠意をもって接してきた。
    問題から逃げたりはしなかった。
    やるだけやった。
    という充足感があったので、なぜか後悔はなかったです。

彼とは発覚の瞬間以来、満足に話せてないので、彼の本当の気持ちはわかりません。

もしかしたら私に何か不満があったのかもしれない。
    でもいろいろなことを分かち合ってきてたので、私が彼に対しどんなことに気をつけてきて、どんなことを一番嫌っていたか(両親の浮気でのトラウマ私も経験)充分知っていた筈なので、
    二股をかけるくらいならいっそ「好きな人ができた」と言うべきだったと思ってます。
    それをしないでいいとこ取りをしようとした彼のズルさに心底冷めたので、全く未練はありません。
    そのおかげで今、殻を脱いだように前に進めている自分がいます。

主さんもいつか吹っ切れる時がくると思いますよ。
    ムリして進まなくてもいつか無関心になってたりします。

• あります

ひどい終わりかたで 本当にひどい仕打ちの失恋。まだひきずり 毎日考え辛くてたまりません。言われた言葉も忘れられず エンドレスに頭から離れず。でも彼は好きにやってきて幸せ。何も変わらず、いつだって幸せに生きる人なんだと打ちのめされる。時間や次の恋愛が一番だと思いますが 本当にきついです。

• 別れは新たな出会いの始まり。だから大丈夫

元彼の話です。

その彼とは喧嘩が続き、うまくいっていない時期がありました。
    謝ろうと思い彼に電話をしたら、「家で飲み会をしている。来るな」
    言われました。電話の後ろでは楽しそうな男女の笑い声。

女一人、現場へ乗り込んでいきました。

彼の家に着いた頃、飲み会は既にお開き。
    知らない女の子と彼と彼の男友達の3人がいました。

私の姿を見て、彼は怒り、別れ話を出してきました。

「この子と付き合うから。もう帰って」
    私の目の前でその子を抱き寄せました。

頭に来た私は彼の態度に散々文句を言い、彼の家に置いてあった荷物をまとめました。

「送ってくよ」と私を気遣ってくれた男友達を遮り玄関まで出たきた彼は、
    何故か泣いてました。

私は怒りを通り越していたので、涙は一切出ず・・

その一ヵ月後、彼からよりを戻そうという連絡が。
    着信拒否をしていたのに公衆電話から掛けてきた彼の電話に出てしまい、よりを戻すことに・・。でも女癖の悪さは変わりません。
    2度あることは3度あるです。

別れて良かったと思ってます。あんな変な男。

• いつか必ず

トピ主さんのお気持ちすごくよくわかります。

私も初めて好きになった人に
    元妻が戻って来たことを隠されてました。
    発覚後も6ヶ月別れられなくて辛かったです。
    別れた後はもっと辛かった。
    トピ主さんのように、世界で一番不幸だと思いました。

毎日食事ものどを通らなかったし、夜も寝れなかったけど
    仕事だけはしっかりしようと決めてました。
    会う人たちに哀れだと思われたくなかったのもあるし、
    人間とことん落ちようと思えばいつでも落ちれるし…って。

3ヶ月くらいは毎夜泣いてました。
    でも逆に仕事をがんばっていた分、ある時すごく良いことがあって、
    人生そんな捨てたもんじゃないなって思いました。

失恋の痛みは「時間」しか解決法はないと思います。
    その間に泣くのもよし。うらむのもよし。こもるのもよし。
    でも一つだけがんばれるものは続けて下さい。
    きっとそれがあなたを助けてくれます。
    立ち直った時にまたステキな出会いがあります。
    そうやって強く魅力的な人間になっていくんだと思います。

がんばって下さいね!!

• 今は幸せ

30代前半で知り合って付き合い始め、初めてこの人と結婚したいと思った相手に妻子がいるとわかった時は…、夢であってほしい、嘘であってほしいと思っても真実で心底辛かったですね…。
    宇多田ヒカルのFirst Loveの歌詞があまりに自分の心に響きすぎて、一人でいる時によく泣きましたね―。

しばらくは恋愛と無縁の生活を送りました。
    かといって仕事が特別充実していたわけではありませんでしたが…。

縁あって結婚した夫は私を大切にしてくれ、経済力・男気もあり
    ルックスも自分好みで昔の彼よりずっとずっと素敵です。
    あのとき昔の彼と別れていてよかったと思います。

• 脱げ空です。

19歳から、24歳まで学生時代に一目ぼれした先輩に片思いをしていました。

内気で、その人に彼女がいるかどうかも聞けず、ずっと好きなだけでした。

先輩にふさわしい女性になりたい一心で、大手企業に入社し、良き先輩に囲まれ充実していたので、なんだか欲が出たのかもしれません。

変な自信がむくむくと。
    ある日、告白しようと思い、会社帰りに会いに行って告白しました。

「5年間も片思いなんて、ごめんね。無駄な時間をとれせちゃったね」と笑われました。

未だに記憶があいまいで、駅のホームで放心状態で、白くモヤがかかっています。
    そっかー私の片思いは無駄だったんだ。。。。

未だに抜け殻で、片思いをしていた方を連想するような物を見たり耳にしたりすると息苦しくなります。
    5年経ちました。もうすぐ30代に突入します。でも、10代・20代と自分の恋が無駄だったと一番言われたくない人に言われてしまった私は、どうしても恋ができません。

• お気持ち わかります 

私は去年 7年以上付き合っていた彼から 突然会えないといわれました。

たぶん付き合った時間が長かった分 なかなか忘れられないと思います。
    とぴ主さんと同じでわたしも一緒に過ごした時間を大切にしていました。
    一緒にいるだけでとても幸せだと感じていました。

一度も裏切られたことはなかったし、お互いを思いやって過ごしてきました。
    私はもうだいぶ経ちますが 未だに涙がぼろぼろと出てきます。
    裏切られたことがわかったときはショックで数日間 一睡もできませんでした。
    足ががくがくして 歩いていても足に力が入らないような。。。。。

今は少しでも寝れるようになりました。 
    こんなにつらいんだったら あんな時間いらなかったと思います。その反面、そういう時間をくれた神様に感謝したほうがいいのだろうか ともわからなくなります。

だから私も立ち直ってはいません。
    今日は 人間万事塞翁が馬 っていうじゃないか と自分に言い聞かせていました。

• 私もあります

失恋、辛いですよね・・・。
    私も彼に裏切られた失恋を引きずりました。

私の転勤で遠距離恋愛になった半年後に、彼から別れようと言われました。
    彼と数ヶ月ぶりに会って、H込みのデートをしてわかれた直後に、電話で一方的に。
    「他の人に心変わりしたわけじゃないけど、Kiをもう好きじゃなくなった。
     しばらく1人になりたい」と。
    ところがその2週間後、私の友人と付き合い始めたと聞かされました。
    私が転勤になった直後から2人で会うようになってたそうです。
    “女力”が強い彼女からのアプローチにコロリとやられたようです。
    形式上は私と別れた後で彼女と正式に「付き合い始めた」らしいので
    2人は私を裏切ったとは思っていません。
    私が絶縁を宣言したら「なぜそんな事を言うの」みたいな
    被害者ぶったメールが彼女から来ました。

彼らのことを1日中思い出さなくなるまで、3年以上かかりました。
    立ち直ったと思ったら知人から2人の近況について聞かされ、
    心が乱されることの繰り返しで。

大丈夫。
    いつかきっと笑って話せるようになります。私が保証します。