迎えに行くべき?

レス34
(トピ主15

恋愛・結婚・離婚

非現実的な男の彼女

彼氏に今日映画に誘われました。
迎えに来て欲しいと言ったら、「来て」とだけ言われました。
毎回私が車で通い、最近ずっと私の車でのデートだったのでたまには来て欲しいと言いました。
そしたら、「仕方ないやん。どうせ俺の家来るんやし、俺は今日しか休みないし、昨日仕事から帰ったの深夜1時やったし。
そのへん考えて」って言われました。
「仕方ないやん」って言葉が一番ひっかかりました。
これって仕方ない事でしょうか。
だったら来なくていいと言われてデートがなくなりました。
私は迎えに行くべきだったのでしょうか。
とにかく、ガソリン代も車の維持費もかかるので車を売る事にしました。
車を持ってないと、この彼とは付き合って行けないでしょうか
ちなみにバレンタインにプレゼントも買ってあり、チョコレートも手作りであげようと思っていたのですが、
こんな気持ちのままあげても向こうもうれしくないだろうしあげないでおこうと思っています。
恋人同士でバレンタインに彼女から何ももらえなかったら、
別れようと思いますか?
プレゼントをどうしようか悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 笑い事では済まない

トピ主さんからのバレンタインデーのプレゼント、その彼はもらう資格ないですよ。あげなくて正解です。そこに気がついた貴女に拍手!を贈ります(手前勝手な男性に振り回されてズルズルつき合ってしまう女の人は実に多いんですよね)彼をこれ以上つけあがらせては絶対良い事なんてありません。
    彼が仕事で忙しいから気持ちに余裕がないのは解りますが、デートがなくなるなんて最低男。貴女をアッシーちゃんとして利用していただけ?と疑いたくなりますよね。
    くれぐれもバレンタインデーは無視ですよ。もっと良い男を探してください。

• 車を売却

主さま、彼氏さんはおいくつでしょうか?お互いにすごい幼いカップルだなと思ってしまいました。

車がなくても生活できる地域にお住いなら、売却して、お互いのお迎えをやめたらいかがでしょう?OLさん?で車の維持は大変だと思います。駅やどこかで待ち合わせすばいいと思います。

してあげてばかりが嫌ならしなければいい。イヤなら迎えにいく必要も、プレゼントをする必要もないです。
    無理して付き合う必要なんてないです。

それで彼が離れていくなら、それまでの人です。

• うーん…

彼はあなたのことをどう思っているのかな?
    車を売る気があるのでしたら、売ってみて彼の反応をみてみたらいかがでしょう?
    それで連絡無いようならそれまでですね。
    仕方ないやんって何が仕方ないのか…

• ナンデお迎えが必要なの?

つーか映画館前で待ち合わせじゃダメなの?

どっちかが迎えに行かないとデートできないなんて、
    それがものすごく変だよ。

• きちんと話し合って

誘われて現地集合ならともかく、なぜお見送りなのかは確かに疑問ですね。

一言だと甘えるな。
    だとは思いますが、彼氏さんをきちんとしつけてあげれば改善すると思いますよ。

今度、来てって言われたときには、
    お仕事ご苦労様、だけど私はあなたの付き添いじゃない。
    ものを頼むときは、お願いしますでしょ?
    ってはっきりいった方が良いと思います。

バレンタインデーにチョコをもらえなかったって騒いで、別れたいと思ってしまう男は器が小さすぎます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です。

みなさん、ありがとうございます。
    トピを立てた日の夜中に彼からメールがあり、
    「最近金銭的にも肉体的にも辛くて迎えに行くのは難しいし何もしてあげられない。俺の状況をもっと理解して欲しかった。」
    と言っておりました。

そこまで切羽詰まっていると思いませんでした。
    きっと大半の方はそんな人と付き合いうのはやめておいたほうがいいと言われると思います。
    でも別れるのも辛いんです。

バレンタインに関しては、やっぱりこちらの気持ちを伝える日なので、プレゼントは渡す事にしました。
    とりあえずは手作りはやめて安いチョコレートを買いました。
    彼のいない間に部屋に置いて帰ろうと思いましたが、やっぱり直接渡したいと言っております。

• トピ主です。

話は逸れるのですが、彼氏が鍵を変えると言っています。
    新しい鍵の合鍵をくれなかったら怪しいでしょうか。
    合鍵を持っている事で彼と繋がっているという感覚があったのですが、
    すごく悲しいです。

• 気に食わないヤツだな、

というのが、正直な感想。

自分で映画に誘ったのに、なるべく労力を惜しもうという。
    毎回、あなたが車で来るのを当たり前に考えているんですね。
    「そのへん考えて」ってセリフも嫌。まるであなたのほうに思いやりがないと言わんばかり。いくら疲れていても、恋人に会うんだったら、疲れなんか感じないと思いますけど。

あなたには、厳しい意見かもしれないけど、彼はあなたに「すごく会いたい」わけじゃないのだと思う。
    あなたが迎えに行かなければ、デート自体がなくなるというのは、そういうことでしょう。

今日、バレンタインデーですね。
    結局、チョコレートはどうしたのでしょう?

私だったら、あげないし、連絡もしないし、しばらくこんな人、放っておきますけど。

彼から別れを言われるの、怖いですか?
    でも、この先も、あんまり大事にしてもらえなさそうだけど。

• 彼も未熟あなたも未熟

失礼なこと言ってごめんなさいね。

おいくつか知りませんが、相手の言葉に俺だって私だってだと、なかなかうまくいきません。

お互い相手の気持ちを思いやれるようになってから恋愛した方が良いのではないでしょうか。

おもいやりについて具体的にと要望があれば、後日わたしなりにレスします。

• トピ主です。

MMさん、ありがとうございます。

そうなんです。なんだか私が悪いみたいな気持ちにさせられます。
    ある意味モラハラなんでしょうか。
    私にすごく会いたいわけじゃないことは確かです。
    「あまり好きじゃない」って言われたことありますし。
    でも私が好きなので続けて来ました。
    それが彼を調子に乗らせている原因なのかもしれません。
    今日彼は仕事が遅くなり明日も朝早いということで、チョコレートとプレゼントは明後日渡す事になっています。
    でも今日合鍵だけ返しに行ったんです。
    だからこれっきりになってしまうんではないかと不安があります。
    でもその時はその時なんですが。

• 男はね

大事な彼女に会うためなら
    自転車こいででも駆けつけますよ?
    たった5分しか会えなくても
    飛んでくるもんですよ?

もう答えは出ていませんか?

• トピ主です。

青空さん、ありがとうございます。
    私に思いやりがないとは思った事ありませんでした。
    彼氏に精一杯尽くして来たつもりでした。
    車の運転はもちろん、彼氏のために仕事を探したりペットの世話をしたり毎週ご飯を作って行ったり夜中にマクドを買いに行ったり毎日風俗のような事をしてあげたり。
    でも彼が私のためにやってくれた事はほとんどありませんでした。
    だからだんだん彼に不満が溜まって来たのですが、それでも私に思いやりが足りないのでしょうか。
    ぜひ具体的に聞かせて頂ければありがたいです。

• トピ主です。

真理さん、ありがとうございます。

そうですね。おっしゃる通りです。
    今思い出したのですが、前職の時5分だけ会いに来てくれた事ありました。
    と言っても仕事の帰りに寄ってくれただけですが。
    無職の時に毎日迎えに来てくれていた事ありました。
    遠い昔(1年前)なので忘れかけていました。
    という事は彼は私に冷めて来ているということでしょうか。
    1年前には愛はあったのでしょうか。
    昨日の夜と今日の昼に愚痴の電話がかかって来ました。
    昨日の雪で仕事中渋滞で(運転する仕事です)帰ったのは夜中の2時半で今朝は4時に起きてまた仕事に出たそうです。でも残業手当は全く出ないと言っておりました。
    それは関係ない話ですが。

• 「なんでもするなら付き合ってやってもいい女」なのかも

》どうせ俺の家来るんやし

で、「これはもしや?」とかんがえていたら

》毎日風俗のような事をしてあげたり

トピ主さんは自分の労力を使わないでいい思いできるなら付き合っていることにしてあげてもいい相手なんですよ。
    自分に本命のいないうちはタダで何でも自分の役に立ってくれて、タダでベッドのお相手をしてくれて。
    もしかしてご飯の食材もトピ主さんの持ち込みなのでは?
    外食もしないし、そもそもトピヌシさんに対してお金を使うのをひどくケチってないでしょうか?違います?
    映画も自分が見たいけどそれはトピ主さんの車という足があったらなんでしょう。
    で、その後ご飯作らせてエッチして自分の車でかえらせる?

ここはどんなに辛くとも別れるかまともな男女の関係になるまで距離をとらないと「このまま」じゃなくて「他に好きな女が出来たら即ポイ捨て」されますよ。
    鍵を変えるのもその下準備なのでは?

もう一度二人の付き合い方を思いだして考えてみるといいと思います。

• レスを読みました。

あなたのレスを読んで、やっぱり…と思いました。
    その偉そうな態度、モラハラと言うよりも、すべて「あなたが好きではない」ことが原因です。
    だから、あなたが負担になるようなことをさせても、
    向こうからは何もしてはくれないし、
    あなたが何か要望しようものなら、
    「疲れてんだから察しろ」などと言うのです。

あなたが何をしてあげても、

「俺のこと好きだって言うんだから当然だろ」
    「こっちは好きでもないのに付き合ってやっているんだから有難く思えよ」

としか思わないでしょう。
    彼の性格がそう、というのではないのです。彼があなたにほれ込んでいたら、態度は180度違うし、まるで別人だったと思います。

もし、アパートの合鍵をくれなかったら、そのほうがあなたのためだと思います。なぜなら、無理やり断ち切られない限り、あなたは彼に未練があって、自分からは離れていけないでしょうから。

片思いなら付き合っていないほうがまし。
    あなたのことを本当に大事に思って、「甘やかして」くれる人と出会うことを祈ります。

• トピ主です。

MMさん、再度ありがとうございます。

確かに彼は私の事を好きではないと思います。
    でも好きかどうかだけの問題でしょうか。
    お金や体に余裕がなければ心に余裕がなくなったりすると思うんです。
    補足ですが、彼は現在アルバイトです。
    以前就いていた仕事に復帰したのですが、資格が失効しているため資格を取り直せるまでは正社員になれません。
    だからお金がないのは本当だと思うんです。
    朝から晩まで休憩は一度もなく、ご飯も食べれない状態で体を壊しそうだし、
    ストレスでこのままだっら私と破局だから仕事を辞めると言っていました。
    と言ってもすぐに辞めないとは思いますが、少しは私の事を考えてくれたのかなと思ってうれしかったです。

鍵に関してですが、私が毎日合鍵を使って入っていたため(私の方が早く着く)、
    痛んでしまって交換となってしまったようです。
    大家さんにはなるべく合鍵を使わないようにと言われているらしいので、合鍵はもらわないでおこうと思います。
    これからは毎日は行かないので。

片思いでも好きな人と一緒がいいと私は思います。

• トピ主です。

車に関してですが、私は実家に住んでいるため維持するのはそれ程難しくはありません。(駐車場代も無料)
    ただ、通勤は電車でそれ程乗らないので手放す事を考えていました。
    ちょうど父親の車も変え時だったので父親と一緒に乗れるような中古車を購入しました。
    この話はまだ彼氏にはしていません。
    新しい車が来たら父親名義と言う事で(本当は私名義)、あまり私の車を使わずに済むようにしようと思っています。
    それで離れていくのかドキドキです。

ちなみに、映画館の前で待ち合わせするんですか?都会の人の意見でしょうか。
    私たちは同じ市内で車で10分の距離なのに、車二台で行く方がガソリン代がもったいないと思うのですが。

• トピ主です。

何度も書き込んで申し訳ありません。

正直、私は正社員ですので今は彼よりはお給料良いです。(普通のOLにしては低いですが)

だったら私が出してあげてもいいんじゃないのって厳しい意見はないでしょうか。

私も初めはそういうつもりでした。
    彼の家具(ソファーや洗濯機)を買う時に私も使うからと半分お金を出したり、ご飯を作って行っているのも食費を減らすため。
    私の車を使えば彼のガソリン代が浮く。。。って思っていました。
    それが思いやりだと思っていたのですが違うのでしょうか。

でもそれを当たり前かのように感謝してもらえなくなっているので悲しくなって今回トピを立てさせて頂きました。
    私のレスを見てどっちやねんって思われた方も多いと思います。
    私自身よく分からないんですけど。

でもみなさんが心配されているような都合の良い女になったりしないように嫌な事は嫌だとはっきりと言えるようになる事が私の課題です。

思いやりがない事に関しては、青空さんのご意見を聞いてまた考えたいと思います。
    よろしくお願いします。

• 私が書いたのかと思った

トピ主さんと全く同じ状況でしたが最近別れました。

自宅までの送迎は当然でホテル代まで割りカン。
    彼は自宅までの送迎を当然と思うようになって、電話やメールも億劫になったらしくて会って話したいのならお前が家まで来いという感じ。
    俺は激務で疲れているんだからお前が来いよと。
    体の相性は良かったのですが、私も色々とアブノーマルなんじゃないの?と思うような事をやらされました。
    でも、セックスって人それぞれだからこんなものかなと思ってたけど、結局彼の都合のいい女だったって事がわかったのでむなしくなり別れました。

今は頭が冷静になり客観的に見てもおかしな扱いをされていたとわかり、別れてホッとしてます。
    トピ主さんもいずれ目が覚める日が来ると思います。

今のトピ主さんに言えることは、くれぐれも妊娠しないように気をつけて。
    そういう男は絶対責任取らずに逃げますから。

• トピ主です。

flyerさん宛にレスしたのですが消されてしまいました。

気になったのがflyerさんのコメントの
    >タダでベッドのお相手をしてくれて。
    恋人なら一緒に寝るのが当然だしそのためにお金を払う方がおかしいですよね。

>「他に好きな女が出来たら即ポイ捨て」されますよ。
    他に好きな人ができたら別れるのが当たり前だと思います。

考えてみれば旅行の時に彼がずっと運転してくれたり、私のためにいろいろ小さな事をやってくれた事がある事を思い出しました。
    私もそれが当たり前だと思っていました。

私は車を持っていなかった元カレのために何時間もかけて迎えに行っていた時には不満に思った事なかったのに、今の彼に不満に思うという事は私自身の愛情も薄いと言えるかもしれません。

• 同情だけでは報われない

トピ主さんってきっと「お姉さん」タイプの
    面倒見たがりな優しい方なんでしょうね。

彼が完全にそんなトピ主さんに甘えている構図がうかがえます。

でもね、トピ主さん、自分が世話して面倒みて甘えられて
    自分の存在感(彼から必要とされている感)を強く実感し
    それを愛と勘違いしてしまっているのでは?

トピ主さんみたいなタイプの人だって、たまには彼に頼って甘えたいはず。
    甘えたいのに甘えられない・・ストレスがたまる一方です。
    トピ文を読むと、彼はトピ主さんの行為にあまり感謝を示さないよう。
    それだけでもイライラがたまるはず。

もっとそういう本音である「自分の声」に耳を傾けましょう。
    トピ主さんが彼と別れられないのは「同情」だけ。
    トピ主さんの将来を考えると、彼とは縁を切るべきです。

• 恋ってもっと楽しいものですよ!

止めようよ、その彼。恋って、もっとウキウキと楽しいものですよ。忘れちゃいましたか? なんでそんな辛い恋とお別れできないの?

彼からしたら「付き合ってやってる」という感じなのでしょう(はっきりと意識はしていないかもしれないけど)。

きっぱり別れて新しい恋を探しましょう。春ですから。

• やりすぎ。

尽くしすぎじゃない?

彼にとっては都合がいいから、別れはしないと思うけど。

彼のために主さんが頑張ってるのはいい事かもしれないけど、主さん期待してませんか?

私がこれだけやってるから彼は私を大事にしてくれるはず。
    今は仕事もお金も大変だけど余裕が出来たら頑張った分返してくれるはず。
    って。

彼からしてみたら言わなくてもあなたが進んでやってくれるから便利だなーくらいだと思いますよ。
    こんな便利屋さん今手放したくないから謝ったり取り繕ったりはしてくれると思いますけどね。

車の件で展開があるといいですね。

• 愛する事のみに専念する

私も似た経験があります

>片思いでも好きな人と一緒がいいと私は思います。

こんな風に言えるなら突き詰めて考えましょう(私も同じでした)

私は尽くして尽くして尽くしまくりました
    貢ぎはしてませんがそれなりに出費もありました
    水商売もしました(彼に合う交通費などを稼ぐ為)

でも結局、尽くすも尽くさないも自己責任ですよ
    惨めだと思うでしょうがそんな他人の意見はどうでも良かったです
    地べたを這い泥水を啜る勢いで好きでした(笑)
    だから後悔しないようになんでもしました
    彼に要望を言うなんておこがましいです
    私は私の自己満の為に彼に尽くしたのです

トピ主さん

>片思いでも好きな人と一緒がいいと私は思います。

こんな風に思うのなら愛する事に専念してください
    優しくされたいなんて思ってはいけません

私事ですがその後
    彼に飽きた私は彼の側からそっと離れました

• トピ主です。

あなたは私?さん、ありがとうございます。

同じような経験をされた方がいてうれしいです。
    私の彼氏は付き合い始めはずっと運転してくれたり迎えに来てくれていた事もあったのですが(忘れかけていました)、
    転職して現在の仕事に就いてだんだんひどくなりました。
    妊娠は大丈夫です。向こうもそれは怖れていますから。

昨日チョコとプレゼントを渡しに行ってきました。
    ちなみに先週喧嘩した際、ペットの世話はあまりしたくないという話をメールでしていたところ、昨日はペットの世話を頼まれませんでした。
    少しだけ手伝いましたが。(これがいけない?)
    いつもは4時起きの時私も起こされる(朝食を作るように言われる)のですが、今日は5時半まで寝させてくれました。
    少しだけでも私の気持ちを分かってくれたようでうれしかったです。
    でも昨日ささいな事で喧嘩になりました。後程書き込みします。

• トピ主です。

でもさん、ありがとうございます。

う〜ん、本当はお姉さんタイプではないんですよね。
    一番末っ子ですし。
    彼は7歳も年上ですし。
    本当はすごく甘えたいって思っています。
    でもそれができないからストレスが溜まります。
    昨日彼がケアマネをしている男友達と電話で話したらしいのですが、その友達に聞いて欲しいと頼んでいた事(母親の介護の事)には触れなかったようです。
    「忘れているんじゃないかな」って。
    でも彼氏の方からどうしてその話をふってくれなかったのと悲しくなりました。
    私の頼み方が悪いのでしょうか。
    私が要求し過ぎなのでしょうか。
    その友達の連絡先を聞いて私が直接聞くというのはどうでしょうか。

• トピ主です。

あめちゃんさん、ありがとうございます。

そうですね。
    楽しいかって聞かれたらあまり楽しくないかもって言ってしまいます。
    「付き合ってやってる」なんて思われていたら腹が立ちます。
    喧嘩した時にいつも「こんな俺が嫌なら他の人を探して。」と最後に言われるのですが、やっぱり付き合ってやっていると思っているのでしょうか。

どうして別れられないのか自分でも分かりません。

• トピ主です。

らんさん、ありがとうございます。

そう言えば彼から別れようと言われた事はないですね。
    そうですね。
    彼が大事にしてくれるのを期待して尽くして来た事は確かです。
    彼は謝らないですよ。いつも私が悪いって言われます。
    だから手放したくないとも思っていないのかも。(最悪ですか?)
    尽くしすぎていたと思ったのでこれから少しだけやめてみようと思っています。

車の件、昨日報告しました。
    やっぱり嘘は付けないので、父親名義とは言えず共同で使うとしか言えませんでした。
    どうして俺に報告しなかったのかと言われましたが(彼は車に詳しいため)、
    特にそれで彼の機嫌を損ねる事もありませんでした。
    共同でも使えると思っているからかもしれません。

• トピ主です。

みなさん
    昨日のくだらない喧嘩を聞いて下さい。

チョコレートとプレゼントを持って行きました。
    彼からお金がきついからお返しはないよって聞いていたので、
    (私があげたチョコレートを)「少し頂戴」って言いました。
    「そしたらもらったものをあげるのはおかしい」って言われました。
    でも去年のホワイトデーにもらったチョコレートは彼も何個か食べたんです。
    それを指摘すると、「俺がやったからって同じ事やったらあかんやろ。だったらもって来なければよかったのに。」って。
    自分は良くて他人はだめなのって思って悲しくなりました。
    お返しはなくてもチョコは欲しいだろうなって思って買って行ったのに。。。
    私は感情を抑えられず先に寝ました。(結局眠れませんでしたが)

こんなにしょうもない喧嘩を度々するのはやはり私達は合っていないのでしょうか。
    もしくはある意味お似合いなのでしょうか。

• そりゃ「恋人同士」だったら、です

でも、もしそういう存在がいないとしたら風俗やその方面に使うはずのお金が浮いている、という意味ですよ。
    トピ主さんは書いてませんが、

》毎日風俗のような事をしてあげたり

これ、彼に言われてしているんですよね。進んでしていたらこうは書かないでしょう。

それから食材費も誰が出しているか回答は無いということはトピ主さんがだしていてそれは彼のお金の節約にはなるけれど、ですよね。
    トピ主さんが自宅で正社員で自由になるお金が多いのはわかりますけど、普通収入の少ない人はその範囲で生活するようにするんじゃないの?
    車持ってたり、絶対必需品じゃないソファー買ったり、ペットも飼っているみたいだし。
    トピ主さんが持ち出している金でまかなっているから維持しているんでしょ。
    それっておかしいことだとおもいませんか?
    そして、それを「愛情」と思っているトピ主さんも。