アプローチされたくない

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

月子

初めまして、閲覧有り難う御座います。
月子と申します。
私は20歳の大学生なのですが、タイトルの通り男性から
アプローチされないで済む方法を探しております。
勘違いされないよう先に申しておきますが
小町で見る、美人故の悩みではありません。

私は特に美人というわけでも無く、至って平凡な容姿です。
彼氏もいたことはありませんし、好きな方には振られてばかりです。
にも関わらず、そう頻繁では無いにしろアプローチを受けます。
私はそれが苦痛で仕方ありません。
何故かは未だに分からないのですが、男性から好意を示されると
その人に対して特に悪い感情を持っていなかったとしても
嫌悪感しか抱けなくなるのです。

黒髪ロングにストレート、色白という地味目な格好が悪いのかと思い
茶髪の巻き髪にしてみたこともありましたが、効果はありませんでした。

自意識過剰な質問だとは思いますが、何かお知恵をお借り出来れば幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分を好きになって。

先日偶然 NHKで Q〜わたしの思考探究〜「恋愛とは何か」という番組で
    オアシスの三浦さんが 同じようなことを仰ってました。

自分のことを可愛いとか 好きだか 言ってくる人のことを 気持ちが悪い!! と感じている って。。

その言葉に 精神科の先生は
    自分で自分を嫌いな人は その嫌いである自分のことを好きだという人を気持ち悪いと感じる。 と仰ってました。

自分を嫌いになるのって 親が原因であるみたいです。
    子どもにとって絶対的な神のような存在である親から否定され続けると 自分はダメなんだと思うようになり 自分を嫌いになるとか。。

自分で自分を誉めてあげて 自分を好きになれるようになったら
    きっと 素敵な恋愛ができるようになるみたいですよ。 

大好きになってあげてくださいね 月子さん自身のことを。。

• なんかわかる。

それは、アプローチされなければ解決する問題じゃないんじゃないかな?
    推測ですが主さんは「追いかけるのが好き」ではありませんか?
    で、相手があなたのことを好きになると突然さめる。
    なぜそうなのか自分の心理を分析してみてはどうでしょう?

• 外見だけではなく行動を

詳しい状況が何も書いていないので、良く分かりませんが・・
    そういうのは、においとか雰囲気とか、自分で気づかない部分もあると思うので、見た目を変えるだけではなく、どういう状況のときアプローチを受けるか自己分析して、その状況にならないようにしたらどうですか。
    当てずっぽうで書くので外していたらすみませんが
    食事や飲み会のときにアプローチされやすいのなら、あまり気のない人と長時間2人きりにならない(大人数の飲み会でも、2人だけでまったりトークにならず、頻繁に席と話し相手を変える)とか。
    こういうトピにありがちな、アドバイスに対して「そんなことしてません、そういうことにも気をつけてます、そんなこと分かってます、あれもいや、これもいや」ばっかり人にならず、あらゆる面を見直して、分析と行動修正を怠らずに頑張ってください。
    早く何とかしないと、好きな人には振られ、嫌いな人から逃げ回っているうちに・・10年20年あっという間ですよ!

• 難しいですよね

好意がない人に好意を寄せられると、嫌悪感を抱きますよね。
    その時期を超えたらお付き合いできるようになるんでしょうね。
    告白される前にさりげなくかわすと、プライドを傷つけられたと感じて、攻撃してくる人もいますしね。
    自分の勘違いかなぁ、自意識過剰かなぁとも思ってしまいますし。

どうしたらいいんでしょうね〜。

• 断る

さりげなく他に好きな人がいることを伝えて、諦めさせては?
    もしそれでもアプローチされたら、「誰かに変な誤解されたくないから、関わらないで。」で良いと思います。

回りくどいことをしても、向こうにいいようにとられるだけだと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • アプローチされない方法は簡単です

左手の薬指に指輪をして「ステディな彼がいる」と思わせておけばいいんです。

まれに、それでもアプローチしてくる男もいますが、そういう男は声をかけるのも遊びのうちなので「ごめんねー。間に合ってるー」と指輪を見せれば終わります。

それよりも「好意を寄せてくれる人に対して」「嫌悪感しか抱けなくなる」ということのほうが問題じゃないですか?

それだと、月子さんから惚れた相手じゃないと付き合えないということですよね?

男性は自分に好意を寄せてくれる人に対して、とても冷たいです。冷たくしても寄ってくるとわかっているからです。つらい付き合いしか出来ませんよ。

男のほうから真剣に言い寄ってきた付き合いは、まるで、女王さまです。調子にのってはいけませんが、まるっきり扱いが違います。

どちらでも長続きすれば、落ち着いてきますが、やはり、ケンカともなれば、惚れた弱みというか、先に惚れたほうが負けやすいです。

「好意を寄せられる」→「嫌悪感を抱く」この因果関係は明らかに歪んでいるので、ここをまずなんとかしましょうよ。

• ちょっと意地悪だけど

黒髪ロングのストレート&色白‥
    男性が好む3大要素入ってるし‥
    本当に嫌なら茶髪の巻き髪じゃなく 思いきってショートカットにでもしてみたら?

• ウザイアプローチのかわし方

男性を寄せ付けないようにする手段としては、1・メガネを掛ける、2・髪をショートカットにする、3・男性には興味がないとはっきり分かるような服装をする(ヒラヒラやピンク色は避ける)があります。私は、一人の男性に決めた時点で、仕事上人と会うことが多いので、これらを実行しました。でも、その彼には振られたのですが、案外色気のない恰好の方が、快適で仕事に有利だということがわかり、今でもそんなです。時々先輩に「おいそこの男女」って言われていますが・・・