20年前に付き合ってた彼女に・・・

レス132
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ひろ

初めにできれば女性からの見解をお聞かせ下さい。私40代(男)既婚者で子供もいます。妻は私にとって最高のパートナート思っています。
最近昔の写真を整理してたんですが20年前に付き合ってた彼女の写真が出てきてその写真を見たら20年前に戻った感覚になり急に会いたくなりました。(過去を思い出し胸が痛くなる感じ)
(この彼女には20年前に振られていますが嫌いで別れた訳ではなく、別れた後

でも何回か連絡はとっていた関係でそのまま疎遠になりました。)
で声だけでも聞きたくなり電話をしてしまいました。本人はまだ独身でした。懐かしくて今度会って色々話をしたいといいましたが、過去の良い思い出を胸にしまっといてと言われ、断られました。やっぱり女性からしたら会いたくないのは当然ですかね?。同窓会の様な感覚では会えない物ですか?
返事お聞かせ下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 40になった姿は見られたくない

女性としてはね。

美しい20歳のままを記憶に留めておいて欲しいです。

40過ぎたオバサンの姿に幻滅されたくありません。

だから

思い出は思い出だから美しい。

• 彼女がまともな人で良かった。

無理です。
    会えば彼女が不倫疑惑を持たれるでしょう。
    奥さんは一度の事でも許せなくなります。
    口頭で「同窓会の雰囲気で会った」と言われても納得できません。
    そんな事実は無かったって証拠だって作れるものじゃないですから。
    だいたい1対1で男女が会うなんてデートみたいなものじゃないですか。
    自分の感性を相手に押し付けないであげてください。

そういうのは思い出の中で終らせた方が良いです。
    というか、そんな写真を残しておいたトピ主さん、最低です。

• 会わない方がいいと思います

はじめまして。
    奥様を最高のパートナーと、せっかくお考えなら後々あらぬ疑いをかけられるようなことはならさない方がいいかと思います。
    懐かしい気持ちは分かりますが、彼女だった方の仰るとおり、思い出として残しておくだけになさるのをお勧めします。

• 何の為に会うの?

逆に奥様が 昔の彼を懐かしく思い 連絡をしたら貴方はどんな気持ちですか?昔の彼女さんは いろんな事を想像でき 他人の心を思いやれる素敵な女性であり きっと貴方の事は あきれた人と思ってるのでは…

• めんどうです

>同窓会の様な感覚では会えない物ですか?

同窓会のような場で、複数でならいいですよ。
    でも元彼の既婚男性と1対1なんてめんどうだし、嫌です。
    自分が独身でも相手の奥さんに疑われるような可能性は消しておきたいですが、男性はそういうことを考えないのでしょうか。
    全く謎な生物ですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 可能です

ただの同窓会感覚でお酒飲みながら昔話する『だけ』なら可能です。

でも申し訳ないのですが、主さんの話からはただの同窓会で終わらずに浮気に発展しそうな気がします…。

実際に会ってしまうと、また元カノと関係を持ちたくなると思います。
    相手が独身なら尚更ですね。

元カノも薄々それに気付いて断ったんじゃないですかね。

奥さんやお子さんのためにも、良い思い出で終わらせてください。

• 最低

自分のことしか考えていないのですね。
    あなたの奥様は、あなたが昔の彼女に連絡をとったこと、どう思うでしょうか。
    私があなたの妻なら裏切りに失望し、私があなたの子供なら父親を軽蔑します。
    口では最高のパートナーだと言いながら、行動では裏切るようなことをしていることに気付かない。
    それとも後出しで、奥様も彼女と連絡をとったことは知っている、とか言い出すのでしょうか。
    20年前に付き合ってた彼女は賢明です。
    あなたと会わなかったこともですが、あなたと別れる選択をしたことが、です。
    感傷に浸るよりも、自分の自己中さに気付くべきです。

• 当然

会わないです。
    会ってどうするの?って感じです。メリットがないから。

会う意味がない人に会うのは、時間と労力とお金の無駄になります。

いくら「高級レストランでご馳走するから」って言われても嫌ですね。
    でも、お金(3万以上)くれるって言うなら、バイト感覚でOKしますが。

だいたい、そっち(トピ主さん)に会う理由があっても、こっち(女側)には無いし。

しかも、こっちは独身でも、そっちは既婚者。
    何に発展するわけでもなく、ましてや不倫なんてしたいとも思わない。

かつては仮にも好きだった男なんだからちょっとくらい。。。なんて考えは、男性特有かも。
    男性脳・女性脳って言葉を聞いたことありませんか?
    脳の働き方が違うから、そんな考えは女性に通用しないことを覚えておいた方がいいと思います。

全くもって、会わなければならない理由がわかりません。

• 当然です

昔とは言え、恋人だった関係。
    トピ主さんの奥さんに誰と会うのか聞かれたら、あなたはどう答えるのでしょう。
    細かく関係を聞かれて、元彼女と言えますか?

奥さんから余計な疑いを受けるのは、既婚者だと知って会った彼女もです。
    下心はないと言っても、それを証明する手立てがない。

勝手な一方的な懐かしさに付き合って、とばっちり受けたくないので会いません。
    自分が独身でも、相手が既婚者なら遠慮します。

• 無理。

>やっぱり女性からしたら会いたくないのは当然ですかね?。

当然でしょう。何のために会わなきゃいかんのかってところでしょうね。

付き合っていた当時の「20年前に戻った感覚」で「胸が痛く」なって「声だけでも聞きたくなり」
    唐突に電話してきて、声だけでは飽き足らず会いたいと言い出す過去の男(しかも既婚者)と
    「同窓会のような感覚」で会えると本気で思ってらっしゃる?

そもそも「同窓会のような感覚」と言うなら、あなたは胸が痛くなってその彼女に電話したことや
    会いたいことを、「最高のパートナー」の奥さんに「胸は痛いが、これは同窓会みたいなモンなんだ」
    とか言って話すことはできるわけですか?
    あるいは逆に奥さんが昔の男に会いたがって電話をし「アナタ、これは同窓会のようなものなの」と
    言ったら、そうか同窓会か、とか思ったりするわけですか?

「過去の良い思い出を胸にしまっといて」って、とても思いやりのある言い回しですよ。
    彼女の意図を尊重して、さっさと写真も処分し、これ以上過去を現在に掘り起こすのはやめて、
    一人心の中で懐かしんでおかれるべきかと。

• 不倫相手探し中とでも思われたんじゃないの?

そんな写真を見つけて、ただ懐かしむだけでなく会いたいと思うのは、何かしらあなたの心が現状に満足してないか、プラスαを求めてるか、年齢からくるもう一度家庭ではないところで男である楽しみを見つけたいからではないでしょうか?

40代の男性が不倫に走ってしまうのはそういうところも多い気がします

彼女もそれを察したのではないでしょうか?  そして女としては、なにも年を重ねて昔の初々しさを失った自分を確認してもらわなくていいし、思い出の中の若い頃のまま脳裏に焼きついてる方がいいからね。 何か事を始めるつもりがないのなら

彼女がまともな人でよかったですね。 このまま会って、会う回数が増えたら、あなたのような人は危ないですから

• 迷惑です。

一方的な感情の押しつけなんて……

第一、いきなり合いたいと言われたら警戒します。
    金の無心
    かつて付き合っていたことでの恐喝
    マルチ商法、宗教への勧誘
    などなど。

彼女は独身かもしれないけど、恋人がいるかもしれないでしょう。配慮に欠けています。

彼女の幸せを乱さないでください。あなたはもう過去の人。

同じようなトピックがあるので参考にしてください。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0210/385559.htm?g=04

• 会わないほうが

私も40代既婚者です。

私がまだ独身だったとしても、会いません。

同窓会気分で会ったとしても、奥様とお子さんにも後ろめたいですし

一度は付き合っていたんだから、気持ちが揺らいでしまうこともあるかも

しれないし・・・

もと彼女さんに、しつこく言い寄らないで下さいね

• 暇人の戯言

奥さんが最高のパートナーなのに何故元彼女に20年も経ってから会いたいんですか?

そんな暇があったら奥さんを大事にして家族のために時間を使ったらいいと思います。

分かりきったことを言わせないでください。あなたは今暇で退屈なんじゃないですか?

• 会う必要がないですよね

まず既婚だから会わないとか独身だから会うとか関係ない、というのはわかりますよね?

それと、女はあなたと違って未練タラタラではない為、会う必要性を感じないと思いますよ。

あなた今の生活に慣れてちょっと飽きてきただけでしょう?奥様に何て説明するのですか?奥様からしたら浮気と同じに見えると思いますよ?

• 余計なこと!

絶対止めておく事です。

今幸せな家庭があるのにどうして?
    その家庭が壊れてしまいますよ。
    一見安定した家庭に見えてもそれは少しの事で砂上の楼閣になりうるのです。
    思いつきでしたことで孤独な人生になるようなことはするべきではありません。

彼女が断ったのは結婚はしていないけれど恋人がいるからじゃないですか。
    それぞれの人生を歩みだしたのだからあなたは自分の道をしっかりと見つめるべきです。

諦めきれなければこう考えてください。
    奥さまが昔の彼に会いに行っても平気なのか、と。

• 迷惑と言うか…怖いかも

男と女の違いですね。
    別名保存と上書き保存。
    正直、「あの頃のまま」はトピ主さんだけです。
    そんな電話が掛かってきたら、迷惑と言うより怖いです。
    思い出しても、電話したり、ましてや会いたいなんて絶対思いません。
    その女性の様に1人で素敵な思い出に浸っているだけにして欲しいです。
    ただ懐かしいだけで下心がなくても、誤解されたくないのが女性としての本音です。
    男性って、都合良く素敵な過去に戻りますが、女性は違いますから!

• 私なら

好きだった相手だからこそ、相手が既婚で子持ちだったら会わないです

付き合っていたのが20年も前だからといって、気持ちが揺らいだりしないとも限らないし、相手の奥さんや、お子さんにも悪いと思うから

私自身が旦那さんには、そういうふうに連絡とったり会ったりしてほしくないタイプ(旦那さんも同じ考え)だから、私もそういうことはしないです。

こういうのは、色々な考えや意見はあると思うけど私は会わないです

• 彼女がマトモな方で良かったですね…そのまま会ったら不倫発展?

「同窓会の様な感覚では会えないですか?」と、元彼女が既婚者だったら断られたのに悩みますか?彼女が独身で嬉しくて舞い上がってません?

彼女にすれば20年前に終わった事だし、既婚者と二人きりで会い面倒な誤解をうけても困ると思ってるのでは?独身でも彼氏がいる人だっています。その彼に申し訳ないから、元彼(トピ主)に会わないという可能性もあります。
    既婚男性、しかも元彼と会わない決断をした女性は至極マトモな方です。普通の女性は元彼でしかも既婚者…とは二人きりで会いません。

妻があなたと同じ行動をし、元彼と連絡してたらどう思う?幸せな家庭が大事なら思い出だけ大切にし会わないほうが懸命です。男女恋愛の違いを表す格言で「男は『名前を付けて保存』、女は『上書き保存』」というのがあります。男性は昔付き合った彼女を一人ひとり個別のフォルダに保存して忘れないけど、女性は、付き合った男性はどんどん上書きされていくというような意味。

• 似たようなことはあったけど

あくまで私見ですが、参考にしていただければ。

・既婚者とデートして、身辺にその気配や記録が残ると後々面倒です。トラブルはゴメンです。

・20年も経って、過去の自分よりも魅力が増していると豪語できる女性はあまり多くはありません。昔のBFから微妙な視線を受けたら、けっこう落ち込むような気がするので、積極的に会おうとは思わなかったです。

・たとえ現在も素敵な女性で、何の期待もなくても、再会するからには多少のおめかししなくてはと思いました(礼儀+女の見栄)
    でも、その労力やコストを捻出するほどの存在ではなかったです。

• あのね…

そもそも電話しないで下さい…
    勝手に懐かしく思って電話されても迷惑なんですよね。
    元彼女の中では完璧に終わっていて、会う必要もないの。
    ただのおじさんになった元カレには会いたくないの。
    しかもあなたは既婚者ですよね。
    やましい気持ちはなくても奥様だって、旦那が昔の彼女に会うなんていい気持ちしないのに。
    奥様が勘違いしたりして、ややこしいことに巻き込まれたくないし。
    あなたの行動は奥様のことも、元彼女のことも考えていない軽率なものです。

• いい思い出として・・・がまんです

(私がトピ主さんの奥様だとしたら・・・)
    いくら、最高のパートナーと心で思っていてくれてたとしても、元カノと会っては欲しくないです。

(私が元の彼女だとしたら・・・)
    別に会いたくないです。そっとしておいてください。

・・・と、思います。

同窓会のような感覚でといいますが、昔の写真に胸が痛くなり彼女に会いたくなったのですよね。昔の恋愛感覚が多少よみがえったのですよね?しかも、彼女はまだ独身だし・・・

トピ主さんの気持ちは分かりますが、奥様からみたら立派な浮気心だし、元の彼女からしたら20年もたっているのに、会いたいと思われても迷惑です。これは、向こうが独身であろうと無かろうと関係ありません。

彼女にも、あなたにも20年の時が確実に流れてるんですから、彼女の言うように、いい思い出として胸にしまっておいたらいかがでしょうか。

• 会いたくない〜

トピ主さんてロマンチストと言うか、現実を知らないと言うか...(年上の方に失礼ですが)

よく言われますが、恋愛って女にとっては単発ドラマorRAM(終わったら消去&上書き)、男にとっては連続ドラマorHDD(終わっても保存し続ける)らしいですね
    上記が全ての人に当てはまるなんて思いませんが、私も昔の彼になんて別に会いたくないなぁと言うのが正直な感想です
    同窓会だったり、偶然会うなら「わぁ、久しぶりだね、元気だった?」なんて楽しく会いますが、そのためにわざわざ二人で会ったりはしないです
    って言うか、会ってどうするの?話すだけなら電話で良いでしょうに
    私見ですが、昔の恋人と会いたがる人って現状に納得していない人なのかなと思ってしまいます

ウチの夫もたまに昔の彼女のことを話しますが、私が冷静に「その人ももうアラフィフね。会いたい?」って言うと、現実に戻って「会いたくない...お互い、年取りすぎたわ(苦笑)」って言ってますねぇ
    元彼女さんが仰るように、若い頃の良い想い出としてしまっておかれては?

• 感傷だけ

前向いたほうがいいよ。

• やめよう、一度断られてる。

意思表示は、元カノはっきりとされてます。
    いやだ、はやっぱりいやだなんです。
    最近、トピ主みたいな人が多いですね。
    懐かしいと思ってるのは、あなただけです。
    迷惑になるから、やめよう。

• 子持ちのおっさんのノスタルジーに付き合うほどヒマじゃないの!

彼女、独身でしょ?

この無神経さ、考えが、信じられません。

家庭を持ち子供を育てて、家庭という日常にどっぶり浸かったおっかさんになっている女性なら、「そうねぇ。独身時代の懐かしい思い出だわ。同窓会ねーー」と応じる女性も無きにしも非ずでしょうが、それも可能性は数パーセントでしょう。

女は、昔の男なんて、見たくもないです。

しかも、彼女は
    独身でしょ。彼女は恋愛だってまだ現役なんだよ。これから恋愛して結婚してゆく人なんだよ。

そんな環境の相手に、子持ちのおっさんになった昔の男から「会いたいなぁあの頃が懐かしくてさ」って言われたって、

「勝手に懐かしんでなさい!こっちはまだ花の独身なのよ。いっとき家庭という生活感を忘れたいだけの、子持ち男のノスタルジーになど、つきあってはいられません!」って感じじゃない?

• 目的はなんですか?

今更会って、どうするんですか?
    もし、独身ではなかったら、そんな気持ちになりましたか?
    自分が忘れられずに独身を通しているとでも・・・思っているのですか?

世の中の夫さんたちはどういう風に思うか、ご意見を伺いたいところですけど、主婦的な感覚でいえば、あわよくば・・・って、いうのが見え見えに思えます。

まして、もしそれが健全な思いだとして、良きパートナーとして大事に思っている奥様に話ができますか?
    もし、お会いになりたくてご連絡を取るのならば、奥様に了解を取っていかれるべきだと思います。

相手の方が言われるように、よい思い出は胸にしまってそのままにされる、というのが、一番いいのではないでしょうか。

• 会いたくないよ〜

まず、不審に思います。
    家庭のある男性が、何の目的で連絡してきたのだろうと・・・

浮気相手にされるか、何かの勧誘かと疑います。
    昔話がしたいだけなんてとうてい思えません。

既婚の男性からの誘いに乗って
    面倒な事に巻き込まれたくありません。

• 利発で聡明な

元カノさんに感謝ですね。だってそうじゃ〜ないですか!貴方は、既婚者!

奥様が元カノさんに対して誤解しますからね。

お付き合いした元カレは、過去の記憶!会いたくないし、何を話すのか!と疑問です。

今のご家庭を大事に!

• 女には何のメリットもありませんよ

そうですね、どうしてもと言うなら。

ファミレスで、三十分だけ、コーヒー一杯飲んでしゃべって、100万現金でくれる。

それなら、検討の余地あります。

でなければ、検討の余地いっさいなし。

それくらい、女には何のメリットもないばかげた話です。