運転すると目や眉間がむずむずします

レス8
(トピ主2

心や体の悩み

ママドライバー

はじめまして。どうしたらいいかわからず困っております。
子供が生まれて運転するようになりましたが、最近運転すると眉間や眼球がむずむずします。眼尻を抑えたりしてごまかしていますがすごくむずむずします。子供を乗せているのでこういう症状はなくしたいのですが、これはいったい何なんでしょうか。
視力はれーシックを受けたので1.2あります。目が疲れるような仕事はしておりません。
夫に聞いてもこういうことは一切ないそうです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もしかしたら?

車内のハウスダストかもしれません。
    カバー類などクリーニングしたり、車内を掃除機かけたりしては、如何ですか?
    ご主人が大丈夫でも、貴女のハウスダスト反応が始まったかも?
    お子様の為にも、早く、完治されることを祈ってます。

• ぶーぶ様

レスありがとうございます。
    元々花粉症などもあり目のかゆみというのは体感済みなのですがそういう感じではなく、目が疲れた時に目の奥に向かって目頭をおさえたりしますよね。ああいう風にしないとむずむずしていてつらいという状況なんです。
    今まであまり運転しなかったので運転するとみんな目を使うからこうなるのかなと思ったのですが主人はそんなことないというし、皆さんもどうなのかなと思いトピを立ててみました。

• ぶーぶ様

レスありがとうございます。
    私自身花粉症もあるのでアレルギーで目がむずむずするのは体感済ですがそれとは違うんです。目が疲れた時に目がしらを抑えたくなるようなそういうむずむず感というか不快感です。目を普通に開けているのがしんどい感じで眉間にしわを寄せて運転しています。

前はそんなに運転していなかったので運転すると目を酷使するしみんなこうなるのかと主人に聞いてみましたがそういうことはないと言われ皆様にも聞いてみようととぴを立てさせていただきました。

• 私もありました

私は妊娠中〜産後1年ほど ありましたよ。
    とても目が疲れやすく 視力が落ちたのかな?と思ってましたが いつのまにか治ってました。
    今現在 2人目妊娠中 8カ月ですが、また 同じ症状が出てきました。
    運転中 買い物中 ケータイ見てる時にも 目が変な感じがします。。
    知り合いも 産後に目が疲れやすく視力が 落ちたと言っていたので もしかしたら出産の影響かもしれませんよ。

• 私もです。

同じ車でも運転しなければ大丈夫なのに、
    運転した途端にムズムズします。
    なので、私の場合はハウスダストじゃないような…
    我慢して運転し続けたらめまいしてきます。
    目線がダメなのかな…!?
    コンタクト、メガネ両方1.0になるようにしてます。
    答えになってないのですが…
    共感者がまわりに一切いなく、私も不思議に思っていた事なので思わずレスしてしまいました(笑)

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • わたしの場合は

むずむず・・・というより、眉間や眉間の上のおでこ周辺が痛い?・・・とい表現もあまり当てはまらないのですが、不快感があります。
    車の運転時だけではなく、パソコンをしている時や細かいものを集中して見ている時にもなります。
    頭痛はありませんか??頭が重い感じはありませんか?肩凝りは?

• わかります

こんにちは。
     私もなります。 特にフロントガラスの 小さな汚れに気づいてしまった時や ワイパーを動かしたときなどは、メチャメチャ耐えられなく眉間や額辺りがウズウズします。
    手で眉間を押さえたり、唇をかんだりしながら運転しています。
     何にも感じない日もありますし、考え事してるとき等はなりません。
    その癖を思い出すとすぐになってしまうので、音楽を聴いたりしながらなるべく気持ちをそらしています。
     精神的なものだと思います。疲れや寝不足なども関係してるかもしれませんが。
     疲れてるんじゃありませんか? 精神的肉体的に。
    楽しいこと考えて運転してくださいね。

• 私は鼻だな

鼻腔を拡げるテープ?を目頭近くに貼れば、ムズムズします。
    そこ一点に神経が集まるような、何でしょ?
    運転中は、運転するぞ!の全神経が視神経に集中して、敏感になっているのかな?
    自分一人の時より、人様を乗せての運転は疲れます。命を預かってますもんね。