• ホーム
  • 男女
  • 夫から離婚要求後、別居…後に隠し子がいる事実を知りました

夫から離婚要求後、別居…後に隠し子がいる事実を知りました

レス40
(トピ主16

恋愛・結婚・離婚

ブラックマンバ

夫45歳 妻42歳 子供ナシ
交際5年結婚して17年です

夫が4年前単身赴任先から突然電話で離婚を要求してきました。会って話する事だと言いましたが精神科に通ってて会う気力も無いと言われ、その後幾度か電話で話しましたが躁鬱が激しく暴言も吐く為身の危険を感じ3ヶ月後引っ越ししました。

離婚には合意したもの3年近く財産分与で揉め昨年になって子供が居る旨を言われ悲しさと怒りが溢れ…

離婚の要求だけでも誠意の無い対応に激高してましたが子供の事を隠して離婚しようとした夫が人間的に許せません

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 家裁に申し立てる

正に酷い、踏んだり、蹴ったりですね。家裁に申し立てて慰謝料、あなたが一生、生活できるお金をきちんと請求することです。

• 続きです…

夫から言ってきたのは認知したからです(確認済)

もう子供が出来ないと半分思ってましたし夫とも俺達は子供がいなくても老後は2人で仲良く過ごそうと話していただけに…

今では子供が可哀相だからと離婚を迫り逆恨みまでする夫に今は未練もありません

夫は弁護士同伴で調停を申し立てました

夫への制裁は離婚しない事だと思いますが皆さんは私の立場ならどうされますか?

女遊びは男の甲斐性みたいな考えでずっと遊びまくってましたが黙認してたのは気持ちだけは家庭と私が1番大事なんだと思わせてくれてたからでした

今となってはやはり自分の子供という存在が欲しかったんでしょう 現在愛人と子供と同居して家族のように生活しています 裁判になったら弁護士にお願いするつもりですが破綻主義が認められ子供もいないしいずれ離婚が成立するでしょう 男性、女性の立場でご意見頂きたいと思いますのでよろしくお願いします

• なめるな

そんなの調停で戦って ウツだろうがなんだろうがコテンパンにしてやりましょう

• 丸裸にして放り出しましょう

幸い まだ 離婚していないのですよね

離婚届不受理の手続きをしておくこと

家裁に 相談に行く

申し立てをする

ご主人にも お相手にも きっちりと 謝罪と 慰謝料の請求

面倒なら 弁護士さんを お願いして 搾り取ってもらいましょう

脅して騙して離婚しようなんてヤツには天罰を!!!

「謝罪」悪いことをしたら謝るべきです

• トピ主です

コンミさん
    とりさん

レスありがとうございます。自分の人生の半分ずっと共にして最後がこれかと思うと自分にも腹が立ちます。精神的苦痛はお金で償ってもらうしかないですね。

夫は預貯金の大半や不動産、車も離婚を要求する前に持って行きました。

姑も息子が悪いと言いながら謝るものの私にも非があるような口ぶりでそれだけ(お金)渡してるのにまだ欲しいのか?と上からものを言う始末です。
    ここで完全にブチッときました(笑)

その姑も夫からはもう私と離婚したと嘘をつかれてたらしく電話もするなと言われてたようです

• 慰謝料たっぷりもらって下さい

そうですね、破綻主義からして離婚は免れないでしょうね。

ですが、旦那さんは子供の為にも早く離婚したいのですから、引きのばして有利に運んで下さい。
    慰謝料も貰って、財産分与で揉めていたのでしたら、財産をこれだけくれれば離婚して上げるとか…交渉して下さい。
    (自分が不倫・隠し子がいるのに、財産分与で渋って離婚を三年も伸ばしていたのですか?普通早く離婚したくて相手の要求をのみそうですが。)

裁判で離婚するように言われるまで離婚しなくてもいいんです。
    悪いのは夫なんですから。
    制裁、いいんじゃないですか? 思う存分やっていいと思います。
    頑張って下さい。

• 弁護士には弁護士対応です。

認知した子供がいるなら離婚は避けられないのでは?
    弁護士には弁護士対応。裁判になったら…は悠長です。有責者の夫が弁護士を立て離婚なら、トピ主にできる事は「慰謝料をより多くいただく事」です。結婚17年なら数百万単位な金額です。
    弁護士ドットコムhttp://www.bengo4.com/
    法テラスhttp://www.houterasu.or.jp

裏切られた気持ちわかるけど、認知した子供がいるなら身を引くしかないのでは?悔しいけどいずれ離婚は成立します。復讐心のためだけに長引かせても、慰謝料金額が減額されるだけ。夫が「どんな条件でも離婚したい」と思ってるうちが、有利な離婚タイミングです。
    ご主人が浮気性なら浮気は繰り返します。相手女も苦労するでしょう。
    結婚17年…簡単に諦めきれないけど、離婚条件の良いうちに離婚したほうが良い。長引かせてもトピ主が苦しいし再出発できません。これからの夫との会話は電話であっても録音を。調停→裁判なら「言った、言わない」の水掛け論になります。調停員心証のため、夫の酷い行動・不倫証拠は多い方が良い。親身になってくれる弁護士を見つけて下さい。

• 辛口ですがお許し下さい。

トピ主さん、お子さんもいないのに、どうして、ご主人の転勤に付いて行かなかったのでしょうか?
    その当たりの事が詳しく書かれていなかったので、何か理由があるのでしょうか?
    私が男だったら、妻の不在をきっと寂しく思うと思います。
    もし、本当は、妻にも同行して欲しかったと思う男性なら、妻がいなければ、妻の代わりとなる人を求めるのも納得できます。
    例え、単身赴任中でも、精神的な拠り所がトピ主さんにあったならば、
    ご主人も安易に浮気に走ったり、トピ主さんが困るのを承知で財産を没収などしなかったと思いますが、その点はいかがでしょうか。
    トピ主さんとの今までの関係が良好だったのならば、ご主人は、自分の我儘を通すなら身一つで出て行くから、お願いだからハンコを押してくれ、となるのではないでしょうか。

私も子供がいません。
    ご主人といつまでもラブラブね、とからかい半分に周りから言われます。
    でも、夫も数週間に渡る出張が多いし、海外転勤になる可能性も無きにしも非ずなので、
    私は、夫の転勤にはついて行こうと決めています…。
    本当は、違う馴れない国で生活するなんて嫌ですけど。

• 許せない人と形式的でも夫婦でいたいですか?

トピ主さんが離婚に応じなければ、しばらくの間はご主人は離婚できず、愛人とは結婚できないですよね。

相手を結婚させないことが復讐と思うのなら、そうすることもいいでしょうけれど、そんな誠意のかけらもない男性と形の上だけでも夫婦でいたいですか?

復讐のために費やす年月は、トピ主さんからも若さを奪っていきます。

私だったらとれるだけ慰謝料をとって新しい人生を歩みたいですが、トピ主さんはどうでしょうか。

• 遠慮しないこと

相手の子供には罪がないとか遠慮してはいけませんよ。
    相手だって不倫と分かって生んだわけなんだから。かわいそうなのは
    トピ主さんです。

気が済むまでたっぷり調停、裁判で自分の思いを訴えます。
    心身が壊れてもおかしくありません。
    そうなら心療内科にも行き慰謝料更に上乗せしましょう。
    不倫が原因で心身を壊し働けなくなったとトピ主さんのこれからの生活費も
    保障してもらいます。
    不動産も明け渡してもらい車も要求します。
    全てが前払いで、支払いを確認してから離婚届けに判を押すと言いましょう。
    これ絶対です。早く離婚したい相手は驚愕でしょうね。

どこまで裁判所が応じるかわかりませんが気が済むまでやれば調停から行けば
    5年位かかるかもしれませんよ。
    相手は揉めるだろうしその間に別れるかもしれません。

• 同世代です。

トピ主さん、さぞかしご心痛でしょうね。。。
    心からお気の毒だと思います。
    でもね、発想を転換して。

その男だけに人生を捧げなくてもよくなったのよ。
    もしトピ主さんが真面目な方なら、人生で男性をほとんど夫しか知らないのよね? ほかにももっと色々な男性がいるわよ。もっと誠実な男性もいるし、もっと上手に夜の喜びを与えてくれる男性もいるわよ。
    子供の心配もさほどしなくてよくなった年齢。
    単身赴任先に一緒にいかなかったのは、きっとトピ主さんに子供へのこだわりがそれほどなかったからなのよね?(夫の子供、かもしれませんが)
    これからは自分の楽しみや喜びのためだけに生きていいのよ。
    今時の40代は若くてまだまだ美しいです。
    夫からはがっぽり慰謝料をとってください。
    そんな男にとらわれているのは、人生のムダ。
    離婚しないのも、ざまあみろと高らかに笑って復讐を楽しめるのならしてください。顔に青筋たてて必死の形相ならやめたほうがいいです。
    自分の人生を存分に楽しんでください。

• トピ主です

レスありがとうございます

座敷犬さん
    申し立てはこの3年協議で揉め何で夫の為に私が動いて…という気持ちでスルーしていましたが夫が痺れを切らしてやっと調停が始まりました

この4年分の婚姻費用と夫、愛人に限度額いっぱい慰謝料請求します

さえこさん
    離婚はこの年月の間に気持ちの整理が出来ました

おっしゃる通り夫は今になり子供の為と言ってますがお腹に子供がいる時に財産分与で渋って自ら墓穴を掘ったような人間です(笑)

最初から子供の事を重んじるなら財産丸投げする男気でも出して欲しかったです

• トピ主です

にゃんさん
    私は『姓』だけの問題なのでとことん長引かせてやろうと思ってました

タイミングを見極め最大限のところで幕引きしないといけないですね

早速今から弁護士を探していきますね

録音の事ですがそうなんです、裁判では証拠の世界のようでICレコーダーを買ったんですけどもっと早く買っておけば良かったと後悔してます

その後夫の弁護士から封書が…それからかかって来なくなりました

今までの暴言が録音出来てなくて残念です

離婚は結婚よりパワーが必要だと思い知らされてます。ありがとうございました

• 一刻も早く離婚に詳しいいい弁護士を探して依頼

ここまでなってては、あなたでは対応できないのでは
    法律をしらないものが感情で対応すると不利です
    夫が持っていったお金を子供の名義にでもしてたら、取る物もとれなくなってしまうのではないでしょうか
    慰謝料なんて双方からとってもしれてますから、財産分与が大事ですし
    早く弁護士に相談しましょう

• 慣れない土地で一人、家族が欲しくて寂しかったんでしょう

私も、海外を含め転居が多いのですが、子供がいないので、自分のキャリアを継続するよう努力しながら、夫に帯同しています。

慣れない土地での単身赴任者は、寂しいものではないですか。
    私の友人でも、愛人と同棲してる既婚者は、ちらほらいますよ。

相手が弁護士をたててきたら、こちらも、弁護士です。
    あなた一人で戦っても、負けるでしょう。生活がかかってるのですから、頑張ってくださいね。

• 離婚しません!

相手の出産を隠されて「離婚に同意しろ」「ハンコつけ」と協議を迫られましたが話し合いも平行線のまま一方的に離婚調停も立てられました。
    (不成立です)
    破綻主義と言われてますからいつかは離婚になるでしょう…
    (子供ももう中学生ですし)
    別居期間はうちも2年ですが離婚訴訟でも何でも起こせば良いと思ってます。
    それまでは婚姻費用を頂きます。
    婚姻費用、相手の面倒もみなければいけないようで主人から慰謝料は今の段階では取れないとみなされました!!!
    相手には慰謝料請求し主人には条件を出してます。
    お金が無いっと言う事で相手からは分割100万です!
    たかが分割100万で開き直ってます(怒)
    好き勝手して子供を産んだもの勝ちみたいで法律って何でしょうっと思います。
    が、簡単には折れられません!
    主人と相手は内縁関係が認められるまで困って頂きます!!!

上は私が決めた道ですが、トピ主様はお子さんがいらっしゃらないようですんで慰謝料を双方からたっぷり取って新しい人生を歩まれるのも良いかと思います…
    後悔ないようにしてくださいね。

• 弁護士料金

当然裁判になると思いますが、できるだけ調停で解決策を探りましょう。

なぜなら、弁護士にかかる費用を考えたら、夫から少々のカネをとっても弁護士費用として消えてしまいます。
    弁護士に相談云々とのレスもありますが、最低30分で5,250円ですよ、裁判になれば着手金だけで数十万円が必要です。
    役所とか弁護士会で無料法律相談もやっていますので、いろいろ相談された上で「冷静」に対処されますように・・・

余計なお世話ですが、ブラックマンバさん頑張ってください。

• まずは弁護士相談です

ご主人は4年前から弁護士をたてて周到に離婚準備してたという事ですね。多分、どこかの芸能人みたいに、夫婦関係は破綻してたから不倫じゃない…と主張し、慰謝料・財産分与もナシで離婚しようとしてるのでしょう。

不倫関係を知ってから3年は慰謝料請求できます。小町で気持ちを吐露するのもいいけど、まずは弁護士相談です。
    子供がいるのを隠し、預貯金の大半や不動産、車も離婚を要求する前に持って出たご主人、かなり酷いですね。そういう行動も、慰謝料増額の対象になるのでは?

浮気したご主人が一番悪いけど、浮気は男の甲斐性と理解をみせ浮気性な夫を野放しにして釘もささなかったトピ主にも原因はあると思う。「浮気されて妻として傷ついた気持ち」を夫に言い、夫婦の絆を取り戻すべきでした。何の制裁もないから、ご主人は浮気しても罪悪感もなかったと思います。

結婚17年の歳月が無駄になったようでショックでしょうが、長年の妻を騙して離婚しようとした夫に執着するより、多額な慰謝料もらい離婚してトピ主は再出発したほうがいいと思う。結婚年数が長いから慰謝料金額も多額では?

頑張って下さい。

• トピ主です

ぴろきさん
    辛口全然かまいません…レスありがとうございます

転勤についてですが私は夫と結婚する時地方に嫁ぎ夫の親戚筋の仕事を手伝い実家に里帰りも殆どせずやってきた過程があったので夫がまた事業の為私の実家の都市に住んだ事もあったのでまた地方でも事業をするとなった時、『今まで頑張ってくれたし生活にゆとりがあるから〇〇(私)はこっちでいたらいい、俺も行ったりきたりだし』みたいな感じでした。

今となってはそう言われても行けば良かったかなと思ってます

• ひろきさんへの回答は?

ひろきさんから、何故、転勤について行かれなかったのですか?という問いがありますが、何故、この質問にはお答えならないのでしょう?

単に、トピ主さんご自身のキャリアの為と理解していたのですが、回答が無いところを見ると、単身赴任する以前から実質的には家庭崩壊していたのかなと考えが思い浮かびました。

また横ですが >バナナチョコさんへ
    浮気をされたご主人を肯定するつもりも擁護するつもりもありませんが、文体からバナナチョコさんの人柄が滲み出ているような気がします。
    これは、ブラックマンバさんの文面にも感じる同質のものです。

この夫有りてこの妻ありなのか、又はその逆なのかは判りませんが、普通の人が家庭に求めたいと思うものが何一つ得ることの出来なかった家庭だったような気がしてなりません。

「目には目を」、「歯には歯を」という考えがあるのは承知していますが、「復讐するは我に有り」と鼻の穴を膨らして意気込まれる方を見ますと、人対人の問題である以上、責任の一端は必ずどちらにもある筈なのに、一方的に相手を恨むことしか出来ない、ある意味可哀相な人に思えます。

今回の件に早く決着が着くと良いですね。

• トムヤムクン様へ

仰る通り、自分も完璧な人間ではありません。
    非が何も無いとは言えません!!!
    復讐のため…それも無いとは言えません!!!

こういう形になり色んな想いがあり今に至ります…
    毎日毎日、地獄の底に居るようでした。

ある意味、私も開き直らなきゃ強くなれなかったのです。

ですが、痛感しました。
    ありがとうございました。

• トピ主です

皆さんレスありがとうございます。少し多忙でレスが遅れてますがお一人ずつレスして頂かせてもらおうと思いますのでよろしくお願いします

続きです
    しかし夫がポロっと愛人と付き合った年数を言い推測するには単身マンションを借りる前から1週間単位でホテル暮らししてましたしその前後に付き合いが始まった感じがあります

なので夫にとってはもっと自由に出来るし好都合だったのかも知れません

私の身内も事業を手伝ったり立ち上げ時はサポートし相談もよくしてきて俺のメンタルカウンセラーだからとも言ってました

• トピ主です

頑張れさん
    心強い助言ありがとうございます

不動産は収益物件ですので売却か財産分与の分は請求するつもりです

車は2台あって一台は売ったなどと言っています。調停ではほとんど一括払い一部なら保証人を付けた上強制執行する旨も公正証書にと調停員を通じて主張しました

みかんさん
    お心遣いありがとうございます。もうこの何年かで割と楽になってきました

今も実質独身のようなものなので自分の人生だけを考え資格、その他勉強しているところです

今となっては子供がいなくて良かったと思ってます

• トピ主です

冬香さん
    多分もう夫は財産隠ししてるでしょうがお金の流れも開示してもらうつもりです。次の調停までに弁護士に相談しますね。ありがとうございます

Pさん
    やはり夫婦は距離も離れると心も離れるものかも知れないですね。夫はその単身赴任地も独身時代住んでいたので友人もいるんです。
    また弁護士の見解を聞いて報告したいと思います。

バナナチョコさん
    私と同じ状況なんですね。心中お察しします。私と違って子供さんがいるのは多感な年齢だしどんなに心を痛めている事か・・
    愛人からは100万程度なんですね・・夫が一番悪いんでしょうがほんと
    生んだもの勝ちですね。謝罪も無し・・私もですよ

私が逆の立場なら子供を道具にするような事はしないし離婚するまで妊娠は避けます。(不倫自体しませんけど)

バナナチョコさんは未成年のお子さんもいるし訴訟されてもなかなか認められないと思いますよ。養育費より婚姻費用の方が上回るでしょうから延ばされる方が得策でしょうね。

私は一人なのでまだ気が楽かも知れません。
    バナナチョコさんは子供さんの進学も控えてます・・続きます

• トピ主です

トムヤンクンさん
    レスありがとうございます。私のレスの反応が遅かったみたいですね。
    前途の内容なんですが補足すると単身赴任する前から数カ月ホテル暮らししてましたからその時期に知り合ったと電話の内容では推測してます。

だから私もそのまま居たいだろうし自由のために付いてこないでいいと言ったのでしょうね。実質崩壊していたのか?とありますがこの結婚自体浮気がついてまわってた感じです。男女関係というより人生のパートナーという感じになってきました。愛されてる実感もありましたし仲良くやっていたんですが・・この様です。

そう意味では>普通の人が家庭に求めたいと思うものが何一つ得ることの出来なかった家庭・・その通り私達は特殊な夫婦だったとおもいます。
    普通の生活状況では無かったですし夫はサラリーマン時代を除き派手な生活ぶりだったのでいったい家庭に何を求めてたのか・・自由に生きたい夫は家庭には向かないタイプだと分かりました。

>責任の一端は必ずどちらにもあるはずなのに一方的に相手を恨む事しか出来ない可哀相な人に思えます・・とありますが・・続きます

• 後悔ないように頑張りましょうね!

ありがとうございます!
    私はもう大丈夫です。

私たちは…離婚に応じるか、応じないかの選択しか無いんですね…
    離婚を焦ってるのはご主人側ですし調停ではブラックマンバさんがうなづかい限り離婚の成立はまずありませんしブラックマンバさんは調停を不成立に終わらせ今後の事をゆっくり決めたら良いと思います。
    ご主人から裁判が認められるのは何年も先になるかと・・・

ご主人もその間に目が覚めるかもしれませんし…

私の場合も協議中は暴言責めの主人でしたが主人の方が調停をが取り下げて来たんです!
    理由は「自分も少し時間が欲しい」です。
    私も時間が欲しかったので不成立になりました。

離婚に応じるか、応じないか自分が決めた道を信じるしか無いですが頑張りましょうね。
    本当に心身疲れますが体調だけは崩されませんように・・・

• トピ主です

バナナチョコさんへ
    度々レスありがとうございます。調停不成立後は進展無いのですね。しかし私達が焦る必要はありませんものね

暴言しかり、よくそれだけ自分の都合のいいように脳内変換出来るなぁーと思うと同時に相手に対しての気持ちがほんと冷めていきます

自分がその状況でそのような考え方になるなら喜怒哀楽の「怒」は何が起こっても無いって感じです

続きます…

• バナナチョコさんへ(続きです)

子供がいない私でさえ何でこのトピ主さんにそこまで寛大な対応を求めないといけないんだろう?と憤りを感じましたがバナナチョコさんは読まれましたか?

そんな夫を選んだのも妻の自己責任、そうさせたのも妻の責任と…もちろん一端の責任は私達にもあるんでしょうが事故なら何%の比率でしょうね?

お互いまだ始まったばかりで自分がしっかりしないといけませんね

精一杯納得するまで区切りがつけれるまで頑張りましょう!

また進展があればレスして頂けると嬉しいです

• そうですね!

主人の不倫が発覚した時は何度も何度も自分を責めました。
    私も家事など完璧とは言えませんでしたので…
    その時は食欲も無く食べても吐くの毎日でした。
    ですが…
    離婚してもらう為の計画妊娠だったと彼女からは聞いてます…
    主人も調停からはすっかりおとなしくなり「許されないことをしてしまった」っと…

私は浮気もしたこと無いし自分を責めることはもう辞めました!

本当に事故にしたら何対何でしょうかね?
    バカな男を選んでしまった…これは痛いですがその通りですね!

離婚に応じなければ復讐のためととらえられるのは悲しいですが応じてしまえば相手の思う壺なんですよね。
    相手は沢山の選択があったのに…やり方が卑怯ですね。

ブラックマンバさんもどうかご自身を責めるのは辞めて下さいね。
    本当に身が持たなくなってしまいます!

• トピ主です

バナナチョコさんへ
    この前に書いたレスに添削されてる箇所があり読みにくくてすみません。バナナチョコさんの夫の愛人は「計画妊娠」とか…安全日とか言われたんでしょうか?旦那さんは避妊しなかったんですかね?

仮に浮気が本気になったら妻に不満があるなら離婚してから勝手にすればいいだけなのに妊娠してから妻が気に食わない、別れたいじゃ後づけに思えます。

バナナチョコさんの場合は子供さんもいるし愛人の妊娠を望んでいたとは思えませんね。

毎日吐いたり体調崩すぐらいだったんですね…続きます

レス求!トピ一覧