言わせて下さ〜い!(不倫の結果)

レス298
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

モコモコ

レス

先頭へ 前へ
121150 / 298
次へ 最後尾へ
  • ここでしか言えないよね

良かったね!おめでとう〜。
    これから頑張ってね!
    世の中には…世間には…大手振って言えないよね!?…でも誰かには祝って貰いたい…だから、匿名でここで言うのよね!?
    頑張ってね。
    私は…一生言えなくていいわ〜結婚できないかも…。
    アノ世で大手振って結婚するわ〜。
    コノ世では皆に迷惑かかるから…夫と子供達に迷惑?かかるから、墓場まで…お互いに持って行くわ〜…。
    出来る人が羨ましい〜。

• とりあえず

良かったですね。

不倫と言うと、私はドラマ「北の国から」の雪子おばさんを思い出します。
    彼女は不倫の末その相手と結婚。
    しかしその後ダンナの不倫で離婚。
    つまり略奪する側から略奪される側になったわけです。
    それを見て子供ながらに「不倫は繰り返す・自分に返ってくる」と
    思ったものです。

今後慰謝料・養育費の支払いがますます厳しく感じるかと思いますが、
    きちんと支払って下さいね。

• ん・・・?

あのー、まだ結果は出てないと思いますよ。

10年後ぐらいに、もう一度結果を聞いてみたいかな・・・

• お似合いですね

不倫できる人同士でお似合いですね。
    他のまともな独身の方に害が及ばなくて良かったです。

不倫の被害に遭った奥様とお子様に幸せをお祈り申し上げます。

• お幸せに

不倫だからって、全て否定する人はおかしいと思います。いろんな状況があるでしょ。芸能人でも不倫から始まって、ずーっと仲良く暮らしてる人がたくさんいますよ。
    一般人でも、何人か知ってますよ。不倫でも本気と遊びは違います。今の暮らしに不満だらけでも、あきらめつつ暮らしてる人って、批判によって自分を保とうとしてるように見えます。不満だらけや不仲な親のもとで育つ子供は、決して幸せじゃないですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 次は先にどちらが不倫するのかな?

主さんか今の旦那さん、次は先にどちらが不倫するのかな?

主さん、妊娠中や出産後旦那さんの行動に気をつけてね♪
    ま、授からないかもだし子供育てる資格ないもんね。

• むしろ心から気を使って頑張っていかなきゃいけないのよ

トピ主、周囲の目を気にしないでいいと思ったでしょ?

これがね、終わりじゃないんだよ。
    貴方が何かミスをすれば「ほら××さん、不倫とかする人だったから…」と言うのが常に付きまとうのよ。
    だから気を抜くどころか、気を引き締めて。
    先入観や評価をひっくり返すには数倍の年数と努力が必要です。

それからご主人は父親で元奥様は母親です。
    この子ども達の為と言う事で2人は連絡を取り続けると思いますが決して不満に思ってはいけません。
    養育費はただの義務で償いには当たりませんから貴方はご主人の父親業を応援し、お祝いやお小遣い、教育費、治療費などもきちんとサポートしてあげてくださいね。
    それは何の罪のない子どもを父なし子にした子ども3人への償いでもあります。
    面会にいそいそと出かけ、家族5人で過ごしてくるご主人を現正妻として寛容なお心で口を出さず見守るだけにとどめましょう。
    辛く苦しい心持で我慢する事も多いでしょう。

ですが、その苦難に耐え続け対価と代償を支払えばきっと人生とは何たるか、幸せとは何かを理解される事でしょう。
    頑張ってくださいませ

• 言葉につまりますが…

彼とのご縁を大切になさって下さい。

二度と同じ過ちを繰り返さないようにお願いします。

彼とお幸せに…!

• 愛だけじゃ生きて行けない

苦しい生活も二人でいられる楽しさに心が紛れている内が花です。
    何年も今の生活を続けていくうちに心も顔も荒んでいきそうですね。
    なにより苦しい生活に彼の方が先に根を上げそうな予感がします。
    なにしろ、何がしか家庭で満たされないと、自らそれを解決しようとせずに外に求めていく人だということは実証済みですからね。
    それは、トピ主も同類ではありますが、得てしてこういうことは男の方が心が折れやすいものなのですよ。

そうそう、彼のお子さん達には相続権があることはご存知ですよね。
    トピ主と彼が、今後蓄えた財産も、万が一彼が亡くなった場合、3人のお子さん達に半分持っていかれてしまいます。
    生活苦しいでしょうが、老後のことも考えて、半分取られても大丈夫なようにしっかり貯蓄にも励んで下さい。

• 知っているでしょうけれど

トピ主と彼が結婚しても、彼の子供と彼の親子関係は一生というか彼が亡くなったとしても続きます。

彼の死後、彼の遺産を相続する権利もありますので、ごくごく普通の結婚生活の2倍は稼がないと、トピ主と生まれるかもしれないお子さんにまわる分はかなり減ります。

今の時点でかなり経済的に厳しいというのがねぇ。愛情ってお金が無いと枯れるんですよ。

何もスタート時点でマイナスから始めなくてもいいのでは?と思いますが、他人を傷つけてしまった分は償うことになるのでしょう。因果応報です。

• おめでとう!

いつまで幸せが続くかしらね?

• トピ主様、若いのに・・・

彼は3人の子持ちのアラフォーですか。
    で、あなたは子なしのアラサーですね。

>この幸せがいつまでも続きますように…
    →子供を作らなければ、少しだけ、長続きするでしょうね。
    あ、彼は3人もいるなら、子供を望みませんよね。

35歳で3人もいれば、一人目は10歳前後でしょ?そこから3人ですか・・・
    養育費は20年くらい続きますね。
    慰謝料×二人・・・
    あぁ、これは、本当に馬車馬のように働く人生になりそうですね。

トピ主様。
    まだアラサーなのに、よりにもよって不倫してまで、そういう人を選ぶなんて・・・
    心から彼を愛していて、彼の子供のために働いて自分の子供を諦めるんですね。

それもこれも、あなたの一生です。
    ご両親にご同情申し上げますよ、ほんと。
    苦労して育てた娘は、不倫の末に、妻と3人の子供を捨てる男と結婚するなんて・・・
    私が親なら、家にも上げられませんね。

• お幸せにね!

この世では、ね。

• 慰謝料と養育費。

3人分を・・

貴女、一生働かなくちゃいけないね。
    自分の子供も持てないかも?

子供たちの幸せの為に頑張って働いてね!

• きっと戻りたくなるよ旦那様。

男ってそんなもん。

今は新鮮だから…刺激的だったから

けれどね

生活してそれが普通になってしまうとね

逆に元奥様や子供との生活が忘れられないの。

過去は美化されるというでしょ。

だからなおさら。

いい思い出ばかり思い出すのよ…そしてどうしようもなく帰りたくなるの。

特に男性は上書き脳じゃないから。

不倫する男性の特徴でしょう。

現状に満足しない。すぐ飽きる。新鮮さや刺激を求める。

あなたはそんな人と結婚生活を送り、慰謝料と養育費を払い

心身ともに苦しい生活を送る事を自ら選んでしまったのですよ。

• あなたが、その幸せを壊すでしょう

「養育費なんて私には関係ない」
    「お前のせいで別れたんだ」
    とお互い必ず言いますよ。

大丈夫、子供さえいなければ
    あなたは離婚するだけですよ。

それと、怨まれてますと
    体壊しますから、お気をつけて

• 勘違いしてますよ

>やっと解放されました。

解放されたと誰が言いましたか?
    あなたたち夫婦はこれから償いの人生が始まるんですよ。
    そのくらいの覚悟があって略奪したんですよね?
    例え戸籍上は綺麗になったとしても、やったことは消えません。
    これからの人生も今まで通りに周りの目などを気にして過ごしてください。
    そんな友達いらないし、
    そんな同僚いらないし、
    そんな親戚いらないし、
    そんなご近所さんいらないし、
    そんなママ友いらないんです。

>この幸せがいつまでも続きますように…

あなたの幸せの何百倍も、
    あなたのせいで捨てられた元旦那さまと、
    相手の奥さまとお子様が幸せになられますように。

• 幸せになってください

人の気持ちは奪ったり奪われたりできないものだと思いますので、離婚までたどり着いたのはなにかしらの縁があったのでしょう。

彼の3人のお子さんたちへの愛情が垣間見えたときには辛いこともあるでしょうが、責めずに許してあげてください。

彼がお子さんたちから拒絶され悲しいときもやってくるかと思いますが支えてあげて下さい。

もし双方が望んだとしたら『パパはママとは離婚したけれど自分たちのことは愛してくれた』と
    大人になってから感じられるような関わりだけは奪わないでください。

私個人的には最初から子供たちが不幸になると決めてかかるのは受け入れがたい考え方です。

そんな風に一括りにされたら暗示にかかり窮屈でなりません。

お子さんたちが幸せになるために最大限に見守り頑張り続けてください。

もちろんお二人も幸せになってくださいね。

• 父親奪うって?

このトピでも百万遍書かれているのですが、全く意味がわかりません。

離婚しようとトピ主と再婚しようと、彼氏が3人の子の父であることには微塵の違いもありません。展開次第では彼氏と同居することもありえます。
    親権が母親に行っても、彼氏が頻繁に会いに行って一緒に時間をすごせば、父親を奪われたことにはなりません。

残業・接待続きの午前様、日曜はゴルフなんていうリーマン父に比べたら、よほど父子の接触は濃厚になるんじゃありませんか?彼氏の心構えひとつです。それをトピ主が邪魔さえしなければ、トピ主は父親を奪ってなんていませんよ。トピ主も一緒に行けば、賑やかになってお子さんたちはもっと幸せかもしれませんね。

離婚したのは当の夫婦の問題です。所詮うまくいっていないから他の女に目が行っただけのこと。それを不倫相手のせいにするのは実に見苦しい。

「父親奪う」のお題目の方々は、自分が子持ちで離婚した時は、どうか父親の面会を邪魔するようなことはしないで下さいね。そんなことすれば、母親が自ら子供の父親を奪っていることになるんですよ。父親の悪いことばかり吹き込むのもやめましょうね。人格を歪めますよ。

• これからが…

貴女と彼の踏ん張り所で嬉しい気持ちだけで浮わついてはダメになるよ…
    私も同じ立場でした
    でもね正直奥さんと子供さん達には物凄く申し訳なく複雑な思いです今も
    大好きだお父さん一生会えなくさせてしまったのですから(うちの場合の取り決めです)

これから堂々と生きれないなら幸せになれますか
    私も主人も友人を無くす覚悟ですべて話し
    これが最後という意味で式と披露宴をあげ

有難い事に暖かく祝福していただけましたが
    道のりは簡単ではなかったですよ

今は子供も恵まれ主人も以前と変わらず愛してくれ暖かい家庭を築いています

色々ありますよまだまだこの先
    今からスタートラインにたとうと思うのなら気を引き締めて
    結婚するならその先が二人にとってほんとに意味のあるものでなければ
    必ず破綻します

私自身も肝に命じています

沢山の涙の上に築いた幸せだからこそ
    どんなに大変でも貫いてください

• トピ開いちゃったヨ

可哀想っすねー
    何か、もう全部可哀想。
    なんつーか、自分が嬉しい事や、幸せな事を、こんな表現しか出来ない人生って。
    罰ゲームっすかね。

罰ゲーム人生が幸せって、なんかあんまし理解出来ないですが、幸せなら堂々としたら良いのに。

• パールさんへ

私は不倫を隠し通して離婚したと一言も言っていないのに、厚顔無恥だと言われ、とてもショックです。
    今更ですが、私の元夫には離婚時に不倫してたことを話し、私も彼も慰謝料を支払いました。
    何を言われても仕方ないと思っていますが、事実と違うことで批判されていたので、すみませんが一言言わせて頂きました。

• 幸せだねぇ

不幸に鈍感、他人の傷にも鈍感、自分万歳。
    確かに幸せかもしれませんねぇ。

• 言っちゃってくださーい!

三人の子供を捨てる様な無責任男との幸せ続くと思ってますか?

養育費ちゃんと払い続けてよね!
    あなたに子供が生まれても永遠に!

あなたの子を優先しないでよ。その子の前に生まれてる子供達から父親奪ったんだからね!

忘れないでねぇ〜!!
    ってかちゃんと養育費払ってるの?

• お幸せに

私からすれば不倫をする人間も、
    咎を抱えながらも新たにスタートを切る人間に
    素直におめでとうをいえない人間も同質に見えますけどね。
    どっちも汚い。子供の気持ち考えたことあるか?

子供の考えていることなんて、その人が考えるように
    不幸なものではないかもしれないのに。
    子供の気持ち何故勝手に決め付けてそれで責めるかな。
    ダシにされる子供可哀想、子供のことを考えている良い大人の振りに
    使われた子供かわいそうといえば私もムジナ。

どっちもどっち。不倫する人も、叩く人も、祝福してやれないレスも。
    その心は薄汚れていることには変わりないんじゃない。正義振り翳してストレス解消ってだけ。
    トピ主さん、お幸せに。

今度は幸せを続けていけるといいですね。心からお祈りします。
    あなたの存在も、ここで叩く人の心の平穏に役立っている。
    持ちつ持たれつ。自分でケツ持つなら、やったものがちです。
    それで例え殺されても、最後までケツは自分で持って、幸せになってください。

罪を犯した人間が幸せになってはいけない理由などない。
    ただ、背負わなければいけないとは思うけど。死ぬその時まで。

• よくわかんないけど

これから始まる苦しい生活頑張れよ〜。

• おめでとうございます

35歳で3人の子持ち。慰謝料やら養育費を今後、何十年も払い続ける生活を考えましたか?今さら責任逃れもしにくいでしょうが。

不倫のあげく、3人の子供を捨てちゃうような男、奪う程の価値があるとは思えませんがね?

いつかトピ主さんにも子供が産まれ、子供の愛おしさもわかるでしょう。
    その時になって、3人もの子供を捨てた父親をどう思うか?聞いてみたいですね。

• 幸せは続くのでしょうか。

少なくとも3人の人生狂わせてますよ。

少しの慰謝料と養育費で片付けられてしまうのですね。

人間は同じ事を繰り返すと言いますのでトピさんがその後捨てられて初めて同じ痛みを知るかもしれませんね。

人間は経験しないとわかりませんから。

• 他者の心の痛みが解らない人

トピ主が、です。

>私は、彼の子供達のことを考えない日はありません。常に罪悪感も持っています

子供たちのことばかりですが、前妻の心の痛みはお解りなんでしょうか?
    ひとつの家庭を崩壊させてしまったのですよ。

誰かの苦しみの上に自分の幸福を築くと、後で何倍にもなって自分に還ってくるでしょうね。

その覚悟を持って、幸せに浸ってくださいね。

私ならですが、子供を捨ててまで、不倫相手(トピ主) と一緒になろうとする、無責任で頼りないオトコのどこがいいのかわかりません。

• 元奥様の気持ちが解ります。

不倫成就されてお二人は良かったかもしれませんが、

先ほどのトピ主の発言に奥様批判とされる記述があったのですが

そうさせたのは間違いなくあなた方ですよ。

自分たちが原因を作っているのに批判されるのは納得いきません。

もしあなたが彼と不倫しなければ誰も不幸にならなかったと思いますよ。

お互いの妻や夫と子供たちそれに両親、家族、その他の人々をお二人は

傷つけた事は紛れもない事実ですよ。

相手の立場に立って思いやりを持って今後人生を生きて欲しいと思います。

三人のお子さんは何にも罪はないですから、精いっぱい大事になさってください。

あと元奥様の事も心から懺悔されたらいかがでしょうか?

同じ立場にならないと被害者の気持ちは解らないと思いますが・・・・

先頭へ 前へ
121150 / 298
次へ 最後尾へ