偶然?ストーカー?

レス44
(トピ主4
お気に入り409

家族・友人・人間関係

きらきら

レス

レス数44

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 怖い

    なんでそんなに悠長なのか意味不明です。本当に気をつけた方がいいです。子供がいるとか関係ないし、むしろ変な危害加えられる可能性もありますよ。

    きっとどこかであなたを見つけて、あとをつけて家を突き止めたのだと思うんだけど…旦那様にも話してみては?

    ユーザーID:8910124593

  • 偶然だとは思えない

    偶然にしては不自然であり、出来すぎのような気がします。気味が悪いですね。物騒な世の中です。お気をつけ下さい。
    いざとなったら名刺もあるので相手の素性は掴めますよね。

    ユーザーID:0809860957

  • 怪しいなぁ。

    街で偶々会うことや電車での出来事はありとしても、お隣のアパートに引っ越しは変でしょう。
    あまりにも偶然過ぎるのではないですか?
    経験したことのある私から言えばトピ主さんが書かれている
    私には子供が居るからは彼ら(ストーカー気質の方)には全く通用しません。
    今の段階では隣の住人ってことだけなので様子を見ましょう。
    何か?あったら今までのことも含めて相談という形で警察へ行けるように
    事細かに書き留めておいた方がいいですよ。

    ユーザーID:6007798328

  • どちらにしても しらん顔

    知らぬ顔をしていればいいかと・・・

    出来るだけ 休みの日には 家族連れで お出かけしていれば 付け入られることはナイのでは?

    ご主人にも この「偶然」を 話しておくべきですね

    で ご主人と一緒の時に その方を見かけたら「あの偶然氏だよ」とは 教えましょう

    戸締りを 今以上に キッチリとなさるように!!

    ユーザーID:9006545408

  • 急いで警察へ!子供が危険です!

    子供は登下校に付き添って!警察へもすぐに報告。
    学校へも男の特徴を知らせご主人と万全の対策を!

    のん気にもほどがある!

    もし私が友人だったら↑のセリフは怒鳴って言っているところです。
    もっと危機感を持って!

    ストーカーは手に入らないとわかればその人の幸せを奪うこともあります!
    あなたにとっての幸せ。
    それは‘家族’だとストーカーは思うでしょう。

    奪うとしたらあなた自身の何かではなくそのまわりの何かです。

    お子さんをしっかり守って下さい。
    見せびらかすように自転車に乗せるなどもっとも危険です。

    すぐに警察へ相談し巡回をまめにしてもらいましょう。

    隣へ越してきた、という事は貴女のほぼ全てを相手は調べ尽くしているという事ですよ!
    貴女の危機感のなさで家族が危険な目に遭うかもしれません。
    早急に行動を!

    ユーザーID:8507868820

  • ひとランキング

    その他も見る
  • 友達に話すより

    ストーカーか偶然か、事実はわかりませんよね。
    それでも、怖いです。気持ち悪いです。万が一、ストーカー目的で、子供に何かあったら…とも思います。
    私なら、名刺をもらった時点で夫に話します。
    もし、なんの接点もないのに、ここまで 追ってきたストーカーの可能性が有るなら、かなり怖い話しですから、夫も引っ越しを選択すると思います。

    ユーザーID:8917540665

  • なぜハッキリ言わなかったの?

    最初に落としたハンカチと一緒に名刺をもらった時は、そのままでも良かったと思います。
    でも街中で「あの」と言われた時に、なぜ結婚して子どももいる事を話さなかったのか不思議です。
    相手が自分に好意を持っていた事は分かっていましたよね。
    そこでハッキリ言うべきだったのではないですか?
    近所に越してきた事は偶然の可能性も捨て切れません。
    でももし本当にストーカーなら、既婚とか子どもがいるとかは関係ないと思いますよ。

    ユーザーID:3284390696

  • 警戒をしてください

    偶然にしては出来過ぎているような気がします。まず、旦那様に話すべきですね。何もなければいいですが、何かあった場合、あなたがパニックになってしまって状況が説明できなくなってしまったりするかもしれないので、存在を知っていてもらったほうがいいと思います。

    ユーザーID:1586884271

  • 警戒するに…

    偶然か、必然かはわかりませんが、

    警戒しておいた方がいいと思います。

    でも、偶然ではないと思いますけどね。

    ユーザーID:5879961387

  • 怖い

    それ、紛れもなくストーカーだと思います。
    テレビで40歳くらいの主婦がストーカーされ事件に巻き込まれたニュースを見たことあります。
    ストーカーって事実をすごい曲解して解釈するので、主婦とかそんんなの関係ないんですよね。

    まずはご主人の相談を!
    トピ主さんが無事であることを祈ります。

    ユーザーID:5750591102

  • 私も

    読んで「コワッ」と思いました。

    ご主人に言っておいたほうがいいと思います。気持ち悪い

    ユーザーID:8765918247

  • 30年前の話ですが。

    姉と私がストーカー被害にあったことがあります。
    姉は同じ大学の学生で電話と手紙攻撃、
    私は痴漢から守ってくれた男性からの電話攻撃で、
    だんだん内容がエスカレートしていくところも同じでした。

    あとうちは父が単身赴任中だったとき、頻繁に洗濯物を盗まれ、
    ある時間(終電ごろ)にうちの玄関のドアをたたく人がいました。

    一番驚愕したのは、たまたま
    私が一人で留守番していた深夜にしつこく何度も電話が鳴り、
    やっとこさーって感じででたら電話がぷっつり切れたんですが、
    ふとドアをみたら玄関の鍵をかけ忘れてたんですよ。

    いつものようにその人がドアノブを触ったらかけ忘れに気が付いて、
    ご丁寧にも「即 施錠しろ」という警告の電話だったんだと思います。

    当時はストーカーなんて知られていなかったから、
    自衛するしかなかったのですが…

    警察の地域安全課に一度ご相談してみたらいかがですか。

    ユーザーID:6693873860

  • 曖昧な態度をとる必要がありました?

    え?なんで最初に名詞をいただいた時にはっきりと

    「私は既婚者ですので、すみません」

    とはっきり言わなかったのですか?
    不思議です。恐かったのかな?
    その後も言うチャンスはなかったのでしょうか。。
    言わなきゃ伝わらないんと違います?

    ユーザーID:1110529587

  • レスありがとうございます

    レスを読ませて頂き(12件まで)主人にも相談しようと思いました。
    名刺を渡された事は既に話しているので、偶然かも知れないが隣のアパートにきたと話してみます。
    子供はまだ未就学児で、外に一人で出る事はないですが気を付けます。

    悠長であるや、何故既婚で子供がいる旨話さなかったのかとご意見があったので追記します。

    危機感が薄いように感じるかも知れませんが、名刺で身分のバレた状態でストーカーをする人間が居るとは思えませんでした。
    街で声を掛けられた時は子供と一緒だったので、察してくれるだろうと考えていました。

    10代の頃に2回程ストーカーされた事がありますが、相手はモテそうにない人だったし、ストーカーだと確信出来るある種のオーラが見た目からも行動からも出てる感じでした。

    相談の男性は私(30才)より明らかに年下で見た目もかなり良く、私に固執する必要性を感じず…と言った状態です。
    私はごく普通の見た目で、特別不細工でもなければ超美人って訳でもないし、若くもないのでまさかストーカーなんてないだろうという感じです。
    来年、他県に引っ越すのでそれまで気を付けてみます。

    ユーザーID:0166272168

  • トピ主のコメント(4件)全て見る
  • 盗聴や盗撮もされてると思います。

    気をつけて下さい。場所を離れたとしても、盗聴と盗撮をされてると、いくらでも、付きまとえます。職場にも、転居先の住所にも。だって、住所知ってるからです。負けないで下さい。
    変に緊張して、趣味や友達関係まで、絶ってしまうなんて、悲しい事はしなくてもいいですが、相手のことを怖がって意識していたりなんてしたら、余計にやられます。
    ストーカー→暴力騒ぎ として発展したり、学生時代のいじめっ子などもその人と偶然友達だったりして関与してたりする危険性も潜みます。
    もしそうだとしていじめっ子は、どこまで行ってもいじめっ子です。
    意識は学生時代のいじめたい感情と変化なく別なよそで仕事をしていて家族を持っていたとしてもいじめたい人間の事はいつまでも興味があって忘れない場合もあるかもしれないです。
    ちがってたら済みませんが警戒をしてしすぎる事はない。
    特に、親と仲が悪かったり(同居してても独り暮らしみたいに孤独)独り暮らしが狙われやすいですが、気は強く持っていて下さい。
    そして自分だけは相手にいくら覚えられてても忘れて下さい。
    そのうちつまらなくなって運が良かったら、辞めるかもしれません。

    ユーザーID:8744200688

  • ちょっとあきれてしまいました。

    あまりに警戒感のないレスにちょっとびっくりしています。

    もし過去にストーカーの被害にあっているというのが本当の事だとしたら、
    とてもこんな内容にはならないはずですよ。

    私が大昔の体験を書いたのは、
    ストーカーってターゲット以外のほかの人には
    ごく普通の対応ができるからです。

    姉の場合も、姉とストーカー男性の共通の友人は
    全くその異常な言動に気が付かなくて
    姉の住所を教えてしまったんですから。


    小さいお子さんがおられるなら、
    なおさらもっと真剣にご配慮されることだと思いますけど。

    ユーザーID:6693873860

  • トピ主さんの考え方がおかしいとは思いません

    他の方のレスをに少し違和感があります。

    過去にストーカー経験があるから今回はストーカーと判断出来ないんじゃないかな??
    過去2回は明らかにストーカー行為だって実感出来たって事ですよね??

    今回問題になっている人は
    1電車で名刺を渡された
    2昨年末に街でバッタリ会った
    3隣のアパートに引っ越して来た(文章からして建物が隣??)
    これしか接点がなかったなら判断に迷って当然かな。
    私自身がトピ主さんと同じ立場だったらきっと判断出来ず迷います。要素がたったの3つしかないから。ストーカーと判断出来ないのは普通では??


    >ずっと貴方を見ていました。もしよろしければ連絡下さい
    名刺に書かれた内容の「もしよければ」は、よろしくなければ連絡しなくても良いと思うし、あえて別の日に「私は既婚者で」と言う必要性もないかな。
    興味がない場合は徹底してスルーするのが一番。無視が一番期待させないし。
    「好きです」とか「付き合って下さい」って言われたなら話は別だけど。

    ご主人には一応相談はしとくべきですね。
    万が一の可能性も捨てられない位の偶然なので。気を付けて下さい。

    ユーザーID:7980508515

  • 偶然にはどう見ても見えないですね。

    ストーカーそのものです。特徴的。偶然に見せ掛ける技も出来ます。
    敵(ストーカー被害者)と本当にどこまで離れていてもつながっています。
    連結されてます。でも気にしないで下さい。特に「意識」したりですね。
    自分の生活を優先に。
    「ストーカーされる方が原因があって悪い」っていじめの相談のお決まり文句の如く放たれますが、ストーカー加害者に合わせて自分の生活を犠牲にしてはいけないでしょう。
    ストーカー被害者が弱っていたり、心が折れてたり、会社で退職を迫られて転職活動で苦労したり、私生活でも親の介護や不仲等があったりそんな「調子の良くない状況」を嗅ぎ付けそこをピンポイントで狙って攻撃してきます。
    それと被害者の欠点や苦手分野等コンプレックス・弱みをつつき、過去の失敗やアクシデントを知る人間も関与していれば、今現在の不幸を見て「ほれみろ」と不幸を笑ったりなど。
    それにストーカーやいじめ加害者は、特定のいじめたい人には上手にコントロールしたりいじめ抜くが、その他不特定多数にはとても人あたりよく優しい仕事も真面目で優秀です。
    いじめなさそうに見える人がいじめをするなどよくある話です。

    ユーザーID:1970185425

  • 少なくとも「偶然」はあり得ない

    (1).地下鉄でコクられた
    → これだけなら唯の恋バナ。

    (2).街で出会った
    → 偶然というには怪しすぎる。が、断定まではできない。

    (3).隣に越して来た
    → 偶然である可能性はゼロ。

    狙われています。

    ユーザーID:1628473619

  • たちが悪い人かも

    挙動不審で気持ち悪くておかしい、いかにもストーカーぽい人って、案外すぐに諦めたり、警察などから注意がいけば引っ込むタイプが多いように思います。

    脅かすわけじゃないですけど、たちが悪いタイプのストーカーって、見た目やステイタスが良かったり、人当たりがいいし、そして狡賢いからめちゃめちゃ厄介なんですよ。いい人の演技がうまいし、ターゲットを巧妙に悪者に仕立て上げ、(向こうから誘惑してきた、とか嘘ついて)みんなの同情を買うこともします。

    どうか本当に気をつけて…

    ユーザーID:8910124593

  • ストーカーの方が正しいですね。

    私も、下で何件か出ているご意見の如く、やっぱり、盗聴と盗撮をされているのだと思います。
    いきなり、隣のマンションに超して来たりとか、なかなかできないですよ。
    住所知ってるからできる事です。
    警戒。してしすぎる事はない。
    常にカーテンを閉め切るとか(精神の安定上)、お仕事されていたら済みませんが、もし仕事を休まれているのでしたら、日中は極力、よそへ出掛けて下さい。
    ショッピングセンターでも、親しい友人の家や親戚のいとこの家などにあがる事でも、いいと思いますよ?
    なるべく、その人達とは接点を作らない。
    だって怖いんですよね。
    意識すると益々相手に面白がられ、つけあがられ、弱みはどんどん握られ、エスカレートし、最終的に警察が関与するまでになると思います。
    そういうのは避けたいですよね。
    自分からカットして、意識せず。お仕事されていれば、会社で言われた仕事だけに兎に角全神経を集中させる。
    帰宅ルートも、いつも同じ道は通らない。ストーカー撃退のためには、それは基本です。微妙に替えたりして下さい。
    買い物しながら、お店に寄りながら微妙に時間を毎日変える事もお勧めします。

    ユーザーID:4735663891

  • 無駄になっても良いので、一度警察へ

     ストーカーかどうかは、微妙だと思います。
     しかし、一度、連絡先を渡して返事がなければ「迷惑だったかな?」ともう話しかけてこない人が多いと思います。
     会うたびに話しかけて来るあたり、トピ主さんになんらかの興味はあるようなので、やはり用心した方がいいです。
     一度、警察に出向いて、今のところ被害はないけれど心配なので相談に来た旨を伝え、何かあったときは、どこに電話すれば良いかなどを相談した方がよいです。
     一度出向いておいた方が、何かあったときにいきなり110番するよりもスムーズだと思いますので。
     引っ越すときも、不動産屋さんには、ストーカーと疑われる人が近所にいた事を伝え、引っ越し先を誰にも言わないよう口止めして下さいね。

    ユーザーID:3028069651

  • すいません…質問させて下さい

    友人の家からのレスなのでパスワードが合っているか自信がないんですが…。

    皆さんのレスを読ませて頂き警戒心を持つ必要性は感じますが、分からない部分があって…。
    例えば2名の方が書かれてる、他者の関与に関して
    >いじめっ子
    >去の失敗やアクシデントを知る人間も関与
    と書かれている方がいますが事例があるのでしょうか?
    もしそのような事例があれば勉強したいと思って。

    あと盗聴や盗撮などの可能性に関してですが、盗聴とはどの範囲でしょうか?
    マンションなどに勝手に侵入して盗聴器を仕掛けているって事ですか?
    元の恋人がストーカーになった場合などでは考えられるかも知れませんが、見ず知らずの関係からでもそのような事は可能なのでしょうか?

    過去のストーカーの体験としては、気付けば目が合ったり、外に立って窓を見上げていたり、アパートの玄関ドアに未使用の生理用ナプキンを大量に貼られたりなどで、常軌を逸脱している感じでした。
    sanaさんの書かれているように、過去のストーカーが強烈だったので偶然かな?と思っていました。
    その点は考えが甘いと否定されても仕方がない部分です。

    ユーザーID:0166272168

  • トピ主のコメント(4件)全て見る
  • 2度目です。

    強烈でなければストーカーではないですか?
    その発想がすでに怖いです。
    ‘ずっと’‘見ていた’人が‘街で’‘声をかけて’来て
    ‘隣へ’‘越して’来た。

    あえてカッコをつけて強調しました。

    トピ主さんも不安が少なからずあるからタイトルにストーカーといれている。
    そしてトピ主さんがこのトピをたてた理由は「偶然ですね」と言って欲しいから。
    でも心のどこかでストーカーかも…という不安がある、誰か違うと言って、そして違うと思いたい。
    というのが本音ですよね。
    そして思った以上の反響とドラマの世界でよく聞く、盗聴などのキーワード。
    以前遭ったストーカーとは違うタイプだけどそう言えばドラマの世界では見た事が…と思う内容ばかり。
    やっぱりこれは考え過ぎよ、そうよ、皆私を脅かしているんだわ。
    そう思いたいのは解ります。けれど何かが起こってからでは遅いです。
    以前は独身だったけれど今は子供がいますよね。
    モタモタしてる間に何か起こっては後悔しか出来ませんよね。

    自分の人生です、ここのアドバイスをどう受け止めるかは自分次第です。
    家族を守れるのも自分です。

    ユーザーID:8507868820

  • 下で言われているいじめっ子がどうの、の件についてこう思います

    >例えば2名の方が書かれてる、他者の関与に関して
    >いじめっ子
    >去の失敗やアクシデントを知る人間も関与
    と書かれている方がいますが事例があるのでしょうか?
    もしそのような事例があれば勉強したいと思って。

    知人でやられている人がいて、知っています。
    なんと、住居が、九州で、盗聴と盗撮は東北からやられている人もいました。
    私にもありました。今は気にならないのですが(毎日、気をつけているからか?)、15〜20年前、お勤めしだした辺りからありました。
    私もいじめられっ子、見た目も隙があるタイプでした。
    家の目の前をウロついていたりとか、声や姿をはっきりと確認できました。
    自分からは、泣きまねをしたり、大きな声を出してもう来るなと怒ったり、何度もしました。
    高校卒業後間もなく(2〜3年後)の出来事でして、やられた人は、中学と高校のクラスメイトで、私をよく思っていなかった人達(男女混合)でした。
    その後、仕事を長く続けよそに出かけていたにあたり、自然とやみましたが、まだ気をつけて生活をしています。

    ユーザーID:4735663891

  • 力石様・英美様のご意見を見て。

    最悪、そうであるかもしれません。だとしたら、つらいでしょう。
    でも、回避する方法としては、とっても面倒な作業かもしれませんが、
    なるたけ、お仕事を休まれているのならば、日中は家にいなくしていいです。
    かなりの悪天候ではなかったら、近所の公園へ散歩をしたり、SCへ行ったり、お友達の家へあがったり泊めてもらう事もいいでしょう。
    それだけで、気持ちとしては、大分落ち着きます。
    どうしても悪天候で家にいないと辛かったり、熱があったり病気の時は、薬を飲み眠る事に集中をし、テレビは少し大きめの音でかけ、精神の安定上、窓は全てしめ切り、カーテンで遮るのもいいと思います。
    意識しないで下さい。忘れちゃってもいいです。
    下で言われている、力石様の件。
    とても可哀相に思いました。
    でも、仕事に集中したりよそへ出掛ける事が多ければ多い程、そのうち相手はつまらなくなって、やらなくなるかもしれません。
    運が良かったら。
    あまり一生懸命になって怖がって逃げ回る事はないですが、意識をちょっと外へ向け、我を忘れる時間や仕事や趣味等に熱中する時間があれば、違って来るのだろうなっと思いました。

    ユーザーID:5780393706

  • 盗聴の可能性は低いのでは?

    偶然かストーカーか?という部分ではグレー。
    結論を出すのは難しいですよね。

    街で会った時、相手が後ろから話し掛けて来たのであれば尾行。
    正面からとか相手がビルとかから出て来てバッタリだったら偶然。

    盗聴と盗撮に関してはあり得ないのでは?
    遠方からの盗聴に関しての意見ありますがFBI並のテクニックです。
    24時間付けっぱなしのPCに仕込んで音声をネットワークで流すような技術が
    一般に深く浸透しているなら、可能性はないとは言い切れないけど。
    可能性は1%もないと思います。
    そんな形で盗聴された経験があると人が居るなら、それは凄い技術なので
    研究機関に寄贈するなりして欲しい。普通にはない話。

    盗撮に関しては隣だったら物陰から写真撮る程度。
    家に不法侵入して…って可能性はまずあり得ない。
    相手が近親者であれば話は別ですが。
    降車する駅も別の(トピ主より後の駅で降りるんですよね?)人が
    トピ主の職場を知るのは主が接客業なら可能性あり。
    もしくは相手が探偵でも頼めば知られてるかも。

    過去の人間関係と繋がってる可能性は「ドラマ」ならあるかも。

    ユーザーID:3887251969

  • 一番はよそに出掛ける時間を増やしつつ、気にしない事でしょう。

    遠隔盗聴等の例(日本のかなり西部に在住している人の自宅を、東北から盗聴(盗撮)出来る。)
    がここで書かれていますが、もし、そこまでの技術は駆使されていなくても、危機感は持った方がよいと思います。
    何にせよ、住所知ってないとできない事。
    家にいる時間は少なめにした方がよいでしょう。
    厳密に言えば、入浴・睡眠など、休む時だけに使用をし、それ以外日中は、家から離れて下さい。
    お隣さんが元凶なのですから。
    日中。私もこうした方がいいと思います。
    なるたけ、よそへ出掛けたり、お友達や親戚の家に訪問したり、1泊お泊りしたりなど、できる事はあります。
    1人の時などを狙われやすいため、同じ道は使用をしない様、行く時間も、「同じ時刻に同じ場所に常に通う」と分かったらやられやすいためずらして下さい。
    昨日は午前中早く電車で出たから今日は少しゆっくりな正午近くに自転車で出てみよう。と同じ場所が目的地であったとしても、その様にして下さい。
    そうしながら、意識をストーカーのそのお隣さんではなくて他へずらして下さい。
    盗聴と盗撮は本当か分からないが、意識の変化だけで大分私も違うと思います。

    ユーザーID:3890362984

  • 名刺は?

    不自然だと思いますが、手元にある名刺は会社のものでしょうか?もしストーカー目的であなたの近づくのであれば、わざわざ自分の就職先を明かしたりするかどうか・・・。過度に神経質になるとバカらしいとは思いますが、戸締りくらいはきちんとしたほうがよいと思います。

    ユーザーID:7244706027

  • 紛れもないストーカーです。だって住所知ってるから。

    盗聴と盗撮、遠隔地盗聴の件は、そういう事例もあると言う事で、頭の中で知っておいて、毎日、気をつけて生活して下さい。
    私も、遠隔地盗聴で、似た様な話を聞いた事がありました。
    盗聴の被害者は、愛知県に在住。
    盗聴の加害者たちは、北海道だか東北だかから・・・。
    そして、離れていても、被害者×加害者とは、連結されているのは、当然でしょう。
    とにかく、精神衛生上、家はただ「休むだけ・家事などの仕事をするため」だけとして使用をし、元凶は、隣の家ですので、なるべく、自宅にいる時間は短くする。
    朝9時を超えたら、すぐによそへ出掛け、友達や親戚の家にあがったり、図書館や公園などで、時間を潰す。友達とショッピングや食事の予定を入れたり。
    近所に海やお花畑などがあったらば、そこへ行き、綺麗な景色を堪能して下さい。
    飼い犬などと散歩とか、ちょっと遠く離れた場所へ時間掛けて、自転車でサイクリングに出るなど。できる事はあるかと思います。
    一番簡単で苦しくないストーカー撃退法。家を離れている時間が多い程、相手は家に侵入をして、又何かいたずらをするかな、と言う事は意識せず自分の時間を楽しんで下さい。

    ユーザーID:8009105847

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧